24 / 394
いや、ちがう、そうじゃない
第22話
しおりを挟むガチャッ
ジェスチャーも交えながら全力で説明している横で、ジャージに着替えた女が台所に帰ってきた。
髪を濡らしたまま。
「コイツだコイツ!」
「ああ、いらっしゃい!」
…いらっしゃい…?
もしもし?
おかん?
(あんた、中々美人な子連れてきとるやないの)
小声でそう言ってきた。
…バカなのか?
ひょっとして、バカなのか?
連れてきたんじゃなくてコイツが勝手に上がったの!
わかりますか言ってること。
「そんな気にせんでもええのに。あんたももう高1なんやから」
…なにを言ってるんだ?
女といいおかんといい、ここにはバカしかいないのか?
おい!
お前がなんとか説明しろよ!
「…すいません勝手に上がりこんじゃって。亮平君がいいって言うから」
…
……
…おいおいおいおい
なにを言ってる
おかんを見ると妙に得心顔を浮かべている。
…まさかとは思うが、信じてるわけじゃないよな?
「ええんやでそんな気ぃ使わんでも。シャワーでもなんでも浴びてくれたら」
「ありがとうございます!!」
…なにそんな急に礼儀正しくなってんだ。
「ありがとうございます」じゃない。
初対面なんだぞ!?
コイツとは!
「あんた彼女できたんなら、できたって言いんさいや」
彼女じゃない!!
名前すら知らないっつーの!
「まだ、亮平君から聞いてなかったんですか?」
「聞いてないで」
…はあ?
ってか、今、俺の名前言ってなかった?
色々パニクりすぎて聞き逃しそうになったが、確かに言ったよな…?
コイツに喋った記憶ないんだが…
「せっかく家に来てくれとんやから、しっかりもてなしんさいや!ほら、ボケっとしとらんと!」
ちがーーう!
「客」じゃない!!
犯罪者だっつってんだろ!!
説明するも、おかんは聞く耳を持ってくれなかった。
そうこうしているうちに茶菓子まで出し始め、カフェオレまで作って出したりといたせりつくせりだ。
呆れて物も言えなかった。
0
お気に入りに追加
4
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話
矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」
「あら、いいのかしら」
夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……?
微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。
※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。
※小説家になろうでも同内容で投稿しています。
※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。
校長先生の話が長い、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
学校によっては、毎週聞かされることになる校長先生の挨拶。
学校で一番多忙なはずのトップの話はなぜこんなにも長いのか。
とあるテレビ番組で関連書籍が取り上げられたが、実はそれが理由ではなかった。
寒々とした体育館で長時間体育座りをさせられるのはなぜ?
なぜ女子だけが前列に集められるのか?
そこには生徒が知りえることのない深い闇があった。
新年を迎え各地で始業式が始まるこの季節。
あなたの学校でも、実際に起きていることかもしれない。
【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】
絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。
下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。
※全話オリジナル作品です。
星とぼくの出会いのきずな∞魔女の猫と光る石
Y.Itoda
ライト文芸
これはただの夢?
星が降る日には帰ってくる。
一言だけ残して姿を消した、父。
星が降る? それはいつ? 子どもながらにささやかな疑問を抱きつつも時は過ぎ、私は高校の受験勉強を迎える。しかし家の中はくちゃくちゃ。私の心のダムは片付けが苦手の家族によって決壊寸前。反抗期真っ只中。そんなある日、ふてぶてしい猫に導かれるようにして出会う不思議な石を持つ男の子は、巨大な隕石によって地球は滅亡する、と言う。リンクする父と男の子が口にする「星」。
次第に心の奥底に封印していた父の背中を追いかける…現実と夢の狭間で…私は、知らず知らずのうちに夢の中で現実を書き換えているのかもしれない-
*小説家になろう
でも公開しています。
四季姫Biography~陰陽師少女転生譚~
幹谷セイ
青春
個性豊かな女子中学生たちが十二単のお姫様に変身!
バトルや恋愛を通じて強く成長していく陰陽師アクション!
千年前に命を落とした陰陽師・四季姫の生まれ変わりである少女たちが、新たなる使命を帯びて妖怪に立ち向かう平成絵巻。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる