上 下
47 / 109

47話 旅の中の初めての友達

しおりを挟む
 山脈の大石窟のノイシュ側出口で野宿する事になった俺達。
 宿が無いものの、ノイシュ側にも兵士の駐屯地があって交代制で管理しているようだ。
 近くで野営する事を伝えると快く了解してもらえた、更には困った事があればいつでも声を掛けてくれと言って貰えたので有難い。

 4人入れる大きいテントを張り終わった所で、カリナさんに声を掛けられる。

「コウガさん、お1つ聞きたい事が」
「はい、何でしょう?」
「ノイシュに行く予定だったとお聞きしましたが、もしかして武闘会にご出場なさるのですか?」
「はい、その予定です」
「そうでしたか!実は私達、団体戦で出場受付したので、もしかしてと思いまして」
「そうだったんですか!組み合わせ次第では、敵として当たるかもしれませんね」
「ふふ、助けて貰った恩はありますが、手加減はしませんよ?」

 カリナさんはウィンクしてこちらを見た、可愛らしい奥さんだな。
 カリオンさんが惚れるのもわかる気がする。

「望むところです!」

 カリナさんと握手を交わし、恩があるとか関係なく正々堂々戦うことを約束した。
 しかし、カリナさん達が団体戦に出場してくるのか、これはなかなか厄介だ。
 ダンジョン内で各個人の強さや連携を見ていたが、見事な物だった。
 カリオンさんのタンク性能、恐らくジルさんに近い物を感じた、そしてその硬いタンクの後ろでサリーナさんの魔法による蹂躙……なかなかな威力をしていた、ミラさんには及ばないものの危険である事には変わらない。
 ダンジョン内で見たサリーナさんの魔法は属性的に2種類、水魔法と火魔法だ、これはしっかり対策せねば……まだ見せていない魔法もあるかもしれないしな。
 そしてカリナさん、彼女の支援魔法も多彩だ。
 攻撃力を上げるシャープネス、守備力を上げるプロテクター、素早さを上げるブースト、知力を上げるインジェネーションと、基礎ステータスを上げる魔法を網羅しており、更にはエリアサークルという範囲回復まである。
 かなりレベルの高いヒーラーなのだろう、俺もこういう支援魔法を覚えた方が良さそうだな……

「ところで、夕飯はどうするかお決まりですか?良ければ助けていただいたお礼として、夕飯をご馳走しようかと思っているのですけど、いかかですか?」

 カリナさんが後ろを見るような仕草をするので見てみると、カリオンさんがバーベキューのセッティングをしていた。
 焚き火台のような物を2つあり、サリーナさんが火魔法で焚き火を起こしている。
 俺はみんなの顔を見ると全員頷いたので、有難く夕飯をご馳走になる事にした。
 カエデ、気持ちは分かるが涎を垂らすんじゃないよ……

 そして待ちに待った夕飯、焚き火台を全員で囲みバーベキューの開始だ。

「カリナさん、俺達も肉や野菜を提供するので、皆さんで食べてください!」

 俺はブラックモウの肉やワイルドボア肉、ピグ肉や野菜等を取り出し提供。

「あら!サンビーク特産のブラックモウ肉ですね!ありがとうございますコウガさん、少し頂きますね」
「是非どうぞ!」

 計7人+1匹のバーベキューはワイワイと騒がしく楽しく時間が過ぎていった。
 カエデとサリーナさんが意気投合したのか楽しそうに会話している、そこに乱入するメイランとソルト、4人は終始笑顔ではしゃいで楽しんでいた。
 こういうの良いね、武闘会では敵になるが、それ以外ではこうして仲良くしていきたいものだ。

 お腹が膨れてきたので少し皆とは離れ、倒木に腰を下ろして食休みをしていると、カリオンさんがこちらに来た。

「隣、いいかな?」
「はいどうぞ」

 カリオンさんが隣に座る、少しの間無言でバーベキューを楽しむ皆を眺めていたが、カリオンさんがゆっくりと口を開いた。

「サリーナは、姉のカリナよりだいぶ歳が離れていてね、君達と似たような年齢だ。こうして年代の近い子と遊ぶ機会が少ないから、こういう機会が有難いんだ」
「そうなんですね」
「結婚して、冒険に出る時も私も付いて行く!と聞かなくてね。一緒に冒険に出たはいいが、同年代の友達がなかなか出来なくて……冒険者だから仕方ないと言えば仕方ないのだが……」
「ですね、冒険って事は街とかにも長居はしない、友達も作りにくいですよね」

