目標:撤収

庭にハニワ

文字の大きさ
上 下
372 / 374

既に番外編じゃあない。79

しおりを挟む
「先生ーっ! あの大事故の患者さん達が、意識を取り戻していますーっ!!」
「ウチの子供が、目を開けたんですーっ!」
「先生、ウチの子も……っ!」
「母さん! 父さんが、父さんが起きたーっ!」

その日。
その総合病院は、歓喜に包まれた。



何をどーすれば、そーゆー状況になるのか。

いろんな意味で問題視され、原因追及の為に、警察やら学者やら専門家やら謎の第三者やらが議論しまくった、何台もの大型車両その他が盛大に事故った大事件。
いろいろと調査の結果、どー見てもオーナーはDQNじゃね? と言いたくなるよーな、盛大に改造しまくった結果、ガン○ムみたいな付属品がいっぱい付いた大型の改造車の運転手が元凶らしい。
違法薬物を使用していて、あり得ない運転からの盛大な玉突き衝突そして横転、炎上……。
巻き込まれたトラックやバスの乗客その他的には、迷惑以外のナニモノでも無い事態だった。
当然ながら、死亡者多数。
重体、重傷で救急搬送された被害者も多数。
搬送中や、手術中に力尽きた被害者もまた多かった。

そして──。



この3ヶ月、ずっと意識不明だった重傷者15人が、1人、また1人と覚醒していったのだ。
大喜びの被害者家族達。
涙を流して喜ぶ様子に、もらい泣きする看護師。
が。
一部残念に思っている不届き者も……。

「眠り王子の目が醒めちゃった~……」
「目の保養が無くなっちゃうね」
「……考え方を変えよう。覚醒したんなら、それはそれで。親子まとめてオトせばいいのよ!」

……アタマ沸いてんじゃねーの? と聞きたくなるよーな反応した、極少数の看護師達が居た。

いや、看護師の人達がみんな肉食系だー、なんて言わないよ?
でもさ、どこにでも少数の例外っているんだよね。
至極真面目に勤務して、医療に従事してらっさる医師や看護師の皆様に、五体投地で謝罪しなさい……って、ヤカラが。

そんな、肉食系看護師に目を付けられちゃったのが、紅林親子だ。

スッゴいイケメンの入院患者がいる。
眠り姫ならぬ、眠り王子だね。
あ、家人が来た。
お父さんかな。
イケメンの家族は、やっぱりイケメンだねー。
目の保養、目の保養~♪

などと言って、眺めているだけならばまだしも。
毎日我が子の様子を見に来る父親に、色目使ってくるおバカさんが居たりした。
息子が集中治療室で頑張っているのを見守っている父親に、ナニを仕掛けてるんだか……。



紅林父は、おとなしいタチではなかった。
問答無用で弁護士を連れて来て。

息子の容体が安定したら、即刻転院させる。
こんなアタマの沸いた看護師がいる病院なんかに、大事な息子を置いておけるか。
あ?
文句あんのかヤんならヤるぞコラ?

と、一悶着起こしていたのは、真言の知らないコトだ。



まぁ? いろんなコトを仕掛けるんなら、相手を見定めて見極めてからにするべきだったね。
本気で真面目に勤務している病院関係者的にも、迷惑な話だ。

結果的に、その色ボケした看護師は配置替えからの勤務先変更、なんてコトになったよーだが。
そんな話を覚醒後すぐに聞かされた真言としては。

「親父……」

と、沈痛な面持ちで、頭を抱えるしかなかったとかナンとか。

正直、息子よりもやらかし度合いの激しい紅林父と、その友人の弁護士が真言の面会にやって来ると、すぐに分かる。
真言が入院している、病棟関係者のザワめきがハンパ無いからである。
……いろんな意味で、な。
本当に、いろんな意味で。

病院上層部的には。
紅林少年は、無事覚醒した事だし。
さっさと転院なり退院なり、させてくれても構わないのだが……。
さすがに、3ヶ月間集中治療室に居た重傷患者が、覚醒してすぐに元気に退院とかは、あり得ない。



と、ゆーワケじゃないけど。
真言を始めとした覚醒したての15人は、地味に経過観察中。
それぞれ家族と、感動の対面をしていた。
仲良し家族だった佐伯家(冬至)はともかく。
意外な事に、なかなかハードな家庭の事情(嫁のダブル不倫)を抱えている加藤家も。
病室にお子さんが足しげく通って、起きてくれて良かった、一安心だー……と、親子で抱き合ったりしていた。
やらかしまくっている加藤嫁が、ちょっと遠くから半泣きで見舞っていたのは、はたして良いコトなのかどーなのか……?

……他人様の家庭のコトは、そっとしておこう……。



さて。
真言達が異世界で過ごした、と感じていたのは、半年以上。
だいたい半年で、いいや。
だが。
こちらの世界で事故の後、経過した時間は3ヶ月。

……合わないよね?

これは、世界によって時間経過が違っていた為に起きたコトである。
こちらの世界の1ヶ月が、異世界での2ヶ月に相当するのである。
世界によって時間の流れが違う、なんてコトは、まぁ良くある話だ。

ちなみに。
異世界に残った17人は。
この先異世界て生きていく……と、心に決めた時に、こちらの世界で重体だった肉体が生命活動を止めていた。
かなり早い段階で異世界に残ると決めた清水教諭は。
こちらの世界では、事故から一月後に御臨終……となっていた。

真言が切った帰還の最終期限とか、清水には無関係だったね。








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【短編集】ゴム服に魅せられラバーフェチになったというの?

