上 下
494 / 1,121

社交界 8

しおりを挟む
「夜会はまだ先になりそうだぞ。どうも西の方の方々の到着が、遅れているようだ」

 翌朝。
 昨日は流石に、あれ以上の呼び出しを受けることもなく、荷物の整理やら、父上のために調理場使用許可を得る手続きやら、雑務をこなして終えた。
 朝食を済ませ、さて本日の予定はどうなっているのだろうなと思っていたら、部屋に訪れてきたディート殿から伝えられたのがそれ。

 え……じゃあ今日一日何をして過ごせば良いんだ……と、なったのだが……。

「サヤ、久しぶりに手合わせするか」
「良いんですか?」
「我らの任務は夜会の警備だからな。夜会が無いのではすることがない」

 気さくにそんなことを言うディート殿の襟には近衛の襟飾が煌めいており、そんな人物が当たり前の如く俺たちにあてがわれた部屋を訪れ、従者……しかも女を鍛錬相手に誘う図…………。
 昨日から色々おかしなものを目の当たりにしているからか、古参の方々は朝から妙に疲れており、そんなおかしな光景にも突っ込みが無い。
 聞けば、警備要員として呼ばれた近衛の方々は交代で休日となるそうで、本日はディート殿、暇であるらしい。

「レイ殿もどうだ。なに、剣の相手をせよとは言わぬ。見学で構わぬぞ。
 実はな、サヤに是非とも会わせたいお方がいるのだが、サヤ一人を呼ぶのもあれだしな」
「……会わせたい……お方?」
「はは、なんだその顔は。安心しろ、女性だぞ」

 ……どんな顔をしていたと言うのだろう……。

 いや、それは良い。そんなことより、サヤを鍛錬に誘っているのに会わせたい女性がいるという状況が理解に苦しむ。
 なんだろう……近衛の方々を目当てに集まっている女性方でもいらっしゃるのかな……?
 でも、ディート殿がわざわざサヤにと言うのだから、何か意味があるのだろう。そう思ったので、良いですよと返事を返すと……。

「そうか!    ではサヤ、鍛錬できる服装で来ると良い。場所は…………」

 と、いうわけで。
 長距離移動の翌日であるし、父上は本日身体を休めていただくということで、部屋で留守番となった。それと共に何故かマルが留守番をしますと言い出したので、彼も居残りだ。
 何やら目的があるようなのだが……彼が残ると言った時の古参の方々の嫌そうな顔が、なんとも印象深かった……。マルが振り返ったら何故かビクッとしてたけど……。


「……ここ?」
「ですね。声がしてます」

 やって来たのは騎士の訓練場などではなく、庭にある一角。
 まだ季節的に花は殆ど無い、とはいえ雪も無い。意図的に片付けられているのかな……けれど、わざわざ?
 不思議に思いつつ、庭木の間をすり抜けて進むと、俺の耳にも喧騒が届いた。確かにここである様子だ。
 その声の方に視線をやると……成る程。確かに近衛の方々がいた。
 近衛の制服ではない人も多いな……あれ?    あの人……。

 中に一人、とても目を惹く存在があった……。

 小柄。
 ……いや、近衛や武官……騎士であろう、恵まれた肉体の方々に囲まれているから、余計そう思ったのだろう。
 背はサヤより少し高いくらい……。しなやかそうな……けれどしっかり鍛えられているのだろう。細く見える肉体は、決して頼りなくはなかった。
 少し襟足の長い髪を、雑に首の後ろで括っていたが、肩にかかる程度の長さ。なら、成人されているのだろうな。
 群青色に近い派手な髪色だけど、癖がなくサラリとしているからか、色の重さを感じさせない。瞳は薄い緑。
 振り返ったその方は…………女性だった。明らかに。

「……」

 睨まれた。
 え?    なんで?

