上 下
23 / 1,121

バート商会 2

しおりを挟む
 勢いづいたルーシーに押し切られる感じで馬車を出発させることとなった。
 苦虫を数匹噛み潰した様な顔のハインだが、騒ぎが大きくなるよりはと思ったのか、ルーシーを御者台に座らせ、自分もその横で手綱を持つ。

「私、運転を代わります!」
「結構です。これは私の役目なので」
「そうですか?    では、お願いします!」

 そんな会話が壁越しに聞こえる。俺は必死で笑いを噛み殺した。なんか面白いな……ハインが若干、やりにくそうだ。横のサヤは気落ちした風だったけど、俺は小声で話し掛ける。

「サヤ、ありがとう。ルーシーは領民だ。領民を守るのは、領主一族の義務。だから、サヤは正しく行動したよ。
 俺がマズかったんだ。本当は、馬車で待ってなきゃいけなかった……。サヤは悪くない」
「いえ……。もっとちゃんと説明しておけば……レイシール様が、私を追いかけたり、しなくて済んだんです……」
「そんな時間無かったろう?のんびりとやりとりしてたら、ルーシーが怪我をしていたかもしれない。だから、今回はこれで良かったんだ」

 サヤの顔を覗き込み、視線を合わせてからもう一度ありがとうと伝えると、サヤが何故か赤面した。そして、俯きながらもごもごと「お、お役に立てて……良かったです……」と応えた。手が、髪をひと束くるくると弄んでいる……照れてるのか?反応が可愛いなぁ。

「バート商会はすぐそこだよ。あの子が言ってた主人っていうのは、多分ギルバートのことだ。
 ほんと、助けられて良かったよ……。ギルは俺の親友だから、その身内なら、俺の身内と一緒だ。ギルとは十年以上付き合いがあるんだ」
「そうなのですか?幼馴染……なのでしょうか」
「学舎に入った時からの付き合い。一つ上の学年だったけどね。
 ギルは、王都の大店の息子なんだ。もう卒業していたし……本当なら、とっくに縁が切れてるんだけど……。
    あの一家は、本当に俺によくしてくれて……二年前、俺が退学した時に、俺との縁を終わりにしたくないって、この街に支店を作ってしまったんだ」
「ええっ⁉︎」
「はは、びっくりだろ?俺もびっくりした。田舎の男爵家……跡取りでもない俺との縁なんて、たかが知れてるのに……。
 王都の店は兄が継いでるから、どうせ暖簾分けしなきゃいけないんだって、言ってたけど……有り難かったよ」

 本当に、有り難かった。
 正直、ここに帰る時、俺はもう、何もかも無くしたのだと、思っていたのだ。
 もう少しで得られるはずだった卒業資格も取れず、母を亡くし……なら俺に何があるのかと考えると、何も無かった……。ハインも置いて行くつもりだった。こんな田舎で、俺の使用人をしていたのでは勿体無い。俺はどうせ、領地管理を手伝うだけで人生を終えるだろう。ハインはとても優秀だから、王都でいくらだって、雇ってもらえる。必要としてもらえる……。そう思った。なのに……。

 俺以外に仕える気は無い。要らぬと言うなら短剣で首を貫いてくれれば良い。本来なら、もう人生を終えておりますので。と……平然とそう言ったのだ。
    もしお手を煩わせるのでしたら、自分で処理致しますからと、腰の剣を引き抜くものだから、慌てて止めた。 そこまでされなかったら、きっと黙って、置いて行っていた……。

 そしてセイバーンに帰り、ハインと二人で奮闘していたら、急にギルが訪ねてきた。
 メバックに支店を出すことにしたからと、アギー公爵家の推薦付き書類を提出してきたのだ。そんな大貴族の推薦付き書類を押し返すなんてできない……。それですんなり、支店はできてしまった。
 俺が学舎を辞めてたった一月程度、電撃的な速さだ。一体どんな手段を使ったのか見当もつかない。だが、ギル一人の突っ走りではなく、家族ぐるみなのだと思う。大店のコネを最大限利用するほどの価値が、セイバーンにあるわけもなく、当然俺にも無いのに……。

「レイシール様は……とても、好かれてるんですね」

 サヤの言葉で、過去に飛んでいた意識が戻ってきた。
 はは……と、笑って誤魔化して「こんな田舎に来なくても良いのにな」と茶化しておく。するとサヤは首を振って「きっと、レイシール様の側じゃなきゃ意味がないんですよ」と言った。

「なんとなく分かります……。側にいたいなって、思ったんですね……きっと」

 そう言うサヤの顔が、何かとてもその……美しくて、つい視線を逸らしてしまった。
 何、今の顔……そんな柔らかい表情、初めて見た。まるでアミ神の立像みたいだ。
 過去に引っ張られて、若干苦しくなっていた胸の痛みが、さっと引いてしまった気すらする。
 その代わりに心臓が早鐘を打っていたけど……。

「あ、到着したみたいですね?」

 思いもよらない攻撃に胸を押さえていたら、サヤがそう言って、窓の外を覗き込んだ。
 よかった……。このままサヤとこの空間にいるのは正直どうしようかと思ってたんだ。
 俺側の扉が開いて、ハインが顔を覗かせたので、俺は外に出た。
 三ヶ月ほど前にも来た、支店の裏手……。裏庭に馬車は停まっていた。
 視線を巡らせると、何やら騒がしい……。連絡なしで来たから慌ててるのか?  いや、ルーシーが原因だな。何やら怒られているし……。

「うわぁ……大きなお屋敷……」

 俺の後から降りてきたサヤが、感嘆の声をあげる。だから「服飾の店だよ。貴族とか相手にするから、作りも立派なんだ」と補足しておいた。
 ほんと、田舎にこんな立派な店、どうやってやっていくんだと思ってたのに…問題なく繁盛してる。ギルは優秀だ。

 そんな風なやり取りを小声でしていたら、見知った初老の男がこちらにやって来る。長年ギルの執事をしている男だ。ああ、ギルも来た……あ!

「サヤ、ギルだけど、ちょっと暑苦しい奴だから、俺かハインの後ろにいるんだよ。あああもう来た、後で紹介するから。
 ギル、急に来てすまない。さっきそこで……ぐああぁ!」

 抱き竦められた。

 俺より頭一つ分近く背が高いギルは、当然体格も大きい。そして力も強い。
 ハインと同じ二十一歳で、若干波打つ金髪に、青玉のような瞳の持ち主だ。白磁の肌に甘い顔。どこの王子様かと言いたくなるような美形。そして暑苦しい。
 ぎゅうぎゅう締め上げて来る腕をバンバン叩いて抗議すると、ハインが助けに入ってくれた。力任せにギルを引っぺがす。

「抱きつかないでください」
「お前はー!    毎回毎回、俺とレイの再会に水を差すな!」
「レイシール様を呼び捨てにしないでください」
「俺は親友だぞ!    レイが良いと言っているのにお前が差出口を挟むな!」
「男に抱きすくめられる主人の心労を取り除くのも私の仕事の一環です。
 それよりも使用人の躾はどうなっているのですか。不本意にも妙なものを拾ってしまいましたよ」
「妙なものとはなんだ!    ルーシーは若干問題を有するが俺の姪だぞ!」
「最悪です。……やかましいのが増えてしまった……」

 やっとギルの抱擁から解放されたと思ったら、ハインとギルの口論が勃発した……あああ、これも説明し忘れていた……。
 ギャンギャン言い争う二人の間に挟まれる形で溜息をつく。
 一緒に来ていた執事は満面の笑顔で微笑ましく見守っているが、サヤは真っ青だ。まさか急に喧嘩が始まるとは思ってもいなかったよな……。
 いつもなら疲れるまでやらせておくのだが、今日はサヤがいる。すでに泣きそうだからこれは辞めさせた方がいい。そう思ったので、口を挟むことにする。

「あ~……ギル?ちょっと、待ってくれないか。
 先ほど、私の護衛が君の店の子を助けたんだ。広場の路地で手荷物を奪われかけていたみたいなんだが……あれは君の指示だったのか?」
「そんなわけあるか!
 こんな時間に女一人で外に出すわけないだろうが!」
「そうだろうね。だけど、もうちょっと遅かったら怪我をしていたかもしれない。
 だからハインは怒ってるんだ。言い方悪かったけど……」
「なに……じゃあやはりこいつが助けたのか……」
「いや、助けたのはハインじゃないよ。サヤだ。
 サヤは、新しく雇っ………ちょっと待て!」

