これは報われない恋だ。

朝陽天満

文字の大きさ
上 下
695 / 830

692、重なり合うクエスト

しおりを挟む

「ここで『神の御使いの欠片』に対する助言をもらい、溢れ出すモノの暴走を阻止しろってことなんですけど、そのことに対する情報を売ってください」



 ガンツさんが代表してクエストのことをレガロさんに質問した。それに対して、レガロさんは少しだけ首を捻ってから、「それはですね」と口角を上げた。



「私がここで何か情報を差し上げたら、それは対価が発生してしまいます。何せ私のお店の中ですから。私が何気なく言葉にしたのであれば、それは助言になるのですが、そうやって質問されてしまっては、それは情報を売ることになってしまうので、助言ではなくなってしまいます。残念ながら、私が助言することは出来ません」

「えっ、じゃあ、質問方法間違えました!?」



 レガロさんの言葉にガンツさんがショックを受けていると、「しかし」とレガロさんの視線が動いた。



「私以外にも助言を出来る方たちがいるかもしれません」



 そう言いながらちらりとみるのは、後ろにいる勇者たち4人。



「サラなら色んな詳細を知ってると思うぞ」

「そうね。ルーチェ……セイジも走り回ってたから色々知ってるわよね」

「っつうかエミリならギルド権限で大分情報入ってくんだろ」

「あら。アルだったら王宮の資料読み放題じゃない」



 4人が4人とも情報源があるらしい。頼もしい。

 4人は顔を見合わせて笑い合うと、俺たちを手招きした。





 わかったことは、魔王がいた地に『神の御使いの欠片』があること。これは俺たちも知ってた。でもそれは地面に埋まってるかなんかだと思ってたら、違った。

 サラさんが言うには、城跡付近の一段と濃い濃度の穢れた魔素そのものが欠片を包み込んでしまっているらしい。

 『神の御使いの欠片』をアイテムとして見つけるには、あそこの魔素を抑え込めばいいんだっていうけど。大陸中に濃い穢れた魔素がばらまかれてるんだけどそこの所はどうなるんだろう。

 あれだけの穢れた魔素を抑え込むってどんな鬼畜仕様。



「ピンポイントで場所がわかるなら、魔道具使って聖魔法で魔素を綺麗にしちゃえば見つかりそうな物なんだけどな……」



 ブレイブの言葉に、皆が頷く。

 城跡って言っても一つの街があった場所だから、かなり広かったんだよね。あの広さを全て浄化するにはどれだけ浄化魔法を唱えないといけないのか。確か一発で浄化しないとすぐにまた穢れた魔素に浸透されちゃうんだったはず。



「ルーチェの眼があれば見つけることも出来たはずなんだけど、手放しちゃったのよね」

「でも手放さなかったら多分魔王に勝ててなかったと思うぜ。あの時全力で戦ったからな」

「そうよね、ルーチェの力、今までとは段違いだったものね」

「そういうからくりなんだろう。力があればその力を使いたいところまでたどり着けず、手放し別の力を手に入れると、その手放した力が必要になる。全く痛いところを突いてくる。神の御使いというものはとことんまで試練が好きとみえる」



 4人がはぁ、と溜め息を吐くと同時に、店のドアがノックされた。



「今日は千客万来ですね。少々お待ちいただけますか」



 レガロさんが店のドアに近付いていく。これだけの人数が店の中にいると、かなり店の中が狭く感じる。

 ドレインさんは全ての説明をガンツさんに丸投げして、目をキラキラさせながら店内を見回している。ユーリナさんも似たような状態で、何かを手に取って「ちょっと高いけどこれは買わなきゃって本能が告げてる」とか言ってる。商品に見染められちゃったみたいだ。



「ようこそいらっしゃいました。今日はお客様が沢山いらしているので、少々混み合っておりますが、どうぞお入りください」



 お邪魔します、と店に入ってきたのは、意外な人物だった。



「あれ、何で皆がこんなところにいるんだ?」

「あ、長光。お前こそ何でこんなところに来たんだ?」

「俺は店主さんからクエスト貰ってて、期限ぎりぎりにそれがクリアできたから滑り込みで」

「俺らもクエストで」



 マジかよ、と頭を掻きながら入って来た長光さんは、俺たちを見つけて、「ようマック君、ヴィデロ君! 元気そうで何よりだ!」とフレンドリーに手を挙げた。



「まずはこれをお渡しします。前に受け取った蛇紋石の加工したものと、その後貰った『竜眼魔石』の加工品。昨日ようやくこっちが出来て、何とか期限に間に合わせることが出来ました」

「素晴らしい。これをこの短期間に加工、正直出来ないのなら出来ないで仕方ないと思っておりましたが、素晴らしい物を作ってくださいましたね。では、対価として、『魔鉱石全集』をお渡しします。加工割合や時間、他の物と化合させた際の割合や状態なども事細かに載っている世界にまたとない全集です。どうぞお納めください」



 レガロさんは長光さんから何かを受け取って、その後カウンター裏から一冊の分厚い本を持ってきた。まるで六法全書の様な分厚さの本を、長光さんは嬉々として受け取った。中身を確認して、口笛を吹く。



