556 / 698
墓標のない土地
第555話
しおりを挟む思わず出た、ワード。
どうしてそう聞いたのか、自分でもよくわからない。
亮平と言えば、不器用で頑固、それからおっちょこちょいで、時間にルーズ。
他にも、色々ある。
剣道をしてる彼が横切ったのは、ただの偶然。
そう、思えるくらい。
まあでも、袴を履いてる彼の姿が、いちばん馴染みがある。
第一、それ以外に取り柄がなかったもん。
言い方は悪いけど。
「はあ?」
彼の眉間のシワが動いた。
ピクッと、表情は重く。
そんなに難しい質問だったか?
簡単だと思うんだけど?
「用がないなら帰るで?」
「…いやいや、質問に答えぇや!」
なに切り上げようとしてるんだ。
ストップストップ。
「人の話を聞け」
「喧嘩売りにきたんやろ?」
…なんでそうなる?
白昼堂々喧嘩売りにくるバカがいるか??
あんたくらいでしょそんなやつ。
「売ってないわ」
「要件を言え」
「せやから、剣道やっとるかって聞いとんや」
「お前に関係ないやろ」
…もしもーし?
質問の答えになってないが?
日本語わかりますか?
亮平くん。
「やってないって言ったらどうなんねん」
「…いや、どうもせんけど」
「俺に構うなって言うたよな?」
「…え?」
「もうええか?」
ちょいちょいちょいちょい
…俺に構うな?
なに怒ってんだよ
話を聞きたいだけなのに
キーンコーンカーンコーン
チャイムが鳴って、4限目が始まった。
って、げ!!!
やばい!
体操服のままだ…!
あーもう、なんでこんなことに…
「あとでまた来るからな!」
「…」
何も言わずに彼は自分の席に戻っていった。
無視すんなよ。感じ悪いな。
次の授業は何?
とりあえず教室に戻ろう
ドタドタドタドタドタドタッ
…ガラッ!!
「おうおう、どこ行っとったん?」
「あああ…、制服制服!!」
「はよせんとキョンキョンが来るで」
「げっ、よりによって英語かい…」
キョンキョンというのは、今日子先生のあだ名だ。
早く着替えないとやばい。
時間にシビアだからね、キョンキョンは…
「もうそのまま受けたら?」
「バカなこと言うとらんと、手伝って!」
…なんであんなに不機嫌なんだろうか。
へんなこと聞いてないよね?
剣道やってるか?って聞いただけじゃん。
なにがそんなに…
「ねえ」
「ん?」
早く早くとブレザーを両手で持ってくれてるハツの横にいるのは、沙希。
長いハイライトカラーのさらうるストレートに、豊満なプロポーションを持つ彼女。
フルネームは勅使河原沙希という。
バレー部所属だった彼女は、亮平ともよく絡んでた。
だから尋ねた。
アイツは今、剣道部なのか?って。
0
お気に入りに追加
11
あなたにおすすめの小説
旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハー異世界ラブコメ〜
ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉
転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!?
のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました……
イケメン山盛りの逆ハーです
前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります
小説家になろう、カクヨムに転載しています
【完結】うっかり異世界召喚されましたが騎士様が過保護すぎます!
雨宮羽那
恋愛
いきなり神子様と呼ばれるようになってしまった女子高生×過保護気味な騎士のラブストーリー。
◇◇◇◇
私、立花葵(たちばなあおい)は普通の高校二年生。
元気よく始業式に向かっていたはずなのに、うっかり神様とぶつかってしまったらしく、異世界へ飛ばされてしまいました!
気がつくと神殿にいた私を『神子様』と呼んで出迎えてくれたのは、爽やかなイケメン騎士様!?
元の世界に戻れるまで騎士様が守ってくれることになったけど……。この騎士様、過保護すぎます!
