上 下
16 / 59

15話 話し合い2

しおりを挟む


 突然立ち上がると、学園の食堂中にひびきわたる声で、『かわいそうなパトリシア――ッ!!』 …とミレイユがさけび出し、誰もがギョッ… とした表情をうかべる。

「?!!」
「…っ?!!!」
 向かいがわに座っていた、パトリシアとクレマンも例外ではなかった。
 普段は怒った姿などほとんど見たことの無い、物静かなミレイユが… 悪魔のような顔でパトリシアをにらみつけ激怒する姿を、パトリシアとクレマンはぼうぜんとして見あげる。 

「あなたが元婚約者のシャルル様を、どれだけ愛していたか知っているわぁ―――っ!! だって純潔じゅんけつささげたんですものねぇ?!!!」
 もう、頭にきたわ!! 私からクレマンを取り上げようと、私を侮辱ぶじょくし続ける人の、体面なんて私が守ってあげる義理なんて無いわ!!

 ミレイユの頭の中で… 前日、兄ルドヴィクから聞いた、パトリシアと元婚約者シャルルが引き起こした、他人に大迷惑なみだらな行動についての話が、次々と脳裏のうりに浮かぶ。
『我々、王立騎士団の騎士たちのあいだでは有名なんだ』
『結婚前に婚約者パトリシアが妊娠したとしても、私は驚かないだろうね…』

 
「……なっ… なにを言っているの? 私はそんな…っ!」
 かろうじてパトリシアが我にかえり、ミレイユに対抗しようと椅子から立ち上がる。
 ミレイユはパトリシアの言葉をさえぎるように、大声で言葉をかさねた。

「シャルル様の子どもを、妊娠してしまったのに、本当にかわいそうだわぁ―――っ!!」
 
「なっ……?!」
 真っ青になったパトリシアが絶句し… クレマンもパトリシアを支えるように立ち上がる。

「ミレイユ、なぜ君がそれを知っているんだ?!」
 
「えっ…?!」
 クレマンにたずねられ、ミレイユは思わずさけぶのを止めて、クレマンの顔を、まじまじと見た。

「ミレイユ… なぜパトリシアが妊娠していると、君が知っているんだ?!」

「それは… お兄様が…」
 ああ… クレマンはパトリシアが… とてもふしだらなだと知っているのね? やっぱり、パトリシアと浮気をしているの?! あなたもみだらな行動を……?!

 クレマンにもう一度、たずねられ… ミレイユは答えようとする。

 だが、クレマンに支えられたパトリシアが、ミレイユに負けないかん高い大声でさけんだ……

「クレマンの子よ―――っ!!!」


 パトリシアのさけび声に反応し、食堂中が一瞬で、しーん… と静まり返る。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

【完結】あなたを忘れたい

やまぐちこはる
恋愛
子爵令嬢ナミリアは愛し合う婚約者ディルーストと結婚する日を待ち侘びていた。 そんな時、不幸が訪れる。 ■□■ 【毎日更新】毎日8時と18時更新です。 【完結保証】最終話まで書き終えています。 最後までお付き合い頂けたらうれしいです(_ _)

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

お飾り公爵夫人の憂鬱

初瀬 叶
恋愛
空は澄み渡った雲1つない快晴。まるで今の私の心のようだわ。空を見上げた私はそう思った。 私の名前はステラ。ステラ・オーネット。夫の名前はディーン・オーネット……いえ、夫だった?と言った方が良いのかしら?だって、その夫だった人はたった今、私の足元に埋葬されようとしているのだから。 やっと!やっと私は自由よ!叫び出したい気分をグッと堪え、私は沈痛な面持ちで、黒い棺を見つめた。 そう自由……自由になるはずだったのに…… ※ 中世ヨーロッパ風ですが、私の頭の中の架空の異世界のお話です ※相変わらずのゆるふわ設定です。細かい事は気にしないよ!という読者の方向けかもしれません ※直接的な描写はありませんが、性的な表現が出てくる可能性があります

【完結】妹が旦那様とキスしていたのを見たのが十日前

地鶏
恋愛
私、アリシア・ブルームは順風満帆な人生を送っていた。 あの日、私の婚約者であるライア様と私の妹が濃厚なキスを交わすあの場面をみるまでは……。 私の気持ちを裏切り、弄んだ二人を、私は許さない。 アリシア・ブルームの復讐が始まる。

私は王子のサンドバッグ

猫枕
恋愛
伯爵令嬢のローズは第二王子エリックの婚約者だった。王子の希望によって成された婚約のはずであったが、ローズは王子から冷たい仕打ちを受ける。 学園に入学してからは周囲の生徒も巻き込んで苛烈なイジメに発展していく。 伯爵家は王家に対して何度も婚約解消を申し出るが、何故か受け入れられない。 婚約破棄を言い渡されるまでの辛抱と我慢を続けるローズだったが、王子が憂さ晴らしの玩具を手放すつもりがないことを知ったローズは絶望して自殺を図る。

婚約破棄直前に倒れた悪役令嬢は、愛を抱いたまま退場したい

矢口愛留
恋愛
【全11話】 学園の卒業パーティーで、公爵令嬢クロエは、第一王子スティーブに婚約破棄をされそうになっていた。 しかし、婚約破棄を宣言される前に、クロエは倒れてしまう。 クロエの余命があと一年ということがわかり、スティーブは、自身の感じていた違和感の元を探り始める。 スティーブは真実にたどり着き、クロエに一つの約束を残して、ある選択をするのだった。 ※一話あたり短めです。 ※エブリスタに投稿した作品の加筆修正版です。小説家になろうにも投稿しています。

捨てたのは、そちら

夏笆(なつは)
恋愛
 トルッツィ伯爵家の跡取り娘であるアダルジーザには、前世、前々世の記憶がある。  そして、その二回とも婚約者であったイラーリオ・サリーニ伯爵令息に、婚約を解消されていた。   理由は、イラーリオが、トルッツィ家よりも格上の家に婿入りを望まれたから。 「だったら、今回は最初から婚約しなければいいのよ!」  そう思い、イラーリオとの顔合わせに臨んだアダルジーザは、先手を取られ叫ばれる。 「トルッツィ伯爵令嬢。どうせ最後に捨てるのなら、最初から婚約などしないでいただきたい!」 「は?何を言っているの?サリーニ伯爵令息。捨てるのは、貴方の方じゃない!」  さて、この顔合わせ、どうなる?

処理中です...