あの人と。

Haru.

文字の大きさ
上 下
388 / 396
After Story

閑話 if 幸仁が本当のショタになったら 完

しおりを挟む
「そうだ、ユキにプレゼント持ってきたんだ」

「ぷれぜんと?」

「ああ! ほら、開けてごらん」

 アルがお付きの騎士さんから受け取ったのは結構大きな包装された箱だった。何が入ってるんだろう……

 小さくなった手で慎重に包装を剥がし、箱を開けると入っていたのは……

「ぴあの!」

 何と入っていたのは木目が可愛いトイピアノでした! トイピアノにしては大きく感じるそれは今の僕では箱から出さなくて、ダグに箱から出すのを手伝ってもらってラグに置いたらまず一音。コロンと可愛い音が鳴って思わずウキウキしちゃいます!

「今のユキじゃ普通のピアノは弾けないだろう? これなら弾けるかと思ってな」

「あるありがと! ひいてもいーい?」

「ああ、いいぞ」

「あらぁ、ゆきちゃん良かったわねぇ。王妃様、ありがとうございます」

「いえいえ、喜んでもらえて俺も嬉しいので」

 まず指の運動に低い音から高い音へダダダッと指を動かしてまたダダダッと戻ってきて……よし! 問題なく動きます! やっぱ弾くならトルコ行進曲かな! この音で弾いたら絶対可愛いよね!

「……おもちゃらしくない音色だな」

「……おもちゃでこんな演奏聞けることあるか?」

「流石ゆきちゃんねぇ」

「ああ、流石だな」

 兄さんたちは困惑、母さんと父さんは納得って感じの雰囲気出してるのを感じます。それにしてもトイピアノって楽しいね! 音は普通のピアノとは違うけど、コロンコロンって音が可愛いし、ちゃんと音階もあって、曲を弾いたらちゃんと聴こえるのが楽しい!

 1曲弾き終わったらいつもより指に疲労感が。うーん、指は問題なく動くけど、スタミナ的な方は衰えてるね。

「疲れたか?」

「ちょっとゆびつかれちゃった。いつもならなんともないのに……」

 もっと弾きたいのに指は疲れててちょっとしょんぼり。ちょっと不貞腐れてダグにぐりぐり擦り付きます。

「少し休んだらゆっくりの曲を弾いてみたらどうだ?」

「……ぼく、はやいののがすき」

「そうなのか。俺はユキが弾く曲ならどんな曲だって好きだぞ。それに、ユキならこのピアノの音に合う曲だって考えられそうだな」

 ……それ楽しそう。このピアノは可愛い音だから、曲も可愛くて楽しくなるようなのがいいよね。おもちゃが楽器を鳴らしながら行進してるイメージ? それともかわいい動物がサーカスしてるイメージかな? どうしよう、すっごく楽しい!

「……流石ダグラスだな。俺、一瞬余計なもの持って来ちゃったかと思ったよ」

「ユキ自身、この姿でもピアノが弾けて嬉しいでしょうしお気になさらず。この調子なら元の姿に戻っても楽しむでしょう」

「そりゃよかった。ま、使わなくなったとしても、見た目的に置物としても悪くないだろ」

 ちゃんと使いますよ! オルゴールをイメージしてしっとりした曲も良さそうって思い始めたから、元の姿に戻ってからも色々試すつもりです!

「それにしてもトイピアノって可愛いわねぇ。ゆきちゃんがピアノに興味を持ち出した頃には蒼ちゃんと翠ちゃんが使ってたピアノがあったからトイピアノは買わなかったのだけど。こうして見てたら気軽に遊べるものとして買っていたらよかったかもしれないわねぇ」

「そうだなぁ。蒼や翠が膝に抱えて弾かせてるのが当たり前になってたが、可愛いな」

「まぁゆきちゃんはトイピアノがなくとも可愛いけれどね!」

「美加子によく似ているからなぁ。美加子も可愛いぞ」

「もうもうもう、雅仁さんったら」

 なんか父さんと母さんがいちゃついてる気配と兄さんたちがげんなりしてる気配を感じるけど気にせず曲作りです! ある程度纏まってきたところでリディアが紙と今の僕でも持ちやすいペンを渡してくれて、どんどん書いて曲にしていきます。

