上 下
59 / 236
4

4-17

しおりを挟む
「私との約束で偉くならなくてもいいですよ。
ちゃんと自分の為に偉くなってください。」



私の言葉に元気さんはもっと下を向いてしまった。



「約束・・・もうそれだけしか残ってないから・・・。
他の約束、何1つ守れなかったから・・・。
これだけは守りたい・・・。
これだけはちゃんと守りたいから・・・。」



そんなことを小さな小さな声で呟き、両手をポケットから出した。
そして片手を後ろに回したかと思ったらお財布を取り出し、そのお財布を開きお金を出そうとしている。



「神様にお願いしてくるよ。」



そんなことを言ってお財布を後ろポケットに仕舞い、私のことを優しい笑顔で笑いながら見詰めた。



「美鼓ちゃんが次に進めるように。
会社でモテモテで選びたい放題なのに、誰のことも選んでないから。」



「私、モテモテなんですか?
それは今年1番の驚きなんですけど。」



「今年始まってまだ3日だしね!」



元気さんが爆笑しながら私のことを見詰め続け、それから嬉しそうな顔になった。



「今日、来てくれてありがとう。
ずっと待ってたから・・・。
俺、ここで美鼓ちゃんのこと待ってたから・・・。
最後に会えてよかった・・・。」



そんなことを言ってから、元気さんは拝殿の方へ歩いていった。




.
しおりを挟む

処理中です...