英雄王と鳥籠の中の姫君

無慈悲で残酷なまでの英雄王と
今日私は結婚する

グランドール王国の姫であるリーリエは、幼い頃に大量の奴隷を母親サーシャと共に逃がした罪から、王宮で虐待を受けていた。
とある日、アダブランカ王国を圧政から救った英雄王であるクノリス王からリーリエを嫁によこさなければ、戦争を仕掛けるという手紙がグランドール王国の王宮に届き、リーリエはアダブランカ王国に嫁入りすることになった。
しかし、クノリスはグランドール王国でリーリエ達が逃がした奴隷の一人で……
24h.ポイント 7pt
1
小説 36,466 位 / 190,708件 恋愛 15,939 位 / 57,529件

あなたにおすすめの小説

【完結】ヒーローとヒロインの為に殺される脇役令嬢ですが、その運命変えさせて頂きます!

Rohdea
恋愛
──“私”がいなくなれば、あなたには幸せが待っている……でも、このまま大人しく殺されるのはごめんです!! 男爵令嬢のソフィアは、ある日、この世界がかつての自分が愛読していた小説の世界である事を思い出した。 そんな今の自分はなんと物語の序盤で殺されてしまう脇役令嬢! そして、そんな自分の“死”が物語の主人公であるヒーローとヒロインを結び付けるきっかけとなるらしい。 どうして私が見ず知らずのヒーローとヒロインの為に殺されなくてはならないの? ヒーローとヒロインには悪いけど……この運命、変えさせて頂きます! しかし、物語通りに話が進もうとしていて困ったソフィアは、 物語のヒーローにあるお願いをする為に会いにいく事にしたけれど…… 2022.4.7 予定より長くなったので短編から長編に変更しました!(スミマセン) 《追記》たくさんの感想コメントありがとうございます! とても嬉しくて、全部楽しく笑いながら読んでいます。 ですが、実は今週は仕事がとても忙しくて(休みが……)その為、現在全く返信が出来ず……本当にすみません。 よければ、もう少しこのフニフニ話にお付き合い下さい。

成功条件は、まさかの婚約破棄?!

たぬきち25番
恋愛
「アリエッタ、あなたとの婚約を破棄する・・。」 王太子のアルベルト殿下は、そう告げた。 王妃教育に懸命に取り組んでいたアリエッタだったが、 それを聞いた彼女は・・・・? ※若干改稿したものを、小説家になろう様にも掲載させて頂いております。

毒殺された令嬢は侯爵の手を取り婚約者の破滅を願う〜侯爵様の溺愛は聞いてません!〜

桃瀬さら
恋愛
侯爵令嬢セシリア・アルチェンは婚約者に毒殺される。 死んだセシリアは目を覚ますと18歳の誕生日に戻っていた。 セシリアは未来を変える為に毒殺された理由、どうして過去に戻ったのか調べていると、ヴィクター・ステンフォレスト侯爵に出会う。 過去に戻る前の人生では会った事がないヴィクターだが、セシリアが毒殺された事件に関係しているらしい… 未来を変え、生き残る為にヴィクターの手を取ったセシリアはヴィクターに溺愛されるーー

推しに婚約破棄されたとしても可愛いので許す

まと
恋愛
転生したのは悪役令嬢。いやなんで??愛する皆に嫌がらせなんて出来る訳がない。 もう愛でるしかないやん。それしかないやんな悪役令嬢が、皆の幸せの為に奮闘するお話。

私は悪役令嬢になる前に躓き、失敗ヒロインと出会った。王子様はどうなったの?

あとさん♪
恋愛
悪役令嬢になる運命を回避しようとして、父親に不信感をもたれ、物語が始まるまえに修道院に入れさせられたローズ・ガーネット。(前世の記憶持ち) 悪役令嬢になるコースを外れたから、いいのかしら? いろいろあって実家から逃げ修道院を転々と変えたら、そこにヒロインがやってきた。 あれれー? おかしいぞぉ? あの物語って漫画じゃなかった? 分岐のあるオトメゲームじゃなかったよね? ヒロインは自らコースを外れたの? それとも失敗したの? 何があったのか話しを聞きたいので、まずは私がどうしてこうなったのか、詳しく話しますね。 ※閑話込みで全26話。 ※現実世界に似たような状況がありますが、拙作の中では忠実な再現はしていません。なんちゃって異世界だとご了承ください。 ※拙作は小説家になろうにも掲載しております。

婚約者を奪われ魔物討伐部隊に入れられた私ですが、騎士団長に溺愛されました

Karamimi
恋愛
伯爵令嬢のクレアは、婚約者の侯爵令息サミュエルとの結婚を間近に控え、幸せいっぱいの日々を過ごしていた。そんなある日、この国の第三王女でもあるエミリアとサミュエルが恋仲である事が発覚する。 第三王女の強い希望により、サミュエルとの婚約は一方的に解消させられてしまった。さらに第三王女から、魔王討伐部隊に入る様命じられてしまう。 王女命令に逆らう事が出来ず、仕方なく魔王討伐部隊に参加する事になったクレア。そんなクレアを待ち構えていたのは、容姿は物凄く美しいが、物凄く恐ろしい騎士団長、ウィリアムだった。 毎日ウィリアムに怒鳴られまくるクレア。それでも必死に努力するクレアを見てウィリアムは… どん底から必死に這い上がろうとする伯爵令嬢クレアと、大の女嫌いウィリアムの恋のお話です。

【完結】わたくしは悪役令嬢?転生メイドがざまぁして幸せになります!

鏑木 うりこ
恋愛
 ドリル金髪にアメジストの瞳が美しい公爵令嬢のアルカンジェル。  王太子のお気に入りの聖女を虐めたと言われのない非難を浴び続け、婚約破棄は目前だった。 ここ、乙女ゲームの世界じゃない?!そうよ!間違いないわ!  覚醒したのはアルカンジェルではなくメイドのレミとレラだった。 「お嬢様を世界一幸せな女の子にします!」  アルカンジェルが知らぬ間に、メイド達は暗躍して行く! HOT3位?!あ、ありがとうございます!初アップからかなり経ってからのHOT入りは初めてだったので驚いております!それとこんなに高い位置をいただき誠に!誠にありがとうございますーーー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+