深愛の恋人たち

五嶋樒榴

文字の大きさ
上 下
10 / 11
思い出は美しすぎて

2

しおりを挟む
ゆいが恋した男性は、学生時代に一度だけデートをした相手。
長い月日を経てゆいは、孝太郎の祖父、祐太郎と手紙で交流を持った。

スカイツリーで会う約束をしたものの、孫の孝太郎が代わりに現れ、祐太郎とゆいは結局会うことはできなかった。それでも亡くなる直前まで、ふたりは手紙をやり取りしていた。

そして、ゆいが亡くなった事を孝太郎に手紙で知らせると、祐太郎ももう亡くなっていた事を知った。

会えないからと、家で撮ってきてくれた祐太郎の画像もスマホにまだ残っていた。孝太郎が、スカイツリーで撮ったゆいの画像と一緒にメールで送ってくれた物だった。

プリントアウトした祐太郎の画像は、ゆいがずっと大事に持っていた。
恐らく、ゆいの遺品の一部と一緒に火葬されたようでもう見当たらない。

 じいちゃんには悪いけど、こっちのおじいさんの方がやっぱりイケメンだな。
 おばあちゃんも美人だけあって、やっぱりメンクイだったんだな。

ふたりの写真を見ていて、知英はクスリと笑ってそう思った。
しおりを挟む

処理中です...