 ガシッと腰に手を回して引き止めた。全力だ。
 そしてハインもサヤの前で臨戦態勢を取った。ギルがサヤを抱きすくめかねない感じだったのだ。

「話を最後まで聞け!    サヤはお前の暑苦しい挨拶禁止だ!」
「何故だ!    あの美しいご婦人はレイの恋人ではないのだろう?    なら俺が礼を尽くしてなにが悪い!」
「全部悪いよ!    サヤは男に触れられるのが嫌なんだ!    説明するからまず聞け!
 ハイン、サヤを避難させろ!    サヤも逃げれるなら逃げていいよ!」
「は、はい!」

 俺が声をかけるとサヤは一瞬でその場から消えた。
 呆気にとられる速さだった。なに?どこに行った?
 流石にギルも停止した。目標を見失ったのだから動きようもない。

「あれ?ほんとどこに行った?」
「レイ、説明しろ、先ほどのご婦人は誰だ⁈    どこにやった⁈
 絹糸のような黒髪……美しい……あんな色合いの方を初めて見た……女神のような美しさだ……是非お近づきになりたいのだが⁉︎」
「だから~……サヤはそれがダメなんだ!
 男性に触れられたくないんだ。触らないって約束しないと帰って来いとは言わないよ!」
「なっ、なんだと!」
「触らない、手の甲に口付けもダメだ。間合いに入らないこと!約束は⁉︎」
「………………くっ……解った」

 よし。

「サヤ、もう良いみたいだから……出ておいで?」

 とりあえず言質は取ったので、小声で呼びかけてみた。
 サヤなら充分聞こえるはずだ。と、思ったら、思いの外、側にいた。なんと乗って来た馬車の上だ。物音一つ立てずにそんな場所に登ってたのか……。
 俺の横にさっと降りて来て、後ろに隠れた。服の上着がツンと引っ張られる。
 あれ……俺の背中を触ってる……震えてるけど……大丈夫なのか?

「つ、鶴来野小夜と、申します……。レイシール様の、護衛になりました……よ、よろしく、お願い…しま……ッ」
「……レイシール様……ギルの視線が凶器の様ですよ」

 つっかえつっかえで必死に自己紹介をするサヤに、ハインが横から助け舟を出す。
 あああぁぁ……視線を止めてなかったな……。
 顔に手をやって溜息をつく。そして、ギルを手招きして、小声で伝えた。

「ギル……サヤは、男に無体をされかけた事がある。
 だから、触れられたり、女を見る目で見られるのが苦痛だ。恋愛対象として見ないでやってくれ。難しいと思うけど……」

 とりあえず真剣にお願いしてみた。
 サヤは美しいと思う。俺でもそう思うのだから。
 けど、それができないなら、もうサヤは連れてこれない。彼女には文字通り凶器だ。

「仕事の目をしておいて下さい」

 横からハインも口を挟んだ。こちらも真剣な顔だ。それで、俺たちがおふざけで言っているのではないと解ってもらえた様だ。ギルが眉間を指で揉み解すようなそぶりをして「解った」と言った。

「うちのルーシーを、助けていただいて感謝する。
 しかし……サヤ殿はご婦人だろう……助けたとは、どういうことだ?」
「サヤは勇者だよ。こう見えて武術の達人。馬車で通った時、悲鳴を聞いたんだ。
 俺やハインは気付けなかった。サヤじゃなかったら……助けられなかった」
「武術⁈女性なのにか?」
「そうだよ。今の動きだって見たろ?ハインも瞬殺するくらい達人だよ。ちょっとわけあって、雇うことになった。
 それで、ギルにお願いがあって来たんだ」

 そう説明する俺の背中に、サヤの温もりが触れている。震えが、少しずつ治っている……。ギルの視線が怖くなくなったってことかな……?よくよく考えたら、サヤは視線の意味すら察知してるってことだよな。

「ルーシーの恩人ならバート商会の恩人だ。俺のできることならなんなりと。
 では、恩人と客人を我が家に招待したいのだが……良いだろうか?」
「ああ、ありがとう。サヤ……大丈夫か?」
「は、はい……」

