上 下
4 / 23

義弟④

しおりを挟む
 
 そういうことを何度か繰り返していたある日。
 うなされていたイーサンの手を握り彼が眠るのを見守っていたのだけど、なかなか私の手を離さないのでぐっすり寝付くのを待っている間に、自分の眠気に負けてそのまま寝落ちしてしまった。
 朝、外からの光を感じ自然と目を開けると、上半身をベッドに預けた状態で毛布をかけられ、横になりながらじっと私の顔を眺めているイーサンと間近で目が合い声を上げる。
 
「……んっ、えっ? うわっ」
「おはよう。ミラ」
「あ、うん。おはよう」

 普通に挨拶をされたので条件反射で返したけれど、イーサンから声をかけられることは初めてだった。
 驚きで琥珀色の瞳をいっぱいに開いた私の顔がイーサンの瞳に映り込む。
 しかも、まだ手は握ったままであるし、一緒に寝てしまうという失敗を犯した私は慌てて身体を起こした。

 ささっと変な寝癖がついていないか、自由の利くほうの手で肩下まである赤茶色の髪を直した。
 もともとウェーブがかかっているので多少のことは誤魔化せるとは思うのだけど、寝顔も見られていたのでこれ以上の醜態は姉として避けておきたい。

 寝落ちしてしまったこと、本人が知らない間に部屋に勝手に侵入しそれがバレたことをどう考えたらいいのか、寝起きのせいか思考がまとまらない。
 起こさずじっと私の顔を眺めていたイーサン。しかも、その表情に嫌悪はなく、なぜかひどく穏やかに見えたことも混乱に拍車をかける。
 何度か手ぐしで髪を整えたところでようやく思考が働き、手を繋いだままなのはまずいのではと気づく。

「あっ、ごめん」

 慌てて適切な距離を取ろうと手を引こうとすると、それはイーサンにぎゅっと掴み返され引き留められる。
 まだ線は細いけれど力の強さは男の子なんだなと妙な感心を覚えながら、同じように身体を起こしたイーサンを私はまじまじと見た。
 イーサンは読めない表情でじっと私を観察し、探るような口調で私に尋ねた。

「ミラがいつも手を握ってくれていた?」
「……うん。その、ごめんね」

 事実を確認されただけなのだけど、せっかく話しかけてくれているのにまともな反応ができない。
 こういう事態になることを想像していたわけではないけれど、この反応は私が思うイーサンの反応とは違って驚きを隠せない。

 とっても冷静な対応に、イーサンがどう思うかは別にして、私なりの理由はあって悪いことをしていたつもりはないのだけどこちらがあわあわしてしまう。

「ふふっ。なんで謝るの?」
「だって、イーサンは距離が近いのは苦手でしょ?」

 情報の処理についていけず瞬きの回数を多くしながら答える私に、イーサンはちょこっと口の端を上げた。

「そうだけど……。話しにくいから、ここに一緒に座ってほしい」
「あ、うん」

 私は言われたとおりにベッドに上がり、向き合うように座った。

「これでいい?」
「うん。ありがとう」

 そこでイーサンはちらりと視線を繋いだ手にやって、今度はふわりと笑う。
 私はその姿に目を奪われた。穏やかで自然な笑みに、ああ、笑った。笑ってくれたと、胸が熱くなる。

 握り返された手を見ていると、さらにイーサンがその手に力を込めてくる。私は視線をイーサンに戻し、反応をつぶさに観察するようじっと見つめた。
 互いに相手が何を考えているのかと視線が交差する。

「イーサンは私が怖くない?」
「うん。怖くないよ」

 朝の光で髪の金の部分が淡く光る。
 こくりと頷いたイーサンの髪がふわふわと揺れ、薄いブルーグレーの瞳が光りの加減で鈍くも透明感も感じられる不思議な色味を醸し出す。
 まっすぐに見つめられながらも覗うようわずかに上目遣いなのがイーサンらしくて、私はその手を握り返した。

「近くにいても大丈夫?」
「うん。むしろミラが近くにいると安心する」

 何度も私の名を口にし、にこにこと笑みを浮かべるイーサンの姿を見ていると、こみ上げるものがあった。
 実際に、私は堪えきれずに涙が滲み出る。視界が一気に悪くなった。

