上 下
118 / 147
ミーガンの結婚行進曲

断罪イベント?!

しおりを挟む
最初に書いたミーガンのその後のお話になります。

ハッピーエンドを迎えたミーガンですが、ミーガンはまだディーンに言っていないことがあり、日々悶々としています。そんなミーガンの前に以前の婚約者を略奪した女性、ドリアーヌが現れます。しかも、彼女は婚約を解消して王太子妃の座を狙っている様子。

今までの流れの続きなので、前のお話を読んでいないとわかりにくいと思います(すみません)
どうぞ、続きとしてお楽しみください。


※       ※       ※       ※        ※      



「あの女は犯罪者です!」

 着飾った貴族女性がこちらに向けて指を突き付けた。

 夜会が開かれている大広間。
 あちこちからやってきた貴族は、不審そうに見つめてる。

 貴族女性は、やってきた王太子、ディーンにしなだれかかる。
「ルドク市で罪を犯し、貴族の身分をはく奪され、町を追放になったのです。そこで魔法使いのように森で密かに薬を密造して売っていたとか」
 ありえないとでも言うように目をつぶり首を振る。

「そんな女は王太子にはふさわしくありません」
 うっとりとした表情でディーンを見上げる。

 これって、恋愛ゲームや漫画、小説でよく見る奴よね。
 いわゆる悪役令嬢の断罪イベントってやつ。

 ディーンと一緒になれるとは思っていなかったけど、まさかこんなシーンの悪役令嬢みたいな立場にいるなんて。

「この女は王太子様をだましていたんですよ!」
 これには、周りにいた貴族も一様に眉を顰め、ざわめきが大きくなる。

「あの女は貴族に対して不敬罪もいとわない、そんな女なんです。そのうえ王太子を騙して、妃の地位を狙うなんて」
「そんなこと」
「考えていないとでもいうの!?」

 考えていないと言えば嘘になるかも。できたら一緒に過ごしていけたらなんて。ほんの少しだけど夢見ていた。

「ほらね」
 と勝ち誇った顔でこちらを見下ろす貴族女性はぴしりと私に指を突き付ける。

「さあ、もうこんな女を生かしておいてはいけません」
 一瞬、しんっとなった広間が、波が起こるようにざわめき始める。

「王様、どうぞ罰をお与えください」
 見ると、ディーンの後ろにいつ現れたのか、ルクルット王の姿が。
 その王が大きくうなづいた。

「王太子をたぶらかす魔女は死刑が相当ですわ」
 大きく腕を広げ宣言する貴族女性。

「そ、そんな」

「死刑だ!」
 貴族の誰かが声を上げた。
「死刑よ」
 それに合わせるように別の声が上がり次々に死刑コールがこだまする。

 死刑!
 死刑!
 死刑!

 嘘でしょ。私、何もしてない。

 婚約破棄された瞬間、この世界に転生していた。
 転生先でも婚約破棄されていて、しかも不敬罪に問われて町を追放になった。貴族の身分までなくなって。

 だけど、追放されて、隣の市にある森の中でハーブを育てて生計を立ててきた。森で出会った黒猫と一緒に。

 転生した私の立場は、悪役令嬢と一緒にヒロインを貶めようとする魔女で、なんとかそのルートから逃れようとしていたけど、ストーリーのほうが別の方向に突っ走っていってて。

 色々あったけど、何とか、処罰されるルートからははずれて、みんな幸せになったと思っていた。

 これから先はわからないけど、魔女として裁かれる運命からはまぬがれたと思っていたのに。
 どうやっても基本のストーリーからは逃げられないってこと!?