 返事はあったが、背中の手は離れない。うーん……背中……以外でも良いのかな?
 試しに、左手をサヤの方に差し出すと、ぎゅっと握られた。まだ若干震えてるな……。
 振り返って顔を覗き込む。少し強張っている……本当に大丈夫?と、視線で問うてみると、 口角を上げた。そして俺の手をそっと離す。耐えられるってことかな?    まだよく分からない……。でも、サヤが頑張ろうとしているなら、過保護すぎるのもよくないよな……。

「ハイン、調子悪そうだったら、教えてくれ」
「畏まりました」

 先を歩くギルについて行かなければならないので、ハインにそう声を掛けてから、俺はギルに続いた。俺が動かなければ、誰も動けない。
 そして、屋敷に入ろうとした時、「嘘⁉︎    女の人⁉︎」という、ルーシーの声が聞こえた。
 振り返ってみると、驚愕した顔のルーシーが仁王立ちでサヤを見ている……。あー……薄闇の中で男物の服着てたら、勘違いするのもまあ……頷けるかな。

「女性が騙せるなら、サヤの男装は上手くいきそうですね」

 ハインのそんな言葉に、俺は苦笑するしかなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界に引っ越しする予定じゃなかったのに

ブラックベリィ
恋愛
主人公は、高校二年生の女の子 名前は、吉原舞花 よしはら まい 母親の再婚の為に、引っ越しすることになったコトから始まる物語り。

義娘が転生型ヒロインのようですが、立派な淑女に育ててみせます!~鍵を握るのが私の恋愛って本当ですか!?~

咲宮
恋愛
 没落貴族のクロエ・オルコットは、馬車の事故で両親を失ったルルメリアを義娘として引き取ることに。しかし、ルルメリアが突然「あたしひろいんなの‼」と言い出した。  ぎゃくはーれむだの、男をはべらせるだの、とんでもない言葉を並べるルルメリアに頭を抱えるクロエ。このままではまずいと思ったクロエは、ルルメリアを「立派な淑女」にすべく奔走し始める。  育児に励むクロエだが、ある日馬車の前に飛び込もうとした男性を助ける。実はその相手は若き伯爵のようで――?  これは若くして母となったクロエが、義娘と恋愛に翻弄されながらも奮闘する物語。 ※小説家になろう様、カクヨム様でも掲載しております。 ※毎日更新を予定しております。

「自重知らずの異世界転生者-膨大な魔力を引っさげて異世界デビューしたら、規格外過ぎて自重を求められています-」

mitsuzoエンターテインメンツ
ファンタジー
 ネットでみつけた『異世界に行ったかもしれないスレ』に書いてあった『異世界に転生する方法』をやってみたら本当に異世界に転生された。  チート能力で豊富な魔力を持っていた俺だったが、目立つのが嫌だったので周囲となんら変わらないよう生活していたが「目立ち過ぎだ!」とか「加減という言葉の意味をもっと勉強して!」と周囲からはなぜか自重を求められた。  なんだよ? それじゃあまるで、俺が自重をどっかに捨ててきたみたいじゃないか!  こうして俺の理不尽で前途多難?な異世界生活が始まりました。  ※注:すべてわかった上で自重してません。

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

【完結】愛する人にはいつだって捨てられる運命だから

SKYTRICK
BL
凶悪自由人豪商攻め×苦労人猫化貧乏受け ※一言でも感想嬉しいです! 孤児のミカはヒルトマン男爵家のローレンツ子息に拾われ彼の使用人として十年を過ごしていた。ローレンツの愛を受け止め、秘密の恋人関係を結んだミカだが、十八歳の誕生日に彼に告げられる。 ——「ルイーザと腹の子をお前は殺そうとしたのか?」 ローレンツの新しい恋人であるルイーザは妊娠していた上に、彼女を毒殺しようとした罪まで着せられてしまうミカ。愛した男に裏切られ、屋敷からも追い出されてしまうミカだが、行く当てはない。 ただの人間ではなく、弱ったら黒猫に変化する体質のミカは雪の吹き荒れる冬を駆けていく。狩猟区に迷い込んだ黒猫のミカに、突然矢が放たれる。 ——あぁ、ここで死ぬんだ……。 ——『黒猫、死ぬのか?』 安堵にも似た諦念に包まれながら意識を失いかけるミカを抱いたのは、凶悪と名高い豪商のライハルトだった。 ☆3/10J庭で同人誌にしました。通販しています。

もしかしてこの世界美醜逆転?………はっ、勝った!妹よ、そのブサメン第2王子は喜んで差し上げますわ!

