【完結】大正幽霊 ~お嬢様と書生さんが、幽霊さんの恋のお悩み解決します~【短編】

素直になれないお嬢様女学生と無表情書生さんの、少し不思議な微糖恋物語。

女学校に通う『碧子』は、ある日教室にいた幽霊に取り憑かれてしまう。
幽霊の正体は一週間前に事故でこの世を去った級友の少女。
幽霊を霊剣で斬ろうとする書生さんを制して、碧子は友人の少女のために一肌脱ごうと決意する。
彼女の心残りを取り除いてやれば、成仏するのでは?
そう考えた碧子は、書生さんとともに夕暮れ時の学校に忍び込む。

秘密の恋文。
誰にも言えなかった恋心。

彼女の最後の望みを叶えようと奮起する内に、やがて碧子は自身の書生さんへの恋心とも向き合っていくのだった。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,699 位 / 190,699件 恋愛 57,523 位 / 57,523件

あなたにおすすめの小説

壁の薄いアパートで、隣の部屋から喘ぎ声がする

サドラ
恋愛
最近付き合い始めた彼女とアパートにいる主人公。しかし、隣の部屋からの喘ぎ声が壁が薄いせいで聞こえてくる。そのせいで欲情が刺激された両者はー

大正政略恋物語

遠野まさみ
恋愛
「私は君に、愛など与えない」 大正時代。 楓は両親と死に別れ、叔父の堀下子爵家に引き取られた。 しかし家族としては受け入れてもらえず、下働きの日々。 とある日、楓は従姉妹の代わりに、とある資産家のもとへ嫁ぐことになる。 しかし、婚家で待っていたのは、楓を拒否する、夫・健斗の言葉で・・・。 これは、不遇だった少女が、黒の国・日本で異端の身の青年の心をほぐし、愛されていくまでのお話。

冗談のつもりでいたら本気だったらしい

下菊みこと
恋愛
やばいタイプのヤンデレに捕まってしまったお話。 めちゃくちゃご都合主義のSS。 小説家になろう様でも投稿しています。

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

結婚前の彼の浮気相手がもう身籠っているってどういうこと?

ヘロディア
恋愛
一歳年上の恋人にプロポーズをされた主人公。 いよいよ結婚できる…と思っていたそのとき、彼女の家にお腹の大きくなった女性が現れた。 そして彼女は、彼との間に子どもができたと話し始めて、恋人と別れるように迫る。

私、夢の中でエベレスト先生に会ったんです

YHQ337IC
恋愛
校門を出ると、強い日差しが全身に降り注いだ。 手で影を作りながら空を見上げると、雲ひとつない快晴だった。 蝉の声が辺り一面から聞こえてくる。 「もうすぐ夏休みか……」 私は歩き出した。

明治ハイカラ恋愛事情 ~伯爵令嬢の恋~

泉南佳那
恋愛
伯爵令嬢の桜子と伯爵家の使用人、天音(あまね) 身分という垣根を超え、愛を貫ぬく二人の物語。 ****************** 時は明治の末。 その十年前、吉田伯爵は倫敦から10歳の少年を連れ帰ってきた。 彼の名は天音。 美しい容姿の英日混血の孤児であった。 伯爵を迎えに行った、次女の桜子は王子のような外見の天音に恋をした。 それから10年、月夜の晩、桜子は密に天音を呼びだす。 そして、お互いの思いを知った二人は、周囲の目を盗んで交際するようになる。 だが、その桜子に縁談が持ち上がり、窮地に立たされたふたりは…… ****************** 身分違いの、切ない禁断の恋。 和風&ハッピーエンド版ロミジュリです! ロマンティックな世界に浸っていただければ嬉しく思います(^▽^) *著者初の明治を舞台にしたフィクション作品となります。 実在する店名などは使用していますが、人名は架空のものです。 間違いなど多々あると思います。 もし、お気づきのことがありましたら、ご指摘いただけると大変助かりますm(__)m

夢は職業婦人〜カラクリ御曹司と偽お嬢様の恋

有住葉月
恋愛
帝都華やぐ女学校で2人は出会います。 一流のお嬢様に紛れた1人の女学生と帝都大を出て気ままな絡繰(カラクリ)研究をする講師との恋模様☆ でもでも、お嬢様と御曹司には秘密があったのです、、、 大正浪漫あふれる、文化の薫りを出した作品です。自由恋愛を選んだ2人に何が待つ!?

処理中です...