モブがモブであるために

文字の大きさ
上 下
1 / 47

プロローグ1〜腐男子従兄弟は肉のサンタさん〜

しおりを挟む
 昼休みが終わった頃から教室内が落ち着かずそわそわとしていた。それと言うのも今日は水曜日だからだ。水曜日は全ての部活動がない日、誰が呼んだか「ノー残業デー」。しかも明日の木曜日は朝のSHRがないから、いつもよりゆっくり登校できるのだ。
 だから、田舎にある全寮制男子校という極端に娯楽の少ないこのBillete・El・Dorado学園、通称ビーエル学園ではノー残業デーと言えば街に繰り出して遊びまくる日と決まっている。

「なぁ、けいは今日どこ班?」

 隣の席の橋本が帰りのSHRも終わっていないのに小さな声で話しかけてきた。先生に見つかりそうでヒヤヒヤする。浮ついた態度を見咎められて居残りトイレ掃除とか命じられたらどうするんだ。俺は橋本よりも更に小声で早口に答えた。

「今日は帰省班」

 班、と言うのは、例えばゲーセン班、カラオケ班、合コン班、といったように今日この後の予定を示す言葉だ。今日の俺は帰省班。つまり、実家に帰る。俺の実家は電車で十五分。ここが全寮制でなければ余裕で通学できる範囲だ。とは言え、年頃の男子高校生が好き好んで実家に帰りたいと思うはずもない。だが今日は! 今日だけは特別な用事があるのだ。ゲーセンよりも、カラオケよりも、合コン……はちょっと後ろ髪引かれるけど、今日に限って言えば、今すぐにでも実家に帰りたくて堪らない。
 俺の返事に橋本は、えっ、と呟いて大げさに仰け反った。おい、声も身振りも大きいって!

「なんで帰省!?」
「橋本、アウトー。トイレ掃除二時間」
「嘘だああぁぁ!」

 案の定橋本は担任の柿崎先生に見つかって居残りが確定した。哀れな奴よ……。お前の死は無駄にしない。明日ピカピカになった便器を拝んでから使わせてもらおう。さらば、橋本。ありがとう、橋本。

「えー橋本以外の生徒諸君はくれぐれも節度を守って放課後を楽しむように」

 先生達も今日が生徒にとって重要なガス抜きの日と分かっているから小さな事には目を瞑り——嫌がらせなのかたまに橋本のように見せしめの生贄を捕らえることがあるものの——今日はSHRも早く終えてくれる。先生の解散、の声を合図に我先にと生徒が教室の出入口に押し寄せる。
 それを身軽な体を活かして人の間をくぐり抜け、一番に廊下に出ると颯爽と走り抜けた。全力疾走で校門を過ぎ、バスに乗り最寄駅へ。やはり走って改札を通りホームに着くとちょうど電車が滑り込んできた。間に合った! これを逃すと次は一時間後だ。やっと一息ついてゆっくりと電車の座席に腰を下ろした。街とは反対方向へ向かうこの電車は人もまばらだ。逸る気持ちを抑えて俺は車窓の景色を眺めた。


ゆきはっ!?」

 実家の玄関ドアを開くなり、俺は大声で叫んだ。キッチンから呆れ顔の母さんが姿を見せ、無言でリビングを指差した。足音も荒く家に上がりリビングのドアを開けると、そこには俺が恋い焦がれた人物がいた。
 ソファの真ん中に足を組んで悠々と座っている学ラン姿。同い年の従兄弟の雪だ。

「雪! 会いたかった!」

 飛びかからんばかりに駆け寄った俺を雪は気持ち悪そうに見下した。いいんだ、その蔑んだ視線も全く気にならない。だって、俺が用があるのは——

「愛しの雪の肉ー!!」

 雪が手土産に持って来た大量のA5等級黒毛和牛の山に抱きついた。

「人を肉布団みたいに言うな」

 足だけでなく腕も組んで益々不機嫌そうに雪が睨み付けてくる。
 雪の父親は母さんの兄で、隣町で大きな牧場を経営している。育てているのは最高級の和牛。普通なら俺のような庶民の口には入らない代物だが、身内のよしみでこうしてたまに雪がお裾分けに持って来てくれるのだ。俺は心の中で雪を肉のサンタさんと呼んでいる。

「今日は焼肉? ステーキ? すき焼き?」
「聞いて驚け。全部用意してやったぞ。しかもうちで作ったメンチカツも持参した。存分に宴を楽しむが良い」
「神様なの!?」

 俺の願いを全て叶える雪様を拝んでから、綺麗なサシの入った肉を母さんに託せば後は調理を待つだけだ。その間にまだ温かなメンチカツを一口頬張る。サクッとした衣の内側から溢れる肉汁。脂の持つ甘みを適度な塩胡椒が引き立てる。普通のメンチカツと違い余計なキャベツや玉ねぎが邪魔をしないほぼ肉の濃厚なメンチカツ。一言で表すならそう、くっそうめぇ……!