結ノ葉
ファンタジー
目が冷めたらめ~っちゃくちゃ美少女!って言うわけではないけど色々ケアしまくってそこそこの美少女になった昨日と同じ顔の私が!(それどころか若返ってる分ほっぺ何て、ぷにっぷにだよぷにっぷに…)  でもちょっと小さい?ってことは…私の唯一自慢のわがままぼでぃーがない! 何てこと‼まぁ…成長を願いましょう…きっときっと大丈夫よ………… ……で何コレ……もしや転生?よっしゃこれテンプレで何回も見た、人生勝ち組!って思ってたら…何で周りの人たち布被ってんの!?宗教?宗教なの?え…親もお兄ちゃまも?この家で布被ってないのが私と妹だけ? え?イケメンは?新聞見ても外に出てもブサメンばっか……イヤ無理無理無理外出たく無い… え?何で俺イケメンだろみたいな顔して外歩いてんの?絶対にケア何もしてない…まじで無理清潔感皆無じゃん…清潔感…com…back… ってん?あれは………うちのバカ(妹)と第2王子? 無理…清潔感皆無×清潔感皆無…うぇ…せめて布してよ、布! って、こっち来ないでよ!マジで来ないで!恥ずかしいとかじゃないから!やだ!匂い移るじゃない! イヤー!!!!!助けてお兄ー様!

【R18・完結】おっとり側女と堅物騎士の後宮性活

野地マルテ
恋愛
皇帝の側女、ジネットは現在二十八歳。二十四歳で側女となった彼女は一度も皇帝の渡りがないまま、後宮解体の日を迎え、外に出ることになった。 この四年間、ジネットをずっと支え続けたのは護衛兼従者の騎士、フィンセントだ。皇帝は、女に性的に攻められないと興奮しないという性癖者だった。主君の性癖を知っていたフィンセントは、いつか訪れるかもしれない渡りに備え、女主人であるジネットに男の悦ばせ方を叩きこんだのだった。結局、一度も皇帝はジネットの元に来なかったものの、彼女はフィンセントに感謝の念を抱いていた。 ほんのり鬼畜な堅物騎士フィンセントと、おっとりお姉さん系側女によるどすけべラブストーリーです。 ◆R18回には※がありますが、設定の都合上、ほぼ全話性描写を含みます。 ◆ヒロインがヒーローを性的に攻めるシーンが多々あります。手や口、胸を使った行為あり。リバあります。

婚約も結婚も計画的に。

cyaru
恋愛
長年の婚約者だったルカシュとの関係が学園に入学してからおかしくなった。 忙しい、時間がないと学園に入って5年間はゆっくりと時間を取ることも出来なくなっていた。 原因はスピカという一人の女学生。 少し早めに貰った誕生日のプレゼントの髪留めのお礼を言おうと思ったのだが…。 「あ、もういい。無理だわ」 ベルルカ伯爵家のエステル17歳は空から落ちてきた鳩の糞に気持ちが切り替わった。 ついでに運命も切り替わった‥‥はずなのだが…。 ルカシュは婚約破棄になると知るや「アレは言葉のあやだ」「心を入れ替える」「愛しているのはエステルだけだ」と言い出し、「会ってくれるまで通い続ける」と屋敷にやって来る。 「こんなに足繁く来られるのにこの5年はなんだったの?!」エステルはルカシュの行動に更にキレる。 もうルカシュには気持ちもなく、どちらかと居言えば気持ち悪いとすら思うようになったエステルは父親に新しい婚約者を選んでくれと急かすがなかなか話が進まない。 そんな中「うちの息子、どうでしょう?」と声がかかった。 ルカシュと早く離れたいエステルはその話に飛びついた。 しかし…学園を退学してまで婚約した男性は隣国でも問題視されている自己肯定感が地を這う引き籠り侯爵子息だった。 ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★8月22日投稿開始、完結は8月25日です。初日2話、2日目以降2時間おき公開(10:10~) ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

処理中です...