上 下
10 / 11

9話 元秘密の恋人 

しおりを挟む

 何か月も前にきて放置していた恋人に、何のことわりもなく婚約されて… ケインはどうやら腹をたてているようだ。

「ダメだよ、ニーナ! 僕が君との婚約を、すぐに決めなかったから… まるで僕への復讐ふくしゅうみたいに、好きでもない男と婚約なんてしたら、きっと君は後悔するはずだ!」
 本気で心配するように、ケインは困った顔でニーナを説得しようとする。

「なぜ、私が後悔するの?」
 この人… 今さら何を言っているの? もう、何か月も私たちは会話をしてないのに? 頭がおかしいのかしら?! まだ私が、ケインの“秘密の恋人”を続けていると思っているの? 理解に苦しむわ??? 

 思わずニーナはまゆをひそめて、ジッ… とケインを観察した。

「君は僕を愛していることを、知っているからさ!」

「あら…… まだ、そう思っていたの?! それなら心配ないわ」
 まぁ、嫌だ! 本当にこの人、頭がおかしい人だわ?!

「心配ないって… なんだよ?!」

「だって、今はあなたのことが、とても気持ちが悪い人だと思っているから… 心から、っ…!!」
 本当に嫌だわ! 気持ち悪い人! どうしてこんな人が、少しでも良いと私は思ったのかしら?!

 ニーナの腕に、ゾッ… と鳥肌とりはだがたち、後ろに3歩さがり、ケインから距離をとる。

「なっ…! 何だって?! 僕が… 気持ち悪い?! お前…っ!!」
 ケインの顔がカッ… と赤くなり、怒り出した。

「お願いだから帰って下さる? あなたが連れて来た人は、私がお相手を誰かに頼んであげるから… ね?」
 本当に気持ち悪いわ!

 ニーナは不快すぎてゆがんでしまった、自分の唇をおおぎで隠し… もう一歩、後ろにさがる。

「おいっ…!」

「ねぇ、ケイン…? 今すぐ帰ったほうが、あなたのためにも良いわよ?」 
 チラリッ… とケインの背後を見るニーナ。

「何だよ?!」
 ケインはニーナの視線に気づき、自分の背後をふり返ると… ハッ… と息をのむ。 
 

 そこには歴代の“秘密の恋人”たちが、集合していたからだ。





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

あなたの秘密を知ってしまったから私は消えます

おぜいくと
恋愛
「あなたの秘密を知ってしまったから私は消えます。さようなら」 そう書き残してエアリーはいなくなった…… 緑豊かな高原地帯にあるデニスミール王国の王子ロイスは、来月にエアリーと結婚式を挙げる予定だった。エアリーは隣国アーランドの王女で、元々は政略結婚が目的で引き合わされたのだが、誰にでも平等に接するエアリーの姿勢や穢れを知らない澄んだ目に俺は惹かれた。俺はエアリーに素直な気持ちを伝え、王家に代々伝わる指輪を渡した。エアリーはとても喜んでくれた。俺は早めにエアリーを呼び寄せた。デニスミールでの暮らしに慣れてほしかったからだ。初めは人見知りを発揮していたエアリーだったが、次第に打ち解けていった。 そう思っていたのに。 エアリーは突然姿を消した。俺が渡した指輪を置いて…… ※ストーリーは、ロイスとエアリーそれぞれの視点で交互に進みます。

彼女がいなくなった6年後の話

こん
恋愛
今日は、彼女が死んでから6年目である。 彼女は、しがない男爵令嬢だった。薄い桃色でサラサラの髪、端正な顔にある2つのアーモンド色のキラキラと光る瞳には誰もが惹かれ、それは私も例外では無かった。 彼女の墓の前で、一通り遺書を読んで立ち上がる。 「今日で貴方が死んでから6年が経ったの。遺書に何を書いたか忘れたのかもしれないから、読み上げるわ。悪く思わないで」 何回も読んで覚えてしまった遺書の最後を一息で言う。 「「必ず、貴方に会いに帰るから。1人にしないって約束、私は破らない。」」 突然、私の声と共に知らない誰かの声がした。驚いて声の方を振り向く。そこには、見たことのない男性が立っていた。 ※ガールズラブの要素は殆どありませんが、念の為入れています。最終的には男女です! ※なろう様にも掲載

