上 下
1 / 13

・・✦・1・✦・・

しおりを挟む
 
  ・・・✦・✧︎・✦・・・



 馬車バルーシュに乗ったフェリスは、護衛隊隊長と隊員二名を伴い養老院へ向かった。結婚当初は養護院や養老院などへの慰問はしていなかった。
 公爵であり領主の夫・メルヴィルは初夜から別室で、挙式以外に夫婦らしいことをされたことがなかったため、少しでも領主の妻らしいことがしたかったから慰問を始めた。

 初めてメルヴィルに会ったのは、フェリスが十二歳で、彼は二十二歳だった。家族のお茶会で、十歳年上の次兄・ジュードから親友だと紹介された、黒髪の眼鏡の美青年に心を撃ち抜かれてしまった。初恋だった。
 年の差が大きな叶わぬ片想いだと知りながら、ジュードに頼み込みメルヴィルのそばをうろちょろするようになった。優しくて面倒見のいいメルヴィルは、フェリスを嫌がることなく妹のように可愛がってくれた。

 国王である父が決めて婚約したのは、フェリスが十四歳のとき。若くして領主になったメルヴィルは二十四歳だった。彼の家に代々受け継がれてきたサファイアを使った婚約指輪を彼が用意してくれたので、感激したフェリスは婚約式のときに嬉し涙を溢れさせた。その涙も婚約者になったメルヴィルが優しくハンカチで拭いてくれたのが、より嬉し涙を流させた。
 十歳も年上の彼に似合う淑女になろうと努力を重ねた。
 結婚したのは十八歳。メルヴィルは二十八歳だった。ふたりで結婚指輪を選び、豪華な結婚式も挙げてもらった。
 なのに。結婚して二年。

(キスも、手を握ることも……一緒に食事も取らない。わたくしが子供すぎて……魅力がないのかしら。それとも……)

 婚約をしてから大人のメルヴィルに少しでも似合うように淑女らしく振る舞い、大人の女性らしい肉体になろうと乳製品を積極的に食べて体操もしたし、ダンスもがんばった。いつまでも若々しく美しい母に美の秘訣をそれとなく聞いて、実践をしたのだ。
 メルヴィルは派手な化粧を嫌うから、自然な化粧をし、彼好みだと思う首まで隠す淑やかなドレスを着るようになった。なのに、二年も放置されている。
 結婚したからには、メルヴィルの子孫を残すのが妻の役目だし、夫に愛されるのを期待していたのだけれど。
 幸せな結婚式から二年、ほとんど家庭内別居になっていた。

(メルヴィルさまは……お父さまの命令で仕方がなくわたくしを……)

 悪い考えばかり浮かぶ。そして、深い溜め息ばかり出る。結婚したのに片想いのままだ。

「奥さま。じきに聖ビオラ養老院です」

 御者の隣にいる護衛隊長が声をかけたので、フェリスは落ち込むのをやめて、公爵の妻の仮面をつけた。


 都市中央から離れた静かな聖ビオラ養老院に着くと、とてもくたびれた老婆が通りに面した門の付近で項垂れているのに気がついた。
 誰も老婆を気にかけないのか、それとも汚れがひどいので無視しているのか。
 からの車イスを押したフェリスは老婆に歩み寄り、彼女の目線に合うようにしゃがむ。すえた匂いが鼻を刺激したが、いつも通りの笑顔で話しかけた。

「おばあさま。立てますか?」

「誰だい、あんたは。あたしはね、目も悪くてね。疲れっちまったからここで休んでいるのさ」

「おばあさまが休んでおられるのは養老院の門です。どうか、心身を休ませるお手伝いをさせてくださいませんか?」

 老婆が頷いたから、車イスに座ってもらい養老院に向かった。老婆を風呂に入れて優しく何度も洗って、清潔な衣服に着替えさせた。
 野菜たっぷりの温かいオートミール粥を食べさせてあげた。
 その後で老婆と午後の日差しをたっぷり受ける、暖かな庭を散歩した。
 こんなに優しくしてもらえたのは初めてだと、老婆が涙を流して喜んでくれたので、フェリスの心が軽くなる。よかった、よけいな負担になっていなくて。
 老婆はフェリスの金の髪を留めていた、銀製の髪留めをほしがった。結婚前からつけているお気に入りの髪留めであるが、フェリスは快諾した。

「どうぞ、おばあさま」

 生活の足しにするのもいいし、身に着けて心を若返らせてもらうのもいい。
 老婆の枯れた手のひらに、外した銀の髪留めを渡して握らせる。老婆はしわくちゃの顔をくしゃくしゃにさせて笑んだから、フェリスも微笑む。初めて笑顔をくれたのがなにより嬉しい。

「それじゃあ、こいつはあたしからのお礼だよ」

 老婆はくたびれてボロボロの革の小さなバッグから小瓶を取り出した。ボロボロの革のバッグに似合わない小瓶は、カットが美しいクリスタルのようだ。琥珀色の液体が入っているのがわかる。

