上 下
33 / 37

悪役_2

しおりを挟む
「随分かび臭いところだな、帝王君。君達こんな所で訓練してたのか?」
「……貴様らが地上拠点を作らせないようにしていたのだろうが」
「そうだっけ?」
「とぼけるな」
「立案者は僕じゃないんだけどな、多分」
 第四超越・教団オーダーの数ある秘匿基地のうちの一基、本拠地とも言える基地の研究棟の下層には、百メートル近いコンクリートの柱が林の如く立ち並ぶ巨大空間があった。
 水害に備えた貯水場として建設されたそれを窃取した教団オーダーと、それを見て見ぬふりをしたディメンション・パトロールによって、今日まで怪人基地は存在していた。
 すっかり居住者を失った巨大建造物の内部は埃が目立ち、つんとした刺激臭がうっすらと漂うまでになっている。
 廃棄しかけた基地へ呼び出されたヒーロー・レッドと悪の帝王は軽口を叩きあいながら相手の登場を待っていた。
 レッドは辺りを一通り眺めると、そこかしこに人の出入りした形跡を見つけ、帝王に目くばせをする。
「愚かな……」
 厚ぼったいフードで顔面を覆っているにも関わらず、異星人は周囲の景色をしっかり視認できるらしい。
 目についたそれらを一笑に付した帝王は、背負った鋼鉄製の大槌を下ろしたくなった。
 このような浅知恵しか思いつかないような連中に、せっかく新造した武器を振るう価値はないのかもしれない。
 帝王が妙に浮かれたレッドを見下ろし、ここに水でも流して下等生物を溺死させたほうが面白いかもしれん、と提案しかけた、その時だった。
 広い空間の向こうから、微かに反響する足音と共に、二つの影が現れる。
「見ろ、ようやくヒーローのお出ましだ」
「貴様は本当に悪役をるつもりか」
「君の役目は奪わないよ。ディメンション・パトロールの看板を下ろすのは今日だけだ。たまにはいいだろ。飽きるんだよ、品行方正なリーダーも。いいよなあ、君は。仲間内では頼れる首領で、外では悪の親玉をやれるんだからさ」
「よく喋る。星系エネルギーを無理矢理体内に取り込むからそうなるのだ」
 帝王が人差し指で自らのこめかみを指差す。
 頭がイかれているという侮辱的なジェスチャーにも、レッドはただ笑うだけだった。
 レッドは次第に大きくなる足音に、笑みを深めながらジャケットを袖を捲る。
 帝王と同じく、今日この日のために新調した腕時計型変身用デバイスを、迫る二人に見せつけるように。
「やあ、おはよう! 今はこんばんはだったかな? とにかく来てやったぞ、ヒーロー君達!」
 遠足に向かうバスの前で級友を見つけた子供のように、レッドは高く手を上げて二人へ挨拶をする。
 隣から降ってくる大音量の溜め息は無視した。
「ディメンション・パトロール、レッド……」
「呼び付けといてなんだが、アンタらが立場に見合わず暇そうで良かったぜ」
 隊員制服を着た、黒く短い髪に生真面目そうな顔つきのニンゲンと、ややくたびれたフライトジャケットを身に着けた巨漢の怪人がそれぞれ口を開く。
「被製造物が不敬な……口を慎め」
 生意気なギガンの口の利き方に帝王は低い声で不快感を示す。
「造られた時からてめえなんか敬ったことはねえよ」
「まるで親子喧嘩だな、羨ましいぞ」
 威圧的ににらみ合う異形の巨体同士をレッドは目を輝かせて見上げている。
 場違いなその言動に、暖馬は気色悪さを覚えた。
総帥コマンダー・レッド、貴方に聞きたいことがあります」
 なけなしの敬意を払って、暖馬はレッドに最後の質問を行う。
 暖馬は知らず知らずのうちに右手を痛い程握り込んでいた。
「何かな?」
「貴方が、楽しみのためだけに、アンゴルモアを放ったというのは、本当ですか?」
 胸の上に重石でも乗せられているような、息苦しげな声で暖馬が尋ねる。
 泣き顔にも似た険しい顔つきの暖馬を見て、レッドは溌剌とした笑みを浮かべた。
「ああ、それは」
「おい」
 帝王がレッドの言葉を遮るが、レッドはそれを手を軽く振って跳ねのける。
「いいんだ、何を言ったって、後からどうとでもなる。すまないな、鉛隊員。君に回答を授けよう。答えはYESだ!」
「……分かりました」
「どうしてそう辛そうな顔をする。僕らはヒトと怪人の新たな可能性が観たいだけなんだ」
「それは、ヒーロー基地のニンゲンを殺しても、ですか?」
「うん? ああ、この前のテスター君たちのことか。彼らは僕が教えたヒーロー思想を失っていたからね。それに勘違いしてはいけないな。彼らを殺したのは君達じゃないか」
 はははは、と乾いた笑いがコンクリート製の巨大洞窟にこだまする。
 息を呑んで言葉に詰まった暖馬の背を、ギガンがばしんと音を立てて叩いた。