「ユキ、楽しいか?」

「ん! ねぇねぇ、……こっちと、……こっち、どっちがすき?」

「ふむ、俺は最初の方が好きだな」

「じゃあそっちにする!」


 時折りダグの意見を聞きつつ作り続け、ある程度の流れが出来たところで今日はおしまい! なんだか目がシパシパしてきたからね。

「んむぅ……」

「こら、目を擦るな。見せてみろ。……ん、ゴミは入ってないな」

「うー……」

 なかなかシパシパ感が取れないのが嫌で、ちょっと拗ねてダグにグリグリ。

「あらあら、おねむかしらね。ゆきちゃん、こっちへおいで」

「ん……」

「やっぱりおててが温かいわよ。ゆきちゃん眠いんでしょう?」

「ねむくないもん……」

 なんて言いつつも、母さんに抱きしめられてトントンと背中を優しく叩かれるとなんだか瞼が…………

「……ミカコさんよく分かりましたね」

「ふふ、自分の息子のことだもの。まぁ全部が全部わかるわけじゃないけれど。こういうのは慣れかしらねぇ」









 ハッと目が覚めると父さん達は既に帰っていた。子供の身体に精神が引っ張られてる僕は寂しくてちょっと泣きかけたけど、ダグにとんとんされながまた来るって言ってたって聞かされて落ち着いた。

「ユキ様、落ち着かれたならお食事にしましょう」

「あい」

 ダグとテーブルに移動すると目の前にお皿が置かれた。途端に泣いたことによる気怠さはどこかへ飛んで行きました。

「わぁ……! くまさん!」

 そう、オムライスはクマがふんわり卵の布団で眠っているようになっていたのですよ! 可愛くて思わず前のめりになると、ダグに落ちないようにとガッシリ捕まえられて引き戻されました。それでも幼児な僕のテンションは下がりませんよ!

「だぐ、くまさん! くまさんだよ!」

「そうだな。よかったな」

「ふふ、料理長に頼んでおいたのですが正解でしたね。ユキ様、ソースはデミグラスソースとトマトソース、どちらになさいますか?」

「とまとにする!」

「かしこまりました」

 リディアがちょうどいい量のソースをかけてくれて、もう僕は涎が止まりません! え? 可哀想じゃないのか? 確かに可愛いから躊躇しなくはないけどそれよりやっぱお腹すいたかなって。でもかわいい顔は最後に食べますよ! まぁ正確には食べさせてもらうんですけども。

「くまさんのかおはさいごだよ。からだからたべさせてね」

「わかったわかった」

 ダグは躊躇なくクマの足元にスプーンを入れてひとすくい。足が削られちゃったクマを見てちょっとしょんぼりしつつ口を開けてスプーンを待ちます。……うん、美味し。クマさん、布団の卵がトロットロで最高に美味しいです。

「美味いか?」

「ん! ……んく、くまさんいたがってない?」

「ん"っ! ……寝たままだからきっと気づいてないさ」

「そっかぁ。あー」

「ん」

 なんだかダグとリディアがプルプル震えてるけど気にせず食べます。クマさんは僕が責任持って食べなきゃね。



 ご飯を食べたらすこーしだけ休んで寝ちゃわないうちにお風呂へ。ダグにひょいっと抱えられていつもよりたっぷりの泡で優しく全身を洗われました。ダグ自身はザカザカとかなり雑に洗ってて僕はポカン。そんなに急いでどうしたのかと思えばどうやら幼児になった僕が風邪ひかないようにと急いだらしい。なんだか申し訳ないような? ダグが洗い終わったらダグに抱えられたまま浴槽へ。リディアが温度を調節してくれたから今の僕でも熱くないよ。

「ふぁー。きもちいねぇ」

「だな」

「……だぐの、きょうげんきないね」

 今僕はダグにしっかりと抱えられてます。今の僕は1人で浴槽に浸かろうとしたら確実に溺れるくらいに小さいからね。ダグは僕を溺れさせまいとしてるのか、しっかり抱きしめられてるから裸でピッタリ密着してるわけで。いつもなら裸でこんなに密着してたらダグのダグはとっくに元気になってるレベルだけど今日は大人しいです。いや元気になられても困ってたけども。

「その姿でそう言うことは言わないでくれと……!」

「ごめんね」

 お義父さんお義母さん、ダグが幼児趣味じゃないって証明されました! 流石にこれはダグにはお口チャックしたよ。怒られたくないもの。


 ちなみに僕の幼児化は数日後、ニコニコ笑顔で現れた神様に頭を撫でられると直りました。着飾られたりあれこれ世話を焼かれる僕を見て満足したらしいです。僕も楽しかったからまた神様の気まぐれで幼児化したら思う存分楽しみます!