「オリヴィエラ殿、俺の客だ。
 よく来たレイ殿、すぐに分かったか?」
「ディート殿……。ええ、大丈夫でしたよ」

 すぐにディート殿が気付いてくれ、声をかけてくれたからホッとした。
 いきなり睨まれてちょっとびっくりしたし、一瞬固まってしまったのだが、ディート殿の声でその視線はあっさり雰囲気を変えたから、取り乱さずに済んだ。
 なんだ?    初対面だよな、どう考えても……。

「この寒空の下で鍛錬ですか」
「あぁ、どうせすぐ熱くなる。
 それに、ここでなければならん理由があるのでな」

 ……あ。
 察した。
 オリヴィエラと呼ばれたその女性が、剣を握って構えたから。

 丁度模擬戦を始めるところであったようだ。優れた体躯の男性と向き合い、一礼。剣を構え、審判役の号令で舞が始まった。
 良い動きだ……長年身体に刷り込ませた、きちんと経験値を稼いであると分かる足運び、剣さばき。女性とは思えぬ力強さ。
 けれど、相手の方は当然、それ以上の腕前。打つ場所を考えている余裕がある。顔や手に傷を負わせないよう配慮されている。
 ……これくらいの手練れでなければ、彼女に怪我をさせてしまうのだろうな……それくらい、強いのだ、女性の身であるにも関わらず。

 ただ黙って見入っていたのだが、男の方がオリヴィエラ様の剣を器用に絡め取ってしまい、この試合は男の勝利となった。

「次、俺で良いか?    この子と手合わせする」

 早速手を挙げたディート殿が、そう言ってサヤを手招いた。もう始めるらしい……。うぅ、俺の心の準備はまだなんだけどな……。

「準備は済ませているか?」
「はい。大丈夫です」
「レイ殿は……」
「下がっておきますよ。……サヤ……」
「大丈夫です。無茶しませんから」

 ぺこりとお辞儀をして、ディート殿に従い進み出るサヤ。
 周りの視線がおいおい……みたいな、どこか心配そうなものになったのを感じた。
 ……ディート殿だものなぁ……。先程のオリヴィエラ様の対戦相手より、多分ディート殿は強い……。
 装飾に見える小手を着け、上着を脱いだサヤ。それをきっちりと畳んで端に置き、ディート殿のところへ駆け寄っていく。
 鍛錬できる服装……と、指定されたため、袖の短い短衣に少しゆったりした細袴そして腰帯替わりのベルトという格好だ。当然今日も男装中。
 ディート殿との身長差は頭一つ分ほど、体重は当然、サヤが圧倒的に軽いだろう。
 庭の中心で、お互い深く一礼して……オリヴィエラ様が俺の横に立ったところで、号令がかかった。

 ………………結論から言おう。
 サヤの負けであったのだけど……まぁ、凄かった。
 まずサヤは無手であるわけで、拳を握ってディート殿と向き合った時には流石に周りから野次が飛んだ。
 大人気ないぞ!    といった風な内容だ。けれど二人は当然、それを聞いていなかった。
 その時にはもう、お互いしか見えていないほどに、集中していたのだ。
 はじめに仕掛けたのはサヤ。
 軽く跳ねるようにしつつ、ゆっくりと横に流れるように、動いていたと思ったら、次の瞬間、ディート殿のすぐ横にいた。
 ……っいや、違う!    ディート殿の突きを、まるで風の流れを読むようにして避けたうえに、間合いを詰め……たと、理解した時にはもう、目が追えなくなっていた。
 凄まじい、攻防……なのだろう。
 素手と、剣。
 男と、女。
 体格差まで、あるというのに……サヤは、明らかに、磨きが掛かっていた。
 まるで空を蹴っているみたいに、唐突に、身体が動く方向を変える。
 拳と脚を駆使して動く。
 移動と防御と攻撃が、繋がった旋律を奏でるが如く展開され、もうサヤに危険が及んでいるのかどうかも分からない。
 そして気付いた時には、サヤが吹き飛んでいたのだ。                                    