「そっか」
「なんで、ミラが泣くの?」
「だって、イーサンが安心するって。それってここが自分の居場所だとイーサンが認めてくれたってことだと思うから」

 よりどころがないというのは、とても不安だと思うのだ。
 せっかく家族になったのだから、私たちが家族だと思っているということをわかってほしかった。

 それが伝わった、受け入れてくれたと思える反応は、最初の頃の様子を知っているから余計に胸の奥底から熱いものこみ上げ、自分でもどうしようもないほど感情が高ぶった。
 私は眦に涙を溜めながらも笑みを浮かべることを止められない。

「ミラは僕を傷つけない。伯爵家の人たちもずっと優しかった。本当はまだちょっと怖いけど、ミラがずっと僕に話かけてくれてこうして手を握って見守ってくれていたから、ほかの人たちとは違うって信じてみようと思って」
「うん」

 『信じる』の言葉に溜まっていた涙がぽろりと流れ、それを機にまたぽろぽろと零れ落ちた。
 大したことをしてきたつもりも、できてもいない。けれど、ずっと気にかけてきた相手に気持ちが届いたこと、受け止めてくれたこと、それがとても嬉しかった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ポチは今日から社長秘書です

ムーン
BL
御曹司に性的なペットとして飼われポチと名付けられた男は、その御曹司が会社を継ぐと同時に社長秘書の役目を任された。 十代でペットになった彼には学歴も知識も経験も何一つとしてない。彼は何年も犬として過ごしており、人間の社会生活から切り離されていた。 これはそんなポチという名の男が凄腕社長秘書になるまでの物語──などではなく、性的にもてあそばれる場所が豪邸からオフィスへと変わったペットの日常を綴ったものである。 サディスト若社長の椅子となりマットとなり昼夜を問わず性的なご奉仕! 仕事の合間を縫って一途な先代社長との甘い恋人生活を堪能! 先々代様からの無茶振り、知り合いからの恋愛相談、従弟の問題もサラッと解決! 社長のスケジュール・体調・機嫌・性欲などの管理、全てポチのお仕事です! ※「俺の名前は今日からポチです」の続編ですが、前作を知らなくても楽しめる作りになっています。 ※前作にはほぼ皆無のオカルト要素が加わっています、ホラー演出はありませんのでご安心ください。 ※主人公は社長に対しては受け、先代社長に対しては攻めになります。 ※一話目だけ三人称、それ以降は主人公の一人称となります。 ※ぷろろーぐの後は過去回想が始まり、ゆっくりとぷろろーぐの時間に戻っていきます。 ※タイトルがひらがな以外の話は主人公以外のキャラの視点です。 ※拙作「俺の名前は今日からポチです」「ストーカー気質な青年の恋は実るのか」「とある大学生の遅過ぎた初恋」「いわくつきの首塚を壊したら霊姦体質になりまして、周囲の男共の性奴隷に堕ちました」の世界の未来となっており、その作品のキャラも一部出ますが、もちろんこれ単体でお楽しみいただけます。 含まれる要素 ※主人公以外のカプ描写 ※攻めの女装、コスプレ。 ※義弟、義父との円満二股。3Pも稀に。 ※鞭、蝋燭、尿道ブジー、その他諸々の玩具を使ったSMプレイ。 ※野外、人前、見せつけ諸々の恥辱プレイ。 ※暴力的なプレイを口でしか嫌がらない真性ドM。

侯爵令嬢はデビュタントで婚約破棄され報復を決意する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 第13回恋愛小説大賞に参加しています。応援投票・応援お気に入り登録お願いします。  王太子と婚約させられていた侯爵家令嬢アルフィンは、事もあろうに社交界デビューのデビュタントで、真実の愛を見つけたという王太子から婚約破棄を言い渡された。  本来自分が主役であるはずの、一生に一度の晴れの舞台で、大恥をかかされてしまった。  自分の誇りのためにも、家の名誉のためにも、報復を誓うのであった。

