上 下
78 / 165
5

5-21

しおりを挟む
「君、あんまりお酒強くない?
大丈夫・・・?」



信じられないことに、いくら呑んでも酔っ払うことのない私が・・・ウイスキー1杯で目が回ってきた。



「・・・なんだ、酒強そうな女に見えたけどね!!!」



“ママ”が大笑いしながら水を出してくれた。
その水を一気に飲む。



「普段はどんなに呑んでも酔わない。
初めて来た町だし、色々あったし・・・。」



「・・・そう。
帰る所はある!!?」



「駅前のホテルに。」



「そう・・・。
アンタ!!!送っていきな!!!」



“ママ”が私の隣に座る男にそう叫ぶ。



「すぐそこなので、いらない。」



「それでも送っていくよ。」



「いらない。私は1人で歩ける。」



そう言いながら財布を鞄から出した時、1枚の名刺がヒラヒラと床に落ちた。



その名刺を立ち上がった男が拾った。



「これ・・・君の?」



男に見せられた名刺は、真知ちゃんの名刺だった。
真知ちゃんが小太郎と入籍し名字が“葛西”に変わった。
それに喜んだ真知ちゃんが私にくれた名刺だった。



“葛西 真知子”
そう書かれた名刺を見ながら、頷いた。



酔っ払っていたし、特に考えもせず・・・
軽い気持ちで頷いた。
もう二度と会うこともない。
そう思って、軽い気持ちで頷いた。
しおりを挟む

処理中です...