586 / 698
GO
第585話
しおりを挟むトールサイズのダークモカチップ。
窓際のカウンター。
未来談義に花を咲かせている女子中学生、4人。
未来談義?
そう。
今、私たちは、「作戦会議」を練っている。
…なんか、デジャブな気もしなくはないが
「それで、この日に事件があるの!」
張り切って話している女子が1人。
そしてその話に夢中になっている同級生、2人。
コイツら、盛り上がりすぎてないか…?
「タイムマシンってホントに存在するんや!」
「ね!ワクワクするよな!?」
…話が盛られてる気がするんだが、気のせいだろうか?
キーちゃんは自分がアメリカにいたことを話していた。
大学の研究で「時間研究」を行なっているという話を伝え、その研究過程で父親と一緒に仕事をしていたと。
『タイムマシン』
そんなとんでもワードが飛び出したのは、スタバに入店してわずか10分後のことだ。
宇治抹茶のシフォンケーキに齧り付いたまま、思わず二度見してしまった。
「今はもう出来あがっとるん?」
「いいえ、まだこれから。でも近々、学会に発表するらしいわ。ニュースで取り上げられるかも」
キーちゃんの父親は有名人だ。
ネットで調べればすぐ出てくる。
なにせ、未来のノーベル賞受賞者だし。
2人がキーちゃんの話を信じたのは、たびたびテレビにも出てるおじさんの影響が強いだろう。
誰もが知ってるハリウッドスターと家族ぐるみでつるんでいる写真を見せられたら、そりゃ誰だって「おー!」って思う。
私も驚いたもん。
キーちゃんのスマホの中にある、海外セレブたちとのプライベート写真を見て。
「出来あがったら、私も乗りたい!」
「私も!」
そんなパンケーキが出来あがったみたいに言うな。
タイムマシンなんてあるわけないだろ。
世の中はまだ平成ですよ?
わかってますか諸君。
「楓は乗りたくないん??」
「へ?」
「タイムマシン」
…あー、えっとー。
口裏合わせをしたし、一応キーちゃんの話に合わせなきゃいけない。
なんたって今は、「作戦会議中」だから。
2人を誘って、『未来を変えよう大作戦』を実施しようとしていた。
理由は単純だ。
キーちゃん曰く、物理的に未来を変えようって魂胆だ。
なんでも、キーちゃんの病気と、私の存在が無関係であることを証明したいらしい。
そのためにこれから起こる出来事を変えて、世界の「情報」を書き換えようとしていた。
もちろんその話を間には受けなかった。
でも、キーちゃんは真剣だった。
0
お気に入りに追加
11
あなたにおすすめの小説
異世界でぺったんこさん!〜無限収納5段階活用で無双する〜
KeyBow
ファンタジー
間もなく50歳になる銀行マンのおっさんは、高校生達の異世界召喚に巻き込まれた。
何故か若返り、他の召喚者と同じ高校生位の年齢になっていた。
召喚したのは、魔王を討ち滅ぼす為だと伝えられる。自分で2つのスキルを選ぶ事が出来ると言われ、おっさんが選んだのは無限収納と飛翔!
しかし召喚した者達はスキルを制御する為の装飾品と偽り、隷属の首輪を装着しようとしていた・・・
いち早くその嘘に気が付いたおっさんが1人の少女を連れて逃亡を図る。
その後おっさんは無限収納の5段階活用で無双する!・・・はずだ。
上空に飛び、そこから大きな岩を落として押しつぶす。やがて救った少女は口癖のように言う。
またぺったんこですか?・・・
【完結】幼馴染と恋人は別だと言われました
迦陵 れん
恋愛
「幼馴染みは良いぞ。あんなに便利で使いやすいものはない」
大好きだった幼馴染の彼が、友人にそう言っているのを聞いてしまった。
毎日一緒に通学して、お弁当も欠かさず作ってあげていたのに。
幼馴染と恋人は別なのだとも言っていた。
そして、ある日突然、私は全てを奪われた。
幼馴染としての役割まで奪われたら、私はどうしたらいいの?
サクッと終わる短編を目指しました。
内容的に薄い部分があるかもしれませんが、短く纏めることを重視したので、物足りなかったらすみませんm(_ _)m
(完結)嘘をありがとう
七辻ゆゆ
恋愛
「まあ、なんて図々しいのでしょう」
おっとりとしていたはずの妻は、辛辣に言った。
「要するにあなた、貴族でいるために政略結婚はする。けれど女とは別れられない、ということですのね?」
妻は言う。女と別れなくてもいい、仕事と嘘をついて会いに行ってもいい。けれど。
「必ず私のところに帰ってきて、子どもをつくり、よい夫、よい父として振る舞いなさい。神に嘘をついたのだから、覚悟を決めて、その嘘を突き通しなさいませ」
人生負け組のスローライフ
雪那 由多
青春
バアちゃんが体調を悪くした!
俺は長男だからバアちゃんの面倒みなくては!!
ある日オヤジの叫びと共に突如引越しが決まって隣の家まで車で十分以上、ライフラインはあれどメインは湧水、ぼっとん便所に鍵のない家。
じゃあバアちゃんを頼むなと言って一人単身赴任で東京に帰るオヤジと新しいパート見つけたから実家から通うけど高校受験をすててまで来た俺に高校生なら一人でも大丈夫よね?と言って育児拒否をするオフクロ。
ほぼ病院生活となったバアちゃんが他界してから築百年以上の古民家で一人引きこもる俺の日常。
――――――――――――――――――――――
第12回ドリーム小説大賞 読者賞を頂きました!
皆様の応援ありがとうございます!
――――――――――――――――――――――
異世界で快適な生活するのに自重なんかしてられないだろ?
お子様
ファンタジー
机の引き出しから過去未来ではなく異世界へ。
飛ばされた世界で日本のような快適な生活を過ごすにはどうしたらいい?
自重して目立たないようにする?
無理無理。快適な生活を送るにはお金が必要なんだよ!
お金を稼ぎ目立っても、問題無く暮らす方法は?
主人公の考えた手段は、ドン引きされるような内容だった。
(実践出来るかどうかは別だけど)
[完]本好き元地味令嬢〜婚約破棄に浮かれていたら王太子妃になりました〜
桐生桜月姫
恋愛
シャーロット侯爵令嬢は地味で大人しいが、勉強・魔法がパーフェクトでいつも1番、それが婚約破棄されるまでの彼女の周りからの評価だった。
だが、婚約破棄されて現れた本来の彼女は輝かんばかりの銀髪にアメジストの瞳を持つ超絶美人な行動過激派だった⁉︎
本が大好きな彼女は婚約破棄後に国立図書館の司書になるがそこで待っていたのは幼馴染である王太子からの溺愛⁉︎
〜これはシャーロットの婚約破棄から始まる波瀾万丈の人生を綴った物語である〜
夕方6時に毎日予約更新です。
1話あたり超短いです。
毎日ちょこちょこ読みたい人向けです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる