上 下
25 / 52

第25話 悪夢の果て

しおりを挟む
「明美」

 男が呼んだのに応えて、女性が近づいてくる。すると男は彼女に私を任せて、佐伯先輩のいる方へと歩を進めた。

「ごめんね。大丈夫?」

 女性が私の目の高さまでしゃがみ込んで囁く。私はそれに無言でうなずき、すぐに佐伯先輩の方に目を向けた。

「……お前さ、何なの? いっつも一人余裕こいて。本気になって、必死になってるこっちが馬鹿みたいなんだよ」

 男の声はさっきよりも確実に悲痛な響きを帯びている。

「……別に、俺は余裕じゃないし、本気になるのも必死になるのも馬鹿じゃない」

 佐伯先輩は声を荒げるでもなく、淡々としているようにも取れる声で言った。
 たぶん、そういうところが「余裕」に見えるのだ、と私は心の中で思う。本人は無自覚なのかもしれないけど、あまりにも動じなさすぎるのだ。

「あの時だってそうだろ! 犯罪者になったっていうのに平気な顔して……俺に助けを求めもしないで……!」

 こちらに背を向けているため、男がどんな表情なのかはわからない。でも佐伯先輩が不意を突かれたのはわかった。

(あの時って何? 犯罪者って何?)

 この場にいる四人の中で、きっと私だけが何も知らない。何も知らず、何もできずにここにいる。
 佐伯先輩が罪を犯すなんて、やっぱり私には思えない。でも、もしかしたら「火のない所に煙は立たぬ」なんてこともあるのだろうかと、二人の会話を聴いているとそんなふうに思えてしまう。

「……俺がお前に助けを求めないと決めるより前に、俺を助けないとお前が決めたんだろ」

 今度は男が言葉を失う番だった。

「一階にも二階にも、ミューはいなかった」

(……ミュー? って何?)と思った瞬間、目の前の女性の肩がピクリと震えた。
 つられて見てみれば、驚いたように両目を見開いて固まっている。明らかに様子がおかしい。小声で「大丈夫ですか?」と聞いてみたけれど、聞こえていないのか返事はなかった。

「……だからといって俺はお前を恨んだりしてないし、責めるつもりもない」

 佐伯先輩はゆっくりと、でも淡々と話し続けている。
 と、その瞬間、私はずっと肌にまとわりついていた違和感の正体に気づいた。

(佐伯先輩、この人に対してはずっと、自分のことを「俺」って呼んでるんだ……)

 どういう関係であったにしろ、彼らは昔からの──少なくとも何かがあった時よりも前からの知り合いなのはわかる。そんな相手と会話するときの一人称が「俺」なら、きっと佐伯先輩の「素」はこっちなのだろう。
 私は今、私の知らない佐伯先輩を見ている。

「……っ、なんでだよ! 責めろよ! 恨めよ! 俺に嵌められたって言いふらせよ!」

 堪えきれなくなったように男が叫んだ。けれどそんな反応は想定内なのか、佐伯先輩は顔色一つ変えない。

「……それこそ、なんで? 俺はとも──友人を陥れるようなことはしないし、それに」

 そこでいったん言葉を切り、佐伯先輩は左肩の虚空を見上げた。

「……どうせ、誰も信じてなんかくれない」

 誰も、何も言わなかった。電車の音とか、車の音とか、そういう周囲の音も全部遠のいてしまったような気がして、なんだか息が苦しくなってくる。
 そんな中、佐伯先輩が男に視線を戻した。

「でも、今日は違う」

 どうしたのだろう、佐伯先輩の声に急に厳しさが宿る。

「二人が富永さんを連れ去った道には防犯カメラがある。彼女を人質に俺を呼び出したメッセージが残ってる。何より、富永さんという被害者がいる」

 女性がそばではっと息をのむ気配がした。

「幸い、彼女は俺にまあまあ入れ込んでるみたいだし、頼めばちゃんと証言してくれると思うよ」

 佐伯先輩は不自然に明るい声で言った。そこにまた、実の伴わない笑顔を張り付ける。

「……何が言いたい」

 男が低い声で聞いた。間髪を入れずに佐伯先輩が答える。

「二度と関わるな。俺にも、まわりの人間にも」

「……っ」

 男は佐伯先輩に背を向け、大股で車の方へと歩いて行った。女性はそれを目で追い、それから立ち上がって佐伯先輩の方を見た。

「和斗……」

(佐伯先輩を名前で……)

 それは囁くような声だったけれど、佐伯先輩の耳にはちゃんと届いたようだ。佐伯先輩は少しだけ目を細める。

「……明美。君が何に手を貸そうと君の自由だ。でも無関係な妹さんを巻き込むのだけは、やめな」

「……!」

 彼女は驚いて目を見開いたが、何も言わずに車に向かっていった。彼女が乗り込むと、車はヘッドライトをつけ、そのまま走り去っていった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

蜂蜜色のみずたまり

志月さら
恋愛
――隣の席の気になる女の子が、おもらしするところを見てしまった。 気怠い午後の授業中、隣の席に座る早瀬さんの様子がおかしいことに気が付いた。 具合が悪いのかと思い保健室に連れて行く途中、彼女はしゃがみ込んでしまった。 慌てふためく僕の耳に飛び込んできたのはその場にそぐわない水音だった。 この作品は一部分を小説家になろう、pixiv、カクヨムにも掲載しています。

王女への献上品と、その調教師

華山富士鷹
恋愛
『王への献上品と、その調教師』のスピンオフ、王女バージョンです(※前作を読んでいなくても大丈夫な内容。但し、最後に読み返して校正なので内容の変動有り)  この国には献上品制度と言われる、王や王女の伴侶や後宮に入れる為の献上品とされる少年少女達を育て、王室に献上する制度というものが存在する。  少年兵であった多摩川エデンは終戦を期にこの献上品を育てる調教師へと転職し、漁村で助けたこの世の者とも思えない美しい少年白井氷朱鷺(ヒトキ)を献上品として育てる事に。  エデンはヒトキをまるで我が子や弟の様に育てるが、ヒトキはエデンを異性として意識し、彼女を翻弄、果ては思わぬ方向へと事態を急展開させる。

♡ちゅっぽんCITY♡

x頭金x
大衆娯楽
“旅人”が〈広い世界を見る〉ために訪れた【ちゅっぽんCITY】、そこにはちょっと不思議でエッチな人達が住んでいて、交流する度に”旅人”が下半身と共にちゅっぽんする物語です。 (今までに書いてきたショートショート を混ぜ合わせたりかき混ぜたり出したり入れたりくちゅくちゅしたりして作ってイキます)

泥々の川

フロイライン
恋愛
不遇な生活を送る少年、祢留の数奇な半生。

処理中です...