「最高です。気合い入れた価値があった。これで、今以上にいい物を作れそうです」

「それは何よりです。また良い商品が出来上がりましたら、こちらにも卸してもらえるととても助かります」

「もちろん。受注生産なので、どういうものがいいのかいつでも相談に乗ります」



 長光さんは満足そうに笑うと、分厚い本を懐にしまった。今もまだインベントリは懐なんだね。

 レガロさんの手には、まるで何かの魔物の眼球の様な魔石のアクセサリーがあった。

 皆、息を呑んでそのアクセサリーを見つめている。目がひきつけられるっていうそんな感じだった。すごい、あの魔石、何なんだろ。

 見入ってしまうのに欲しいとは思わないのは、この店がそういう店だからなのかな。本当に必要な物しか買いたいと思わないようなそんな。

 と思っていると、ブレイブが「……それを、売ってください」とうわごとのように呟いていた。



「はい、喜んで。対価は魔王討伐時に手に入れたドロップアイテムを」



 なかなか凄い対価を言われたのに、ブレイブは躊躇いなくカバンから取り出した物をレガロさんに渡した。そして、魔石のアクセサリーを受け取る。それを作った本人である長光さんも興味津々でブレイブを見ていた。

 ブレイブはアクセサリーを躊躇いなく首に掛けた。



「すご……スキル覚えた。ヤバいこの『時空破眼じくうはがん』とかいうスキル。別次元の裂け目が見えるようになるって。あ、でも制限がある。一度使うとクールタイムがかなり長いし、見つけられるだけでそれに干渉するには他の力が必要になるって」

「うわ……ブレイブどこ目指してるんだよ」



 雄太の突っ込みに、ブレイブは「さあな」と苦笑した。



「あら。あの力の塊って」

「言うなよ」



 そっと聞こえた賢者と魔導士の会話に振り返ると、二人は顔を近づけて小さな声で会話をしていた。

 っていうか俺、今うさ耳ローブを身に着けてるから会話聞こえちゃうんだよね。脱ごうかな。



「アルの弟子の手に渡ったのね」

「みてえだな」

「それにしても、あなたのあの力、あんな形になったのね。昔からああいうのに興味津々だったものね。竜型魔物の鱗とか縦長の虹彩の眼球とか。変わりないわね」

「不可抗力だっての。俺がそうしたくてあの形になったんじゃねえよ」

「でもあれ、あなたの気配が濃厚だわ。絶対にあなたの趣味を模してるわよあの魔石」

「うるせ」



 ……会話を聞いていてわかってしまった。あの魔石、セイジさんが手放したダンジョンサーチャーとしての力じゃなかろうか……。干渉するには他の力って……。ユイの転移能力さえあれば、これから先『高橋と愉快な仲間たち』はシークレットダンジョン入り放題なんじゃ……なんつー恐ろしい物を売ってるんだこの店は。

 ドキドキしながら視線を逸らし、隣にいるヴィデロさんの袖をきゅっと握った。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

アリスと女王

ちな
ファンタジー
迷い込んだ謎の森。何故かその森では“ アリス”と呼ばれ、“蜜”を求める動物たちの餌食に! 謎の青年に導かれながら“アリス”は森の秘密を知る物語── クリ責め中心のファンタジーえろ小説!ちっちゃなクリを吊ったり舐めたり叩いたりして、発展途上の“ アリス“をゆっくりたっぷり調教しちゃいます♡通常では有り得ない責め苦に喘ぐかわいいアリスを存分に堪能してください♡ ☆その他タグ:ロリ/クリ責め/股縄/鬼畜/凌辱/アナル/浣腸/三角木馬/拘束/スパンキング/羞恥/異種姦/折檻/快楽拷問/強制絶頂/コブ渡り/クンニ/☆ ※完結しました!

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

二度目の人生ゆったりと⁇

minmi
BL
急ですが二度目の人生頂きましたのでのんびりしようと思いま...あれ⁇ 身体は子ども?中身はおじいちゃん。今日も元気に生きていこうと思います。 *色々設定がありますが、作者の勝手な解釈のもと作成しております。 *少々修正しました。

【完結】「私が彼から離れた七つの理由」

まほりろ
恋愛
私とコニーの両親は仲良しで、コニーとは赤ちゃんの時から縁。 初めて読んだ絵本も、初めて乗った馬も、初めてお絵描きを習った先生も、初めてピアノを習った先生も、一緒。 コニーは一番のお友達で、大人になっても一緒だと思っていた。 だけど学園に入学してからコニーの様子がおかしくて……。 ※初恋、失恋、ライバル、片思い、切ない、自分磨きの旅、地味→美少女、上位互換ゲット、ざまぁ。 ※無断転載を禁止します。 ※朗読動画の無断配信も禁止します。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※小説家になろうで2022年11月19日昼日間ランキング総合7位まで上がった作品です!

貴方といると、お茶が不味い

わらびもち
恋愛
貴方の婚約者は私。 なのに貴方は私との逢瀬に別の女性を同伴する。 王太子殿下の婚約者である令嬢を―――。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

処理中です...