上 下
6 / 12

5話 初夜

しおりを挟む

 窓の下にある、テーブルに置かれた蝋燭ろうそくの明かりは、ちょうど良い薄暗うすぐらさで…とてもロマンチックに見えて、初夜のムードづくりには、ピッタリだ。
 だが、1人で静かにその場所にいると、強い眠気をさそう明るさである。

「本当に今日は、疲れたわ… なぜ、こんなことになってしまったのかしら…?」
 もう… へとへと… 少しだけ横になりたいわ……

 結婚式の準備をしているときから、身代みがわりとなったビオレータは、ずっと緊張していたせいか、ベッドに腰をおろしたとたん…
 ドッ… と疲れに襲われて、ころりと寝転ねころがったら、ビオレータはそのままウッカリ眠ってしまった。




 パタンッ…! と扉が閉まる音で、ビオレータはふと目をさました。

 ベッドの上に転がったまま、寝起きでぼんやりとしていたら… クロードがビオレータにおおいかぶさるように、顔をのぞきこんだ。

「あっ!?」
 クロード様?! ああ、嫌だわ… 私ったら、眠ってしまったのね?!
 
「なんだ… おきていたのか? …まぁ、ちょうど良いか!」
 ビオレータのほほをなでると… クロードは唇にキスをした。

 ドクッ…! ドクッ…! ドクッ…! ドクッ…! とビオレータの心臓が胸の中であばれだす。

 あまりにも驚いて、ビオレータは言葉をうしない…
 頭の中でパリンッ…! と何かがこわれた。

「・・・っ?!」
 ああっ… クロード様…?! クロード様?! クロード様?! クロード様―――っ!! 愛してます! あなたを愛してます!! 

 姉の結婚式で、ボロボロになるまで傷ついたビオレータの心は、不意打ふいうちのようにされたクロードのキスで… 本当の気持ちをおさえられなくなる。



 うす暗い寝室で…

 姉の身代みがわりとなった妹のビオレータは… 姉の初夜で、姉の夫に純潔じゅんけつささささげた。






しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

婚約解消と婚約破棄から始まって~義兄候補が婚約者に?!~

琴葉悠
恋愛
 ディラック伯爵家の令嬢アイリーンは、ある日父から婚約が相手の不義理で解消になったと告げられる。  婚約者の行動からなんとなく理解していたアイリーンはそれに納得する。  アイリーンは、婚約解消を聞きつけた友人から夜会に誘われ参加すると、義兄となるはずだったウィルコックス侯爵家の嫡男レックスが、婚約者に対し不倫が原因の婚約破棄を言い渡している場面に出くわす。  そして夜会から数日後、アイリーンは父からレックスが新しい婚約者になったと告げられる──

拝啓、大切なあなたへ

茂栖 もす
恋愛
それはある日のこと、絶望の底にいたトゥラウム宛てに一通の手紙が届いた。 差出人はエリア。突然、別れを告げた恋人だった。 そこには、衝撃的な事実が書かれていて─── 手紙を受け取った瞬間から、トゥラウムとエリアの終わってしまったはずの恋が再び動き始めた。 これは、一通の手紙から始まる物語。【再会】をテーマにした短編で、5話で完結です。 ※以前、別PNで、小説家になろう様に投稿したものですが、今回、アルファポリス様用に加筆修正して投稿しています。

傲慢令嬢は、猫かぶりをやめてみた。お好きなように呼んでくださいませ。愛しいひとが私のことをわかってくださるなら、それで十分ですもの。

石河 翠
恋愛
高飛車で傲慢な令嬢として有名だった侯爵令嬢のダイアナは、婚約者から婚約を破棄される直前、階段から落ちて頭を打ち、記憶喪失になった上、体が不自由になってしまう。 そのまま修道院に身を寄せることになったダイアナだが、彼女はその暮らしを嬉々として受け入れる。妾の子であり、貴族暮らしに馴染めなかったダイアナには、修道院での暮らしこそ理想だったのだ。 新しい婚約者とうまくいかない元婚約者がダイアナに接触してくるが、彼女は突き放す。身勝手な言い分の元婚約者に対し、彼女は怒りを露にし……。 初恋のひとのために貴族教育を頑張っていたヒロインと、健気なヒロインを見守ってきたヒーローの恋物語。 ハッピーエンドです。 この作品は、別サイトにも投稿しております。 表紙絵は写真ACよりチョコラテさまの作品をお借りしております。

愛していないと嘲笑されたので本気を出します

hana
恋愛
「悪いが、お前のことなんて愛していないんだ」そう言って嘲笑をしたのは、夫のブラック。彼は妻である私には微塵も興味がないようで、使用人のサニーと秘かに愛人関係にあった。ブラックの父親にも同じく嘲笑され、サニーから嫌がらせを受けた私は、ついに本気を出すことを決意する。

あなたとの縁を切らせてもらいます

しろねこ。
恋愛
婚約解消の話が婚約者の口から出たから改めて考えた。 彼と私はどうなるべきか。 彼の気持ちは私になく、私も彼に対して思う事は無くなった。お互いに惹かれていないならば、そして納得しているならば、もういいのではないか。 「あなたとの縁を切らせてください」 あくまでも自分のけじめの為にその言葉を伝えた。 新しい道を歩みたくて言った事だけれど、どうもそこから彼の人生が転落し始めたようで……。 さらりと読める長さです、お読み頂けると嬉しいです( ˘ω˘ ) 小説家になろうさん、カクヨムさん、ノベルアップ+さんにも投稿しています。

どうして別れるのかと聞かれても。お気の毒な旦那さま、まさかとは思いますが、あなたのようなクズが女性に愛されると信じていらっしゃるのですか?

石河 翠
恋愛
主人公のモニカは、既婚者にばかり声をかけるはしたない女性として有名だ。愛人稼業をしているだとか、天然の毒婦だとか、聞こえてくるのは下品な噂ばかり。社交界での評判も地に落ちている。 ある日モニカは、溺愛のあまり茶会や夜会に妻を一切参加させないことで有名な愛妻家の男性に声をかける。おしどり夫婦の愛の巣に押しかけたモニカは、そこで虐げられている女性を発見する。 彼女が愛妻家として評判の男性の奥方だと気がついたモニカは、彼女を毎日お茶に誘うようになり……。 八方塞がりな状況で抵抗する力を失っていた孤独なヒロインと、彼女に手を差し伸べ広い世界に連れ出したしたたかな年下ヒーローのお話。 ハッピーエンドです。 この作品は他サイトにも投稿しております。 扉絵は写真ACよりチョコラテさまの作品(写真ID24694748)をお借りしています。

八年目の婚約破棄から始まる真実の愛

hana
恋愛
伯爵令嬢コハクが九歳の時、第一王子であるアレンとの婚約が決まった。しかしそれから八年後、パーティー会場で王子は婚約破棄を告げる。

旦那の元嫁と同居することになりまして

ぽんぽこ@書籍発売中!!
恋愛
新婚夫婦のエミリーは、夫のクロードと狭いアパートで二人暮らし。 慎ましいながらも幸せな日々を送るエミリーだったが、ある日クロードの元妻であるサシャが登場。夫の無責任な言動により、彼女との同居生活が始まってしまう。 自由奔放なサシャに振り回され、一気に疲れ果てるエミリー。 しかしサシャの夢を追いかける姿勢や、自分の知らないクロードの過去を知ることで、エミリーの心境に変化が訪れる。 笑いあり、涙ありの新婚夫婦の騒動と成長の物語。 この作品は小説家になろう、アルファポリスに投稿しております。 表紙イラストはノーコピーライトガール様より。

処理中です...