上 下
93 / 109

93話 前を向かないと

しおりを挟む
 メイランにとって辛すぎる現実、涙が止まらないメイラン……
 母親や、知り合いも多いであろう一族が操られ、悪事を働くフードの男。
 そして何より……カエデの村を壊滅させ、カエデに辛い思いをさせてしまった原因が、自分の母親だった事……
 メイランの頭の中が色んな感情でぐちゃぐちゃになっていた。

「エリスタ君、コウガ君達も、情報提供ありがとう」
「いえ……元々メイランに話す予定でしたから、ついでです」
「それでもいいさ、これだけ情報があれば、騎士団を動かす理由にもなるだろうね。これよりガリスタ国へ戻り、騎士団と国で情報を共有し対策を講じる!」

 ノシュタールが立ち上がる、それに待ったをかけたのは……メイランだった、ノシュタールの腕を掴む。

「まっ……まって!殺さないでっ……お母さんを、殺さないでっ!!うわぁぁぁぁぁ!!」

 騎士団が動く……ということは、村を滅ぼしている母親を討伐されるかもしれない、メイランはそう考えてしまい思わず泣き叫び、地べたに座り込んでしまう。
 俺は慌ててメイランを落ち着かせる為に抱きしめながら背中をさする。
 メイランはもう話が出来る状態ではない……1度落ち着かないと。

「……すみません、また明日話をさせてもらえませんか?」

 俺はノシュタールに頭を下げてお願いする。

「……コウガ君、君とメイラン君の気持ちは察するよ。しかしだね……1日遅れる事によって、被害が増えないとは言い切れないんだ、何を言っているか分からない訳ではないよね?」
「っ……」

 言われなくても分かってる……でも、メイランの親に関する事なんだ……メイラン抜きでは決めきれない。

「……重々承知してます、でも……メイランの親が関わる事なんです、もしメイランがこのまま関わらずに母親にもし何かあったら……それこそメイランの心が壊れかねないです……お願いします!俺はメイランとその一族を救いたいんです!」
「……」

 ノシュタールは俺とメイランを交互に見る、再び歩きだそうとしたのだが……

「ノシュタールさんお願いします!」
「お願いするっす!」
「私からもお願いしたい!」

 カエデ、ソルト、セシルが行く手に阻むように移動し頭を下げる、シェミィもストームキャットの姿になってドア前に鎮座する。

「君達……」

 ノシュタールは困り果てる、騎士団としてはこの事で被害を広げる訳にはいかないので、なるべく早く戻らなければならない。
 しかし……個人としてはこの状態も放置したくはない、私情を挟むのは騎士団としてはアウトなのだが……。

「ノシュタールさん、俺からもお願いします。なんなら俺が皆さんをガリスタ国に送ってもいいですし……移動用馬車があるのなら、今通話手段をお渡しするので、このままガリスタ国戻ってもらっていいです。コウガさん、明日までで良いですよね?」
「あ、あぁ……」
「明日、この通話機に連絡が無ければ騎士団のやるようにしていいと思います、もし連絡が来ればメイランさんの言葉を聞いてあげてください」

 ミツキからの提案と共に頭を下げられてしまったノシュタール、頭に手を当てる。

「……全く、参ったね……ミツキ君からも頭を下げられるとは……そうだな、コウガくん達の決意に免じてミツキ君の案を飲もうか」

 ノシュタールはメイランに目線を合わせるように座る。

「メイラン君、君からの連絡……待っているからね」

 ノシュタールはミツキよりスマフォンを受け取る。
 ソルトはシェミィに道を開けるように促し、ノシュタール達を通す。
 ノシュタール達は部屋から退室して行った。

「ひっぐ……ぐずっ……」

 俺は泣き止むまでメイランの背中をさすり、大丈夫、大丈夫、俺達が何とかしてやるから……と囁き続ける。
 メイランが泣き疲れて眠ってしまったのは、そこから10分経った後だった。

「……ミツキ、みんな。ありがとうな」
「いいんすよ、ここに居るみんなは全員、ご主人やメイランの仲間っすから」

 ソルトがそう答えてくれたので周りを見ると、全員こちらを見て頷いてくれた。

「……ありがとう」

 俺は眠ってしまったメイランを起こさないように背負う。

「ミツキの家に行こうか」
「分かりました、行きましょう」

 部屋から出ていくと、ギルドから騎士団が出ていくのが見えた。
 その近くには、武闘会で司会していたミーサーが居た。

「あっ!コウガさん!おまちし……」

 そう言いかけている途中で、俺は唇に人差し指を当ててしーっのポーズを取る。
 ミーサーも俺の背中に気付いたのか口に手を当てる、そして起こさないように小さい声で会話を始める。

「し、失礼しました。メイランさんが寝ていたとは気付かず……」
「いやいや、気にしないでいいぞ」
「ありがとうございます、騎士団と話をしていたそうですが……何かあったんです?」
「まぁ、ちょっとな……言えない話なんだ、すまん」
「そうですか、まぁ騎士団からも聞けなかったので、深追いはしないでおきましょう。それでは、コウガさんにはこれを」

 ミーサーから金貨5枚受け取る。

「これは?」
「武闘会個人戦3位の報酬ですよ」
「報酬はお金だったのか、ありがとう」

 受け取った金貨をそっとストレージに入れると……

『空間魔法のレベルが上がりました。ストレージ容量UP、座標検知及び座標保存が可能に、座標保存した場所の周辺をイメージで確認可能となりました』

「っ!」

 急に頭の中で機械音な声が聞こえてビックリしてしまう。

「コウガさんどうしました?」
「あ、あぁ何でもない」
「そうですか」

 ミーサーにビックリした瞬間を見られてしまったが、気にしないでくれたみたいだ。

「それでは皆さん、また会いましょう。ミッツーもまたね」
「はい」

 ミーサーは手を振りながらギルドの奥へと入っていった。

「じゃ、行こうか」
「ですね」

 俺達は人目のない裏路地へ入り、ミツキの家まで転移してもらう。

 転移で家に着くと、ヴィーネが食事を運んでいた。

「おかえりなさいませ皆さん」

 食事を運びながらも、こちらへ振り向いてお出迎えしてくれる。

「ただいま、メイランさんが泣き疲れて眠ってしまったから、メイランさんの分はいつでも温められるようにして欲しい」
「かしこまりました、コウガ様はメイラン様をいつものお部屋へ」
「ありがとうヴィーネ」

 俺はいつもの部屋に向かい、メイランをベッドへ寝かせてベッドの端に座る。
 ソルトとセシルはヴィーネを手伝いに行って、カエデとシェミィは俺と一緒に部屋へ来ていた。

「カエデ、シェミィ、2人はご飯行ってきていいよ」
「ううんご主人様、私も一緒に居る。メイランちゃんが心配なのもあるけど、ご主人様も心配だし……ご飯食べた誰かが看病交代してくれたとしても、ご主人様が1人でご飯を食べる事になっちゃうから……」
「ん、私もパパとママとメイランの傍にいる」
「……ありがとうカエデ、シェミィ。じゃあ3人でメイランの傍に居ようか」
「うん」

 カエデは俺の横に来てくっつくように座り、俺の肩に頭を預けてきた。

「ご主人様……ご主人様なら、何とかしてくれるって信じてる……だから、私達は全力でそれを支援するよ、メイランちゃんを……そして一族を、絶対に助けようね」
「……だな、絶対に助け出そう」

 メイランと、メイランの一族を助ける為に、あのフードの男を……倒す。
 俺は心の中でも、そう誓った。

「パパ、ママ、ご飯後にするって言ってくる、すぐに戻るから」
「分かった、頼んだシェミィ」

 シェミィは部屋から出て行ったのを見届けてから、とあることに気付く。

「あ、カリオンさん達に挨拶するの忘れてたな……」
「そ、そうだったね……色々考えることが多くてつい……シェミィが帰って来てから手紙送るね」
「そうしようか」

 そう話していると、1分もしない内にシェミィが戻ってきた。

「ヴィーネが近くまで来てたから言ってきた」
「ありがとう」

 シェミィは俺の膝半分とカエデの膝半分に乗ってきた。

「パパ、ママ」

 シェミィは頭を後ろに逸らして俺とカエデの顔を見て笑う。
 ほんと、シェミィの笑顔は癒される……
 シェミィだって、今日の話を聞いて気分は良くないに決まっている。
 でも、シェミィは前を向く為に笑ってくれる、なら俺達も前を向かなきゃな。
 俺とカエデはお互いに顔を見合い、くすっと笑う。
 そして笑顔を思い出させてくれたシェミィを2人で撫でる。

 そうだ、辛い時こそ前を向かないと。
 メイランは今すぐって訳にはいかないだろうが……俺達が前を向いていないと、メイランは前に向きたくても向けなくなるかもしれない。
 俺達でメイランを支えなきゃいけないんだからな!
 シェミィは、人としての自我が芽生えてそれ程時間は経っていないのに、俺達よりどうしなきゃいけないのか分かっているみたいだ。
 たまに子供っぽい部分はあるが、しっかりした子だな。
 俺はそう考えながら、カエデと一緒にシェミィを撫でてメイランが目覚めるのを待った。
 カエデは途中で手紙を書き、魔法鳥が来たのを確認して手紙を送ったのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

とある警察官の異世界への転移

狼猫 警斗
BL
警察官の狼猫 警斗(おおかみねこ けいと)が警察署と共に異世界へ転移させられる話。 その異世界は獣人の住む世界だった。 異世界には魔法があり、魔物もいるし奴隷もいる。 果たして世界はどう変わるのか? ※この話はフィクションです。

転生石に願って眠る夜はどっかの世界で僕は彼と愛しあう(転生石3)新章完結

ペッパーミントコーヒー
BL
++ 新章、リツが異世界で生活を始める所を書きたしました。 魔術師を助けたお礼に「転生石」と呼ばれる、おもちゃを貰った「僕」 眠る前に願い事を語りかけ、息を吹きかけて寝るとどこかの世界で受けた願いを叶える石。 僕は、初めて石を使った時に濃厚なキスをした、あの、誰かの息子が忘れられなかった。 パーティでミルクサーバー扱いされて目も見えなかった僕は、相手の顔も、名前も知らない。 同じ石を持っていると知った友達の緑に相談した僕は、一つのカケに出た。 あの、最初に降りた(憑依した)エリス族のオスに降りてみると。 だが、石は不実を許さない。 他の男とミナレスというセックスをしたら、同じ男としかセックス出来なくなる。 最初の男と違う男とセックスすると、現実の身体は石となる。 しかも、エリスのオスは、異世界最弱の生物。 男達にはレイプされ、時にペットのような性奴隷にされ、メスには子作りに搾り取られ、獣人達にその精液は珍味とされる。 あのエリスが今どう言う状況かもわからない。 2度とあの人と会えなくなるかもしれないと思いながら、僕は石に願ってあのエリスに降りてみた。 あの、名も知らぬ息子を求めて翻弄される、僕の、そして僕が降りるエリス族のオス、キキとの友情と波乱の物語。 あなたに会いたい、あなたとミナレスしたい。 あなたの声が聞きたい。 そんな僕の純愛っぽい物語。

[完結]尾を切る理由

夏伐
ファンタジー
魔王が倒され勇者が支配する世界。 獣人族に伝わるお祭りの儀式には一つの秘密があった。 カクヨムさまとノベルアップさまにも投稿しております。

【完】泡姫ミナミくんの初恋 ~獣人店長さんと異世界人のソープ嬢(♂)