「嘘よ!」

 はっと気づいた私は、ぺろぺろと顔をなめてくる子猫を抱っこしながら起き上がった。
「ごめんね、夢見てたみたい」
 抱っこした子猫が「みゃあ」とかわいらしい声で答えてくる。

「まさかの夢落ちだなんて。それにしても嫌な夢」

 夢の中で、ディーンの顔がよくわからなかった。
 いったいどんな顔で話を聞いていたんだろう。

 まだ、不敬罪に問われたことも、婚約破棄されたことも話していない。

 ディーンが元の姿に戻ってから、お互いに好意を持つようになってはいた。
 なってはいたけど、私の身分を考えると事は簡単にいかない。

 刑罰をうけて町を追放になり、貴族の身分も返上。まあ、これは父親が勝手にしたらしいが、それでも貴族でないことは確かだ。もう母親も父親も頼るところはどこもない。

 そんな女と王太子が一緒になるなんておとぎ話でもない限り無理だろう。

 この世界は私が知ってたゲーム、まんが、小説の世界みたいだか、すでに内容は全く違うものになってるし。別次元の世界なんだと認識してる。だから自分に都合よく行くわけがないのもわかっている。

 今日こそはディーンにきちんと伝えないと。

 その日もそう思いつつ、小屋にやってきたディーンにハーブティーを出していた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

追放された引きこもり聖女は女神様の加護で快適な旅を満喫中

四馬㋟
ファンタジー
幸福をもたらす聖女として民に崇められ、何不自由のない暮らしを送るアネーシャ。19歳になった年、本物の聖女が現れたという理由で神殿を追い出されてしまう。しかし月の女神の姿を見、声を聞くことができるアネーシャは、正真正銘本物の聖女で――孤児院育ちゆえに頼るあてもなく、途方に暮れるアネーシャに、女神は告げる。『大丈夫大丈夫、あたしがついてるから』「……軽っ」かくして、女二人のぶらり旅……もとい巡礼の旅が始まる。

【完結】天下無敵の公爵令嬢は、おせっかいが大好きです

ノデミチ
ファンタジー
ある女医が、天寿を全うした。 女神に頼まれ、知識のみ持って転生。公爵令嬢として生を受ける。父は王国元帥、母は元宮廷魔術師。 前世の知識と父譲りの剣技体力、母譲りの魔法魔力。権力もあって、好き勝手生きられるのに、おせっかいが大好き。幼馴染の二人を巻き込んで、突っ走る! そんな変わった公爵令嬢の物語。 アルファポリスOnly 2019/4/21 完結しました。 沢山のお気に入り、本当に感謝します。 7月より連載中に戻し、拾異伝スタートします。 2021年9月。 ファンタジー小説大賞投票御礼として外伝スタート。主要キャラから見たリスティア達を描いてます。 10月、再び完結に戻します。 御声援御愛読ありがとうございました。

【本編完結】公爵令嬢は転生者で薔薇魔女ですが、普通に恋がしたいのです

卯崎瑛珠
ファンタジー
【後半からダークファンタジー要素が増します(残酷な表現も有り)のでご注意ください】現代日本から剣と魔法の異世界に転生した、公爵令嬢のレオナ。  四歳で元地味喪女平凡OLであった前世の記憶を思い出した彼女は、絶大な魔力で世界を恐怖に陥れた『薔薇魔女』と同じ、この世界唯一の深紅の瞳を持っていた。  14歳で王立学院に入学し、普通に恋愛がしたい!と奮闘するも、他国の陰謀、皇帝や王子からの求婚、神々をも巻き込んだバトル、世界滅亡の危機など、とてもじゃないけど恋愛なんてできっこない!な状況で……果たしてレオナは『普通の恋』ができるのか!?  仲間たちとの絆を作りながら数々の困難を乗り越えていく、『薔薇魔女』の歴史を塗り替えた彼女の生きる道。どうぞ一緒に応援してください! ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 【第3回 一二三書房WEB小説大賞1次選考通過】  初執筆&初投稿作品です。 ★総集編は160話の後の書き下ろしです  ブクマ、感想頂きありがとうございます!執筆の糧です。大変嬉しいです!  小説家になろう様、カクヨム様にも掲載中。  HOTランキング3位ありがとうございましたm(_ _)m

公爵家次男はちょっと変わりモノ? ~ここは乙女ゲームの世界だから、デブなら婚約破棄されると思っていました~

松原 透
ファンタジー
異世界に転生した俺は、婚約破棄をされるため誰も成し得なかったデブに進化する。 なぜそんな事になったのか……目が覚めると、ローバン公爵家次男のアレスという少年の姿に変わっていた。 生まれ変わったことで、異世界を満喫していた俺は冒険者に憧れる。訓練中に、魔獣に襲われていたミーアを助けることになったが……。 しかし俺は、失敗をしてしまう。責任を取らされる形で、ミーアを婚約者として迎え入れることになった。その婚約者に奇妙な違和感を感じていた。 二人である場所へと行ったことで、この異世界が乙女ゲームだったことを理解した。 婚約破棄されるためのデブとなり、陰ながらミーアを守るため奮闘する日々が始まる……はずだった。 カクヨム様 小説家になろう様でも掲載してます。

モブで可哀相? いえ、幸せです!

みけの
ファンタジー
私のお姉さんは“恋愛ゲームのヒロイン”で、私はゲームの中で“モブ”だそうだ。 “あんたはモブで可哀相”。 お姉さんはそう、思ってくれているけど……私、可哀相なの?

老女召喚〜聖女はまさかの80歳?!〜城を追い出されちゃったけど、何か若返ってるし、元気に異世界で生き抜きます!〜

二階堂吉乃
ファンタジー
 瘴気に脅かされる王国があった。それを祓うことが出来るのは異世界人の乙女だけ。王国の幹部は伝説の『聖女召喚』の儀を行う。だが現れたのは1人の老婆だった。「召喚は失敗だ!」聖女を娶るつもりだった王子は激怒した。そこら辺の平民だと思われた老女は金貨1枚を与えられると、城から追い出されてしまう。実はこの老婆こそが召喚された女性だった。  白石きよ子・80歳。寝ていた布団の中から異世界に連れてこられてしまった。始めは「ドッキリじゃないかしら」と疑っていた。頼れる知り合いも家族もいない。持病の関節痛と高血圧の薬もない。しかし生来の逞しさで異世界で生き抜いていく。  後日、召喚が成功していたと分かる。王や重臣たちは慌てて老女の行方を探し始めるが、一向に見つからない。それもそのはず、きよ子はどんどん若返っていた。行方不明の老聖女を探す副団長は、黒髪黒目の不思議な美女と出会うが…。  人の名前が何故か映画スターの名になっちゃう天然系若返り聖女の冒険。全14話。

悪役令嬢ですが、ヒロインの恋を応援していたら婚約者に執着されています

窓辺ミナミ
ファンタジー
悪役令嬢の リディア・メイトランド に転生した私。 シナリオ通りなら、死ぬ運命。 だけど、ヒロインと騎士のストーリーが神エピソード! そのスチルを生で見たい! 騎士エンドを見学するべく、ヒロインの恋を応援します! というわけで、私、悪役やりません! 来たるその日の為に、シナリオを改変し努力を重ねる日々。 あれれ、婚約者が何故か甘く見つめてきます……! 気付けば婚約者の王太子から溺愛されて……。 悪役令嬢だったはずのリディアと、彼女を愛してやまない執着系王子クリストファーの甘い恋物語。はじまりはじまり!

転生したけど平民でした!もふもふ達と楽しく暮らす予定です。

まゆら
ファンタジー
回収が出来ていないフラグがある中、一応完結しているというツッコミどころ満載な初めて書いたファンタジー小説です。 温かい気持ちでお読み頂けたら幸い至極であります。 異世界に転生したのはいいけど悪役令嬢とかヒロインとかになれなかった私。平民でチートもないらしい‥どうやったら楽しく異世界で暮らせますか? 魔力があるかはわかりませんが何故か神様から守護獣が遣わされたようです。 平民なんですがもしかして私って聖女候補? 脳筋美女と愛猫が繰り広げる行きあたりばったりファンタジー!なのか? 常に何処かで大食いバトルが開催中! 登場人物ほぼ甘党! ファンタジー要素薄め!?かもしれない? 母ミレディアが実は隣国出身の聖女だとわかったので、私も聖女にならないか?とお誘いがくるとか、こないとか‥ ◇◇◇◇ 現在、ジュビア王国とアーライ神国のお話を見やすくなるよう改稿しております。 しばらくは、桜庵のお話が中心となりますが影の薄いヒロインを忘れないで下さい! 転生もふもふのスピンオフ! アーライ神国のお話は、国外に追放された聖女は隣国で… 母ミレディアの娘時代のお話は、婚約破棄され国外追放になった姫は最強冒険者になり転生者の嫁になり溺愛される こちらもよろしくお願いします。

処理中です...