冤罪! 全身拘束刑に処せられた女

ジャン・幸田
ミステリー
 刑務所が廃止された時代。懲役刑は変化していた! 刑の執行は強制的にロボットにされる事であった! 犯罪者は人類に奉仕する機械労働者階級にされることになっていた!  そんなある時、山村愛莉はライバルにはめられ、ガイノイドと呼ばれるロボットにされる全身拘束刑に処せられてしまった! いわば奴隷階級に落とされたのだ! 彼女の罪状は「国家機密漏洩罪」! しかも、首謀者にされた。  機械の身体に融合された彼女は、自称「とある政治家の手下」のチャラ男にしかみえない長崎淳司の手引きによって自分を陥れた者たちの魂胆を探るべく、ガイノイド「エリー」として潜入したのだが、果たして真実に辿りつけるのか? 再会した後輩の真由美とともに危険な冒険が始まる!  サイエンスホラーミステリー! 身体を改造された少女は事件を解決し冤罪を晴らして元の生活に戻れるのだろうか? *追加加筆していく予定です。そのため時期によって内容は違っているかもしれません、よろしくお願いしますね! *他の投稿小説サイトでも公開しておりますが、基本的に内容は同じです。 *現実世界を連想するような国名などが出ますがフィクションです。パラレルワールドの出来事という設定です。

【R18】魔法のオ〇ホを手に入れたので友人に使用してもらう話

藤 時生
BL
怪しいネット通販で魔法のオナ〇ール(尻型)を手に入れた茶界 惇嗣(さかい あつし)。 そのオナ〇ールは髪の毛を挿入するとその持ち主と24時間だけ感覚が繋がる、という物。 自分で試して魔法のオナ〇ールが本物だと理解した惇嗣が次にとった行動は、友人の加田喜勇(かだ きゆう)に自分と繋げたオナ〇ールを使ってもらうことだった……。 読み切りでしたが、続きを投稿することにしました。よろしくお願いします。 【各話に含まれる要素】 1話:受×オ〇ホ、オ〇ホ×攻、 2話:オ〇ホを介したアナル舐め 3話:即ハメ、受け→デ〇ルドへのフ〇ラ 4話:攻→デ〇ルドへのフ〇ラ、デ〇ルド×受、潮吹き 5話:受→攻へのフ〇ラ、隠姦、 6話:結腸姦、疑似排泄(ほぼ描写なし)、乳首イキ、 6話番外:シャワー浣腸 受→攻へのフ〇ラ、飲精 7話:結腸姦、潮吹き 番外:睡姦、受→攻へのフ〇ラ、結腸姦 8話:乳首イキ、結腸姦、潮吹き 9話:軽度の緊縛、結腸姦

王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるラルリアは、優秀な妹に比べて平凡な人間であった。 これといって秀でた点がない彼女は、いつも妹と比較されて、時には罵倒されていたのである。 しかしそんなラルリアはある時、王太子の婚約者に選ばれた。 それに誰よりも驚いたのは、彼女自身である。仮に公爵家と王家の婚約がなされるとしても、その対象となるのは妹だと思っていたからだ。 事実として、社交界ではその婚約は非難されていた。 妹の方を王家に嫁がせる方が有益であると、有力者達は考えていたのだ。 故にラルリアも、婚約者である王太子アドルヴに婚約を変更するように進言した。しかし彼は、頑なにラルリアとの婚約を望んでいた。どうやらこの婚約自体、彼が提案したものであるようなのだ。

機械娘として転移してしまった!

ジャン・幸田
SF
 わたしの名前、あれ忘れてしまった。覚えているのはワープ宇宙船に乗っていただけなのにワープの失敗で、身体がガイノイドになってしまったの!  それで、元の世界に戻りたいのに・・・地球に行く方法はないですか、そこのあなた! 聞いているのよ! 教えてちょうだい!

カップル奴隷

MM
エッセイ・ノンフィクション
大好き彼女を寝取られ、カップル奴隷に落ちたサトシ。 プライドをズタズタにされどこまでも落ちてきく。。

だから言ったのに! 〜婚約者は予言持ち〜

キムラましゅろう
恋愛
大賢者にして予言者、バルク=イグリードは齢500歳。 精霊に愛され、 朽ちない体を与えられたイグリードは、これから生まれる王子と王子を運命へと導く者となるだろう3人にそれぞれ予言を授ける事にした……。 主人公ジュリもその予言を授けられた一人。 彼女が持つ予言は決して王子と結ばれるものではないのに、 王子はジュリを気に入り無理やり婚約者に据えてしまう。 王子に正しく予言を授けようとするジュリと、 予言を覆してジュリと結ばれたい王子。 二人の攻防が今日も城で繰り広げられる。 小説家になろうさんの方でも投稿しております。

処理中です...