伊藤クロエ
BL
「男に挿れられたい」という願望を隠し続けたまま死んで異世界転生してしまい、どうせなら今世ではとことん自分に正直に生きようと思って男に抱かれるために手っ取り早く歓楽街のソープランドの泡姫♂の面接を受けに行ってしまった少々うっかり者の元キャバクラのボーイの南くんと、ソープ♂店のノンケ雇われ虎獣人店長の呉凱(ウーカイ)のお話。 顔は怖いけど面倒見のいい兄貴肌の虎の獣人店長さんが、素朴な性格の割りに無自覚ビッチなニンゲン・ミナミくんを一人前の泡姫にきっちり躾けようとするうちに色々あって最後はラブラブハピエンになります。 ■主人公(受)が店長(攻)以外のお客を取るシーンがあります(本番アリですが詳細な描写は出て来ません) ■最終的には獣人店長×人間泡姫くんの愛あるハッピーエンドになります。

虎は首輪を嵌められ発情に狂う

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

幸せにするので俺の○○になってください!

田舎
BL
異世界転生で盗賊団の頭になっちゃった主人公(攻)が 自分の部下に捕まった猫科の獣人君に一目惚れ! 無傷で彼を助けるため(もとい嫁にしたくて)奴隷にしてしまった…!? 一目惚れ執着攻め×強気受け(猫科獣人※ほぼヒト) 基本攻め目線です。 ※無理矢理(複数×受け含む)の性交有り。 受けが攻めに一目惚れされてから不憫に拍車がかかりますが愛はあります。(一方的な)

金貨三枚で買った性奴隷が俺を溺愛している ~平凡冒険者の迷宮スローライフ~

結城絡繰
ファンタジー
平凡な冒険者である俺は、手頃に抱きたい女が欲しいので獣人奴隷を買った。 ただ性欲が解消できればよかったのに、俺はその奴隷に溺愛されてしまう。 爛れた日々を送りながら俺達は迷宮に潜る。 二人で協力できるようになったことで、冒険者としての稼ぎは抜群に良くなった。 その金で贅沢をしつつ、やはり俺達は愛し合う。 大きな冒険はせず、楽な仕事と美味い酒と食事を満喫する。 主従ではなく恋人関係に近い俺達は毎日を楽しむ。 これは何の取り柄もない俺が、奴隷との出会いをきっかけに幸せを掴み取る物語である。

無職になった元騎士の適性は『教育者』〜奴隷を教育して男爵領を改革〜

馬渡黒秋
ファンタジー
【あらすじ】 長き時を戦い続けたセグナクト王国は、ナスリク帝国を打ち破ったことで、大陸の覇者となる悲願を達成した。 セグナクト王国の大陸統一により、世は戦乱の時代から平和な時代へと切り替わり、平凡な騎士であったルシアンは、十年勤め上げた騎士の任を解かれることとなった。 しかしそれは戦闘系の適性を持たなかったルシアンにとっては、ようやく訪れた人生の始まりの合図だった。 ルシアンは恩人であるエドワード——セグナクト王国ミーリス男爵家当主、エドワード・ミーリスの言葉に従い、世界を知り、知識を蓄えるために騎士になったのだった。 世界を知り『賢人』と呼べるほどに賢くなったルシアンは騎士時代に、数多の奴隷の姿を見て考えていたことがある。 『たった金貨数枚で売られているこの者達が、まともな教育を受けて、知性と教養を手にしたのならば、一体いくら稼ぐ人間になるのだろうか』と。 ——無職になった元騎士の本当の人生が、今始まる。      これは適性が『教育者』の元騎士が、奴隷を教育して男爵領を改革するお話。その過程で人生の真理に触れていきます。尚、自分が育てた奴隷にぐちゃぐちゃに愛される模様。 ※三人称視点です。いずれもふもふが出てきます。基本的にはラブコメ調ですが、伏線がそれなりにあるのでミステリっぽい要素があります。章末ではカタルシスを感じてくれると嬉しいです。  

処理中です...