 ソルトやメイランは故郷に帰れたとしたら親しい仲の人も居るだろうが、カエデは故郷を失っている。
 村と、ごくたまにトライデント王国にしか行ったことしかないカエデにとっては、メイランやソルトを除けば初めての友達になれるかもしれない存在かもしれない。

「なのでね、君達にお願いがあって……サリーナと友達になってもらえないか?仲良くしてやって欲しいんだ」
「それは、みんなも喜んで受け入れるとは思いますが……武闘会を終わった後、自分達は旅を続けなくちゃいけません、やらなきゃならない事があるので……その後はどうするんです?」
「少し考えがある、来てくれるか?」
「はい」

 俺はカリオンさんに連れられて、4人がワイワイしている所に戻る。
 サリーナさんがこちらに気付いたのか手を振ってきた。

「カリオン!見て見てこれ!みんなの好きな物の形を作ってみたよ!」

 サリーナさんが興奮して作っていたのは、狼やドラゴンの翼、お肉のステーキ等、色々な物が魔法で形作られていた。
 しかもその内1つ、狼が自立して動いていたのだ。

「これは……凄いですね」
「考えがあるとはこれだよ、コウガ君」
「どういう事です?」
「サリーナ、前に言っていた事と、その魔法の出来ることについて話してあげなさい」
「えっ!?カリオンいいの!?」
「あぁ、寂しい思いばかりさせてきたからな……サリーナのやりたいようにしなさい」
「うん!分かった!」

 サリーナさんが立ち上がり、一息ついてこちらを見た。

「皆さん!良かったら……私と友達になってください!!」
「「「!!」」」

 俺はカリオンさんから聞いていたので、素直に頷いた。
 カエデ、メイラン、ソルトは、友達になって欲しいと言われると思っていなかったのか驚いていた。
 しかし、カエデは直ぐに笑顔になりサリーナさんに抱きつきに行った。

「もちろんだよサリーナちゃん!」
「ええ、断る訳がないわ」
「そうっすね!これで旅を始めて初めての友達っす!」
「みんな……ありがとう!」

 4人は手を繋ぎあって喜ぶ。

「でも、武闘会が終わったら私達はまた旅に出ると思うわ、何処かでまた出会えたら良いのだけれど……」

 そう、俺もそこが気になっていた。
 友達を作っても離れ離れになる、ほとんどの人は、また何処かで会えると信じてさよならするのが普通だが、それが嫌な人も少なからず居るだろう。
 前世のようなスマホのような連絡手段は、この世界にはほとんどない。
 強いて言うなら俺の持つ王国印くらいか?

「そうなの、それが嫌で友達を作る事を諦めてたんだけど……最近私が開発したこの魔法があれば連絡取り合えるの!」
「この魔法で??」
「そう!この魔法で鳥を作って、お手紙をつけて飛ばすの!魔力を覚えさせて、その魔力の元に届けてって命令すれば飛んでいってくれるの!」

 ほう、それは凄いな。
 前世でいう伝書鳩みたいなもんか!この世界だとかなり有用魔法な気がする。
 サリーナが魔法を発動すると、魔法鳥が現れて周囲をクルクルと回りながら飛んでいる。

「じゃ、離れていても文通出来るから寂しくないって事!?」
「そうなの!カリオンとお姉ちゃんとで実験したから問題ないはず!」
「凄いね!いっぱい文通しよ!」
「うん!」

 カエデとサリーナさんが手を取り合って喜んでいる、随分仲良くなったもんだ。
 カエデにとっても初めての友達、よっぽど嬉しいのだろう。

「代表としてカエデ、この魔法陣の書いた紙に魔力込めてくれる?」
「魔力を注げばいいの?」
「うん、この魔法陣は魔力保存の効果があってね!この魔力を頼りにカエデの場所を探してもらうの!」
「なるほど!じゃ込めるね」

