鷹の翼

那月

文字の大きさ
上 下
174 / 386
浅葱色の想い

4P

しおりを挟む

 両手首には頑丈な腕輪がついていて、そこから壁に伸びる鎖はそんなに短くないのでこうして食事くらいなら自力でできる。

 破壊されていた外壁はとりあえず厚い木の板で補強されており、鎖さえ何とかすれば逃げようと思えば逃げられる。が、小紅は逃げようとは思わない。

「桜鬼さんのことは新選組のほとんどが知っていますが、他の方々の秘密は新選組の幹部くらいしか知らないんですよね。私も、鳶さんのことくらいしか知らないですし」

 桜鬼は小紅の前に鷹の翼に入ったので、しかも新選組に捕まっていたので桜樹のことは有名で記憶に新しい。

 しかし鳶から聞いた猫丸の話、それから和鷹の話は全く知らなかった。残り、高遠と雪と黒鷹のことは局長の近藤でも知らないのかもしれない。

 が、天才忍者と呼ばれる鳶は裏の世界を生きる忍でありながらそこそこ知られている。

 というのも鳶は、自身が抱える問題のせいで忍の里を追放、夜鷹に拾われ鷹の翼に加入することになったのだ。

 小紅の発言に鳶と雪は同時に振り向き、雪は鎖をビンッ!と引っ張って小紅の細い首をつかんだ。食べかけのおにぎりがポトリ、床に落ちてしまった。

「ひとの弱点知っとるからって優位になったつもりか?それともなんや、弱み握っとるからいつでも捕まえられる、今は泳がしとるって言うんか?」

「そっ……そ、んな……つも、は……っ、う……」

 女性とは思えないほどの力で、小紅の首を絞め上げる雪の右手。ほとんど身長が同じ小紅のかかとが浮き、もうじきつま先も床から離れるほど持ち上げられる。

 右手が気管を圧迫し左手で鎖を引っ張っている雪の茶色い瞳は、真っ赤になった小紅の苦しそうな顔を映す。

 眼光は刃物のように鋭く、顔からは笑みも明るい雰囲気も消え去り、低く抑えられた声からは怒りを通り越して殺気さえ感じる。

 だが生きようと本能的に抵抗するはずの小紅が抵抗しないので、しかも死ぬかもしれないというのに悲し気な目をする小紅に憤りを感じた雪は、我慢できずに吠えた。

 ドス黒いものが心の中に渦巻き、発狂した雪の右手が一気に小紅の首の骨を折る。誰もがそう思ったその瞬間、雪の視界が真っ暗になった。

「雪」

 一体何が起こったのか。突然雪の右手の力が抜けて解放された小紅は床に倒れ込み、激しく咳き込む。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

アブナイお殿様-月野家江戸屋敷騒動顛末-(R15版)

三矢由巳
歴史・時代
時は江戸、老中水野忠邦が失脚した頃のこと。 佳穂(かほ)は江戸の望月藩月野家上屋敷の奥方様に仕える中臈。 幼い頃に会った千代という少女に憧れ、奥での一生奉公を望んでいた。 ところが、若殿様が急死し事態は一変、分家から養子に入った慶温(よしはる)こと又四郎に侍ることに。 又四郎はずっと前にも会ったことがあると言うが、佳穂には心当たりがない。 海外の事情や英吉利語を教える又四郎に翻弄されるも、惹かれていく佳穂。 一方、二人の周辺では次々に不可解な事件が起きる。 事件の真相を追うのは又四郎や屋敷の人々、そしてスタンダードプードルのシロ。 果たして、佳穂は又四郎と結ばれるのか。 シロの鼻が真実を追い詰める! 別サイトで発表した作品のR15版です。

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

椿散る時

和之
歴史・時代
長州の女と新撰組隊士の恋に沖田の剣が決着をつける。

処理中です...