上 下
3 / 25
第1章

3.ラーラの捨て台詞

しおりを挟む
 ラーラは顔を赤くしたまま、陸に打ち上げられた魚のように口をパクパクさせている。

 彼女は自分に、王太子妃として備えているべき最高の資質があると信じていた。自分は完璧であると信じていた。
 とはいえアラスターの方は、花嫁候補としてラーラを気に入っている様子はなく、すべての令嬢に公平に接していたのだが。

 社交界でのラーラは、エリシアに慈悲をかけたことで高く評価されていた。自分の物語の結末は、必ずハッピーエンドだと信じ切っていたのに、目の前の王太子は何を言い出したのだろう?
 そんな風に戸惑っているラーラの気持ちが、エリシアには手に取るようにわかった。

「アラスター様……エリシアから一体、何を吹き込まれたのです?」

 ラーラの頬の赤みが、ゆっくりと青白くなっていく。
 ほかならぬエリシアのせいで、王太子妃になるというもくろみがついえたも同然であることに気づいたらしい。ラーラは鋭い目でエリシアを睨みつけた。
 エリシアの「誤解です!」という叫びと、アラスターの「彼女は何も言っていない」という呟きが重なった。

「僕は自分の目で見たことを信じている、ただそれだけだ。ラーラ嬢、君が物陰でエリシアを殴っている姿を、僕の側近たちが目にしたのは一度や二度ではない。側近たちは僕の手足であり、目だからね。栄養状態が悪いのか、体の細いエリシアは毎回何かにぶつかって気絶していた。実際、僕も何度か見たよ」

「……雇い主として使用人を躾けるのは当然のことですわ」

「それにしたって限度はある。王太子妃になりたいのなら、己に四方八方から視線が注がれていることを意識しているべきだった」

「……失望しましたわ、アラスター殿下。恥知らずなアージェント家の人間ごときにたぶらかされて、筆頭公爵家の娘である私を糾弾なさるとは。いつか必ず、後悔なさいますわよ」

 ラーラが捨て台詞を吐いた。彼女は踵を返すと、真っすぐにエリシアの方へと向かってきた。

「上手くやったものねエリシア。お望み通り解放してあげるわ。つまり、あなたは首よ。新しい住まいが決まったら連絡して頂戴、荷物は送ってあげるから。まあ──行く当てがあればの話だけれど」

「ラーラ様、私は王太子様とは口もきいたことがありません。神に誓って本当です!」

「お黙りなさい、この恩知らず。いいこと? アラスター様は気まぐれであなたを庇っているだけ。単に物珍しいだけよ。『恥知らずなアージェント家』の人間が、王侯貴族から受け入れられることは絶対にない──よく、覚えておくのね」

 ラーラの視線が、くらくらする頭に突き刺さる。エリシアは呼吸を忘れていたことに気付いた。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

辺境の聖女候補の星の乙女は優しい騎士様と一緒です

屋月 トム伽
恋愛
辺境の地に配属となった聖女候補の星の乙女のエスカはこの村の祈りの間で祈りを捧げる為やって来た。 星の乙女の護衛の騎士フィンはエスカの担当になり、二人はこの地で過ごすことになった。 教会でも優しくされなかったエスカにフィンは優しく頼りがいのある騎士だった。 スピンオフ、星の聖女様と騎士達は新しい人生を歩みたい、(短編)投稿しました。 ぜひよろしくお願いいたします!

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

悪役令嬢の居場所。

葉叶
恋愛
私だけの居場所。 他の誰かの代わりとかじゃなく 私だけの場所 私はそんな居場所が欲しい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※誤字脱字等あれば遠慮なく言ってください。 ※感想はしっかりニヤニヤしながら読ませて頂いています。 ※こんな話が見たいよ!等のリクエストも歓迎してます。 ※完結しました!番外編執筆中です。

隣国に売られるように渡った王女

まるねこ
恋愛
幼いころから王妃の命令で勉強ばかりしていたリヴィア。乳母に支えられながら成長し、ある日、父である国王陛下から呼び出しがあった。 「リヴィア、お前は長年王女として過ごしているが未だ婚約者がいなかったな。良い嫁ぎ先を選んでおいた」と。 リヴィアの不遇はいつまで続くのか。 Copyright©︎2024-まるねこ

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

聖女であることを隠す公爵令嬢は国外で幸せになりたい

カレイ
恋愛
 公爵令嬢オデットはある日、浮気というありもしない罪で国外追放を受けた。それは王太子妃として王族に嫁いだ姉が仕組んだことで。  聖女の力で虐待を受ける弟ルイスを護っていたオデットは、やっと巡ってきたチャンスだとばかりにルイスを連れ、その日のうちに国を出ることに。しかしそれも一筋縄ではいかず敵が塞がるばかり。  その度に助けてくれるのは、侍女のティアナと、何故か浮気相手と疑われた副騎士団長のサイアス。謎にスキルの高い二人と行動を共にしながら、オデットはルイスを救うため奮闘する。 ※胸糞悪いシーンがいくつかあります。苦手な方はお気をつけください。

処理中です...