桐の本棚

時雨桐

文字の大きさ
上 下
13 / 21

オカルトな部活【2人用】

しおりを挟む
木塚「ハァ~…疲れた!」

更井「僕も…ちょっと…」

木塚「部長は人使い荒いからなぁ…」

更井「ハハハ…」

木塚「更井も部長に遭遇したせいで転校早々災難だったな…でも、本当にウチに入部して良かったのか?
オカルト研究部だぞ?」

更井「うん。特に他の部活に入りたいとか無かったから。面白そうだし!」

木塚「でもなぁ~…『今日は歓迎会ということで、目撃情報のあった河童を探そう!』とか、訳分からなさすぎだろ!」

更井「あはは!でも、優しそうな部長さんじゃない?」

木塚「確かに悪い人では無いけどさ…」

更井「木塚君は如何して入部したの?」

木塚「元々部長とは小学校も中学校も一緒だったんだよ。まさか高校も同じになるとは思わなかったけどな~。」

更井「そうなんだ!幼馴染ってやつだね!」

木塚「腐れ縁、の方が正しいよ!」

更井「そういえば、明日はお昼休みも集合って言ってたけど…」

木塚「あぁ、うちの部活は何故かちゃんと部室あるから、お昼休みにちゃんと歓迎会やるんじゃないか?」

更井「え?でも歓迎会はさっき…」

木塚「バカ。流石に本気で河童探しを歓迎会にはしないって。なんていうか、素直にするのが苦手な人なんだよ。」

更井「へぇ~。やっぱり仲良いんだね!」

木塚「だから腐れ縁だって!」

更井「ハハハ。そう言うことにしておくよ!あ、僕こっちだから…」

木塚「おう!明日の昼休みは本当の歓迎会だけど、夕方の部活は会議だから寝るなよ?」

更井「会議?」

木塚「あぁ、週末はいつも次の調査は何処に行くかって会議をやるんだよ。多分次回は隣町の悪魔探索だと思うけどな。」

更井「え…隣町に悪魔がいるの⁉︎」

木塚「噂だよ。噂!」

更井「悪魔か…面白そうだね!」

木塚「ど~せガセだと思うけどなぁ…まぁ、また明日な!」

更井「うん。また明日!」

更井「…ハァ~。疲れた…とりあえず、バレて無いよね?早く帰ってキュウリ食べよっと!」
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

【Vtuberさん向け】1人用フリー台本置き場《ネタ系/5分以内》

小熊井つん
大衆娯楽
Vtuberさん向けフリー台本置き場です ◆使用報告等不要ですのでどなたでもご自由にどうぞ ◆コメントで利用報告していただけた場合は聞きに行きます! ◆クレジット表記は任意です ※クレジット表記しない場合はフリー台本であることを明記してください 【ご利用にあたっての注意事項】  ⭕️OK ・収益化済みのチャンネルまたは配信での使用 ※ファンボックスや有料会員限定配信等『金銭の支払いをしないと視聴できないコンテンツ』での使用は不可 ✖️禁止事項 ・二次配布 ・自作発言 ・大幅なセリフ改変 ・こちらの台本を使用したボイスデータの販売

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

フリー台本と短編小説置き場

きなこ
ライト文芸
自作のフリー台本を思いつきで綴って行こうと思います。 短編小説としても楽しんで頂けたらと思います。 ご使用の際は、作品のどこかに"リンク"か、"作者きなこ"と入れていただけると幸いです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

声劇・シチュボ台本たち

ぐーすか
大衆娯楽
フリー台本たちです。 声劇、ボイスドラマ、シチュエーションボイス、朗読などにご使用ください。 使用許可不要です。(配信、商用、収益化などの際は 作者表記:ぐーすか を添えてください。できれば一報いただけると助かります) 自作発言・過度な改変は許可していません。

処理中です...