上 下
692 / 1,121

閑話 夫婦 12

しおりを挟む
暫くただ必死で、抱きしめていた。
 時間がどれだけ過ぎたか分からなかったけれど、今はそうすることしかできなかった。
 唸り、泣いていたサヤは、そのうち泣き疲れてしまったらしい。
 先程腕の中で身体を強張らせたまま、夢の中に落ちてしまった。

「………………」

 どうすれば、良いんだろうな……。
 どうすれば彼女を楽にしてやれるんだろう……。サヤの言う通り、別に妻を娶って子を成せば良いのだろうか……。
 身を犠牲にする覚悟で、サヤは俺に試せと言った。恐怖に震え、涙を零しながらも抵抗しなかった。
 なら俺も、どれだけ嫌悪感があろうと、望まないことであろうと、血を残すための責務なのだと割り切って、二人目の妻を受け入れるべきなのか……?
 そうすれば、サヤを手放さずに、すむのだろうか?

「その方が、サヤは楽になれるの?」

 でもそれは、どうしても、選びたくない……。
 愛せない相手と、愛せないのを承知で行為に及ぶなど、責務だと割り切るなど、絶対にできない。

「授かったって……サヤとじゃなければ意味がない……」

 だから、サヤを手に入れたい。繋がりたいって思ってる。でも……。
 それだって、サヤの気持ちが伴わなければ、意味がないのだと、今回痛感した。
 ただ役割のためとして身体を繋げ、胤を植え付ける。そんな風には、したくない。
 その結果が、サヤとの別離となるなら、尚のこと、認められなかった。

「……俺も思ってたよ。サヤは絶対に、良い母親になるんだろうって。
 サヤの世界に帰してやれたなら、サヤは全部得られるのにって。
 だけど、もうそれは、できたとしたって、許さない……」

 できないと分かってる。でもできたとしても、もう許さない……。

「俺の隣にいて。
 サヤの世界に帰らないで。
 他の全部を失わせると分かっていても、俺のものにしたい。
 サヤでなければ、俺は幸せになんて、なれないんだよ……」

 眠ってしまったサヤには届かない言葉。
 利己的すぎて、口にできない独占欲。
 でも結局、これが俺の本音だ。
 俺はサヤが思っているほどできた人間じゃない。結構我儘で、身勝手なんだ。

 元々俺は、成人さえすれば、貴族という肩書きを、捨てるつもりだった。
 それどころか、彼女が現れなければ、血も責任も友も……全て投げ捨てて、来世へ旅立っていたかもしれない。
 俺はサヤが思うほど、崇高な人間じゃない……。

「サヤと一緒にいるために、大切にしているんだよ……。
 誰かを悲しませることになったって、サヤを優先したいんだ……」

 サヤが大切にしてくれるから、俺もそうしてる。
 サヤがそれを喜んでくれるから、そうしているんだ。
 俺の世界が色付いて、輝いているのは、大切にしたいと思えるのは、全部サヤがいるからこそなのに……。

 パキ……と、小枝の折れる音が響いた。

 音のした方に視線をやると、俺たちの通ってきた木々の間から、ローシェンナがこちらを見ていた。
 多分わざと音を立てたのだろう。ここにいることを、俺に知らせるために……。

「盛大にやりあったもんねぇ」

 開口一番にそう言われ、やっぱり見られてたのかと思う……。
 いくらなんでも、本気で二人きりにしてくれるはずはない。
 何より、誰も俺たちを探しに来なかった……。結構長い間、ここでこうしていると思うのに。
 森は、獣人である彼らの領域だ。サヤの耳が良いことだって承知しているのだし、こちらに存在を悟らせずに警護するくらいのこと、朝飯前にやってのけるだろう。

「安心なさいなぁ。ジェイドとアイル以外は近付かないように言ってあったからねぇ」
「仕組まれていたのだから、それくらいの準備はしてあるのだろうと思ってましたけどね」

 そんな風に憎まれ口を叩いてみたけれど、恥ずかしいものは恥ずかしい……。
 だってそれ、ローシェンナだけじゃなく、他の二人にも見られていたかもしれないってことだよな……。良かった、サヤが寝ていて。彼女が起きてたら、恥辱で混乱して憤死しそうだもの。

「でも結局やめちゃったのねぇ」
「……元から、最後までする気は無かったよ……」

 言い訳がましく弁明。
 ちょっと頭に血が上って、売り言葉に買い言葉。強情なサヤに、参ったと言わせたかった……。だけど結局……。

「……惨敗…………。
 それどころか……婚約も解消になってしまった……。はは、短い夢だったなぁ……」

 サヤを得られると浮かれていたのだろうな、俺は……。
 彼女を苦しめていることを分かっていながら、今日まで見ないふりをしていた。無茶を通そうとした。
 何度も苦しんで、踠いているサヤを見ていたのに……。