「今回作ったお洋服はしっかり保管しておきましょう」

「また使うかもしれないからな」

「おや、またやってもいいなら今度は子供用の着物も用意しておこうかな」

「「是非に」」



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

離縁しようぜ旦那様

たなぱ
BL
『お前を愛することは無い』 羞恥を忍んで迎えた初夜に、旦那様となる相手が放った言葉に現実を放棄した どこのざまぁ小説の導入台詞だよ?旦那様…おれじゃなかったら泣いてるよきっと? これは、始まる冷遇新婚生活にため息しか出ないさっさと離縁したいおれと、何故か離縁したくない旦那様の不毛な戦いである

クソ雑魚新人ウエイターを調教しよう

十鳥ゆげ
BL
カフェ「ピアニッシモ」の新人アルバイト・大津少年は、どんくさく、これまで様々なミスをしてきた。 一度はアイスコーヒーを常連さんの頭からぶちまけたこともある。 今ようやく言えるようになったのは「いらっしゃいませー、お好きな席にどうぞー」のみ。 そんな中、常連の柳さん、他ならぬ、大津が頭からアイスコーヒーをぶちまけた常連客がやってくる。 以前大津と柳さんは映画談義で盛り上がったので、二人でオールで映画鑑賞をしようと誘われる。 マスターの許可も取り、「合意の誘拐」として柳さんの部屋について行く大津くんであったが……?

俺の妹は悪女だったらしい

野原 耳子
BL
★冷酷な第一王子✖頑張るお兄ちゃん騎士 伯爵家の長男であるニアは、妹のダイアナが聖女様を傷付けた罪で家族もろとも処刑された。 だが、首を斬り落とされた瞬間、十六歳だった頃の過去に戻ってしまう。 家族を救うために、ニアは甘やかしてきた妹を厳しく鍛え上げ、自分自身も強くなろうとする。 しかし、妹と第一王子の出会いを阻止したことによって、 なぜかニアの方が第一王子に気に入られて側近になってしまう。 第一王子に執着され、運命は予想外な方向に転がっていくが――

今、私は幸せなの。ほっといて

青葉めいこ
ファンタジー
王族特有の色彩を持たない無能な王子をサポートするために婚約した公爵令嬢の私。初対面から王子に悪態を吐かれていたので、いつか必ず婚約を破談にすると決意していた。 卒業式のパーティーで、ある告白(告発?)をし、望み通り婚約は破談となり修道女になった。 そんな私の元に、元婚約者やら弟やらが訪ねてくる。 「今、私は幸せなの。ほっといて」 小説家になろうにも投稿しています。

美形な兄に執着されているので拉致後に監禁調教されました

パイ生地製作委員会
BL
玩具緊縛拘束大好き執着美形兄貴攻め×不幸体質でひたすら可哀想な弟受け

BL r-18 短編つめ 無理矢理・バッドエンド多め

白川いより
BL
無理矢理、かわいそう系多いです(´・ω・)

国王様は新米騎士を溺愛する

あいえだ
BL
俺はリアン18歳。記憶によると大貴族に再婚した母親の連れ子だった俺は5歳で母に死なれて家を追い出された。その後複雑な生い立ちを経て、たまたま適当に受けた騎士試験に受かってしまう。死んだ母親は貴族でなく実は前国王と結婚していたらしく、俺は国王の弟だったというのだ。そして、国王陛下の俺への寵愛がとまらなくて? R18です。性描写に★をつけてますので苦手な方は回避願います。 ジュリアン編は「騎士団長は天使の俺と恋をする」とのコラボになっています。

【完結】真実の愛とやらに負けて悪役にされてポイ捨てまでされましたので

Rohdea
恋愛
最近のこの国の社交界では、 叙爵されたばかりの男爵家の双子の姉弟が、珍しい髪色と整った容姿で有名となっていた。 そんな双子の姉弟は、何故かこの国の王子、王女とあっという間に身分差を超えて親しくなっていて、 その様子は社交界を震撼させていた。 そんなある日、とあるパーティーで公爵令嬢のシャルロッテは婚約者の王子から、 「真実の愛を見つけた」「貴様は悪役のような女だ」と言われて婚約破棄を告げられ捨てられてしまう。 一方、その場にはシャルロッテと同じ様に、 「真実の愛を見つけましたの」「貴方は悪役のような男性ね」と、 婚約者の王女に婚約破棄されている公爵令息、ディライトの姿があり、 そんな公衆の面前でまさかの婚約破棄をやらかした王子と王女の傍らには有名となっていた男爵家の双子の姉弟が…… “悪役令嬢”と“悪役令息”にされたシャルロッテとディライトの二人は、 この突然の婚約破棄に納得がいかず、 許せなくて手を組んで復讐する事を企んだ。 けれど───……あれ? ディライト様の様子がおかしい!?

処理中です...