上 下
533 / 1,121

神殿 2

しおりを挟む
「我々は明日には帰還する。今日しか時間が無いのだ。
 それに、本日訪れることは前もって使えを出し、伝えていたはずだが?」

 鬼役に徹すると決めたらしいディート殿が、俺から見ればウキウキと楽しげに役を演じているのだが、そんなことは分からないこの女性からしたら、それは怖いだけだろう。
 ビクリと身を竦ませ、どう答えたものかと悩む様子を見せた。その動きに、何か違和感を感じたのだけど、それは女性の言葉が続いたため保留になる。

「申し訳ございません……。ですが、本日はもう、難しいとのことで……」
「アギーのご息女様方にまでご足労いただいたというのに……か」
「……申し訳ございません……」

 これは、断ること以外を許されていないのだろうな。
 事情にしても、彼女には伝えられていない可能性が高い。
 表情を強張らせ、緊張しているのが伝わる……。そもそも貴族を複数名相手にしているということが既に、彼女にとっては死の宣告に等しいだろう。
 手打ちにされても構わない。それで溜飲が下がるのならば……と、贄に差し出されたといったところか……。
 神官のその対応に正直気分を害したけれど、それをこの女性にあたったところでどうしようもない。
 明日の朝方……出立前に寄るか……それくらいならばなんとか都合がつくだろうか……まあ交渉次第かな。
 そんなことを考えていたら、スッと、俺の背後で人の動く気配。

 オブシズだった。
 一瞬見えた顔は随分と険しく厳しいもので……呆気にとられていたのだけど、オブシズの足が向かう先がその女性だと分かって慌てた。
 いや、そこまで演技する必要ないよ⁉︎    どうせこの人には無理って言うことしか許されていないんだから、責めては可哀想だ!

「オブシズ⁉︎」

 だが、俺が制止の声をかける前に、オブシズの手が女性の腕を掴んだ。
 慌てて席を立ち、そちらに駆け寄ろうとした足が、止まる。
 女性の腕を上に引っ張り上げたオブシズ。その動きで袖がするりと落ちて、斑点がまばらに散った腕が、露わになったから……。

「…………先ほどの神官がやったのか」

 こ、これは…………っ。
 ……これは……日常的に振るわれている暴力の爪痕だ……。
 その中で、オブシズの視線が落ちていた箇所……まだ色付いていない箇所に、うっすらと肌色が歪な部分があった。
 時間を置けば、きっと赤黒く変色してくる……その予兆が見て取れる……。
 過去、俺の上にも降り注いでいた、理不尽な暴力。
 望んではいけない、願ってはいけないと、繰り返し刻み込まれていた日々が、目の前に閃いた気がして、急に胸が苦しくなった。
 あの時日々感じていた焦燥が……絶望が……望んではいけない、得てはいけない俺が、いま沢山のものを手にして、あまつさえ幸せまで感じて、それが一体何を招くのか……今から罰が……沢山のものを奪われた日々が、また巡ってくるのではという、圧倒的な恐怖が、一瞬で俺の頭を支配した。

「……お、お許しください……」

 けれどそれは、震え、掠れた悲鳴のような懇願で、霧散する。
 膝が崩れた女性が床にへたり込むのを、咄嗟にオブシズが支えたのだが、その腕は振り払われ、女性は床に蹲った。

「む、娘がいます。後生ですから、どうか、命だけは……あの子を、残していけない……どうか、どうか!」

 ガクガクと震える身体を小さく丸めるようにして、床に土下座した女性が、頭をオブシズの足につけるようにして懇願する姿に、唖然とするしかない。
 ディート殿やリヴィ様はあまりに急激な状況変化に、頭がついていっていない様子。
 当のオブシズは、こうなることは分かっていたと言いたげな、苦しい表情……。
 サヤが慌てて女性に駆け寄って、大丈夫ですよと声をかけ、抱き起こそうとするが、女性は頑なに態勢を維持し、頭を床に擦りつけた状態から動こうとはしなかった。
 これは…………無体はしないと俺が口にするまで、彼女はきっと、このままだ。

「……大丈夫。貴女は何も失敗していないよ。
 我々は今から帰るし、明日出直すことにする。そう伝えて……」

 なんとかそう口を動かすと、女性は暫しの沈黙の後、恐る恐るといった様子で顔を上げた。
 俺の言葉にクオンティーヌ様が俺を振り返り、ディート殿も渋面になる。

「レイ殿……」
「大丈夫。父上には無理はさせられないから、早くセイバーンに戻っていただく必要があるけど……なんなら俺たちだけで宿を取って、ここに残っても良いんだし」
「だが貴殿とて戴冠式や任命式の準備があろうに……」
「……良いんです。まだ、調整すればなんとかなる範囲ですよ」