「…………自業自得だ……」

 自嘲気味にそう笑って、眠ったサヤを膝の上に下ろした。俺がサヤを膝枕か。変な感じだ。

 そうするとローシェンナが、義足をものともせず、物音一つ立てずにやって来て、俺の横に、昨日と同じように身を投げ出して寝転がり、空を見上げ出して……。
 暫く二人で沈黙していたのだけど、囁くような小声で「昔ね、マルクスとこうしてたことがあった」と、言葉が続いた。

「北の地は、こんなに緑豊かじゃなかったけれど……針葉樹の森はあったわぁ。
 そこに、これよりもう少し大きい、岩の舞台があって……あたしはそこが好きだった」

 マルクスには硬くて座りにくいって不評だったのだけどねぇ……と、笑う。
 そうか。ローシェンナは北で、マルと二人でこうしていたんだな……。

「……サヤは身体を悪くしているの?    だから、貴方との間に子ができないって言ってる?」
「違うよ……。生まれた世界が違うから……種が違うから、子はできないのだって……」
「……なんでそれが、子のできない理由になるのか、私には分からないわねぇ」
「設計図が噛み合わないのだってさ。
 馬と驢馬に子はできても、馬と魚は無理だって。……俺たちは、それ以上に違うからって……。
 ……何が違うんだろうな。姿形は、全くと言って良いほど違わない……性別と、髪や瞳の色くらいのものだよ、差なんてさ……」

 夜空を切り取ったように美しい、サヤの黒髪を指で梳いた。
 よく手入れされた、引っかかりひとつない、絹のように滑らかな髪。
 実際に触れてみても、サヤと俺たちとに、そんな大きな隔たりがあるだなんて、思えなかった……。

「設計図ねぇ……そんなこと言ったら、獣人と人は相当違うと思うけどねぇ」
「ほんとそうだよな……。だけど、サヤから見たら、そこに差は無いのだろうね……難しすぎてよく分からないけど……」
「面白いわねぇ。サヤには、獣人と人に、差は無いと感じるの……」

 笑うローシェンナ。
 その差を一番痛感しているのは彼女なのだと思うから、俺は口を閉ざした。
 ローシェンナは、暫く黙っていたのだけど……。

「私にも分からないわぁ。
 ……でも、種が違うって、拒む気持ちは、少し分かる……」

 ポツリと、そう……。

「あたしも分かっていたのよねぇ。種が違うって。だから、深入りするつもりなんて、本当は無かったのよぅ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

運命の番でも愛されなくて結構です

えみ
恋愛
30歳の誕生日を迎えた日、私は交通事故で死んでしまった。 ちょうどその日は、彼氏と最高の誕生日を迎える予定だったが…、車に轢かれる前に私が見たのは、彼氏が綺麗で若い女の子とキスしている姿だった。 今までの人生で浮気をされた回数は両手で数えるほど。男運がないと友達に言われ続けてもう30歳。 新しく生まれ変わったら、もう恋愛はしたくないと思ったけれど…、気が付いたら地下室の魔法陣の上に寝ていた。身体は死ぬ直前のまま、生まれ変わることなく、別の世界で30歳から再スタートすることになった。 と思ったら、この世界は魔法や獣人がいる世界で、「運命の番」というものもあるようで… 「運命の番」というものがあるのなら、浮気されることなく愛されると思っていた。 最後の恋愛だと思ってもう少し頑張ってみよう。 相手が誰であっても愛し愛される関係を築いていきたいと思っていた。 それなのに、まさか相手が…、年下ショタっ子王子!? これは犯罪になりませんか!? 心に傷がある臆病アラサー女子と、好きな子に素直になれないショタ王子のほのぼの恋愛ストーリー…の予定です。 難しい文章は書けませんので、頭からっぽにして読んでみてください。

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

この度、双子の妹が私になりすまして旦那様と初夜を済ませてしまったので、私は妹として生きる事になりました

秘密 (秘翠ミツキ)
恋愛
伯爵令嬢のアンネリーゼは侯爵令息のオスカーと結婚をした。籍を入れたその夜、初夜を迎える筈だったが急激な睡魔に襲われて意識を手放してしまった。そして、朝目を覚ますと双子の妹であるアンナマリーが自分になり代わり旦那のオスカーと初夜を済ませてしまっていた。しかも両親は「見た目は同じなんだし、済ませてしまったなら仕方ないわ。アンネリーゼ、貴女は今日からアンナマリーとして過ごしなさい」と告げた。 そして妹として過ごす事になったアンネリーゼは妹の代わりに学院に通う事となり……更にそこで最悪な事態に見舞われて……?

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

帰らなければ良かった

jun
恋愛
ファルコン騎士団のシシリー・フォードが帰宅すると、婚約者で同じファルコン騎士団の副隊長のブライアン・ハワードが、ベッドで寝ていた…女と裸で。 傷付いたシシリーと傷付けたブライアン… 何故ブライアンは溺愛していたシシリーを裏切ったのか。 *性被害、レイプなどの言葉が出てきます。 気になる方はお避け下さい。 ・8/1 長編に変更しました。 ・8/16 本編完結しました。

処理中です...