 カエデが魔法陣に魔力を込めると、魔法陣がパァーっと光りだして消えていった。

「これで魔力保存完了!後、これをカエデに持っといて欲しいの、私の魔力を込めた魔法陣の紙ね。この魔法陣を発動して貰ったら、この魔法鳥が反応してそっちに向かうはずだから、それでお返事貰えたら嬉しいな」
「分かった!大事にするね!」

 カエデが魔法陣の書いた紙を受け取る。

「改めてよろしくね、みんな!」
「「「「よろしく!」」」っす!」

 バーベキューの火の番をしていたカリナさんも話は聞こえていたのか、涙袋に溜まった涙を拭いていた。

 俺も皆にお願いしたい事がある、ダンジョン内で変身を見られているからな、みんな集まっているし折角だから話してしまおう。

「折角だからそのままみんな聞いて欲しい、俺もカリオンさんやカリナさん、サリーナさんにお願いがあるんです」

 みんなの視線が俺に集まる、カリオンさんがこちらに来て頷く。

「コウガ君の頼みならいくらでも聞こう」
「ありがとうございます、ダンジョン内で見た俺のドラゴン族形態の事でお話が……」
「あぁ、助けて貰った時のあれだね。見たことも無い事象だったから、聞くのは不味いかと思って聞かなかったんだ。きっと特別な物なのだろう?」
「はい、緊急事態だったので仕方なく行使しましたが、普段は隠して旅をしているんです。出来れば誰にも話さず隠しといてもらえると助かります……」

 カリオンさんはカリナさんとサリーナさんの顔を見て3人は頷いた。

「もちろんだ、コウガ君達は僕達3人の命の恩人だからな。隠し通すなら喜んで協力しよう」
「そうだよお兄さん!心配しなくても大丈夫!ね?お姉ちゃん!」
「えぇ、約束するわ」
「皆さん、ありがとうございます!」

 こうして話し合いが終わった後、片付けを手伝った後に野営の火の番のローテーションを決めてから就寝した。
 近くで駐屯地の兵士も居るので、何かあれば頼れるのも有難い。

 ローテーションで火の番をして一夜を過ごす。
 魔物が現れることなく時間も過ぎ、全員体調万全で朝を迎えたのだった。 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

とある警察官の異世界への転移

狼猫 警斗
BL
警察官の狼猫 警斗(おおかみねこ けいと)が警察署と共に異世界へ転移させられる話。 その異世界は獣人の住む世界だった。 異世界には魔法があり、魔物もいるし奴隷もいる。 果たして世界はどう変わるのか? ※この話はフィクションです。

転生石に願って眠る夜はどっかの世界で僕は彼と愛しあう(転生石3)新章完結

ペッパーミントコーヒー
BL
++ 新章、リツが異世界で生活を始める所を書きたしました。 魔術師を助けたお礼に「転生石」と呼ばれる、おもちゃを貰った「僕」 眠る前に願い事を語りかけ、息を吹きかけて寝るとどこかの世界で受けた願いを叶える石。 僕は、初めて石を使った時に濃厚なキスをした、あの、誰かの息子が忘れられなかった。 パーティでミルクサーバー扱いされて目も見えなかった僕は、相手の顔も、名前も知らない。 同じ石を持っていると知った友達の緑に相談した僕は、一つのカケに出た。 あの、最初に降りた(憑依した)エリス族のオスに降りてみると。 だが、石は不実を許さない。 他の男とミナレスというセックスをしたら、同じ男としかセックス出来なくなる。 最初の男と違う男とセックスすると、現実の身体は石となる。 しかも、エリスのオスは、異世界最弱の生物。 男達にはレイプされ、時にペットのような性奴隷にされ、メスには子作りに搾り取られ、獣人達にその精液は珍味とされる。 あのエリスが今どう言う状況かもわからない。 2度とあの人と会えなくなるかもしれないと思いながら、僕は石に願ってあのエリスに降りてみた。 あの、名も知らぬ息子を求めて翻弄される、僕の、そして僕が降りるエリス族のオス、キキとの友情と波乱の物語。 あなたに会いたい、あなたとミナレスしたい。 あなたの声が聞きたい。 そんな僕の純愛っぽい物語。

