上 下
191 / 191

Ⅸ 人物紹介

しおりを挟む
【人物紹介】

●フランドール・フィアンマ(16)
 火土属性 魔力量4レベル

主人公。フィアンマ公爵家次子であり、フィアンマ男爵領の領主。新期生徒会長。
領主の仕事をほぼ引き継いでいながらも休日や夜中にちまちま仕事をやって、先生や寮長に難癖付けられている。
最近は多種大量のゴーレムを作りすぎて、魔法実技の先生にゲンコツをくらうのが学校の風物詩と化している。
希望の戦士、プリティホープ。
趣味:実験、研究
特技:錬金魔法、料理、友達作り、魔法開発
性格:好奇心旺盛、慈悲深い、強引
好きなもの:ポテチとコーラの組み合わせ、桜、ロナウド


●原田 輝行(享年37)

フランドールの前世であり、もう1人の人格。
地球の常識とこの世界の常識を照らし合わせながら、新たな事実を唱えている。
魔導具の仕組みに心底ガッカリしている。
フランドール同様、恋や愛が何かわからず、四苦八苦していた様子。
趣味:実験、研究
特技:工作、料理、勉強、速読、記憶力
性格:好奇心旺盛、人見知り
好きなもの:ジャンクフード


〈フランドールの同級生〉

●ロナウド・アースフィールド(16)
風土属性 魔力量9レベル

アースフィールド王国 第三王子で、次期国王の最有力候補であり、フランドールの婚約者。新期生徒会副会長。
フランドールにとって一番好きな人。
『乙女ゲームの正統派リア充枠』なのだが、錬金魔法が使えないことが判明しショボーンしている。
石の山を作っても魔法技術の先生に叱られない。
趣味:魔法の練習
特技:リーダーシップ
性格:責任感が強い、明朗、オールラウンダー
好きなもの:フランドール、餡子


●セシル・クアングルド(16)
火風属性 魔力量9レベル

アースフィールド近衛騎士団団長の長子。新期生徒会書記。
リリーと婚約するが、今でも女性全般への対応は丁寧。
将来、ロナウドの専属騎士になる予定。
『乙女ゲームのクール系女たらし枠』で、学校ではロナウドと共にキャアキャア言われている。
武闘会ではフランと決闘し、国王陛下に殺意を抱かれた。
趣味:楽器演奏、チェス
特技:エスコート、音楽全般、剣技
性格:大らか、騎士道精神、女性博愛主義
好きなもの:フランドール、リリー


●リリー・ヤークン(16)
光属性 魔力量10

ヤークン侯爵家の養子になった元平民。新期生徒会会計。
魔力タンクで、フランドールやその他多くの人を何度も強制復活させている。
過去の苦しい生活所以、サバイバルが意外と得意。
『乙女ゲームの主人公』かと思われたが『正統派センターヒロイン枠』だった。
フランドール信者その1。
愛の戦士、プリティラブ。
趣味:フランドール
特技:強制治癒・医療関係
性格:好奇心旺盛、警戒心が強い
好きなもの:フランドール、わたあめ


●アンリ・カーペンター(16)
風属性 魔力5

第一期一班のメンバー。
クールで口数少ないのかと思われたが、ただ表情を表すのが苦手なだけで、フラン達と関わってから徐々に表情豊かになりつつある。
同じ仲間として協力しあったため、ウッディ、ビクターとも仲が良い。
フランドール信者その2
勇気の戦士、プリティカレッジ。
趣味:武器屋巡り
特技:双剣使い
性格:冷静、努力家
好きな物:フランドール、レベッカの料理


●ウッディ・キット(16)
水属性 魔力5

第一期一班のメンバー。
常ににこやかで明るい。
ビクターとは幼なじみ。
割と貧乏な生活をしているが、大好きな家族と一緒に逆境を乗り越える。
小さな幸せを見つけるのが得意。
やたらセシルと同じ班になりがち。
光の妖精の中の人。
趣味:家族のために何かする事
特技:武術
性格:おおらか、家族思い(ファミコン)、努力家
好きな物:フランドール、セシル、エリック


