あの人と。

Haru.

文字の大きさ
上 下
315 / 396
After Story

2人の子

しおりを挟む
 今日も今日とてお休みのダグとデートです。天気がいいからと2人でお庭をお散歩することになり、リディアからお昼とおやつを貰ってからのんびりと歩いてます。離れたところには護衛の騎士さんがいるから完全には2人きりではないけれどどっちみち外だからそう大胆なことは出来ないからね。問題ないです。

 今日は少し遠くまで行ってみることになり、ずっと奥まで続くお庭の端の方を目指します。かなり距離があるけど、ダグとだから楽しさしかないです。それにゆっくりだからそんなに辛くないしね。

 そうやってゆっくりと歩いてかなりお城から離れたところまでやってくると、ちょうどいい時間だったからシートを広げてお昼を食べることにした。ダグと準備をしてまったりとサンドウィッチを食べ始めると、騎士さん達も少し離れたところでお昼を食べ始めた。綺麗な景色に囲まれて暖かい日差しの下で食べるご飯は格別に美味しいです。


 そうしてまったりと過ごしているとちょうどご飯を食べ終えた頃、どこからか僕を呼ぶ声が聞こえた気がした。

「ダグ、今の聞こえた?」

「聞こえたが……」

 ダグにも聞こえたようだけど、どうやらダグは警戒しているみたい。たしかにいきなり知らない声が聞こえてきたら怪しいもんね。でも僕には、声の主が悪い存在には思えなかった。だって、毒だとか偽造だとかそういうもののように悪い気を感じなかったから。

 なんとなく、と言ってしまえばそうなんだけど……でもやっぱり僕は何か害のある存在だとは思いません。そうやって考えているとまた僕を呼ぶ声が。今度ははっきりと聞こえました。

「ダグ、行ってみたい」

「だが……わかった。ユキが何も感じていないのなら危険なものではないのだろう。少し行ってみるか」

「うん!」

 ダグの許可のもと、僕達はシートやサンドウィッチを入れていたバスケットを片付けてから木が生い茂る森へと足を踏み入れた。この奥の方から声は聞こえてくる。何がこの先にあるのかわからないけれど、根拠はないけど何かいいものが待っている気がする。


 歩くたびに声は少しずつ大きくなってきて、ついに開けたところへ出るとその中央にはひときわ大きな木が一本だけ生えていた。どうやらその木の方から声は聞こえるようだ。

 そっと近付くと、ふわりと拳ほどの大きさの光が2つほど飛んできた。

「僕を呼んだのは、君達?」

──ソウダヨ。ユキヒト、マッテタ。

 くるくると僕の周りを飛ぶ光はどうやら喜んでいるようだ。なんだか無邪気な子供のようで可愛いです。……一体この子達がどういう存在なのかわからないんだけども……

 一体なんだろう、と考えていると2つの光はふわりと僕のもとを離れて木の根元へと飛んだ。

──ユキヒト、コノコヲオネガイ。

「え?」

 コノコ……この子? 一体何かと見てみると、光の側には一抱えもありそうなほど大きな卵があった。

──コノコ、サイキンウマレタ。シンジュウノコ。カエルニハタクサンマリョク、ヒツヨウ。

「神獣の子!? 生まれたのか……一体何年振りだ……?」

 ダグが驚くのもおかしくありません。だって神獣の子はここ数百年ほど確認されていないのだから。神獣自体もまだ生きているのか、それとも既に世界からいなくなってしまったのかわからないほどで、滅んでしまったと思われていたのです。それがまさかここに……

──シンジュウ、セカイニシアワセナキガタクサンノトキ、ウマレル。

 神獣は世界に幸せな気が沢山ある時に生まれる……? それは解明されていないことなんじゃ……でも、それなら数百年ほど生まれたことが確認されていなくてもおかしくないかもしれない。だって神子はかなり長い間いなかったのだから。神子の幸せな感情が1番この世界に影響を与えやすいからね。

── コノコウマレタ、ユキヒトノオカゲ。ユキヒト、オヤニナッテ。

「親!? 僕が!? この子に親はいないの?」

──シンジュウ、オヤイナイ。ソレフツウ。シンジュウオヤカラウマレルチガウ。

「神獣は自然にこの世界に生まれ落ちるってこと? 幸せな気の集合体ってことなのかな……」

──ソウダヨ。タマゴカエルマリョク、アツメルタメ、フツウナラスゴクカカル。

 光によればどうやら卵が孵るには数十年から下手したら100年以上かかるらしい。それが僕のもとにいると1週間から遅くともひと月ほどで孵るらしい。僕の魔力はどうやら大気に漂う微弱な魔力よりも純度も高くて量もかなり多いからそれだけ早まるようだ。

「早く孵ってなにか悪いことが起きたりしない?」

 孵るお手伝いができるならいくらでも魔力をあげたいけれど、未熟な状態とか弱い状態で孵っちゃったりとかしないか心配です。

──ダイジョウブ。ユキヒトノマリョク、シンジュウツヨクスル。イチバンイイ。ツレテイッテ。

「……わかった。孵った子はどうしたらいいの?」

──ユキヒトトソノコノイシニマカセル。

「そっか……まずは元気に生まれてきてもらわなきゃだね。大事にするね」

 そっと卵を抱えてみると、ほわりと一瞬光を放って少し温かくなった。ここに神獣が……命の重み、だね。元気に生まれてきてね。

──ウン。ボクタチ、コノキノセイ。ココ、ハナレラレナイ。マタアイニキテクレル?