 この女性の命と引き換えにするようなことじゃない。
 もしここで少しでも俺たちが注文をつけてしまったら、彼女が責められてしまうだろう。
 ただでさえ……日常的な暴力が振るわれている様子だ。これ以上は……彼女を追い詰めたくなかった。だから、率先して席を立つ。

「明日夕刻、また伺うことにするよ。
 貴女は……痣になる前に、患部を極力、冷やしなさい。……痣が多少は薄くなると思う」

 今、彼女にしてやれることは、他に無い……。
 例えば、彼女に振るわれた暴力に対し、俺たちがあの神官を叱責することは可能だろう。けれど、その後……それは何倍にもなって彼女に返る。
 ここをすぐに去る俺たちには、彼女の今後まで守ってやれない……だから、これが限界だ……。

「申し訳ないのだけど……出口はどこか、案内してもらえるかな」

 そう伝えると、俺たちが本気で帰るつもりなのだと理解していただけた様子だ。
 恐る恐る立ち上がる女性に、サヤが手を貸す。その表情が硬いのは、きっと痣の様子を彼女も心配しているからだと思う。
 腕だけじゃ、ないんだろう……。あんな風にきっと全身に、痣がある。先ほど感じた違和感は、体の動かし方の不自然さだ。
 痛い箇所を庇った動き……知ってる。よく覚えてる。俺もそんな風に、過ごしてたから。

「こちらです……」

 袖を元のように戻した女性の後について、足を進めた。
 やはり、少し右足を庇っているのが、今ならはっきりと分かった。
 それを分かっていて、何も口にできない自分が歯痒くて、つい顔が歪んでしまう……。
 俺たちはただ黙って、黙々と女性に従って先に進んでいたのだけれど、案内されているのは、どうやら来た時とは違う場所である様子だ。神殿の方には戻らない出口であるらしい。
 と……、不意にサヤが顔を上げた。

「あの、どなたかいらっしゃいます」

 その言葉に、女性がビクリと反応する。
 少し先の廊下、そこを曲がってくる一団があるのだろう。狼狽える女性に、ここで待つよと伝えると、ほっと胸をなでおろす。
 すると女性は、慌てて廊下の先に足を進め、そこにうずくまる様に膝をついた。

「……か、考え……たく……我々も精一杯……示しておるのですが……」
「人手も出せぬ、金も出せぬ、では其方らの存在意義はなんだ。其方らが、神へ捧げる奉仕は?」
「無論、日々精一杯の奉仕と祈りを捧げておりますとも。ただ今年の越冬は出費が嵩みまして……大火災があった年はどうしても……」

 次第に聞こえてきだした会話。複数人の足音……。
 角を曲がって現れた人物に、俺は正直言葉を失った。

 なかなか見たことのない、見事な身体……。どれだけ食べればそこまで身につくのかと疑いたくなるような巨体を揺らしながら、壮年の男が現れたのだ。
 背は高い。俺と同等くらい……横幅は二倍ほどはありそうだ。首など肉で埋まってしまい無いに等しい。その男の身を包む純白の法衣は金糸で刺繍が施された豪奢なものだった。
 足元に視線が及ばないのか、女性の手を踏みつけそうな位置をよたよたと歩き、進んでくるものだから、俺はつい咄嗟に「危ない!」と、叫んでしまった。あれだけの体重がかかれば、骨くらい簡単に折れてしまう気がしたのだ。

 その声でびっくりしたのか、巨体の男が足を止める。
 まだ寒い季節にもかかわらず、額には玉の汗が浮かび、息遣いも荒い……さもありなん。それだけの巨体を運ぶのは重労働だろう。

「何奴、ここは関係者以外立ち入り禁止ぞ!」

 こちらの服装を確認してから言ってもらいたいな……。
 と、いうか……俺たちがここにいることを知らなかった風な反応だ……。もしかしてあの神官、俺たちのことを伝えていないのか?
 そう思った矢先、その巨体の男を迂回するように飛び出してきた神官が、ギクリと動きを止めた。先程の奴だ……。