「馬鹿のこじつけに耳を貸すな」
 ギガンの言葉に、さすがのレッドも眉を顰める。
「なあ帝王君、躾がなっていないぞ。君の部下は君に似すぎていないか?」
「……知るか」
 これ以上付き合っていられないと言わんばかりに、帝王は巨大な角の生えた頭を傾けて吐き捨てる。
 もとより怪人風情に道徳など教えていない。
 矮小なニンゲン共が束になって片づけたくなる程度の力と知能があれば良かったからだ。
「俺は貴方たちを許さない。この地球上の誰も、貴方たちの見世物になるために産まれて来たわけではない!」
「と言う訳だ。死んでくれ」
 二人は右腕に嵌めていた、レッドが腕に巻くものと殆ど同じ形状の変身デバイスを左手で掴む。
 肉眼では捉えられないほど早く、光の粒子がそれぞれを包みこみ、瞬く間に戦装束が装着される。
 暖馬はエレメント・シルバーのデザインそのままのフルフェイス・バトルスーツを身に纏っていた。その手には淡い黄金色の粒子が寄り集まって出来た刀身を持った長剣が握られている。
 そしてギガンは重戦車を擬人化したような深緑色のパワードスーツで全身を包み、さながら鋼鉄の機械兵の姿となった。頭部の三倍はあろうかと言う巌のようなガントレットが両手を包み、手首の付け根からは微かに緑色に光る粒子が漏れている。
 それを見たレッドの顔から、初めて表情が消えた。
「イエロー、グリーン、君達……」
 かつての仲間にどこまでも趣味を否定されたと感じたレッドの胸中にほんの小さな苛立ちの炎がおこる。
「苦しまずに逝かせてあげようと思ったけど、やめだ。僕の指示に従わないとどうなるか、残り滓共々身体に刻み込んであげよう。なっ、帝王君!」
「……」
 帝王に無視されたレッドは気にした素振りも見せず、手首のデバイスを操作し、かつて地表で戦った時のままのクラシカルなバトルスーツを装着する。
 燃えるような赤い身体、艶やかな黒いバイザー、染み一つない白のロンググローブ。
 暖馬の思い出の中にいるヒーローが、自分が手にした刃物と同じ形状のものをこちらに向けている。
「吞まれるな。中身はただの邪悪な変態だ。とっとと殺すぞ」
「貴様がぞれ言うのか、廃棄物」
 帝王が初めて部下の前でローブを脱ぎ捨てる。
 その下には、ギガンを上回るほどの筋骨隆々な身体があった。
 ローブの下に在ったのは、レッドのバイザーと同じ漆黒の体毛に包まれた牡牛の獣人だ。
 だが、その顔は竜と狼とを混ぜたように長く尖った鼻先を持っており、大きく裂けた口の上に沿うように、顔の側面には四つずつ金色の眼玉が付いていた。
 踝まである簡素な貫頭衣の腰元をベルトで締めただけの姿は、防具など必要ないという自信の表れだろう。
 帝王は毒々しい紫色の髑髏模様をあしらった大槌を片手で軽々と持ち上げる。
「相変わらずダセえな。てめえの支給武器、誰も喜んでなかったからな」
「知っている。貴様らが陰で嫌がる様は見物だった。それも今日で終いだ」
 二組の間に、僅かな空気の流れが起こる。
 音の消えた一瞬の隙をついて先に動いたのは、暖馬とギガンだった。

つづく
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

凶悪犯がお気に入り刑事を逆に捕まえて、ふわとろま●こになるまで調教する話

ハヤイもち
BL
連続殺人鬼「赤い道化師」が自分の事件を担当する刑事「桐井」に一目惚れして、 監禁して調教していく話になります。 攻め:赤い道化師(連続殺人鬼)19歳。180センチくらい。美形。プライドが高い。サイコパス。 人を楽しませるのが好き。 受け:刑事:名前 桐井 30過ぎから半ば。170ちょいくらい。仕事一筋で妻に逃げられ、酒におぼれている。顔は普通。目つきは鋭い。 ※●人描写ありますので、苦手な方は閲覧注意になります。 タイトルで嫌な予感した方はブラウザバック。 ※無理やり描写あります。 ※読了後の苦情などは一切受け付けません。ご自衛ください。

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

【完結】催眠なんてかかるはずないと思っていた時が俺にもありました!

隅枝 輝羽
BL
大学の同期生が催眠音声とやらを作っているのを知った。なにそれって思うじゃん。でも、試し聞きしてもこんなもんかーって感じ。催眠なんてそう簡単にかかるわけないよな。って、なんだよこれー!! ムーンさんでも投稿してます。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

処理中です...