上 下
2 / 19
1

1-2

しおりを挟む
「アンナ、おはよう。
今日も朝食を一緒に食べられなくて悪かったな。」



王宮のギラギラと輝く廊下を歩いていたら、向こう側から歩いてきた私と同じ年のアント皇子が今日もそう声を掛けてきた。



わざとらしく眉毛を下げながら謝ってくるアント殿下に、私は貴族のマナーであるお辞儀をしながら答える。



「おはようございます、アント殿下。
今日もクレアンと一緒に食べましたので寂しくありませんでした。」



「そうか、それは良かった。」



「アント殿下、僕からもよろしいですか?」



「何だ?」



「今宵、陛下がアンナ姫に子種を注ぎに行くと言っておられました。
なので今宵、僕がアンナ姫のお相手をしてもよろしいでしょうか?」



周りに人がいないことを確認し、クレアンがアント殿下にそんなことを言い出した。
それには驚きクレアンを見上げていると・・・



「そうだな、よろしく頼む。」



「はい、かしこまりました。」



「えぇぇ・・・!?
私は嫌ですよ・・・!!」



「アンナ姫、3年も子どもが出来ないことは王族では問題です。
アント殿下と僕は顔も何となく似ています。
アント殿下、今宵アンナ姫と子作りまでしてもよろしいでしょうか?」



「そうだな、よろしく頼む。」



「えぇぇ・・・。」



信じられない気持ちでアント殿下のことを見上げると、アント殿下は楽しそうな顔で私のことを見下ろした後・・・



「3年ぶりだからな、しっかり慣らせよ?」



「はい。」



クレアンにそんな言葉を掛けたアント殿下は、宮廷での政(まつりごと)が終わったからか大きな槍を背中に背負い、騎士団の訓練に参加しに行った。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

拝啓、婚約者さま

松本雀
恋愛
――静かな藤棚の令嬢ウィステリア。 婚約破棄を告げられた令嬢は、静かに「そう」と答えるだけだった。その冷静な一言が、後に彼の心を深く抉ることになるとも知らずに。

亡国の姫は愛されている

佐有
恋愛
「どうして…こんなことに…?」 舞踏会の最中に突然王城が爆発し、カトレア王国は滅亡の時を迎えた。 生き残った王女セレスは、燃え盛る城を瞳に写しながら、疑問と悲しみを抱える。 「誰が…何のためにこんなことをしたの?」 王国を失い、運命に翻弄される中で、セレスは国の滅亡を招いた犯人を突き止められるのか? そして、荒波のような運命の先に待つ未来でセレスは誰と結ばれるのか———

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

この度、皆さんの予想通り婚約者候補から外れることになりました。ですが、すぐに結婚することになりました。

鶯埜 餡
恋愛
 ある事件のせいでいろいろ言われながらも国王夫妻の働きかけで王太子の婚約者候補となったシャルロッテ。  しかし当の王太子ルドウィックはアリアナという男爵令嬢にべったり。噂好きな貴族たちはシャルロッテに婚約者候補から外れるのではないかと言っていたが

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

エリート警察官の溺愛は甘く切ない

日下奈緒
恋愛
親が警察官の紗良は、30歳にもなって独身なんてと親に責められる。 両親の勧めで、警察官とお見合いする事になったのだが、それは跡継ぎを産んで欲しいという、政略結婚で⁉

処理中です...