「申し訳ございません。お帰りとのことでしたので、お送りしておりました……」

 蹲ったまま、か細い声でそういう女性。その声に気付いた神官は、焦ったように周りを見渡してから「し、失礼しました!」と誰に向けたかも分からない謝罪をする。
 そして足元に頭を伏せた女性に対し、声を荒げた。

「おい!    こっちではない。さっさとご案内しろ!」
「ですが、貴族のお方は……」
「神殿側から来られた方は神殿だ!    もたもたするな!」

 そうして女性の腕を荒く掴み、無理やり立たせようとする。
 しかし、足を痛めている女性は踏ん張りがきかずよろけてしまい……。

「サヤ」
「はいっ」

 咄嗟に名を呼んでしまったのは、彼女が一番、場を荒立てないと思ったからだ。
 あの女性は俺たちに怯えていたから。平民で、武器を持たないサヤならばと、思った。

 乱暴に扱われよろけた女性が倒れこむ前に、サヤが体を割り込ませ、女性を支える。
 急に現れた人物に神官はギョッとしたのか、たたらを踏み後方にいた巨体の男にぶつかってしまった。

「貴様……っ」
「も、申し訳ございません!」

 途端に不機嫌な声音になった巨体の男。しかし更に後方からひょこりと顔を出した人物が、驚きに目を見開き……。

「……黒?」

 つい口から溢れたといった様子の呟き……。

 そして俺たちも、その現れた人物に言葉を失っていた……。

「……白…………⁉︎」

 肩で、切りそろえられたその男の髪。

 白……だ。

 何度見直しても色が無い。銀髪でもない。
 白……白髪だ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界に引っ越しする予定じゃなかったのに

ブラックベリィ
恋愛
主人公は、高校二年生の女の子 名前は、吉原舞花 よしはら まい 母親の再婚の為に、引っ越しすることになったコトから始まる物語り。

義娘が転生型ヒロインのようですが、立派な淑女に育ててみせます!~鍵を握るのが私の恋愛って本当ですか!?~

咲宮
恋愛
 没落貴族のクロエ・オルコットは、馬車の事故で両親を失ったルルメリアを義娘として引き取ることに。しかし、ルルメリアが突然「あたしひろいんなの‼」と言い出した。  ぎゃくはーれむだの、男をはべらせるだの、とんでもない言葉を並べるルルメリアに頭を抱えるクロエ。このままではまずいと思ったクロエは、ルルメリアを「立派な淑女」にすべく奔走し始める。  育児に励むクロエだが、ある日馬車の前に飛び込もうとした男性を助ける。実はその相手は若き伯爵のようで――?  これは若くして母となったクロエが、義娘と恋愛に翻弄されながらも奮闘する物語。 ※小説家になろう様、カクヨム様でも掲載しております。 ※毎日更新を予定しております。

「自重知らずの異世界転生者-膨大な魔力を引っさげて異世界デビューしたら、規格外過ぎて自重を求められています-」

mitsuzoエンターテインメンツ
ファンタジー
 ネットでみつけた『異世界に行ったかもしれないスレ』に書いてあった『異世界に転生する方法』をやってみたら本当に異世界に転生された。  チート能力で豊富な魔力を持っていた俺だったが、目立つのが嫌だったので周囲となんら変わらないよう生活していたが「目立ち過ぎだ!」とか「加減という言葉の意味をもっと勉強して!」と周囲からはなぜか自重を求められた。  なんだよ? それじゃあまるで、俺が自重をどっかに捨ててきたみたいじゃないか!  こうして俺の理不尽で前途多難?な異世界生活が始まりました。  ※注:すべてわかった上で自重してません。

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

【完結】愛する人にはいつだって捨てられる運命だから

SKYTRICK
BL
凶悪自由人豪商攻め×苦労人猫化貧乏受け ※一言でも感想嬉しいです! 孤児のミカはヒルトマン男爵家のローレンツ子息に拾われ彼の使用人として十年を過ごしていた。ローレンツの愛を受け止め、秘密の恋人関係を結んだミカだが、十八歳の誕生日に彼に告げられる。 ——「ルイーザと腹の子をお前は殺そうとしたのか?」 ローレンツの新しい恋人であるルイーザは妊娠していた上に、彼女を毒殺しようとした罪まで着せられてしまうミカ。愛した男に裏切られ、屋敷からも追い出されてしまうミカだが、行く当てはない。 ただの人間ではなく、弱ったら黒猫に変化する体質のミカは雪の吹き荒れる冬を駆けていく。狩猟区に迷い込んだ黒猫のミカに、突然矢が放たれる。 ——あぁ、ここで死ぬんだ……。 ——『黒猫、死ぬのか?』 安堵にも似た諦念に包まれながら意識を失いかけるミカを抱いたのは、凶悪と名高い豪商のライハルトだった。 ☆3/10J庭で同人誌にしました。通販しています。

もしかしてこの世界美醜逆転?………はっ、勝った!妹よ、そのブサメン第2王子は喜んで差し上げますわ!