「食べ方がなんか卑しい」

 雪にディスられているがこのうまさの前では瑣末な事だ。ぺろりと一個を平らげ二個目を口にして恍惚の表情を浮かべていると、雪の方がよっぽど卑しい笑顔を浮かべて俺の肩に手を乗せた。

「それでどう? もう高二だろ? 恋人できた?」
「寮生活じゃ女子と会う機会もないし、合コンとかも行かないしなぁ」
「女の話は聞いてねぇ! 学内にいんだろ、スパダリイケメンが! メイクラブしろよ!」

 ……そうなんです。残念な事に、雪は腐男子という大病を患っているんです……。黙ってればイケメンなのに。顔面の無駄遣いだ。俺に分けろ。

「ある訳ないだろ。BLはファンタジーって雪も言ってんじゃん」
「そうだけども。お前のビーエル学園を目の当たりにした時に悟ったんだ。王道学園が存在するのにBLが存在しないはずがあろうか、いやない!」

 反語で断言されてもなぁ。女子がいなければそれはそれで男同士気取らず楽しくやれるし、学外に彼女がいる奴もそこそこいる。いくら寂しいからって男に走る奴はいないのが現実だ。
 話を適当に聞き流してメンチカツを貪る俺に雪は盛大に舌打ちして、今日も収穫なしか、とぶつぶつ呟いていた。
 当たり前だ。二次元の世界がそうそう身近にあって堪るか。雪にもそろそろ現実を生きてもらいたもんだ。

 その日は父さんも早めに帰って来て盛大な肉祭りが催された。全ての肉に愛と感謝を込めて俺は思い残すことのないよう腹一杯食べ尽くしたのである。
 心も胃袋も幸せで一杯になった俺は、門限ギリギリに寮に帰り着いた。お土産を同室の奴に恵んでやり、シャワーで身体中に染み付いたジューシーな香りとお別れすれば早々にベッドに潜り込む。満腹で眠気を感じていた俺はすぐに眠りについてしまったから、大量の着信履歴とメールに気が付いたのは翌朝のことだった。
 メールの文字列を見て一瞬脳が理解を拒否した。

 雪が帰り道でトラックに跳ねられ、意識不明の重体。明日までもたないかもしれない。

 なぜ? どうして雪が? 冗談だろ? だって昨日はいつもと変わらなかったのに。
 色んな思いがごちゃごちゃで、頭痛を伴う大きな音が頭の中で鳴ってる。

 ふざけんなよ。雪、待ってろ。すぐ行く。すぐ行くから、待ってろよ……!

 俺は取るものも取り敢えず寮を飛び出し、朝一番の電車で雪の入院している病院に向かったのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

誰もシナリオ通りに動いてくれないんですけど!

貴志葵
BL
大好きな幼馴染に約束をすっぽかされた結果、不幸にも魔物に襲われてしまったレイル。 その時走馬灯で前世の記憶を思い出したレイルは自分が乙女ゲーム「セブンスリアクト」の攻略対象のファルク(幼馴染)にトラウマを植え付けて死んだキャラである事に気付く。 前世の記憶のお陰で後遺症を残しつつもなんとか生還したレイルは、自分が生き残ったせいで未来が本来のシナリオと大きく変わってしまう事を危惧する。 レイルは自身と国の平和の為にもこれ以上「セブンスリアクト」のシナリオの邪魔をしないようにひっそりと生きようと決意する。 しかし、レイルの傷に責任を感じた幼馴染がレイルに対して過保護になりすぎてて全然シナリオ通りに動いてくれない。 セブンスリアクトの舞台の学校に通わないってどういうこと!? 振り回し振り回されながらレイルは無事、「セブンスリアクト」をハッピーエンドに導けるのか。 溺愛美形貴族(銀髪金目)×前世の記憶持ち魔王軍の呪術師風な見た目の平民(黒髪赤目) ※残酷な描写はお守り程度につけているだけでかなり薄いです ※ゲームのヒロインの女性キャラも割と登場します ※愛され主人公風味ですがCPは幼馴染×主人公だけです 他サイトにも投稿してます。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

処理中です...