上 下
148 / 201
第4章・ロリっ子な吸血鬼の女の子

144:何があったのか

しおりを挟む
 俺は魔人と化したノースカリクッパ王国の騎士を倒すと、魔人は灰になって消えてしまった。魔人化は凄まじい力を得る代わりの代償が大きすぎるのである。


「こんな儚く散る為に、命をかけるなんて馬鹿みたいな人生だったな………」


 俺としては魔人化なんてふざけた事は、この人生では絶対にしないようにしよう。なんせ魔人になってしまったら、その時点で人生が終了してしまうわけだからな。
 そんな事を思っていると、オフグッギとの戦闘を終えたイローナちゃんたちが俺のところに帰ってきた。


「おぉ!! そっちは、どんな感じだったんだ?」

「こっちにはギルド・ボガードの騎士と戦闘になったでござる!! そして生存者もおりませんでした………」

「そうか………まぁルイちゃんたちが、元気そうで何よりって感じだよ」


 3人が俺のところに元気に駆け寄ってくれて嬉しい限りだが、至るところに傷がついていて戦闘になったのは聞かなくても分かった。この街の生存者は、残念ながらいないみたいだが、イローナちゃんたちが無事ならば俺としては問題はない。


「それにしてもエッタさんたちの姿が無いよな?」

「はい。エッタ殿たちの姿はありませんでした………痛いも無かったという事は、生きてる可能性も十二分にあると思うでござる」

「遺体が無いのならエッタさんたちは、絶対に生きていると言っても良いだろう。それでも街にいないのは、どういう理由があったからなのだろうか………」


 エッタさんたちの遺体が無いのは、俺からしたら最高の結果であり、生きてる可能性は死んでいる可能性よりも遥かに多いと言っても良いだろう。
 しかし街にいないとすれば、一体どこに行ってしまったのだろうかと疑問が残る。俺としても早く安否を知って安心したい限りだ。



* * *



 話は遡ること俺たちが遺跡に向かった後に戻る。
 エッタさんたちを俺たちを見送った後に、宿屋で各々の部屋に戻ると休息をとっていた。すると宿屋の下にいるヤンの驚く声が聞こえてきて、どうしたのかと3人は1階に集まるのである。


「どうかしたんですか? 上にまで声が響いていましたけど?」

「あ あぁ申し訳ありませんでした。いや、ここから南の街が襲われているらしく………下手したら、そこが陥落されてしまう可能性があると」


 エッタさんが事情を聞くと、この街から南に進んだ都市が襲撃されているという事らしい。そして国王軍の兵士が多く陥落する可能性もあるとの事だ。
 その為に街から援軍を出したいところではあるが、この街も余裕があるわけじゃない為、どうする事もできずに見捨てる選択肢しか無いと嘆いている。


「そうだ!! あなた方は強いと聞きますが、手を貸してもらえないだろうか?」

「私たちがですか? しかしミナト様が、帰ってきた時に居なかったら………」

「それでしたら、私の方から伝えるというのはいかがでしょうか? もちろん報酬も出させていただきます」


 どうやら報酬も出してくれると言うので、エッタさんは少し考えてから俺ならばという思考になって、手伝う事を渋々了解する事になった。
 そして案内役を紹介されてから、直ぐに南の都市に向かって馬の乗り出発する。急いでも2・3時間はかかるらしいので、それなりに遠いみたいである。


「ミナトさんに伝えなくて良かったのかわん?」

「えぇあのヤンという人から伝えてくれるという約束なので………それにしても南の都市に着いたとしても、今日中には帰れなさそうですね」

「せっかくフカフカのベットで寝れると思ったのに、とても残念にゃ」


 今日中には帰れないと悟ったエッタさんは、受けなければ良かったと思いながら、俺なら完璧に遂行していると考えて覚悟を決めた。本当に南の都市に到着するまで2時間から3時間の時間がかかった。
 都市は国王軍に攻め込まれている状態で、そこら中から火の手が上がっているという状況だった。外目から見ても押されているのが理解できる。


「あそこが、だいぶ押されているみたいね………突破されないように、あそこから手を貸しましょう」

「了解わん!!」

「分かったにゃ」


 エッタさんは冷静に戦況を見てから、突破されては面倒なところを見極めて手を貸すところを決めた。エッタさんの指示に従って、カエデちゃんとシュナちゃんも馬を早めて急ぐのである。


「最初から本気で行くわん!!」

―獣神化―

「それじゃあ、私も一撃で終わらせる」

・氷魔法Level4《氷の時代アイス・エイジ

「私も遅れをとるわけにはいかないわね」

・風魔法Level4《ウィンド・スピアー》
・火魔法Level2《ファイヤーエンチャント》
――火神の剛槍ブリギッド・スピアー――


 エッタさんたちは市民軍側の援護に回ると、市民たちは少し困惑していたが直ぐに援軍だと分かった。するとエッタさんたちに遅れを取らないようにと、市民軍の兵士たちはやる気満々になって反撃を開始する。
 そして日が暮れた頃になると、攻め落とせなかった国王軍の騎士たちは撤退していく。これによって街での攻防戦は市民軍の勝利で幕が降りた。