結ノ葉
ファンタジー
目が冷めたらめ~っちゃくちゃ美少女!って言うわけではないけど色々ケアしまくってそこそこの美少女になった昨日と同じ顔の私が!(それどころか若返ってる分ほっぺ何て、ぷにっぷにだよぷにっぷに…)  でもちょっと小さい?ってことは…私の唯一自慢のわがままぼでぃーがない! 何てこと‼まぁ…成長を願いましょう…きっときっと大丈夫よ………… ……で何コレ……もしや転生?よっしゃこれテンプレで何回も見た、人生勝ち組!って思ってたら…何で周りの人たち布被ってんの!?宗教?宗教なの?え…親もお兄ちゃまも?この家で布被ってないのが私と妹だけ? え?イケメンは?新聞見ても外に出てもブサメンばっか……イヤ無理無理無理外出たく無い… え?何で俺イケメンだろみたいな顔して外歩いてんの?絶対にケア何もしてない…まじで無理清潔感皆無じゃん…清潔感…com…back… ってん?あれは………うちのバカ(妹)と第2王子? 無理…清潔感皆無×清潔感皆無…うぇ…せめて布してよ、布! って、こっち来ないでよ!マジで来ないで!恥ずかしいとかじゃないから!やだ!匂い移るじゃない! イヤー!!!!!助けてお兄ー様!

【R18・完結】おっとり側女と堅物騎士の後宮性活

野地マルテ
恋愛
皇帝の側女、ジネットは現在二十八歳。二十四歳で側女となった彼女は一度も皇帝の渡りがないまま、後宮解体の日を迎え、外に出ることになった。 この四年間、ジネットをずっと支え続けたのは護衛兼従者の騎士、フィンセントだ。皇帝は、女に性的に攻められないと興奮しないという性癖者だった。主君の性癖を知っていたフィンセントは、いつか訪れるかもしれない渡りに備え、女主人であるジネットに男の悦ばせ方を叩きこんだのだった。結局、一度も皇帝はジネットの元に来なかったものの、彼女はフィンセントに感謝の念を抱いていた。 ほんのり鬼畜な堅物騎士フィンセントと、おっとりお姉さん系側女によるどすけべラブストーリーです。 ◆R18回には※がありますが、設定の都合上、ほぼ全話性描写を含みます。 ◆ヒロインがヒーローを性的に攻めるシーンが多々あります。手や口、胸を使った行為あり。リバあります。

婚約も結婚も計画的に。

cyaru
恋愛
長年の婚約者だったルカシュとの関係が学園に入学してからおかしくなった。 忙しい、時間がないと学園に入って5年間はゆっくりと時間を取ることも出来なくなっていた。 原因はスピカという一人の女学生。 少し早めに貰った誕生日のプレゼントの髪留めのお礼を言おうと思ったのだが…。 「あ、もういい。無理だわ」 ベルルカ伯爵家のエステル17歳は空から落ちてきた鳩の糞に気持ちが切り替わった。 ついでに運命も切り替わった‥‥はずなのだが…。 ルカシュは婚約破棄になると知るや「アレは言葉のあやだ」「心を入れ替える」「愛しているのはエステルだけだ」と言い出し、「会ってくれるまで通い続ける」と屋敷にやって来る。 「こんなに足繁く来られるのにこの5年はなんだったの?!」エステルはルカシュの行動に更にキレる。 もうルカシュには気持ちもなく、どちらかと居言えば気持ち悪いとすら思うようになったエステルは父親に新しい婚約者を選んでくれと急かすがなかなか話が進まない。 そんな中「うちの息子、どうでしょう?」と声がかかった。 ルカシュと早く離れたいエステルはその話に飛びついた。 しかし…学園を退学してまで婚約した男性は隣国でも問題視されている自己肯定感が地を這う引き籠り侯爵子息だった。 ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★8月22日投稿開始、完結は8月25日です。初日2話、2日目以降2時間おき公開(10:10~) ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

処理中です...