上 下
8 / 21
シャワー借りていい?

第8話

しおりを挟む


 外はすっかり日が暮れていた。

 カーテンを開ければ、点滅する信号機の灯りが見える。

 線路を流れていく終電の電車。

 1日の終わりを告げる、夜のニュース番組。


 「…ほんとに、アカリなのか?」


 俺はまだ、信じられずにいた。

 目の前のいる彼女が、俺の知っている「子」だっていうこと。

 “約10年ぶりの再会”だってこと。

 不死川アカリは、中学時代に付き合っていた彼女のことだ。

 付き合ってたって言っても、「一週間」だけだけど。

 訳もわからず付き合って、訳もわからず別れたっけ。

 当時のことが、急に記憶の中に蘇ってきた。

 まるで、学生に戻ったような気分だった。


 「そうだよ。ね、シャワー浴びていい?」


 …は?

 シャワー??


 …待て待て

 まだ話は終わってない!


 アカリ?

 ほんとにアカリ??

 当時と見た目が変わりすぎてわからなかった。

 肌の色も違うし、髪の色だって…

 ただ、顔は当時のままだった。

 まじまじと見ると、確かに「アカリ」だった。

 髪型や雰囲気が違っているせいで、なんとなく“誰かに似てるなぁ“って感じだった。


 最初は。


 けど、表情でわかった。

 声の質でわかった。

 うまくは言えないけど、不意に思い出したんだ。

 「彼女」だっていうことが。


 俺の話も聞かず、アカリはシャワーを浴びにいった。


 …いったい何が起こってる?


 彼女が本当にアカリだとして、何しにここへ…?

 っていうか、なんでこんなことを?


 整理しようにも、どっから整理すればいいかわからなかった。


 …えーっと、…なんて言ってたっけ?


 追われてるとかなんとか


 …追われてる?


 匿ってくれって言ってたよな?


 匿うったって、…なんで?


 とりあえず警察呼んだほうがいいかな?

 アカリに違いはなさそうだけど、ナイフを持ってんだぞ!?

 状況が状況だけに、どうすればいいかもわからなくなっていた。

 そもそもどうやって侵入したのかもわかってない。

 鍵を持ってる様子もなかったし、窓はやっぱり割れてなかった。

 ワンチャン開いてた可能性もないことはないが、基本的に開けないんだよな。

 よっぽど暑い日とか、ベランダに行く時とかくらいしか。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

校長先生の話が長い、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
学校によっては、毎週聞かされることになる校長先生の挨拶。 学校で一番多忙なはずのトップの話はなぜこんなにも長いのか。 とあるテレビ番組で関連書籍が取り上げられたが、実はそれが理由ではなかった。 寒々とした体育館で長時間体育座りをさせられるのはなぜ? なぜ女子だけが前列に集められるのか? そこには生徒が知りえることのない深い闇があった。 新年を迎え各地で始業式が始まるこの季節。 あなたの学校でも、実際に起きていることかもしれない。

就職面接の感ドコロ!?

フルーツパフェ
大衆娯楽
今や十年前とは真逆の、売り手市場の就職活動。 学生達は賃金と休暇を貪欲に追い求め、いつ送られてくるかわからない採用辞退メールに怯えながら、それでも優秀な人材を発掘しようとしていた。 その業務ストレスのせいだろうか。 ある面接官は、女子学生達のリクルートスーツに興奮する性癖を備え、仕事のストレスから面接の現場を愉しむことに決めたのだった。

庭木を切った隣人が刑事訴訟を恐れて小学生の娘を謝罪に来させたアホな実話

フルーツパフェ
大衆娯楽
祝!! 慰謝料30万円獲得記念の知人の体験談! 隣人宅の植木を許可なく切ることは紛れもない犯罪です。 30万円以下の罰金・過料、もしくは3年以下の懲役に処される可能性があります。 そうとは知らずに短気を起こして家の庭木を切った隣人(40代職業不詳・男)。 刑事訴訟になることを恐れた彼が取った行動は、まだ小学生の娘達を謝りに行かせることだった!? 子供ならば許してくれるとでも思ったのか。 「ごめんなさい、お尻ぺんぺんで許してくれますか?」 大人達の事情も知らず、健気に罪滅ぼしをしようとする少女を、あなたは許せるだろうか。 余りに情けない親子の末路を描く実話。 ※一部、演出を含んでいます。

周りの女子に自分のおしっこを転送できる能力を得たので女子のお漏らしを堪能しようと思います

赤髪命
大衆娯楽
中学二年生の杉本 翔は、ある日突然、女神と名乗る女性から、女子に自分のおしっこを転送する能力を貰った。 「これで女子のお漏らし見放題じゃねーか!」 果たして上手くいくのだろうか。 ※雑ですが許してください(笑)

スケートリンクでバイトしてたら大惨事を目撃した件

フルーツパフェ
大衆娯楽
比較的気温の高い今年もようやく冬らしい気候になりました。 寒くなって本格的になるのがスケートリンク場。 プロもアマチュアも関係なしに氷上を滑る女の子達ですが、なぜかスカートを履いた女の子が多い? そんな格好していたら転んだ時に大変・・・・・・ほら、言わんこっちゃない! スケートリンクでアルバイトをする男性の些細な日常コメディです。

校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが集団お漏らしする話

赤髪命
大衆娯楽
※この作品は「校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが小さな公園のトイレをみんなで使う話」のifバージョンとして、もっと渋滞がひどくトイレ休憩云々の前に高速道路上でバスが立ち往生していた場合を描く公式2次創作です。 前作との文体、文章量の違いはありますがその分キャラクターを濃く描いていくのでお楽しみ下さい。(評判が良ければ彼女たちの日常編もいずれ連載するかもです)

処理中です...