「どうも助けていただきありがとうございます………私は、この《リティン》の領主をやっている《パク=ヨンオ》と申します」

「自己紹介どうも。私たちは、別の国から来た冒険者をやっている者たちです………ここから北の位置にある街の小隊長であるヤン殿の頼みできました」

「それはありがたい限りです!! もう日暮れですので帰るのも危険でしょう。今日は我々の街に、お泊まりになって下さい」


 確かに夜も更けてモンスターが出現するかもしれないからと、エッタさんは街に泊まる事にした。これが俺たちが遺跡に行っている間に起きた全てだ。
 俺たちも街に何が起きたのかを理解できていないが、エッタさんたちも街を離れているので街に起きた事を、まだ知らない状況である。
 そしてリティンの街では、市民軍の勝利で終わった事での祝勝会が行なわれていた。その席でエッタさんたちは、この国の詳しい歴史を聞いていた。


「それでノースカリクッパ王国の歴史には詳しいんですかね?」

「はい。まぁはいと言いますか………私の父が、ノースカリクッパ王国の歴史について調べているので、それで少し詳しいくらいです」

「それじゃあ、少し国について話を聞いても良いでしょうか?」

「私なんかの話で良ければ良いですよ」


 パクさんはエッタさんに、このノースカリクッパ王国という国の歴史についての話を語り始める。



* * *



 このノースカリクッパ王国を歴史を語る上で、言っておかなければいけない歴史がある。それは元々が独立していたわけでは無く、トゥンシム王国の領土の一部だった頃からスタートする。


「そろそろ我々は独立したいんですが!!」

「独立したいというのは、どんな了見なのだ? 我々の支配に問題があると言いたいのか?」

「そんな事を言っているわけではありません!! 我々としては独立してから、世界連盟に加盟したいと思っているんです!!」


 この時からトゥンシム王国とノースカリクッパ王国の前身に当たる《カルプ領》の領主は、独立するのかしないのかという話し合いを何度も行なっていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

迷宮に捨てられた俺、魔導ガチャを駆使して世界最強の大賢者へと至る〜

サイダーボウイ
ファンタジー
アスター王国ハワード伯爵家の次男ルイス・ハワードは、10歳の【魔力固定の儀】において魔法適性ゼロを言い渡され、実家を追放されてしまう。 父親の命令により、生還率が恐ろしく低い迷宮へと廃棄されたルイスは、そこで魔獣に襲われて絶体絶命のピンチに陥る。 そんなルイスの危機を救ってくれたのが、400年の時を生きる魔女エメラルドであった。 彼女が操るのは、ルイスがこれまでに目にしたことのない未発見の魔法。 その煌めく魔法の数々を目撃したルイスは、深い感動を覚える。 「今の自分が悔しいなら、生まれ変わるしかないよ」 そう告げるエメラルドのもとで、ルイスは努力によって人生を劇的に変化させていくことになる。 これは、未発見魔法の列挙に挑んだ少年が、仲間たちとの出会いを通じて成長し、やがて世界の命運を動かす最強の大賢者へと至る物語である。

激レア種族に転生してみた(笑)

小桃
ファンタジー
平凡な女子高生【下御陵 美里】が異世界へ転生する事になった。  せっかく転生するなら勇者?聖女?大賢者?いやいや職種よりも激レア種族を選んでみたいよね!楽しい異世界転生ライフを楽しむぞ〜 【異世界転生 幼女編】  異世界転生を果たしたアリス.フェリシア 。 「えっと…転生先は森!?」  女神のうっかりミスで、家とか家族的な者に囲まれて裕福な生活を送るなんていうテンプレート的な物なんか全く無かった……  生まれたばかり身一つで森に放置……アリスはそんな過酷な状況で転生生活を開始する事になったのだった……アリスは無事に生き残れるのか?

異世界に転生したと思ったら、男女比がバグった地球っぽい!?

ぱふ
恋愛
 ある仕事終わりの帰り道、主人公前田世一は連勤の疲れが祟って車に轢かれてしまった。朦朧とする意識の中、家族や今世での未練に悔見ながら気を失ってしまった。そして、目が覚めると知らない天井でいつもと違う場所でにいて、さらに調べると男女比がバグっていた!?これで前世の未練や夢を叶えることができる!そう思って様々なことに挑戦していこうと思った矢先、ある少女と出会った。ぱっとみは可憐な少女だったが中身はドMでやばいやつだった!?そんな、やばめな少女から逃げようと別の子に話しかけたら次はドSなやばい少女がいて、愛が重い少女に監禁されかけて、ドロドロに甘やかしてくれるお姉さんに溶かされて、この世界の洗礼を受けていく。「助けて〜!この世界やばい人しかいないんだけど!」そんな悲痛な叫びが鳴り止まない過激なラブコメが始まる。*カクヨム様ハーメルン様にも掲載しています*

神スキル[荷物持]を持つ俺、追放されたのでチート村の拡大、神級龍のテイム?とかをします!えっ、王都に住民が居ないから王が泣いてる..で?