●ビクター・トレイン(16)
水属性 魔力量3

第一期一班のメンバー。
恥ずかしがり屋で、常にオドオドしている。
いいとこのお坊ちゃん。
物心付いたから叔父と一緒に狩りをしていたため、冒険がかなり得意。
座学は苦手だが、運動神経が抜群。
ラーメンをこぼさず四杯持って人混みをすり抜けられる。
片手剣、斧、スリングショット等、武器の扱いに長けている。
趣味:古美術屋巡り、美術品鑑賞
性格:恥ずかしがり屋、図太い、努力家
好きな物:冒険、美術品、フランドール


〈エレメント魔法学校関係者〉

●カーネル・ウォンツ(17)
水風属性 魔力量7

前期生徒会長。氷魔法使い。
他人の前では笑顔を絶やさず優しい言葉遣いのメガネ好青年だが、気を許した人に対しては口が悪くて無愛想になる。
学年一の頭脳と魔法の使い手だが、後輩であるリリーに手加減されながらズタボロに負かされる。
フランドールと共に複合魔法を成功させた功労者なのだが、音魔法については国王陛下直々に改善を言い渡された。
趣味:読書
特技:弓技、氷魔法、二面相
性格:裏表あり、冷静
好きな物:フランドールから貰った箸、うどん


●ミラ・クローバー(17)
火水属性 魔力量6

前期生徒会副会長。爆破魔法使い。
普段は物静かで丁寧な言葉遣い、文武両道なアルビノ系美少女で高嶺の花と呼ばれているが、実際は喜怒哀楽がハッキリしていて言葉遣いも男言葉。
相手のいい所を見つけるのが得意で、特にフランドールをやたらと褒める傾向がある。
実はプリキュンになりたかった人。
趣味:剣技、可愛いもの集め
特技:爆破魔法、猫かぶり(最近猫が剥がれてきている)
性格:おおらか、オーバーリアクション
好きな物:駄菓子、緑茶


●エリック・アンダーソン(17)
火属性 魔力量1

魔力量が低く魔法技術もほとんどないため、家族から見捨てられた不良。
フランドールと言う仲間に出会えてから、毎日魔法の特訓を欠かさず行っている。
武術がかなり得意で、異常に勘が鋭い。
性格が少し丸くなってからは「舎弟になりたい」と言う声が多数聞こえるようになった。
髪型はオールバック。
趣味:喧嘩、盗賊狩り(カツアゲ)
特技:喧嘩、盗賊狩り(カツアゲ)
性格:ぶっきらぼう、負けず嫌い、甘党、漢
好きな物:小型動物、フランドール、ウッディ


●ジョニー・ヴァンプ(30)
土属性 魔力量8

魔法学の教師で、新期生徒会の顧問。
ワイルドな見た目と取っ付きやすい雰囲気から、男女共に人気なイケオジ系。
魔法の知識や扱いに長けていて、先生方からも一目置かれている。
フランドールの奇行と授業態度の悪さに頭を抱えながらも、その様子を楽しんでいる。
趣味:読書、決闘
特技:泥人形
性格:陽気、うっかり屋
好きな物:フランドールとのバトル


●魔法技術の先生

フランドールの奇行に毎回ゲンコツをくらわせる。


●学校長(81)

フランドールの可能性に未来を感じている。
あと50年は生きる予定。


〈フランドールの周りの人物〉

●リッカロッカ(25)

フランドールの専属侍女。
フランドールと常に一緒にいたいため、友人同士の買い物を見守らず参加してしまう。
最近はフランドールの苦手な人物や難癖付ける人物が増えて、闇技まで嗜んでいる。
フランドールの中の輝行に惚れている?
フランドール信者その3。
趣味:フランドールの監視
特技:裁縫、専属侍女の嗜みの数々
性格:真面目、感受性豊か
好きなもの:フランドール、チョコレート、スルメ