「っ、すまん!」

 焦ったディート殿の謝罪、けれどサヤは、そのままするりと身体を回し、気付けば立ち上がっていた。

「平気です」

 と、言いつつ、腹部に手をやっていて、一瞬顔をしかめたのが見えたら、もう駄目だった。

「サヤ⁉︎」
「あ、大丈夫です。後方に飛んだので、派手に吹き飛んで見えただだけで。
 骨とかは折れたりしてません……ってっ、言ってるのにっ⁉︎」

 捕まえようとしたら避けられた。
 なんで、そこ、避ける⁉︎

「見せろ、本当に怪我してないなら見せれるよな⁉︎」
「見せれるわけあらへんやろ⁉︎」
「じゃあやっぱり怪我してるんじゃないか!」
「してへんっ!    ヒビとかも入ってへんっ、押して確認しただけや!」
「あー……内出血とかはかなり酷いと思う……」
「サヤ‼︎    内出血も怪我だからな⁉︎」

 途端にギャーギャー始めてしまった俺たちに、周りは唖然とするばかりだ。
 まぁ、ディート殿と一見無手の子供がこんなとんでもない動きをすればそうなる……。
 俺としてはとにかく怪我の程度が気になって仕方がなかったのだが……。

「それにしても、良い動きだった!    だいぶん経験を積んだな」
「そうですか?    ディート様にそう言っていただけると、自信がつきます」

 なんて風に、二人があまり気にした風もなく、普通に会話を始めたものだから、そこまで焦る怪我ではないのだと、必死で自分に言い聞かせた。

「……本当に、大丈夫なんだな?」
「大丈夫です。痣になる程度ですから……」
「いや、すまん。焦ってな……あれはほぼサヤの勝ちだ」
「結局防がれてしまったのだから、私の負けです」

 いや、勝ち負けとか、どうでも良い……。
 そんな風にしていたら、急にぐいっと、身体を押しやられてしまった。
 え?

「其方、名は⁉︎」
「は……あ、サヤと、申します……あ、あの?」
「サヤ……美しい動きであった。なんて無駄のない足運び……コツがあるのですか?    何故身に刃も帯びずあのように動けるのです?    腕の飾りは防具だったのですね!    長靴の中にも何か仕込んでおりますの?」

 オリヴィエラ様……喋ると、とても女性らしかった……。
 だけどなんで俺、この方に押し退けられて婚約者を奪われているのだろうな……?

 サヤの両手を握り、口づけする気かと疑いたくなるほどに顔を寄せて、熱く語っているオリヴィエラ様……。だけど質問内容は乙女の口から出る話題ではない……。
 呆気にとられていたのだけど、いつもの如く気配の無い場所からグイと引かれて、俺は更にサヤから引き離された。

「オリヴィエラ殿……察しはついていると思うが、アギーのご息女だ」
「……驚きました」
「だろう?    女性としては、かなり異色だしな。
 筋は良いし、頭もきれる。並の騎士ならば勝てぬだろう」

 楽しそうに笑ってディート殿は言う。
 そして、少し真面目な顔になって言葉を続けた。

「ゆえに、孤独だ。女性の友人にも恵まれておらぬし、男性は更に最悪だな。
 こうやって人目のない場で鍛錬を続けるだけでも、精神的な重圧を日々強いられているだろう。
 だから、サヤと、レイ殿に目合わせたかった。社交界の間だけでも、付き合ってやってはくれぬか」
「……それは良いんですが……俺は要らないのでは?」
「そうか?    サヤをありのまま受け入れるレイ殿だからな。
 オリヴィエラ殿を色眼鏡で見たりせぬだろうし、貴殿のような殿方もおるのだということを、彼の方には伝えるべきかと思ったのだがな」
「……」

 だけど俺、あからさまに敵視されてますよね……。

 そう思ったものの……オリヴィエラ様と話すサヤの表情は、俺の気持ちとは裏腹に、どこか嬉しそうだ。
 そうだよな……武術をする女性……っていう色眼鏡を、サヤは常に意識する日々なのだ。
 拠点村にはまだ理解者が多いほうだと思うが、古参らのように、あからさまに敵視する者もいるわけで……そんなだから、同じく武を嗜む女性はきっと、心強い味方となるだろう。
 ならまぁ……良いか。