メリザンドの幸福

下菊みこと
恋愛
ドアマット系ヒロインが避難先で甘やかされるだけ。 メリザンドはとある公爵家に嫁入りする。そのメリザンドのあまりの様子に、悪女だとの噂を聞いて警戒していた使用人たちは大慌てでパン粥を作って食べさせる。なんか聞いてたのと違うと思っていたら、当主でありメリザンドの旦那である公爵から事の次第を聞いてちゃんと保護しないとと庇護欲剥き出しになる使用人たち。 メリザンドは公爵家で幸せになれるのか? 小説家になろう様でも投稿しています。 蛇足かもしれませんが追加シナリオ投稿しました。よろしければお付き合いください。

初夜開始早々夫からスライディング土下座されたのはこの私です―侯爵子息夫人は夫の恋の相談役―

望月 或
恋愛
本日、サオシューア侯爵子息のグラッド様と結婚した私……リファレラは、『初夜』の現在、彼のスライディング土下座を受けております。 「済まない、僕は君を愛することは出来ない!!」 話を聞くと、婚姻式の数日前に『初恋の人』と付き合い始めたとか。えぇ、これはもう完璧な“浮気”ですわね。 更に旦那様は、妻の私に「彼女との相談に乗ってくれないか」とお願いしてきて……。 旦那様……相談のお相手、思いっ切り間違っていませんか? ※基本は主人公の一人称ですが、三人称の文章にはタイトルの横に「◇」が付いています。 ※全体的にコメディで設定がゆるめなので、ゆるい気持ちでお読み下さいませ。少しでもクスリとして頂けたら至高の幸せです。

〈完結〉八年間、音沙汰のなかった貴方はどちら様ですか?

詩海猫
恋愛
私の家は子爵家だった。 高位貴族ではなかったけれど、ちゃんと裕福な貴族としての暮らしは約束されていた。 泣き虫だった私に「リーアを守りたいんだ」と婚約してくれた侯爵家の彼は、私に黙って戦争に言ってしまい、いなくなった。 私も泣き虫の子爵令嬢をやめた。 八年後帰国した彼は、もういない私を探してるらしい。 *文字数的に「短編か?」という量になりましたが10万文字以下なので短編です。この後各自のアフターストーリーとか書けたら書きます。そしたら10万文字超えちゃうかもしれないけど短編です。こんなにかかると思わず、「転生王子〜」が大幅に滞ってしまいましたが、次はあちらに集中予定(あくまで予定)です、あちらもよろしくお願いします*

愛する義兄に憎まれています

ミカン♬
恋愛
自分と婚約予定の義兄が子爵令嬢の恋人を両親に紹介すると聞いたフィーナは、悲しくて辛くて、やがて心は闇に染まっていった。 義兄はフィーナと結婚して侯爵家を継ぐはずだった、なのにフィーナも両親も裏切って真実の愛を貫くと言う。 許せない!そんなフィーナがとった行動は愛する義兄に憎まれるものだった。 2023/12/27 ミモザと義兄の閑話を投稿しました。 ふわっと設定でサクっと終わります。 他サイトにも投稿。

愛情のない夫婦生活でしたので離婚も仕方ない。

ララ
恋愛
愛情のない夫婦生活でした。 お互いの感情を偽り、抱き合う日々。 しかし、ある日夫は突然に消えて……

愚か者の話をしよう

鈴宮(すずみや)
恋愛
 シェイマスは、婚約者であるエーファを心から愛している。けれど、控えめな性格のエーファは、聖女ミランダがシェイマスにちょっかいを掛けても、穏やかに微笑むばかり。  そんな彼女の反応に物足りなさを感じつつも、シェイマスはエーファとの幸せな未来を夢見ていた。  けれどある日、シェイマスは父親である国王から「エーファとの婚約は破棄する」と告げられて――――?

処理中です...