上 下
274 / 299
獄炎蝶

第271話

しおりを挟む


 ガッ


 クラッグフォールの一部が真っ二つに切り裂かれる。

 岩の破片が、地面を隆起させたように持ち上がる。

 障害物が何もないところを滑る。

 ”剣先”は、羽を動かしたときのような軽やかさを伴っていた。


 空間が動く


 地面のスレスレを、引っ張るような焦げくさい熱気が泳いでいた。

 黒い波動が、空気を押しのけるように低い弾道となって動いた。

 地面の“上”を疾る。

 剣の鋒は、重たい動作の底を引き抜くように周囲の重力を“ほどいて”いた。

 クラッグフォールは地面を削りながら動いていた。

 地中にある土の組成は坂本の手によって変わっていた。

 先手を取った粒の軌道は、うまく高低差を利用していた。

 様々な角度を使っての範囲攻撃。

 クラッグフォールも同様、「範囲魔法」に分類される攻撃だった。

 前方から押し寄せる岩の奔流をものともせず、敵は右腕を振り上げる。

 地面ごと“押しのける”。

 振り上げる動作は軽やかだった。

 軽やかでありながら、鋭い威力を伴っていた。

 空間の隙間を突く。

 そういった細長い衝撃を放ちつつ、——前へ。
 


 周囲に立ち込めていた粉塵は、濁った空気の流れの中に溶けていた。

 地面の表面は所々窪んでいる。

 窪み、ひび割れている。

 坂本が立つ位置を中心に、地形は大きく歪んでいる。

 クラッグフォールの真の狙いは、敵の行動を「制限」することだった。

 前のめりに傾く周囲の環境と“変化”が、2人の間で揺れていた。

 地面の形状の変化は、その場所に立つものの「自由」を奪うため。

 隆起した岩の柱は、あくまでカモフラージュに過ぎない。

 時間と空間のコントロール。

 重点的に“絞って”いたのは、敵の位置と距離を結ぶ立体的な奥行きだった。

 空間を平面ではなく、立体的に捉える。

 あらゆる生物は重力の干渉下にある。

 その特性を最小限に抑えることはできても、影響をゼロにすることはできない。

 地上と空間、そして、——物体間。

 いくつかの環境下に於いて、行動できる範囲や自由度は変わってくる。

 針の穴を通すように、目まぐるしい状況の変化が短い距離の中に連続していた。

 コントロールしようとする空間の範囲はまばらだった。

 この“まばら”というのは、すなわち位置と位置を結ぶ「点」のことだ。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

転生したら赤ん坊だった 奴隷だったお母さんと何とか幸せになっていきます

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
転生したら奴隷の赤ん坊だった お母さんと離れ離れになりそうだったけど、何とか強くなって帰ってくることができました。 全力でお母さんと幸せを手に入れます ーーー カムイイムカです 今製作中の話ではないのですが前に作った話を投稿いたします 少しいいことがありましたので投稿したくなってしまいました^^ 最後まで行かないシリーズですのでご了承ください 23話でおしまいになります

「不細工なお前とは婚約破棄したい」と言ってみたら、秒で破棄されました。

桜乃
ファンタジー
ロイ王子の婚約者は、不細工と言われているテレーゼ・ハイウォール公爵令嬢。彼女からの愛を確かめたくて、思ってもいない事を言ってしまう。 「不細工なお前とは婚約破棄したい」 この一言が重要な言葉だなんて思いもよらずに。 ※約4000文字のショートショートです。11/21に完結いたします。 ※1回の投稿文字数は少な目です。 ※前半と後半はストーリーの雰囲気が変わります。 表紙は「かんたん表紙メーカー2」にて作成いたしました。 ❇❇❇❇❇❇❇❇❇ 2024年10月追記 お読みいただき、ありがとうございます。 こちらの作品は完結しておりますが、10月20日より「番外編 バストリー・アルマンの事情」を追加投稿致しますので、一旦、表記が連載中になります。ご了承ください。 1ページの文字数は少な目です。 約4500文字程度の番外編です。 バストリー・アルマンって誰やねん……という読者様のお声が聞こえてきそう……(;´∀`) ロイ王子の側近です。(←言っちゃう作者 笑) ※番外編投稿後は完結表記に致します。再び、番外編等を投稿する際には連載表記となりますこと、ご容赦いただけますと幸いです。

処理中です...