上 下
50 / 98

第五十話

しおりを挟む
□■□■


――時は過ぎ、三週間後。

シグレさんの原稿も完成間近に迫っていた。

今日はシグレさんが珍しく体調を崩してしまい、リモートで担当さんと打ち合わせをするという事で、僕はその間、いつも通り家事をこなすのと、シグレさんの体調が良くなるような食事の準備を進める事になった。

ちなみに、僕は発情期を無事に終え、また使用人としての任務をこなす日々を送っている。


(何がいいかな……おかゆと、スープと、飲み物は白湯がいいかも)


メニューを考えつつ、部屋の掃除を進める。


あれから……メモの謎はまだ残ったままだけれど、シグレさんと僕は相変わらずのラブラブ状態だ。

あのメモ用紙はどうなったかというと、翌日にはシンクの上から無くなっていたので、シグレさんが回収したか、捨ててしまったのだと思う。

シグレさんはその事に関しては何も言ってこないので、やはり気にする必要はないのだと思う事にしている。


と、リビングからバタバタと音が聞こえてきたので、僕はハッとして時計を見上げた。


(リモートでの打ち合わせ、三時からだよね。もうすぐだから準備してるんだ)


時間まであと15分ほどある。

僕は持っていた布巾をシンクに置き、急いでコーヒーの準備を始めた。

打ち合わせ中はコーヒーを飲みたいとシグレさんが言っていたので、いつものカップとソーサーを用意して湯を沸かす。


(お仕事、無事に終わりますように)


そう思いながら、丁寧にコーヒーを淹れ、トレーに乗せて持っていく頃には会議が始まる3分前になっていた。


「シグレさん、お待たせしました。ここに置きますね。あの、体調はいかがですか?」


「ああ、ありがとう、セイラ。大丈夫、今日はリモートにしてもらったし、風邪薬も飲んだし、原稿もあと少しだ……ッゴホ、頑張るよ」


少し咳き込みながら、シグレさんはふわりと儚げな笑みを浮かべた。

その姿は窓から差し込む陽の光に透けて美しいと同時に、今にも倒れそうで、僕は心配になって傍へ駆け寄った。

そして、シャツの裾をきゅっと掴んでキリリと見上げる。


「あの……っでも、無理はしないで下さい。今は薬で抑えてるだけなんですから……」


「ふふっ、分かってるよ。まったく……今はキスできないんだから、可愛い事するの禁止。……あ、今日もセイラの手料理、楽しみにしてるね」


「……っ」


手料理に期待され、僕は思わず頬を赤く染める。

というのも先程のこと、今日はシグレさんの体調に合わせたメニューを考えると申し出たところ、シグレさんはとても喜んでくれたのだ。

おかゆを作ろうかと言ったら、そういった体に優しいメニューは久しぶりだという事だった。


(がんばろう……!)


良い意味でプレッシャーを感じ、僕は密かに気合いを入れる。

と、そうこうしているうちに時刻は三時を過ぎ、パソコン画面に担当さんの姿が映し出された。


「おっと、繋いであったんだった」


「はい、では、僕はこれで……」


慌てて離れると、シグレさんは急いでパソコンの前の椅子に腰かけた。

僕は軽くお辞儀をして、キッチンへ行こうとした、その時。

改めてパソコンの画面に映る担当さんの姿が目に飛び込んできた。


(わ……綺麗な人。担当さん、女の人だったんだ)

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!

当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。 しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。 彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。 このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。 しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。 好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。 ※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*) ※他のサイトにも重複投稿しています。

壁穴奴隷No.19 麻袋の男

猫丸
BL
壁穴奴隷シリーズ・第二弾、壁穴奴隷No.19の男の話。 麻袋で顔を隠して働いていた壁穴奴隷19番、レオが誘拐されてしまった。彼の正体は、実は新王国の第二王子。変態的な性癖を持つ王子を連れ去った犯人の目的は? シンプルにドS(攻)✕ドM(受※ちょっとビッチ気味)の組合せ。 前編・後編+後日談の全3話 SM系で鞭多めです。ハッピーエンド。 ※壁穴奴隷シリーズのNo.18で使えなかった特殊性癖を含む内容です。地雷のある方はキーワードを確認してからお読みください。 ※No.18の話と世界観(設定)は一緒で、一部にNo.18の登場人物がでてきますが、No.19からお読みいただいても問題ありません。

守護獣騎士団物語 犬と羽付き馬

葉薊【ハアザミ】
BL
一夜にして養父と仲間を喪い天涯孤独となったアブニールは、その後十年間たったひとり何でも屋として生き延びてきた。 そんなある日、依頼を断った相手から命を狙われ気絶したところを守護獣騎士団団長のフラムに助けられる。 フラム曰く、長年の戦闘によって体内に有害物質が蓄積しているというアブニールは長期間のケアのため騎士団の宿舎に留まることになる。 気障な騎士団長×天涯孤独の何でも屋のお話です。

1人のαと2人のΩ

ミヒロ
BL
αの筈の結月は保健室で休んでいた所を多数に襲われ妊娠してしまう。結月はΩに変異していた。僅か12歳で妊娠してしまった結月だったが。 ※表紙イラスト as-AIart- 様(素敵なイラストありがとうございます!) ·.⟡┈┈┈┈┈︎ ✧┈┈┈┈┈⟡.· BLを書くに辺り、ハッシュタグでオメガバースを知り、人気なんだな、とネットで調べて初めて書いたオメガバースものです。 反省点、多々。 楽しみながら精進します☆

【完結】ぎゅって抱っこして

かずえ
BL
幼児教育学科の短大に通う村瀬一太。訳あって普通の高校に通えなかったため、働いて貯めたお金で二年間だけでもと大学に入学してみたが、学費と生活費を稼ぎつつ学校に通うのは、考えていたよりも厳しい……。 でも、頼れる者は誰もいない。 自分で頑張らなきゃ。 本気なら何でもできるはず。 でも、ある日、金持ちの坊っちゃんと心の中で呼んでいた松島晃に苦手なピアノの課題で助けてもらってから、どうにも自分の心がコントロールできなくなって……。

4人の兄に溺愛されてます

まつも☆きらら
BL
中学1年生の梨夢は5人兄弟の末っ子。4人の兄にとにかく溺愛されている。兄たちが大好きな梨夢だが、心配性な兄たちは時に過保護になりすぎて。

【R18】奴隷に堕ちた騎士

蒼い月
BL
気持ちはR25くらい。妖精族の騎士の美青年が①野盗に捕らえられて調教され②闇オークションにかけられて輪姦され③落札したご主人様に毎日めちゃくちゃに犯され④奴隷品評会で他の奴隷たちの特殊プレイを尻目に乱交し⑤縁あって一緒に自由の身になった両性具有の奴隷少年とよしよし百合セックスをしながらそっと暮らす話。9割は愛のないスケベですが、1割は救済用ラブ。サブヒロインは主人公とくっ付くまで大分可哀想な感じなので、地雷の気配を感じた方は読み飛ばしてください。 ※主人公は9割突っ込まれてアンアン言わされる側ですが、終盤1割は突っ込む側なので、攻守逆転が苦手な方はご注意ください。 誤字報告は近況ボードにお願いします。無理やり何となくハピエンですが、不幸な方が抜けたり萌えたりする方は3章くらいまでをおススメします。 ※無事に完結しました!

処理中です...