ジャン・幸田
大衆娯楽
ゴムで出来た衣服などに関係した人間たちの短編集。ラバーフェチなどの作品集です。フェチな作品ですので18禁とさせていただきます。 【ラバーファーマは幼馴染】 工員の「僕」は毎日仕事の行き帰りに田畑が広がるところを自転車を使っていた。ある日の事、雨が降るなかを農作業する人が異様な姿をしていた。 その人の形をしたなにかは、いわゆるゴム服を着ていた。なんでラバーフェティシズムな奴が、しかも女らしかった。「僕」がそいつと接触したことで・・・トンデモないことが始まった!彼女によって僕はゴムの世界へと引き込まれてしまうのか? それにしてもなんでそんな恰好をしているんだ? (なろうさんとカクヨムさんなど他のサイトでも掲載しています場合があります。単独の短編としてアップされています)

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

少年達はラバーに包まれ地下空間へと閉じ込められる

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

【第1部完結】Solomon of worth~人生2周目、清く正しくギルド職員やってます!

シノン
ファンタジー
そこそこブラック企業で、毎日仕事、仕事、仕事、寝る前にちょこっとだけゲーム! まあ大人になるってこういうことだよねと日々を生きていた俺。 ある日の休日出勤で階段から転げ落ちてきたベビーカーの赤ん坊を助けたら、死んだ。 気がつくと機械的な神様に出会い、俺がやってたゲームの世界に転生することになったんだけど……。 願ったギフトがこの世界では危険すぎるなんて、聞いてないよ!! 注意書き ① 戦闘描写などに伴い、暴力表現、流血表現など一部残酷と思われる表現があります。 ② この世界では、種族性別問わず婚姻関係を結べます。   (※某ゲームの親密度を上げるとキャラクター同士が結婚出来るよ、同姓とも出来るよ~な感じです)   年齢制限が必要な性描写はありませんが、同性、異性で恋人、夫婦関係の人物が登場します。   そういう関係の登場人物が出ることがありますというだけで、恋愛が主体の話ではないことをご了承ください。 小説家になろう様、カクヨム様に投稿してます。

恋に臆病な僕らのリスタート ~傷心を癒してくれたのはウリ専の男でした~

有村千代
BL
傷心の堅物リーマン×淫らな癒し系ウリ専。淫猥なようであたたかく切ない、救済系じれじれラブ。 <あらすじ> サラリーマンの及川隆之は、長年付き合っていた彼女に別れを告げられ傷心していた。 その手にあったのは婚約指輪で、投げやりになって川に投げ捨てるも、突如として現れた青年に拾われてしまう。 彼の優しげな言葉に乗せられ、飲みに行った先で身の上話をする隆之。しかしあろうことか眠り込んでしまい、再び意識が戻ったときに見たものは…、 「俺に全部任せてよ、気持ちよくしてあげるから」 なんと、自分の上で淫らに腰を振る青年の姿!? ウリ専・風俗店「Oasis」――ナツ。渡された名刺にはそう書いてあったのだった。 後日、隆之は立て替えてもらった料金を支払おうと店へ出向くことに。 「きっと寂しいんだよね。俺さ――ここにぽっかり穴が開いちゃった人、見過ごせないんだ」 そう口にするナツに身も心もほだされていきながら、次第に彼が抱える孤独に気づきはじめる。 ところが、あくまでも二人は客とボーイという金ありきの関係。一線を超えぬまま、互いに恋愛感情が膨らんでいき…? 【傷心の堅物リーマン×淫らな癒し系ウリ専(社会人/歳の差)】 ※『★』マークがついている章は性的な描写が含まれています ※全10話+番外編1話(ほぼ毎日更新) ※イチャラブ多めですが、シリアス寄りの内容です ※作者X(Twitter)【https://twitter.com/tiyo_arimura_】 ※マシュマロ【https://bit.ly/3QSv9o7】 ※掲載箇所【エブリスタ/アルファポリス/ムーンライトノベルズ/BLove/fujossy/pixiv/pictBLand】

破滅転生〜女神からの加護を受けて異世界に転生する〜

アークマ
ファンタジー
人生が詰んだような生き方をして来た阿村 江はある日金を借りに家に帰ると妹、阿村 加奈の代わりに加奈に恨みがある男に刺され死んでしまう。 次に目が覚めた時、女神と名乗る女性が現れ「あなたを異世界で私のできうる限りの最高の状態で異世界に転生させます」と言われ渋々だが第二の人生を異世界でおくることを決める。新たな世界では前のような人生ではなく最高の人生をおくろうと江は転生した世界で考えていた。

ちっちゃな王妃様に最も愛されている男

くる ひなた
ファンタジー
 記念すべき百代目のヴィンセント国王ウルには、ちっちゃくて可愛い妻がいる。  しかし、彼がこの幼馴染の愛娘マイリを娶ったのには、王国の創始に関わるのっぴきならない事情があった。  鬼畜面の守衛も、あらゆる可愛さを魔界に置いてきたような悪魔も、敵対している大司祭さえ、ちっちゃな王妃にかかればみんな「かわゆい!」  器は、元気いっぱいの愛くるしい幼女。  中身は、代々の国王に寄り添ってきた人智を超えた存在。  そのうんと大きな愛情に包まれた若き国王は、ただ一人の貴重なツッコミ担当。  この度初めて人間の器を得たマイリに振り回され、対価と称して時折首筋をガジガジされつつも、ウルは栄枯盛衰悲喜こもごも入り乱れる国々の狭間で祖国を守っていく。 ※『新しい国王と王妃のままごとのようでいて時々血腥い新婚生活』より改題  断片漫画↓ https://www.alphapolis.co.jp/manga/894098289/376569275

男達は二人きりのホールで惨めに身悶える

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

処理中です...