鷹の翼

那月

文字の大きさ
上 下
374 / 386
夫婦と親子と主従の因縁

8P

しおりを挟む

 と、別の方から近藤の、開いている財布の中に何かが投げ込まれた。金子だ。わずかな財布の口に吸い込まれるようにして金子が入った。

 投げたのは、苦笑いを浮かべる小紅。小紅は戦闘中、一旦財布を奪い金子を抜いて再び近藤の懐に戻していたのだ。

 黒鷹や、盗人の夜鷹よりも盗みが上手いのかもしれない。他の3人がそう思うほど、小紅の盗みは誰も気づかなかった。ちょっと引いた。

「テメェまでそんなことをするたぁ、すっかり毒されちまったな」

「い、1度やってみたかったんです。ドキドキしましたがまさか近藤さんを相手にできるとは思わなくて、自分でもかなり驚いています」

 だめだ、小紅の赤黒い瞳が爛々と輝いている。あぁ、上手くできて良かったですね。黒鷹が手を叩いて喜んでいるぞ。

 近藤は苦笑を浮かべ、中身が正しくなったのを確認すると財布を懐へ。土方も守り袋を懐に戻そうとして、止めた。

 黒い瞳でジッと見つめ、何を思ったのかポイッと放り投げる。そして素早く刀を一閃させると、薄水色の守り袋は真っ二つに。

 小紅が「あっ」と声を上げた、その一瞬で断ち斬られた守り袋は地面に落ちる。

 紅花、ハナはもう死んでこの世にはいないのだから。つながりを断つため、未練を残さないためにそんなことをしたのか。

 守り袋など神様からの授かりものは1年が過ぎると、元の神社に返すのが習わしだ。それを、なにも斬らなくてもいいだろうが。バチ当たりめ。

 小紅は胸がチクリと痛んだ。何とも言えない罪悪感に土方から目を反らす。が、首を横に振ってまっすぐ目を向ける。自分はもうハナではない。

「きっとバチが当たりますよ」

「バチが怖くて鬼の副長が務まるかよ。さぁ、もう話すことはねぇ。ここからは全力をぶつける刀で語り合うんだ。そうだろう、近藤さん?」

「そうだな。わしもスッキリした。さて黒鷹よ、お前がすでに重傷を負っていようが不治の病を背負っていようがわしは殺すつもりでゆく。覚悟せい」

「臨むところだよ。この足場にもだいぶ慣れてきたし、僕も今度こそ近藤さんの首を取れるように本気で行くから。ゴホッゴホッゴホッ……!」

 本当に容赦なかった。背を曲げるほど酷く咳き込んだ黒鷹に、近藤と土方が同時に襲いかかったのだ。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

椿散る時

和之
歴史・時代
長州の女と新撰組隊士の恋に沖田の剣が決着をつける。

処理中です...