「これはね、十日間は欲望がすべて放たれるまでビンビンのビンになる強烈な媚薬だよ。ヒヒヒッ」

「びやく?」

 清いフェリスはビンビンのビンも媚薬もわからずにキョトンとする。
 お婆さんはシワに埋もれた目を大きくさせてから、フェリスに説明をする。

「あなたさまは領主さまの奥方さまなんだろ? 新婚さんの楽しみといえば、夜の営みじゃあないか。媚薬ってのは、性欲を高める薬の総称だね。この媚薬は身体に悪いものははいっちゃいないから安心おし。古今東西のよりすぐりの物が入った精力剤ってところだね」

 そこでようやくフェリスは話を飲み込んだ。
 精力剤を飲んだメルヴィルに……と。結婚するにあたり、子作りの教育は受けているが。とてもじゃない。キスすらまともにしたことがないフェリスは真っ赤になって固まってしまった。

「それでは、奥方さま。今日のことは忘れません。ありがとうございました」

 老婆は無理やりフェリスに媚薬の小瓶を渡すと、よほよぼと歩いて庭を去っていった。が、フェリスは固まったまま。老婆を追いかけて媚薬を返せなかった。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

公爵に媚薬をもられた執事な私

天災
恋愛
 公爵様に媚薬をもられてしまった私。

【R18】熱い一夜が明けたら~酔い潰れた翌朝、隣に団長様の寝顔。~

三月べに
恋愛
酔い潰れた翌朝。やけに身体が重いかと思えば、ベッドには自分だけではなく、男がいた! しかも、第三王子であり、所属する第三騎士団の団長様! 一夜の過ちをガッツリやらかした私は、寝ている間にそそくさと退散。まぁ、あの見目麗しい団長と一夜なんて、いい思いをしたと思うことにした。が、そもそもどうしてそうなった??? と不思議に思っていれば、なんと団長様が一夜のお相手を捜索中だと! 団長様は媚薬を盛られてあの宿屋に逃げ込んでやり過ごそうとしたが、うっかり鍵をかけ忘れ、酔っ払った私がその部屋に入っては、上になだれ込み、致した……! あちゃー! 氷の冷徹の団長様は、一体どういうつもりで探しているのかと息をひそめて耳をすませた。

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

【R18】「媚薬漬け」をお題にしたクズな第三王子のえっちなお話

井笠令子
恋愛
第三王子の婚約者の妹が婚約破棄を狙って、姉に媚薬を飲ませて適当な男に強姦させようとする話 ゆるゆるファンタジー世界の10分で読めるサクえろです。 前半は姉視点。後半は王子視点。 診断メーカーの「えっちなお話書くったー」で出たお題で書いたお話。 ※このお話は、ムーンライトノベルズにも掲載しております※

初めての相手が陛下で良かった

ウサギテイマーTK
恋愛
第二王子から婚約破棄された侯爵令嬢アリミアは、王子の新しい婚約者付の女官として出仕することを命令される。新しい婚約者はアリミアの義妹。それどころか、第二王子と義妹の初夜を見届けるお役をも仰せつかる。それはアリミアをはめる罠でもあった。媚薬を盛られたアリミアは、熱くなった体を持て余す。そんなアリミアを助けたのは、彼女の初恋の相手、現国王であった。アリミアは陛下に懇願する。自分を抱いて欲しいと。 ※ダラダラエッチシーンが続きます。苦手な方は無理なさらずに。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

《R18短編》優しい婚約者の素顔

あみにあ
恋愛
私の婚約者は、ずっと昔からお兄様と慕っていた彼。 優しくて、面白くて、頼りになって、甘えさせてくれるお兄様が好き。 それに文武両道、品行方正、眉目秀麗、令嬢たちのあこがれの存在。 そんなお兄様と婚約出来て、不平不満なんてあるはずない。 そうわかっているはずなのに、結婚が近づくにつれて何だか胸がモヤモヤするの。 そんな暗い気持ちの正体を教えてくれたのは―――――。 ※6000字程度で、サクサクと読める短編小説です。 ※無理矢理な描写がございます、苦手な方はご注意下さい。

【完結】ただいまと言ったらベッドで旦那が知らない女と寝てた

たろ
恋愛
「ただいま」 家に急いで帰ってきた。 久しぶりの我が家。 夫のライに会うのはひと月ぶり。 わたしは女騎士として遠征に出ていた。 「お、おかえり」 ライが慌ててベッドから起き上がった。 「うん、何か膨らみが横にあるわ」 わたしが毛布を剥ぐとそこには裸の女性が寝ていた。 わたしは二人を裸のまま玄関から追い出してやった。 玄関の外には行き交う人たちがいる。 ついでに服も投げ捨てた。 もう家には入れないわ! そんないい加減な夫とのお話です。 初めてのショートショート。 そして少しエロがはいっています。 いや、頑張った。 書くの難しいですね。

処理中です...