●レベッカ(15)

フランドールの友達 兼 専属料理人。
リリー同様過酷な幼少期をおくっていたはずなのだが、こちらは臆病さのかけらもない。
頭脳明晰で、難しいはずの医学や薬学をどんどん吸収している。
将来、料理人か医者かどちらになるか悩んでいる。
フランドールと違いウワバミ。
フランドール曰く、『悪役令嬢の取り巻きA』。
趣味:医療の勉強、モノポリー
特技:料理、狩り、手術
性格:勝気、フランドール信者
好きなもの:フランドール


●ケン(20)

フィアンマ男爵領の領主補佐。
魔法は使えないが運動神経が抜群で、特にパワーは振り切っている。
最近領主業の仕事が大幅に増えたが、焦る事なく淡々とこなせる実力者。
元々の高身長を更に伸ばし『乙女ゲームのしっかり者お兄ちゃん枠』に磨きがかかり、魔法学校にファンクラブが出来ている。
趣味:筋トレ、囲碁
特技:野球(カーブボール4種類)
性格:我慢強い、真面目、冷静
好きなもの:フランドール、味噌煮込みうどん


〈その他〉

●ランサー・アースフィールド(52)
風土属性 魔力量10レベル

アースフィールド王国 国王。
フランドールの将来の義父。
フランドールが学校へ入学して寂しがっていたが、ちょくちょく発明品を持って王宮に来てくれるので嬉しい。
趣味:お忍び観光(忍べてない)
性格:お茶目(フランドールと関わると更に拍車がかかる)
好きなもの:フランドールに関わる全て


●ポスカ・ヤークン(14)
水土属性 魔力量9

ヤークン侯爵家の分家であるヤークン子爵家の次男。
すっかり背が高くなってしまい、フランドールからはもう諦められている。
卒業式で桜を咲かせるために、ひと足早くエレメント魔法学校の土を踏む
趣味:森林浴、造園
特技:植物知識、新種植物開発
性格:甘え上手、犬系
好きなもの:フランドール、桜


●ケンファンクラブの女性陣

ケンの笑顔に腰砕けになったり鼻血を出したりと大変な目にあっている。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(16件)

花雨
2021.09.06 花雨

リッカさんいい味出てますね♪♪ゆっくり続きも読ませてもらいます(^^)

菜花村
2021.09.07 菜花村

ありがとうございます(≧ω≦)
リッカは自分でもお気に入りのキャラなので、そう言って頂けて嬉しいです!

解除
スパークノークス

お気に入りに登録しました~

菜花村
2021.08.18 菜花村

ありがとうございます!

解除
伊予二名
2019.12.16 伊予二名

強請れば何でももらえると思うな。そうdsねお父様、新しいレシピとか強請っちゃダメだぜ?(๑╹ω╹๑)

菜花村
2019.12.17 菜花村

いわゆる「どの口が言ってんだ⁉︎」ってやつですね(笑)

解除

あなたにおすすめの小説

【完結】偽物聖女として追放される予定ですが、続編の知識を活かして仕返しします

ユユ
ファンタジー
聖女と認定され 王子妃になったのに 11年後、もう一人 聖女認定された。 王子は同じ聖女なら美人がいいと 元の聖女を偽物として追放した。 後に二人に天罰が降る。 これが この体に入る前の世界で読んだ Web小説の本編。 だけど、読者からの激しいクレームに遭い 救済続編が書かれた。 その激しいクレームを入れた 読者の一人が私だった。 異世界の追放予定の聖女の中に 入り込んだ私は小説の知識を 活用して対策をした。 大人しく追放なんてさせない! * 作り話です。 * 長くはしないつもりなのでサクサクいきます。 * 短編にしましたが、うっかり長くなったらごめんなさい。 * 掲載は3日に一度。

髪の色は愛の証 〜白髪少年愛される〜

あめ
ファンタジー
髪の色がとてもカラフルな世界。 そんな世界に唯一現れた白髪の少年。 その少年とは神様に転生させられた日本人だった。 その少年が“髪の色=愛の証”とされる世界で愛を知らぬ者として、可愛がられ愛される話。 ⚠第1章の主人公は、2歳なのでめっちゃ拙い発音です。滑舌死んでます。 ⚠愛されるだけではなく、ちょっと可哀想なお話もあります。

【完結】異世界転移パパは不眠症王子の抱き枕と化す~愛する息子のために底辺脱出を望みます!~

北川晶
BL
目つき最悪不眠症王子×息子溺愛パパ医者の、じれキュン異世界BL。本編と、パパの息子である小枝が主役の第二章も完結。姉の子を引き取りパパになった大樹は穴に落ち、息子の小枝が前世で過ごした異世界に転移した。戸惑いながらも、医者の知識と自身の麻酔効果スキル『スリーパー』小枝の清浄化スキル『クリーン』で人助けをするが。ひょんなことから奴隷堕ちしてしまう。医師奴隷として戦場の最前線に送られる大樹と小枝。そこで傷病人を治療しまくっていたが、第二王子ディオンの治療もすることに。だが重度の不眠症だった王子はスリーパーを欲しがり、大樹を所有奴隷にする。大きな身分差の中でふたりは徐々に距離を縮めていくが…。異世界履修済み息子とパパが底辺から抜け出すために頑張ります。大樹は奴隷の身から脱出できるのか? そしてディオンはニコイチ親子を攻略できるのか?

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

王妃となったアンゼリカ

わらびもち
恋愛
婚約者を責め立て鬱状態へと追い込んだ王太子。 そんな彼の新たな婚約者へと選ばれたグリフォン公爵家の息女アンゼリカ。 彼女は国王と王太子を相手にこう告げる。 「ひとつ条件を呑んで頂けるのでしたら、婚約をお受けしましょう」 ※以前の作品『フランチェスカ王女の婿取り』『貴方といると、お茶が不味い』が先の恋愛小説大賞で奨励賞に選ばれました。 これもご投票頂いた皆様のおかげです! 本当にありがとうございました!

こんなとき何て言う?

遠野エン
エッセイ・ノンフィクション
ユーモアは人間関係の潤滑油。会話を盛り上げるための「面白い答え方」を紹介。友人との会話や職場でのやり取りを一層楽しくするヒントをお届けします。

【欧米人名一覧・50音順】異世界恋愛、異世界ファンタジーの資料集

早奈恵
エッセイ・ノンフィクション
異世界小説を書く上で、色々集めた資料の保管庫です。 男女別、欧米人の人名一覧(50音順)を追加してます! 貴族の爵位、敬称、侍女とメイド、家令と執事と従僕、etc……。 瞳の色、髪の色、etc……。 自分用に集めた資料を公開して、皆さんにも役立ててもらおうかなと思っています。 コツコツと、まとめられたものから掲載するので段々増えていく予定です。 自分なりに調べた内容なので、もしかしたら間違いなどもあるかもしれませんが、よろしかったら活用してください。 *調べるにあたり、ウィキ様にも大分お世話になっております。ペコリ(o_ _)o))

悪役令嬢に転生しましたが、行いを変えるつもりはありません

れぐまき
恋愛
公爵令嬢セシリアは皇太子との婚約発表舞踏会で、とある男爵令嬢を見かけたことをきっかけに、自分が『宝石の絆』という乙女ゲームのライバルキャラであることを知る。 「…私、間違ってませんわね」 曲がったことが大嫌いなオーバースペック公爵令嬢が自分の信念を貫き通す話 …だったはずが最近はどこか天然の主人公と勘違い王子のすれ違い(勘違い)恋愛話になってきている… 5/13 ちょっとお話が長くなってきたので一旦全話非公開にして纏めたり加筆したりと大幅に修正していきます 5/22 修正完了しました。明日から通常更新に戻ります 9/21 完結しました また気が向いたら番外編として二人のその後をアップしていきたいと思います

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。