研究室~ゲーム、漫画のぬるいモトネタ研究~

自分が好きなゲームや漫画のもととなった神話などを、自分なりに調べてみるページ。
信憑性のある説より面白い説をとっているし、まあ素人がシュミでやっているので、話半分で聞いてください。くれぐれも、このページをもとに大学の論文など書かないよう。(笑)怒られても責任はとれません。
24h.ポイント 35pt
0
小説 20,278 位 / 190,793件 エッセイ・ノンフィクション 388 位 / 8,024件

あなたにおすすめの小説

彼女は世界を抱いている

三塚 章
ファンタジー
ふと、自分の命を絶とうと思った俺の前に、女性の右手が現れた。

レンタゴースト!

三塚 章
ファンタジー
【イケメン幽霊に惚れられたので、彼を使って儲けます!】 亜矢のもとに、見慣れぬ男の幽霊が現れる。その幽霊は記憶のなくしているらしい。おまけに亜矢に惚れたというが……オフでは完結しているので、エタり、書き直し無しでお楽しみいただけます。

秋の待ち人

三塚 章
ファンタジー
ボクは、旅の途中で瀕死の男と出会う―※他サイトでも掲載しています。

錬金術師はかく語りき

三塚 章
ファンタジー
私はある飲み屋で高名な錬金術師イルミナとであう。彼女になぜ錬金術師になったのか訪ねてみると返ってきた答えは……他の投稿サイトでも掲載。 転生なしの異世界。

ウツロ氏の迷惑な名簿

三塚 章
ホラー
死人を一時的によみがえらせる人形を持って旅する青年の話

闇姫化伝

三塚 章
ファンタジー
荒ぶる神を和神(にぎがみ)に浄化する巫女、鹿子(かのこ)。彼女は、最近荒ぶる神の異変を感じていた。そんななか、行方不明になっていた先輩巫女柚木(ゆずき)と再会する。鹿子は喜ぶが……

月下の麗人・黒衣の魔術師

三塚 章
ファンタジー
陰謀渦巻く貴族の館で、ロレンスは幼い少女に出会う。彼女が無残に殺されたとき、ロレンスがとった行動は……短い復讐劇。 ロレンスに頼まれ、廃墟の町を探る魔術師ハディス。 二人を主人公にした短編集です。

吸血美女とピンクパーカー

三塚 章
ファンタジー
バスジャック発生! そこに現れたのは……