トンちゃん
ファンタジー
ロベルは荷物持ちとして勇者パーテイーに所属していたが、全員に無能、クズと見なされパーテイー、王都から追放され魔界において行かれた だがロベルのスキル"荷物持ち"は彼だけの最強のユニークスキルであり彼を失った勇者一行は低レベルのダンジョンでも苦戦し始める、 一方その頃、犬族が住まうチート村に助けられたロベルは龍を飼ったり、美女に結婚を求められたり、その村を便利にしながらどんどん大きくしていく これは勇者パーテイーの最後と追放された荷物持ちが次第に王都よりデカくなる村を拡張していく話だ

【完結】やり直しの人形姫、二度目は自由に生きていいですか?

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
「俺の愛する女性を虐げたお前に、生きる道などない! 死んで贖え」  これが婚約者にもらった最後の言葉でした。  ジュベール国王太子アンドリューの婚約者、フォンテーヌ公爵令嬢コンスタンティナは冤罪で首を刎ねられた。  国王夫妻が知らぬ場で行われた断罪、王太子の浮気、公爵令嬢にかけられた冤罪。すべてが白日の元に晒されたとき、人々の祈りは女神に届いた。  やり直し――与えられた機会を最大限に活かすため、それぞれが独自に動き出す。  この場にいた王侯貴族すべてが記憶を持ったまま、時間を逆行した。人々はどんな未来を望むのか。互いの思惑と利害が入り混じる混沌の中、人形姫は幸せを掴む。  ※ハッピーエンド確定  ※多少、残酷なシーンがあります 2022/10/01 FUNGUILD、Webtoon原作シナリオ大賞、二次選考通過 2022/07/29 FUNGUILD、Webtoon原作シナリオ大賞、一次選考通過 2021/07/07 アルファポリス、HOT3位 2021/10/11 エブリスタ、ファンタジートレンド1位 2021/10/11 小説家になろう、ハイファンタジー日間28位 【表紙イラスト】伊藤知実さま(coconala.com/users/2630676) 【完結】2021/10/10 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ

もふもふ相棒と異世界で新生活!! 神の愛し子? そんなことは知りません!!

ありぽん
ファンタジー
[第3回次世代ファンタジーカップエントリー] 特別賞受賞 書籍化決定!! 応援くださった皆様、ありがとうございます!! 望月奏(中学1年生)は、ある日車に撥ねられそうになっていた子犬を庇い、命を落としてしまう。 そして気づけば奏の前には白く輝く玉がふわふわと浮いていて。光り輝く玉は何と神様。 神様によれば、今回奏が死んだのは、神様のせいだったらしく。 そこで奏は神様のお詫びとして、新しい世界で生きることに。 これは自分では規格外ではないと思っている奏が、規格外の力でもふもふ相棒と、 たくさんのもふもふ達と楽しく幸せに暮らす物語。

親友に彼女を寝取られて死のうとしてたら、異世界の森に飛ばされました。~集団転移からはぐれたけど、最高のエルフ嫁が出来たので平気です~

くろの
ファンタジー
毎日更新! 葛西鷗外(かさい おうがい)20歳。 職業 : 引きこもりニート。 親友に彼女を寝取られ、絶賛死に場所探し中の彼は突然深い森の中で目覚める。 異常な状況過ぎて、なんだ夢かと意気揚々とサバイバルを満喫する主人公。 しかもそこは魔法のある異世界で、更に大興奮で魔法を使いまくる。 だが、段々と本当に異世界に来てしまった事を自覚し青ざめる。 そんな時、突然全裸エルフの美少女と出会い―― 果たして死にたがりの彼は救われるのか。森に転移してしまったのは彼だけなのか。 サバイバル、魔法無双、復讐、甘々のヒロインと、要素だけはてんこ盛りの作品です。

悪役令嬢は永眠しました

詩海猫
ファンタジー
「お前のような女との婚約は破棄だっ、ロザリンダ・ラクシエル!だがお前のような女でも使い道はある、ジルデ公との縁談を調えてやった!感謝して公との間に沢山の子を産むがいい!」 長年の婚約者であった王太子のこの言葉に気を失った公爵令嬢・ロザリンダ。 だが、次に目覚めた時のロザリンダの魂は別人だった。 ロザリンダとして目覚めた木の葉サツキは、ロザリンダの意識がショックのあまり永遠の眠りについてしまったことを知り、「なぜロザリンダはこんなに努力してるのに周りはクズばっかりなの?まかせてロザリンダ!きっちりお返ししてあげるからね!」 *思いつきでプロットなしで書き始めましたが結末は決めています。暗い展開の話を書いているとメンタルにもろに影響して生活に支障が出ることに気付きました。定期的に強気主人公を暴れさせないと(?)書き続けるのは不可能なようなのでメンタル状態に合わせて書けるものから書いていくことにします、ご了承下さいm(_ _)m

処理中です...