だけどこの騎士様、何やら秘密があるようで――。
◇◇◇◇
※過去に同名タイトルで途中まで連載していましたが、連載再開にあたり設定に大幅変更があったため、加筆どころか書き直してます。
※アルファポリス先行公開。
※表紙はAIにより作成したものです。
養っていただかなくても結構です!〜政略結婚した夫に放置されているので魔法絵師として自立を目指したら賢者と言われ義母にザマァしました!(続く)
陰陽@3作品コミカライズと書籍化準備中
恋愛
養っていただかなくても結構です!〜政略結婚した夫に放置されているので魔法絵師として自立を目指したら賢者と言われ義母にザマァしました!大勢の男性から求婚されましたが誰を選べば正解なのかわかりません!〜
タイトルちょっと変更しました。
政略結婚の夫との冷えきった関係。義母は私が気に入らないらしく、しきりに夫に私と別れて再婚するようほのめかしてくる。
それを否定もしない夫。伯爵夫人の地位を狙って夫をあからさまに誘惑するメイドたち。私の心は限界だった。
なんとか自立するために仕事を始めようとするけれど、夫は自分の仕事につながる社交以外を認めてくれない。
そんな時に出会った画材工房で、私は絵を描く喜びに目覚めた。
そして気付いたのだ。今貴族女性でもつくことの出来る数少ない仕事のひとつである、魔法絵師としての力が私にあることに。
このまま絵を描き続けて、いざという時の為に自立しよう!
そう思っていた矢先、高価な魔石の粉末入りの絵の具を夫に捨てられてしまう。
絶望した私は、初めて夫に反抗した。
私の態度に驚いた夫だったけれど、私が絵を描く姿を見てから、なんだか夫の様子が変わってきて……?
そして新たに私の前に現れた5人の男性。
宮廷に出入りする化粧師。
新進気鋭の若手魔法絵師。
王弟の子息の魔塔の賢者。
工房長の孫の絵の具職人。
引退した元第一騎士団長。
何故か彼らに口説かれだした私。
このまま自立?再構築?
どちらにしても私、一人でも生きていけるように変わりたい!
コメントの人気投票で、どのヒーローと結ばれるかが変わるかも?
勘違いは程々に
蜜迦
恋愛
年に一度開催される、王国主催の馬上槍試合(トーナメント)。
大歓声の中、円形闘技場の中央で勝者の証であるトロフィーを受け取ったのは、精鋭揃いで名高い第一騎士団で副団長を務めるリアム・エズモンド。
トーナメントの優勝者は、褒美としてどんな願いもひとつだけ叶えてもらうことができる。
観客は皆、彼が今日かねてから恋仲にあった第二王女との結婚の許しを得るため、その権利を使うのではないかと噂していた。
歓声の中見つめ合うふたりに安堵のため息を漏らしたのは、リアムの婚約者フィオナだった。
(これでやっと、彼を解放してあげられる……)
日本国転生
北乃大空
SF
女神ガイアは神族と呼ばれる宇宙管理者であり、地球を含む太陽系を管理して人類の歴史を見守ってきた。
或る日、ガイアは地球上の人類未来についてのシミュレーションを実施し、その結果は22世紀まで確実に人類が滅亡するシナリオで、何度実施しても滅亡する確率は99.999%であった。
ガイアは人類滅亡シミュレーション結果を中央管理局に提出、事態を重くみた中央管理局はガイアに人類滅亡の回避指令を出した。
その指令内容は地球人類の歴史改変で、現代地球とは別のパラレルワールド上に存在するもう一つの地球に干渉して歴史改変するものであった。
ガイアが取った歴史改変方法は、国家丸ごと転移するもので転移する国家は何と現代日本であり、その転移先は太平洋戦争開戦1年前の日本で、そこに国土ごと上書きするというものであった。
その転移先で日本が世界各国と開戦し、そこで起こる様々な出来事を超人的な能力を持つ女神と天使達の手助けで日本が覇権国家になり、人類滅亡を回避させて行くのであった。
私が美女??美醜逆転世界に転移した私
鍋
恋愛
私の名前は如月美夕。
27才入浴剤のメーカーの商品開発室に勤める会社員。
私は都内で独り暮らし。
風邪を拗らせ自宅で寝ていたら異世界転移したらしい。
転移した世界は美醜逆転??
こんな地味な丸顔が絶世の美女。
私の好みど真ん中のイケメンが、醜男らしい。
このお話は転生した女性が優秀な宰相補佐官(醜男/イケメン)に囲い込まれるお話です。
※ゆるゆるな設定です
※ご都合主義
※感想欄はほとんど公開してます。
婚約破棄ですか? 私は構いませんが、このあと貴方は大変なことになってしまいますよ?
柚木ゆず
恋愛
※7月3日、本編が完結いたしました。明日4日より番外編として、2人で過ごす初めてのクリスマスと聖夜のお話を、投稿させていただきます。
ジャック様。貴方は男爵令嬢のミシェル様に夢中となって、婚約者である私が邪魔になった。なのでノーダメージで縁を切れるように、私の悪事を捏造して婚約破棄を企んでいるんですよね?
貴方は、気付かれていないと思っているようですが――。私は、知っているのですよ?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる