教会に残された花嫁は

ウエディングドレス姿でリングを拾おうとしゃがみこんだ私の目の前で、新夫のダニエル様とシスターが見つめ合ってる。これは、どういうことなのか、混乱しているうちに二人は走り去ってしまった。

これはダニエルを取り戻したい女性の話が元で、とばっちりを受けた側から見た話を短編で書いたものなのですが、ダニエルの話自体を辞めたので、単体で出しました。

超短編です。


24h.ポイント 14pt
33
小説 28,209 位 / 190,669件 恋愛 12,437 位 / 57,561件

あなたにおすすめの小説

いじめてきたのはあなたの方ですよね?

ララ
恋愛
いや、私はあなたをいじめてなどいませんよ。 何かの間違いではないですか。 むしろいじめてきたのはあなたの方ですよね?

「女友達と旅行に行っただけで別れると言われた」僕が何したの?理由がわからない弟が泣きながら相談してきた。

window
恋愛
「アリス姉さん助けてくれ!女友達と旅行に行っただけなのに婚約しているフローラに別れると言われたんだ!」 弟のハリーが泣きながら訪問して来た。姉のアリス王妃は突然来たハリーに驚きながら、夫の若き国王マイケルと話を聞いた。 結婚して平和な生活を送っていた新婚夫婦にハリーは涙を流して理由を話した。ハリーは侯爵家の長男で伯爵家のフローラ令嬢と婚約をしている。 それなのに婚約破棄して別れるとはどういう事なのか?詳しく話を聞いてみると、ハリーの返答に姉夫婦は呆れてしまった。 非常に頭の悪い弟が常識的な姉夫婦に相談して婚約者の彼女と話し合うが……

【短編】その婚約破棄は悪手ですよ、お馬鹿さん

岡崎 剛柔
恋愛
 それはある夜の舞踏会場。  16歳の地味な令嬢ローザリアは、婚約者だったアルバートから「おい、ローザリア。お前とは今夜限りで婚約を破棄する」と一方的に婚約を破棄されてしまう。  しかし、このときのローザリアは冷静だった。  そしてローザリアは婚約破棄をされたあとに衝撃の事実を暴露し、舞踏会場に壮大な波乱を引き起こす。  一体、ローザリアは婚約破棄をされたあとに何をしたのか!?  婚約破棄からの壮絶な逆転劇の幕が上がる――。

偽りの婚約者〜平凡令嬢は復讐を誓う〜

 (笑)
恋愛
名門貴族の一人娘として生まれたセリーナ・グレイスは、家族や周囲から冷遇され、平凡な令嬢として扱われていた。ある日、隣国の王太子との婚約話が持ち上がり、彼女の人生は大きく変わる。しかし、婚約式の前夜、セリーナは思いがけない裏切りを目撃してしまう。 心に深い傷を負った彼女は、これまで封じていた力を解き放ち、自らの手で運命を切り開くことを決意する。彼女が選んだ道は、信じていた者たちへの復讐の道だった。やがて、セリーナは冷静で計算高い策略家として、その真の力と知恵を駆使して、彼女を侮った者たちを次々と追い詰めていく。 セリーナの復讐劇が幕を開け、彼女の運命が大きく動き出す。彼女が最後に手にするものとは――。

浮気者の婚約者が土下座する【浮気者の婚約者1】

吉田ルネ
恋愛
カフェテリアで婚約者がほかの女といちゃついている いったいどうしたことかしら 設定はゆるゆる ややこしくなるので、爵位名と姓は同じにしています

完 あの、なんのことでしょうか。

水鳥楓椛
恋愛
 私、シェリル・ラ・マルゴットはとっても胃が弱わく、前世共々ストレスに対する耐性が壊滅的。  よって、三大公爵家唯一の息女でありながら、王太子の婚約者から外されていた。  それなのに………、 「シェリル・ラ・マルゴット!卑しく僕に噛み付く悪女め!!今この瞬間を以て、貴様との婚約を破棄しゅるっ!!」  王立学園の卒業パーティー、赤の他人、否、仕えるべき未来の主君、王太子アルゴノート・フォン・メッテルリヒは壁際で従者と共にお花になっていた私を舞台の中央に無理矢理連れてた挙句、誤り満載の言葉遣いかつ最後の最後で舌を噛むというなんとも残念な婚約破棄を叩きつけてきた。 「あの………、なんのことでしょうか?」  あまりにも素っ頓狂なことを叫ぶ幼馴染に素直にびっくりしながら、私は斜め後ろに控える従者に声をかける。 「私、彼と婚約していたの?」  私の疑問に、従者は首を横に振った。 (うぅー、胃がいたい)  前世から胃が弱い私は、精神年齢3歳の幼馴染を必死に諭す。 (だって私、王妃にはゼッタイになりたくないもの)

自分の嫉妬深さに嫌気がさしたので、あえて婚約者への接触を断ってみた結果

下菊みこと
恋愛
ゾッコンだった相手から離れてみた結果、冷静になると色々上手くいったお話。 御都合主義のハッピーエンド。 元サヤではありません。 ざまぁは添えるだけ。 小説家になろう様でも投稿しています。