[完結]尾を切る理由

夏伐
ファンタジー
魔王が倒され勇者が支配する世界。 獣人族に伝わるお祭りの儀式には一つの秘密があった。 カクヨムさまとノベルアップさまにも投稿しております。

【完】泡姫ミナミくんの初恋 ~獣人店長さんと異世界人のソープ嬢(♂)

伊藤クロエ
BL
「男に挿れられたい」という願望を隠し続けたまま死んで異世界転生してしまい、どうせなら今世ではとことん自分に正直に生きようと思って男に抱かれるために手っ取り早く歓楽街のソープランドの泡姫♂の面接を受けに行ってしまった少々うっかり者の元キャバクラのボーイの南くんと、ソープ♂店のノンケ雇われ虎獣人店長の呉凱(ウーカイ)のお話。 顔は怖いけど面倒見のいい兄貴肌の虎の獣人店長さんが、素朴な性格の割りに無自覚ビッチなニンゲン・ミナミくんを一人前の泡姫にきっちり躾けようとするうちに色々あって最後はラブラブハピエンになります。 ■主人公(受)が店長(攻)以外のお客を取るシーンがあります(本番アリですが詳細な描写は出て来ません) ■最終的には獣人店長×人間泡姫くんの愛あるハッピーエンドになります。

虎は首輪を嵌められ発情に狂う

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

幸せにするので俺の○○になってください!

田舎
BL
異世界転生で盗賊団の頭になっちゃった主人公(攻)が 自分の部下に捕まった猫科の獣人君に一目惚れ! 無傷で彼を助けるため(もとい嫁にしたくて)奴隷にしてしまった…!? 一目惚れ執着攻め×強気受け(猫科獣人※ほぼヒト) 基本攻め目線です。 ※無理矢理(複数×受け含む)の性交有り。 受けが攻めに一目惚れされてから不憫に拍車がかかりますが愛はあります。(一方的な)

金貨三枚で買った性奴隷が俺を溺愛している ~平凡冒険者の迷宮スローライフ~

結城絡繰
ファンタジー
平凡な冒険者である俺は、手頃に抱きたい女が欲しいので獣人奴隷を買った。 ただ性欲が解消できればよかったのに、俺はその奴隷に溺愛されてしまう。 爛れた日々を送りながら俺達は迷宮に潜る。 二人で協力できるようになったことで、冒険者としての稼ぎは抜群に良くなった。 その金で贅沢をしつつ、やはり俺達は愛し合う。 大きな冒険はせず、楽な仕事と美味い酒と食事を満喫する。 主従ではなく恋人関係に近い俺達は毎日を楽しむ。 これは何の取り柄もない俺が、奴隷との出会いをきっかけに幸せを掴み取る物語である。

無職になった元騎士の適性は『教育者』〜奴隷を教育して男爵領を改革〜

馬渡黒秋
ファンタジー
【あらすじ】 長き時を戦い続けたセグナクト王国は、ナスリク帝国を打ち破ったことで、大陸の覇者となる悲願を達成した。 セグナクト王国の大陸統一により、世は戦乱の時代から平和な時代へと切り替わり、平凡な騎士であったルシアンは、十年勤め上げた騎士の任を解かれることとなった。 しかしそれは戦闘系の適性を持たなかったルシアンにとっては、ようやく訪れた人生の始まりの合図だった。 ルシアンは恩人であるエドワード——セグナクト王国ミーリス男爵家当主、エドワード・ミーリスの言葉に従い、世界を知り、知識を蓄えるために騎士になったのだった。 世界を知り『賢人』と呼べるほどに賢くなったルシアンは騎士時代に、数多の奴隷の姿を見て考えていたことがある。 『たった金貨数枚で売られているこの者達が、まともな教育を受けて、知性と教養を手にしたのならば、一体いくら稼ぐ人間になるのだろうか』と。 ——無職になった元騎士の本当の人生が、今始まる。      これは適性が『教育者』の元騎士が、奴隷を教育して男爵領を改革するお話。その過程で人生の真理に触れていきます。尚、自分が育てた奴隷にぐちゃぐちゃに愛される模様。 ※三人称視点です。いずれもふもふが出てきます。基本的にはラブコメ調ですが、伏線がそれなりにあるのでミステリっぽい要素があります。章末ではカタルシスを感じてくれると嬉しいです。  

処理中です...