「分かりました。お引き受けしますよ」
「レイ殿ならそう言ってくれると思っていた!」
「はぁ。まぁそれは良いんですけど……ディート殿?    オリヴィエラ様に、サヤの性別は伝えてあるのですか?」
「伝えているわけなかろう。あの二人がお互いをどう思うか分からぬ状態で、サヤの秘密を勝手に話したりなどせぬぞ」

 あぁ、解せた。それでか。
 オリヴィエラ様のサヤを見る視線がやたらと熱いのは、サヤの性別、見たままで受け止めているんだな。

 …………え?    それ、ヤバくないか?
 なんか、嫌な予感しかしない……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界に引っ越しする予定じゃなかったのに

ブラックベリィ
恋愛
主人公は、高校二年生の女の子 名前は、吉原舞花 よしはら まい 母親の再婚の為に、引っ越しすることになったコトから始まる物語り。

義娘が転生型ヒロインのようですが、立派な淑女に育ててみせます!~鍵を握るのが私の恋愛って本当ですか!?~

咲宮
恋愛
 没落貴族のクロエ・オルコットは、馬車の事故で両親を失ったルルメリアを義娘として引き取ることに。しかし、ルルメリアが突然「あたしひろいんなの‼」と言い出した。  ぎゃくはーれむだの、男をはべらせるだの、とんでもない言葉を並べるルルメリアに頭を抱えるクロエ。このままではまずいと思ったクロエは、ルルメリアを「立派な淑女」にすべく奔走し始める。  育児に励むクロエだが、ある日馬車の前に飛び込もうとした男性を助ける。実はその相手は若き伯爵のようで――?  これは若くして母となったクロエが、義娘と恋愛に翻弄されながらも奮闘する物語。 ※小説家になろう様、カクヨム様でも掲載しております。 ※毎日更新を予定しております。

「自重知らずの異世界転生者-膨大な魔力を引っさげて異世界デビューしたら、規格外過ぎて自重を求められています-」

mitsuzoエンターテインメンツ
ファンタジー
 ネットでみつけた『異世界に行ったかもしれないスレ』に書いてあった『異世界に転生する方法』をやってみたら本当に異世界に転生された。  チート能力で豊富な魔力を持っていた俺だったが、目立つのが嫌だったので周囲となんら変わらないよう生活していたが「目立ち過ぎだ!」とか「加減という言葉の意味をもっと勉強して!」と周囲からはなぜか自重を求められた。  なんだよ? それじゃあまるで、俺が自重をどっかに捨ててきたみたいじゃないか!  こうして俺の理不尽で前途多難?な異世界生活が始まりました。  ※注:すべてわかった上で自重してません。

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

【完結】愛する人にはいつだって捨てられる運命だから

SKYTRICK
BL
凶悪自由人豪商攻め×苦労人猫化貧乏受け ※一言でも感想嬉しいです! 孤児のミカはヒルトマン男爵家のローレンツ子息に拾われ彼の使用人として十年を過ごしていた。ローレンツの愛を受け止め、秘密の恋人関係を結んだミカだが、十八歳の誕生日に彼に告げられる。 ——「ルイーザと腹の子をお前は殺そうとしたのか?」 ローレンツの新しい恋人であるルイーザは妊娠していた上に、彼女を毒殺しようとした罪まで着せられてしまうミカ。愛した男に裏切られ、屋敷からも追い出されてしまうミカだが、行く当てはない。 ただの人間ではなく、弱ったら黒猫に変化する体質のミカは雪の吹き荒れる冬を駆けていく。狩猟区に迷い込んだ黒猫のミカに、突然矢が放たれる。 ——あぁ、ここで死ぬんだ……。 ——『黒猫、死ぬのか?』 安堵にも似た諦念に包まれながら意識を失いかけるミカを抱いたのは、凶悪と名高い豪商のライハルトだった。 ☆3/10J庭で同人誌にしました。通販しています。

もしかしてこの世界美醜逆転?………はっ、勝った!妹よ、そのブサメン第2王子は喜んで差し上げますわ!

