33 / 386
邂逅
9P
しおりを挟む桜鬼はしばらく見守ってみることにした。小紅のそばにいて、彼女がこれからどうするのか様子を見ながら、時に手を差し伸べ助言をする。
けれど、自分の秘密を守ることもしっかり忘れない。それが桜鬼なりの優しさ。
世話を焼きすぎるのも小紅を「可愛い」と言って可愛がるのも優しくするのも、全ては自分の秘密を覆い隠すため。
そのことを――桜鬼の秘密を知っているのは彼を拾ってきた夜鷹と、夜鷹が桜鬼の手を取った時に一緒にいた黒鷹と和鷹。結構最近聞かされた高遠と雪と鳶。それから、過去を知る松原他数名の新選組幹部。
高遠は実は、桜鬼が突然豹変してしまうことを知っていた。知らなかったのは、それを松原が知っていたということだ。
小紅はこの先、否が応でも彼の秘密を知ることになる。その時彼女はどうするのだろう?
桜鬼の過去など、鷹の翼の人達の過去の中では序の口なのだが。あぁは意気込んでいても、仲良くなるにつれ知ることになる真実に彼女は何を思う?
自分が抱えているものがいかに大したことのないことか、思い知るんだろうな。
そしたらそのあとは?彼女の赤黒い2つの大きな瞳には、彼らがどう映るのだろう?今とは違った姿?それは良い意味で、それとも悪い意味で?
桜鬼の隣、わずかに斜め後ろを歩く彼女の足は音を立てない。それに気づいているのか気づいていないのか、歩き出した桜鬼は町にある店の話をしながら着物問屋へと向かう。
町には何度か来たことがある小紅。日中堂々と、普通の人としては数えるほどしかなくても、その時のことはしっかりと思い出となって残っている。
彼女は思い出していた。昔、ある人と一緒に笑い合いながら楽しく歩いた時のことを。
桜鬼も小紅も自分の秘密を洩らさないよう気をつけている。けれど同時に、他愛ない会話を使ってさりげなくお互いの秘密を聞き出そうと探りを入れている。
今日から仲間、これからよろしく。そう言ったはずなのに。悲しく、寂しい。見せかけの仲間。
小紅が彼らの本当の意味で仲間になれる日は来るのか?それはいつなのか?まだまだまだまだ、先は長く遠い。見えないほどに遠い未来。
小紅はまだ知らない、気付かない。もうすぐ自分に襲いかかる恐怖を。
0
お気に入りに追加
4
あなたにおすすめの小説
夜に咲く花
増黒 豊
歴史・時代
2017年に書いたものの改稿版を掲載します。
幕末を駆け抜けた新撰組。
その十一番目の隊長、綾瀬久二郎の凄絶な人生を描く。
よく知られる新撰組の物語の中に、架空の設定を織り込み、彼らの生きた跡をより強く浮かび上がらせたい。
残影の艦隊~蝦夷共和国の理想と銀の道
谷鋭二
歴史・時代
この物語の舞台は主に幕末・維新の頃の日本です。物語の主人公榎本武揚は、幕末動乱のさなかにはるばるオランダに渡り、最高の技術、最高のスキル、最高の知識を手にいれ日本に戻ってきます。
しかし榎本がオランダにいる間に幕府の権威は完全に失墜し、やがて大政奉還、鳥羽・伏見の戦いをへて幕府は瓦解します。自然幕臣榎本武揚は行き場を失い、未来は絶望的となります。
榎本は新たな己の居場所を蝦夷(北海道)に見出し、同じく行き場を失った多くの幕臣とともに、蝦夷を開拓し新たなフロンティアを築くという壮大な夢を描きます。しかしやがてはその蝦夷にも薩長の魔の手がのびてくるわけです。
この物語では榎本武揚なる人物が最北に地にいかなる夢を見たか追いかけると同時に、世に言う箱館戦争の後、罪を許された榎本のその後の人生にも光を当ててみたいと思っている次第であります。
付き従いて……
神光寺かをり
歴史・時代
文官が一人、惰眠をむさぼる。
主君に愛され、同僚達に認められ、議論の場で長椅子を専横して横たわることを許された男、簡雍。
倹約令の敷かれた城下で、軽微な罪によって処罰されそうになっている見知らぬ市民を救うべく、彼がひねり出した知恵とは。
――御主君、あの二人を捕縛なさいませ――
100000累計pt突破!アルファポリスの収益 確定スコア 見込みスコアについて
ちゃぼ茶
エッセイ・ノンフィクション
皆様が気になる(ちゃぼ茶も)収益や確定スコア、見込みスコアについてわかる範囲、推測や経験談も含めて記してみました。参考になれればと思います。
骨盗み【完結】
クリム
歴史・時代
敗戦後の日本。
アメリカ文化が一気に広まる中で、木村は便利屋を営んでいた。そこにふらりと旧知の飛田がやってきて、とある依頼を受ける。
それは火葬場からのとある人の骨盗みだった。
兵の目をかいくぐって、木村と飛田は貴人の骨を盗み出すことができるのか。
※A級戦犯となった英霊の骨をいかにして守ったか、事実に基づいたフィクションとなります。
十二年付き合った彼氏を人気清純派アイドルに盗られて絶望してたら、幼馴染のポンコツ御曹司に溺愛されたので、奴らを見返してやりたいと思います
塔原 槇
BL
会社員、兎山俊太郎(とやま しゅんたろう)はある日、「やっぱり女の子が好きだわ」と言われ別れを切り出される。彼氏の売れないバンドマン、熊井雄介(くまい ゆうすけ)は人気上昇中の清純派アイドル、桃澤久留美(ももざわ くるみ)と付き合うのだと言う。ショックの中で俊太郎が出社すると、幼馴染の有栖川麗音(ありすがわ れおん)が中途採用で入社してきて……?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる