345 / 394
トンネルの向こう
第343話
しおりを挟む「ビビりすぎやろ」
「…一回深呼吸さして」
「ご自由に」
体に力が入らない。
落ち着こうとしてるけどダメだ。
胸がドキドキする。
怖いっつーか、得体がしれなさすぎるんだよな…
これから何が起こるのかわかんねーけど、最悪なこともあり得る
…だって、首に針が刺さるんだぞ??
ただの針じゃなくて、丸いソケットのような金メッキ端子が、周囲を囲むように付いている。
けっこう…大きい。
「…うう」
注射器を刺すみたいな、そんな可愛らしいもんじゃないのは確かだった。
まじで一回深呼吸しよ。
てか、水ない?
喉カラカラなんだが。
「カウントダウン始めるで?」
「待て待て待て!」
「なんやねん、騒がしいなぁ」
そりゃ騒がしくもなるだろうよ。
お前は平然としすぎ!
これから機械と繋がれようっていう人間が目の前にいるのに、なんだその目は!
目が死んでるぞ!
冷ややかだな!
「どうやったら落ち着けるん?」
「今落ち着こうとしとる」
「…はぁ、情けな」
俺が情けないのかお前が異常なのか。
俺はお前に投票するね。
この状況で落ち着ける奴なんている?
もしいたら、そいつは将来大物になれるだろう。
心臓に毛が生えてるってレベルじゃない。
ビビり散らかす俺に詰め寄ってきた。
“無事に“たどり着けるかどうかわからんけど、頑張れ、って。
「無事に…って、お前なぁ」
「ハハハッ。冗談や冗談。心配せんでも無事に着くから」
「…あーもう、クソッ。もうええ!さっさとしろ!」
考えても埒が明かない。
ビビってもしょうがない。
もうなんとでもなれ!
目を瞑って、シートに座り直した。
落ち着くにはまだ時間がかかるだろうけど、何度か深呼吸すれば、少しはマシになるだろ。
で、こっからどうすればいいんだ??
頭を預ければいいのか?
なあ?
シャンプーの香りが、そっと頬の横を掠める。
冷たい機械の肌触りが、背中越しに伝わってた。
何が起こるかわからない。
そんな意識の奥で、柔らかい感触が、頬の上に留まった。
「…え?」
蒸し暑い空気は、息を止めるほど喉の奥を乾かしていた。
換気扇の回る音も、天井から落ちてくる薄暗い照明も。
過呼吸になりそうなくらいの緊張が、瞼の上を覆ってた。
張り裂けそうな心臓の音が、耳のそばに聞こえるほど。
0
お気に入りに追加
4
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
【完結】どうやら時戻りをしました。
まるねこ
恋愛
ウルダード伯爵家は借金地獄に陥り、借金返済のため泣く泣く嫁いだ先は王家の闇を担う家。
辛い日々に耐えきれずモアは自らの命を断つ。
時戻りをした彼女は同じ轍を踏まないと心に誓う。
※前半激重です。ご注意下さい
Copyright©︎2023-まるねこ
沢田くんはおしゃべり
ゆづ
青春
第13回ドリーム大賞奨励賞受賞✨ありがとうございました!!
【あらすじ】
空気を読む力が高まりすぎて、他人の心の声が聞こえるようになってしまった普通の女の子、佐藤景子。
友達から地味だのモブだの心の中で言いたい放題言われているのに言い返せない悔しさの日々の中、景子の唯一の癒しは隣の席の男子、沢田空の心の声だった。
【佐藤さん、マジ天使】(心の声)
無口でほとんどしゃべらない沢田くんの心の声が、まさかの愛と笑いを巻き起こす!
めちゃコミ女性向け漫画原作賞の優秀作品にノミネートされました✨
エブリスタでコメディートレンドランキング年間1位(ただし完結作品に限るッ!)
エブリスタ→https://estar.jp/novels/25774848
それでも俺はあなたが好きです
水ノ瀬 あおい
青春
幼なじみの力也(リキ)から頼み込まれて啓南男子バスケ部のマネージャーになった吉井流星(ヨッシー)。
目に入ったのは睨むようにコートを見つめる女バスのマネージャー。
その姿はどこか自分と似ていると思った。
気になって目で追う日々。
だけど、そのマネージャーは男バスキャプテンのセイに片想いをしていた。
意外と不器用なヨッシーのバスケと恋愛。
アルファポリス収益報告書 初心者の1ヶ月の収入 お小遣い稼ぎ(投稿インセンティブ)スコアの換金&アクセス数を増やす方法 表紙作成について
黒川蓮
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスさんで素人が投稿を始めて約2ヶ月。書いたらいくら稼げたか?24hポイントと獲得したスコアの換金方法について。アルファポリスを利用しようか迷っている方の参考になればと思い書いてみました。その後1ヶ月経過、実践してみてアクセスが増えたこと、やると増えそうなことの予想も書いています。ついでに、小説家になるためという話や表紙作成方法も書いてみましたm(__)m
トゥルードリーム〜努力と掴んだ夢〜
saiha
青春
青春を好む山本は女子応援団へ入り3年目を迎えた。しかし、応援団に入っている後輩が問題を起こしたことで職員は応援団に対して反感を持ち、解散を要求した。山本の青春はどうなるか、応援団はそのまま存続できるのか!
天才少女はいつも眠たげ~モテ期到来・脱遅刻~
卯月ミント
青春
クラスのイケメンが、弟子入りしてきた。
なにか個性が欲しいんだってさ。
高校二年生の大東美咲(だいとうみさき)は学年トップクラスの天才少女ながら、朝起きれない遅刻常習犯。内申点が危ないということで、一発逆転を狙って生徒会長に立候補したものの、ボロ負けして意気消沈。
そんな美咲の前に現れたのはクラスのイケメンにして生徒会副会長の式根航(しきねわたる)だった。
とにかく人がいい彼は自分が平凡だと思い込んでいて、個性が欲しいといって美咲に弟子入り志願してくる。航にとって、美咲は個性の塊なんだって。
遅刻をなんとかしたい美咲は、自分の生活サイクルの面倒を見てくれることを条件に航の弟子入りを許可。
とはいえ弟子ってなにするの?
モーニングコール、一緒に登校、寝る前の毎日おやすみコール――この辺は弟子入り条件の通り。さらには一緒にお弁当、一緒に下校、休みの日にはお出かけしたり、勉強会を開いたり。
背中を見て技(個性)を盗む、という作戦らしい。
「それって付き合ってるんじゃないの?」と友人に言われるがピンとこない美咲と航が織りなす高校生活は、再発した美咲への虐めも乗り越えて、やがて恋へと変わっていく……?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる