上 下
53 / 56

オールドワン

しおりを挟む
『リュートくん、手紙ありがとう。 君から手紙をくれるなんて初めてだったから、とても嬉しかったよ。 それこそ額縁に飾って毎日眺めるくらいにね。 あっ、そうそう。 レオール学園に無事入学できたみたいだね。 おめでとう、その内顔を見せに行くからその時は是非学園を案内してくれ。 よろしく。 さて、挨拶はこのくらいにして、そろそろ本題に入ろうか。 君から頼まれたあの件なのだけど、無論協力は惜しまない。 むしろこちらから協力をお願いしたいところさ。 ……とはいえ内容が内容だけに、流石に手紙で伝えるわけにはいかない。 申し訳ないのだけど、月末の深夜0時に僕らが初めて出会ったあの場所に来てもらえないかな。 そこに最も信頼の置ける人物を派遣する。 後はその者から聞いて欲しい。 追伸、あの印章を持ってきてくれ』

 という訳で、約束の場所。
 噴水広場にやってきた訳だが。

「……居ないな」

 時計台で時間を確認してみると、現在の時刻は23時58分。
 予定の時刻より2分早い。
 現れるとしたら、遅くても2分後だろう。
 それまでは噴水の石段にでも座って、ゆっくりしているとしよう。

「…………来たか」

 予定の時間丁度、ローブを纏った何者かが屋根から飛び降りてきた。
 実に諜報員らしい登場の仕方である。

「貴様が殿下の仰っていた男だな」

 女の声?
 この声、どこかで聞いた覚えがあるような……。
 気のせいだろうか。
 
「あ、ああ……俺はレオール学園に在籍している、一年の……」 

「貴様の素性は既に把握している、よって自己紹介の必要はない」

 おお、流石は男が憧れる職業トップスリーに入る諜報員。
 めっちゃカッコいい!
 スパイはやっぱりこうでなきゃ!

「話が早くて助かるよ。 じゃあ早速、例の件についての情報を……」

「その前に証を提示しろ。 殿下からお預かりしている筈だ」

 証……?
 一体なんの話……ああ、なるほど。

「ほら、これで良いか?」

 懐から取り出したのは、キングスナイツの印章。
 俺はそれを掌に乗せて差し出した。

「うむ、確かに。 ではこちらも素性を明かすしよう」

 彼女はそう言って、自分の指を見せてきた。
 指には指輪状の印章が着けられている。

「自分の名は、オールドワン。 キングスナイツを統べる長官だ。 以後自分の事は、オールドワンと呼べ」

「長官!?」

 おいおい、嘘だろ。
 なんで組織のトップが来るんだよ。
 こういうのって普通、下の者にやらせるもんじゃないのか?
 うちの組ではそうだったぞ。

「大声を出すな、人が来たらどうする」

 おっと。

「……まあ良い、とりあえずそこの路地裏に入るぞ。 情報はそこで渡す」

「わかった」

 返事をすると足早に路地裏へ入っていくオールドワンを追い、俺も暗がりへと足を踏み入れた。

「これが例の情報だ」

 オールドワンが差し出してきた冊子。
 俺はそれを受け取るや否や、表紙に目を通す。
 表紙にはこんな題名が記されている。
 デモンブラッドに関する調査資料、と。
 
 ──ぺらっ。
 
「デモンブラッドの調査結果は以下の通り」

 入手したデモンブラッドを調べた所、この薬品には幾つかの効能が確認された。
 この薬品の主な効果は精神面や肉体面に対する治癒だが、他にも身体能力強化、魔力増幅、感覚強調などの効果もあり、ドーピング剤としてもとても有益な薬品である。
 しかしこれらの反応は全てデモンブラッドに含まれる多量な魔力による反応現象由来のものでしかなく、故にかなり危険を伴う代物だと言えるだろう。
 主な副作用としては、まず眩暈や吐き気、手足の震えが起こる。
 そしてその後、精神面になんらかの異常をきたした影響により、常軌を逸した興奮状態へと陥り、狂乱状態となる。
 服用の回数が増えるごとに何らかの悪影響は必ず出ると予測されるが、そちらについては目下調査中。
 報告待たれし。

「デモンブラッド……思ったよりヤバい薬品みたいだな」

 普通は危険な薬品を作る際、解毒用の薬品も作っておくもんだが、デモンブラッドを精製した人間は使用者に常習性を持たせる為わざと作らなかったと思われる。
 だから治す方法がなく、結果使用者はデモンブラッドを幾度となく服用する羽目になってしまう。
 そして、危険だと分かっていつつも再度服用してしまう理由は恐らく、薬の効果が薄まってきた時に起こる精神的な負担や不安を打ち消したい、又はあの興奮状態が病み付きになってしまって、といった所か。
 これだけならまだ麻薬の域を越えないが、デモンブラッドには従来の麻薬にはあり得ない要素が含まれている。
 そう、魔力だ。
 しかも人間の許容量を遥かに凌駕する魔力が、デモンブラッドには内包されている。
 当然ながらそんな物は一口飲み込むだけでもかなり危険。
 もしそれを何度も口にしたらどうなるか。
 死ぬだけならまだ良い。
 最悪の場合……。

「オールドワン、調査結果はこれだけか? 他に資料は? 例えば、デモンブラッドによる死亡例や異形化なんかの情報もあると助かるんだが」

「異形化? デモンブラッドにはそのような効果も?」

 ということは、まだ確認されていないのか。
 それは重畳。

「……まだわからない、ただの推測だ。 けど、可能性はゼロじゃない」

「そうか、ではそれも一応研究部へと伝達しておこう。 それと、これを」

 オールドワンは懐から試験管らしき物を取り出した。
 中に入っているこの赤い液体はなんだ?
 異様に高い魔力を感じるが…………ッ!

「その薬品まさか、デモンブラッドか!?」

「ほう、一目で看破するか。 大したものだ。 受け取れ、特別調査官」

「ちょっ、あぶな! 投げ渡すとかあんた何考えて……って、特別調査官!? なんだよ、それ! 初めて聞いたんだけど!」

「ふんっ。 印章を賜ったにも関わらず、一度も挨拶に来ん奴に何故教えてやらねばならん。 常識で物を言え、小僧」

「うぐっ!」

 好きで受け取った訳じゃないし、キングスナイツ入りを認めた訳でもないが、印章を利用したのは事実。
 そう言われても仕方がない。

「すいませんでした……」

 オールドワンは謝罪を受け取るなり踵を返し、立ち去ろうとする。

「あ、あのぉ……」

「……なんだ」

「これ、持って帰らなくて良いんです? 貴重なサンプルなんじゃ……?」

「そいつは貴様が持っておけ、殿下からの贈り物だ」

 麻薬をプレゼントなんかにすんなよ、王子様。
 倫理観死んでんのか。

「はぁ、じゃあ遠慮なく」

 と、デモンブラッドをポケットにしまっていた最中。
 
「なにか判れば洋菓子店モンブレンへ報せに来い。 期待しているぞ、特別調査官」

 オールドワンはそう言って、今度こそ闇夜に姿を眩ましたのだった。
 また一つ謎を残して。 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺だけ成長限界を突破して強くなる~『成長率鈍化』は外れスキルだと馬鹿にされてきたけど、実は成長限界を突破できるチートスキルでした~

つくも
ファンタジー
Fランク冒険者エルクは外れスキルと言われる固有スキル『成長率鈍化』を持っていた。 このスキルはレベルもスキルレベルも成長効率が鈍化してしまう、ただの外れスキルだと馬鹿にされてきた。 しかし、このスキルには可能性があったのだ。成長効率が悪い代わりに、上限とされてきたレベル『99』スキルレベル『50』の上限を超える事ができた。 地道に剣技のスキルを鍛え続けてきたエルクが、上限である『50』を突破した時。 今まで馬鹿にされてきたエルクの快進撃が始まるのであった。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

現代ダンジョンで成り上がり!

カメ
ファンタジー
現代ダンジョンで成り上がる! 現代の世界に大きな地震が全世界同時に起こると共に、全世界にダンジョンが現れた。 舞台はその後の世界。ダンジョンの出現とともに、ステータスが見れる様になり、多くの能力、スキルを持つ人たちが現れる。その人達は冒険者と呼ばれる様になり、ダンジョンから得られる貴重な資源のおかげで稼ぎが多い冒険者は、多くの人から憧れる職業となった。 四ノ宮翔には、いいスキルもステータスもない。ましてや呪いをその身に受ける、呪われた子の称号を持つ存在だ。そんな彼がこの世界でどう生き、成り上がるのか、その冒険が今始まる。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

スキル【特許権】で高位魔法や便利魔法を独占! ~俺の考案した魔法を使いたいなら、特許使用料をステータスポイントでお支払いください~

木塚麻弥
ファンタジー
とある高校のクラス全員が異世界の神によって召喚された。 クラスメイト達が神から【剣技(極)】や【高速魔力回復】といった固有スキルを受け取る中、九条 祐真に与えられたスキルは【特許権】。スキルを与えた神ですら内容をよく理解していないモノだった。 「やっぱり、ユーマは連れていけない」 「俺たちが魔王を倒してくるのを待ってて」 「このお城なら安全だって神様も言ってる」 オタクな祐真は、異世界での無双に憧れていたのだが……。 彼はただひとり、召喚された古城に取り残されてしまう。 それを少し不憫に思った神は、祐真に追加のスキルを与えた。 【ガイドライン】という、今はほとんど使われないスキル。 しかし【特許権】と【ガイドライン】の組み合わせにより、祐真はこの世界で無双するための力を得た。 「静寂破りて雷鳴響く、開闢より幾星霜、其の天楼に雷を蓄積せし巍然たる大精霊よ。我の敵を塵芥のひとつも残さず殲滅せよ、雷哮──って言うのが、最上級雷魔法の詠唱だよ」 中二病を拗らせていた祐真には、この世界で有効な魔法の詠唱を考案する知識があった。 「……すまん、詠唱のメモをもらって良い?」 「はいコレ、どーぞ。それから初めにも言ったけど、この詠唱で魔法を発動させて魔物を倒すとレベルアップの時にステータスポイントを5%もらうからね」 「たった5%だろ? 全然いいよ。ありがとな、ユーマ!」 たった5%。されど5%。 祐真は自ら魔物を倒さずとも、勝手に強くなるためのステータスポイントが手に入り続ける。 彼がこの異世界で無双するようになるまで、さほど時間はかからない。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

自称平凡少年の異世界学園生活

木島綾太
ファンタジー
 特に秀でた部分も無く、自らを平凡と自称する高校生──暁黒斗(アカツキ・クロト)は長年遊び続けているMMORPGをプレイしていた。  日課であるクエストをクリアし、早々とゲームからログアウトしようとしていた時、一通のメールが届いている事に気づく。  中身を確認したクロトは不審がり、そのメールを即座に消去した。だがそれには彼の人生を左右する内容が書かれていて……!?  友達とバカやったり、意地張ったり、人助けしたり、天然だったり、アホだったり、鋭かったり。  これだけの個性を持っておいて平凡とか言っちゃう少年が織りなす、選択と覚悟の物語。  異世界に飛び込んだクロトによる、青春コメディ学園ストーリーが始まる! 注意! ・度々、加筆・修正を行っていたり、タイトルが変わる可能性があります。 ・基本的に登場人物全員が主人公だと思っていますので視点がコロコロ変わります。なるべく分かりやすく書いていくのでご了承ください。 ・小説家になろう様、ハーメルン様、カクヨム様で同作者、同名作品で投稿しております。

勇者召喚に巻き込まれたモブキャラの俺。女神の手違いで勇者が貰うはずのチートスキルを貰っていた。気づいたらモブの俺が世界を救っちゃってました。

つくも
ファンタジー
主人公——臼井影人(うすいかげと)は勉強も運動もできない、影の薄いどこにでもいる普通の高校生である。 そんな彼は、裏庭の掃除をしていた時に、影人とは対照的で、勉強もスポーツもできる上に生徒会長もしている——日向勇人(ひなたはやと)の勇者召喚に巻き込まれてしまった。 勇人は異世界に旅立つより前に、女神からチートスキルを付与される。そして、異世界に召喚されるのであった。 始まりの国。エスティーゼ王国で目覚める二人。当然のように、勇者ではなくモブキャラでしかない影人は用無しという事で、王国を追い出された。 だが、ステータスを開いた時に影人は気づいてしまう。影人が勇者が貰うはずだったチートスキルを全て貰い受けている事に。 これは勇者が貰うはずだったチートスキルを手違いで貰い受けたモブキャラが、世界を救う英雄譚である。 ※他サイトでも公開

処理中です...