結ノ葉
ファンタジー
目が冷めたらめ~っちゃくちゃ美少女!って言うわけではないけど色々ケアしまくってそこそこの美少女になった昨日と同じ顔の私が!(それどころか若返ってる分ほっぺ何て、ぷにっぷにだよぷにっぷに…)  でもちょっと小さい?ってことは…私の唯一自慢のわがままぼでぃーがない! 何てこと‼まぁ…成長を願いましょう…きっときっと大丈夫よ………… ……で何コレ……もしや転生?よっしゃこれテンプレで何回も見た、人生勝ち組!って思ってたら…何で周りの人たち布被ってんの!?宗教?宗教なの?え…親もお兄ちゃまも?この家で布被ってないのが私と妹だけ? え?イケメンは?新聞見ても外に出てもブサメンばっか……イヤ無理無理無理外出たく無い… え?何で俺イケメンだろみたいな顔して外歩いてんの?絶対にケア何もしてない…まじで無理清潔感皆無じゃん…清潔感…com…back… ってん?あれは………うちのバカ(妹)と第2王子? 無理…清潔感皆無×清潔感皆無…うぇ…せめて布してよ、布! って、こっち来ないでよ!マジで来ないで!恥ずかしいとかじゃないから!やだ!匂い移るじゃない! イヤー!!!!!助けてお兄ー様!

【R18・完結】おっとり側女と堅物騎士の後宮性活

野地マルテ
恋愛
皇帝の側女、ジネットは現在二十八歳。二十四歳で側女となった彼女は一度も皇帝の渡りがないまま、後宮解体の日を迎え、外に出ることになった。 この四年間、ジネットをずっと支え続けたのは護衛兼従者の騎士、フィンセントだ。皇帝は、女に性的に攻められないと興奮しないという性癖者だった。主君の性癖を知っていたフィンセントは、いつか訪れるかもしれない渡りに備え、女主人であるジネットに男の悦ばせ方を叩きこんだのだった。結局、一度も皇帝はジネットの元に来なかったものの、彼女はフィンセントに感謝の念を抱いていた。 ほんのり鬼畜な堅物騎士フィンセントと、おっとりお姉さん系側女によるどすけべラブストーリーです。 ◆R18回には※がありますが、設定の都合上、ほぼ全話性描写を含みます。 ◆ヒロインがヒーローを性的に攻めるシーンが多々あります。手や口、胸を使った行為あり。リバあります。

婚約も結婚も計画的に。

cyaru
恋愛
長年の婚約者だったルカシュとの関係が学園に入学してからおかしくなった。 忙しい、時間がないと学園に入って5年間はゆっくりと時間を取ることも出来なくなっていた。 原因はスピカという一人の女学生。 少し早めに貰った誕生日のプレゼントの髪留めのお礼を言おうと思ったのだが…。 「あ、もういい。無理だわ」 ベルルカ伯爵家のエステル17歳は空から落ちてきた鳩の糞に気持ちが切り替わった。 ついでに運命も切り替わった‥‥はずなのだが…。 ルカシュは婚約破棄になると知るや「アレは言葉のあやだ」「心を入れ替える」「愛しているのはエステルだけだ」と言い出し、「会ってくれるまで通い続ける」と屋敷にやって来る。 「こんなに足繁く来られるのにこの5年はなんだったの?!」エステルはルカシュの行動に更にキレる。 もうルカシュには気持ちもなく、どちらかと居言えば気持ち悪いとすら思うようになったエステルは父親に新しい婚約者を選んでくれと急かすがなかなか話が進まない。 そんな中「うちの息子、どうでしょう?」と声がかかった。 ルカシュと早く離れたいエステルはその話に飛びついた。 しかし…学園を退学してまで婚約した男性は隣国でも問題視されている自己肯定感が地を這う引き籠り侯爵子息だった。 ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★8月22日投稿開始、完結は8月25日です。初日2話、2日目以降2時間おき公開(10:10~) ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

処理中です...