上 下
7 / 7

7(完)

しおりを挟む
 それから数日後、王太子であるエドモンド殿下の死が公式に発表されました。

 殿下は御友人と馬車でピクニックに出た帰り道に襲われたらしく、遺体は刃物で切り刻まれていたとのことです。
 加害者の山賊はすぐに捕まったそうですが……騎士団が尋問を始めるよりも先に隠し持っていた毒を飲んで自害したようで、殿下を襲った動機はわからずじまいになってしまいました。

 王家の人間に手を出すなんて、いったい何が目的だったのでしょうか?



 ちなみに……殿下の事件からしばらくして、とある侯爵家が断絶することになりました。

 原因は食中毒。侯爵家に仕えていたシェフが誤って毒キノコをディナーの料理に使ってしまったことが原因です。
 当主も夫人も子供達も使用人も……侯爵家の人間は1人残らず毒を喰らって命を落としてしまい、主がいなくなった侯爵家の領地は王家に召し上げられることになりました。

 侯爵家の当主は生前、『私がこの国の闇を暴いてやる!』などと親しい知人に話していたそうですが、その真意を知る者は誰もいません。

 全ての真相は闇の中へと葬られました。
 闇を住処とする裏社会の住人以外、真実は誰も知るよしのないことです。





 ついでにもう1つ。
 これは余談になるのですが、私はそれから1年後にとある男性と婚約することになったのです。

 その男性はまるで何年も私と一緒にいたかのように、私のあらゆることを知り尽くしていました。

 毎朝、アップルティーを飲んでいることも。寝る前に柔軟体操していることも。ある作家の書いた詩集を枕元に置いていることも。

 お風呂ではどこから洗うのか、どんなデザインの下着を好んでいるのか。身体にあるホクロの数まで把握されていたのにはドン引きです。

 その男性が現れると同時に、ずっと私の面倒を見てくれていた専属メイドが辞めていったこと。
 さらに……そのメイドの顔と新しい婚約者の顔が瓜二つであることには、心臓が飛び出るほどに驚かされました。

 世の中には、明かさない方がいい真実もあるようです。

 我が身にそれが降りかかり、私は改めてそのことを痛感したのでした。



 終





ーーーーーーーーーー
お知らせ

本作の他にも次の作品を投稿しています。どうぞこちらもよろしくお願いします。

・悪逆覇道のブレイブソウル ゲームの悪役に転生したので勇者も魔王も倒してハーレムを作る

・悪役令嬢ですって? いいえ、死神令嬢ですわ!
しおりを挟む
感想 3

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

chococo
2022.05.11 chococo

ダークなスッキリ。新しい婚約者との話が読みたいです。是非!

解除
jah-man
2022.01.09 jah-man

とてもわかりやすくて楽しめました。

解除
千夜歌
2022.01.09 千夜歌

素敵なお話ありがとうございました。

王家と国から正式な謝罪は成されたのでしょうか?無ければ愚か者に落ちた王族には卒業して貰っても良いかも知れませんね。

テレサの溺愛の真意(///ω///)♪

解除

あなたにおすすめの小説

絶対婚約いたしません。させられました。案の定、婚約破棄されました

toyjoy11
ファンタジー
婚約破棄ものではあるのだけど、どちらかと言うと反乱もの。 残酷シーンが多く含まれます。 誰も高位貴族が婚約者になりたがらない第一王子と婚約者になったミルフィーユ・レモナンド侯爵令嬢。 両親に 「絶対アレと婚約しません。もしも、させるんでしたら、私は、クーデターを起こしてやります。」 と宣言した彼女は有言実行をするのだった。 一応、転生者ではあるものの元10歳児。チートはありません。 4/5 21時完結予定。

聖水を作り続ける聖女 〜 婚約破棄しておきながら、今さら欲しいと言われても困ります!〜

手嶋ゆき
恋愛
 「ユリエ!! お前との婚約は破棄だ! 今すぐこの国から出て行け!」  バッド王太子殿下に突然婚約破棄されたユリエ。  さらにユリエの妹が、追い打ちをかける。  窮地に立たされるユリエだったが、彼女を救おうと抱きかかえる者がいた——。 ※一万文字以内の短編です。 ※小説家になろう様など他サイトにも投稿しています。

私とは婚約破棄して妹と婚約するんですか?でも私、転生聖女なんですけど?

tartan321
恋愛
婚約破棄は勝手ですが、事情を分からずにすると、大変なことが起きるかも? 3部構成です。

婚約破棄された悪役令嬢が聖女になってもおかしくはないでしょう?~えーと?誰が聖女に間違いないんでしたっけ?にやにや~

荷居人(にいと)
恋愛
「お前みたいなのが聖女なはずがない!お前とは婚約破棄だ!聖女は神の声を聞いたリアンに違いない!」 自信満々に言ってのけたこの国の王子様はまだ聖女が決まる一週間前に私と婚約破棄されました。リアンとやらをいじめたからと。 私は正しいことをしただけですから罪を認めるものですか。そう言っていたら檻に入れられて聖女が決まる神様からの認定式の日が過ぎれば処刑だなんて随分陛下が外交で不在だからとやりたい放題。 でもね、残念。私聖女に選ばれちゃいました。復縁なんてバカなこと許しませんからね? 最近の聖女婚約破棄ブームにのっかりました。 婚約破棄シリーズ記念すべき第一段!只今第五弾まで完結!婚約破棄シリーズは荷居人タグでまとめておりますので荷居人ファン様、荷居人ファンなりかけ様、荷居人ファン……かもしれない?様は是非シリーズ全て読んでいただければと思います!

気がついたら乙女ゲームの悪役令嬢でした、急いで逃げだしました。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 もっと早く記憶を取り戻させてくれてもいいじゃない!

悪『役』令嬢ってなんですの?私は悪『の』令嬢ですわ。悪役の役者と一緒にしないで………ね?

naturalsoft
恋愛
「悪役令嬢である貴様との婚約を破棄させてもらう!」 目の前には私の婚約者だった者が叫んでいる。私は深いため息を付いて、手に持った扇を上げた。 すると、周囲にいた近衛兵達が婚約者殿を組み従えた。 「貴様ら!何をする!?」 地面に押さえ付けられている婚約者殿に言ってやりました。 「貴方に本物の悪の令嬢というものを見せてあげますわ♪」 それはとても素晴らしい笑顔で言ってやりましたとも。

【完結済み】王子への断罪 〜ヒロインよりも酷いんだけど!〜

BBやっこ
恋愛
悪役令嬢もので王子の立ち位置ってワンパターンだよなあ。ひねりを加えられないかな?とショートショートで書こうとしたら、短編に。他の人物目線でも投稿できたらいいかな。ハッピーエンド希望。 断罪の舞台に立った令嬢、王子とともにいる女。そんなよくありそうで、変な方向に行く話。 ※ 【完結済み】

【完結】目覚めたらギロチンで処刑された悪役令嬢の中にいました

桃月とと
恋愛
 娼婦のミケーラは流行り病で死んでしまう。 (あーあ。贅沢な生活してみたかったな……)  そんな最期の想いが何をどうして伝わったのか、暗闇の中に現れたのは、王都で話題になっていた悪女レティシア。  そこで提案されたのは、レティシアとして贅沢な生活が送れる代わりに、彼女を陥れた王太子ライルと聖女パミラへの復讐することだった。 「復讐って、どうやって?」 「やり方は任せるわ」 「丸投げ!?」 「代わりにもう一度生き返って贅沢な暮らしが出来るわよ?」   と言うわけで、ミケーラは死んだはずのレティシアとして生き直すことになった。  しかし復讐と言われても、ミケーラに作戦など何もない。  流されるままレティシアとして生活を送るが、周りが勝手に大騒ぎをしてどんどん復讐は進んでいく。 「そりゃあ落ちた首がくっついたら皆ビックリするわよね」  これはミケーラがただレティシアとして生きただけで勝手に復讐が完了した話。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。