「この木の……うん、また来るよ。またお話ししようね」

 そっか、この子達はこの木の精だったんだね。温かくて優しい光はまさにこの木を体現しているかのようだ。この木のそばはすごく落ち着くもん。優しい木のそばだからこそ、ここに神獣の卵も生まれ落ちたんだろうね。誘われていなくても、また来たいくらいにいい場所だって思います。

──ウン。マッテル。

「うん。じゃあ、またね」

──バイバイ。

 木の精達に別れを告げて、卵を抱えてお城の方へと出発した……けれど、落とさないように慎重に歩くのはなかなかに気力も体力も使うようで、早々に疲れてしまった僕は卵ごとダグに抱えられることになりました……


 お城についてから、ダグと僕はさてどうしようと卵を抱えたまま悩みまして。とりあえずリディアを呼ぼうとベルを一振り。すぐにやってきたリディアに事の次第を話すとロイやヴォイド爺に相談することになって、すぐにロイの執務室へ集合した。

「……神獣の、子」

「みたい、だよ。僕、この子が生まれるまで育ててもいい?」

「託されたのだから、な。その方が神獣の為でもあるなら、ぜひユキが育てた方が良いだろう」

 若干呆然としたロイにそう言われ、とりあえずこの子は僕が育てる事で決定しました。

「さすがユキじゃのう……孵ったら発表、かの……? とりあえず見守るしかないのぉ……」

「だな……その子が生まれてからどんな決断をしたか、また教えてくれ。神獣の件は神子のことと同様に世界に発表する必要があるからな」

「わかった。神獣は確か会話ができるんだよね? 早くお話ししたいなぁ。元気で生まれてきてね」

 ゆっくり腕の中の卵を撫でると返事をするかのようにほわりと光を放った。まるで既に意思があるかのようだ。やっぱり神獣はこんな頃から賢いのかな。強く優しい子に育ってくれると嬉しいです。

「……既に親の表情になっているな」

「……そう、かな?」

「ああ、良い表情だ。何か必要なことがあれば言うと良い。力になる」

「ありがと。頑張るね」

 この子を抱きしめていると、なんだか温かい気持ちになる。守ってあげなくちゃって思うし、元気に生まれてきてほしいとも思う。これが母性ってやつなのかな……実の子供は出来ないけれど……いや、出来ないからこそ、この子は僕達にとっての子供みたいな感覚なのかな。

 ダグもなんだか、卵を見る目は優しい。やっぱりこの子は僕達の子だ。子供ができたら子供にすら嫉妬してしまうって思っていたけれど、今は全くそんな気持ちはなくてただただ温かい気持ちでいっぱいだ。きっとダグも同じだろう。ダグと2人で、この子が元気に生まれて来るのを見守ろう。

 どうか僕達の子が元気に生まれますように。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

離縁しようぜ旦那様

たなぱ
BL
『お前を愛することは無い』 羞恥を忍んで迎えた初夜に、旦那様となる相手が放った言葉に現実を放棄した どこのざまぁ小説の導入台詞だよ?旦那様…おれじゃなかったら泣いてるよきっと? これは、始まる冷遇新婚生活にため息しか出ないさっさと離縁したいおれと、何故か離縁したくない旦那様の不毛な戦いである

クソ雑魚新人ウエイターを調教しよう

十鳥ゆげ
BL
カフェ「ピアニッシモ」の新人アルバイト・大津少年は、どんくさく、これまで様々なミスをしてきた。 一度はアイスコーヒーを常連さんの頭からぶちまけたこともある。 今ようやく言えるようになったのは「いらっしゃいませー、お好きな席にどうぞー」のみ。 そんな中、常連の柳さん、他ならぬ、大津が頭からアイスコーヒーをぶちまけた常連客がやってくる。 以前大津と柳さんは映画談義で盛り上がったので、二人でオールで映画鑑賞をしようと誘われる。 マスターの許可も取り、「合意の誘拐」として柳さんの部屋について行く大津くんであったが……?

俺の妹は悪女だったらしい

野原 耳子
BL
★冷酷な第一王子✖頑張るお兄ちゃん騎士 伯爵家の長男であるニアは、妹のダイアナが聖女様を傷付けた罪で家族もろとも処刑された。 だが、首を斬り落とされた瞬間、十六歳だった頃の過去に戻ってしまう。 家族を救うために、ニアは甘やかしてきた妹を厳しく鍛え上げ、自分自身も強くなろうとする。 しかし、妹と第一王子の出会いを阻止したことによって、 なぜかニアの方が第一王子に気に入られて側近になってしまう。 第一王子に執着され、運命は予想外な方向に転がっていくが――

今、私は幸せなの。ほっといて

青葉めいこ
ファンタジー
王族特有の色彩を持たない無能な王子をサポートするために婚約した公爵令嬢の私。初対面から王子に悪態を吐かれていたので、いつか必ず婚約を破談にすると決意していた。 卒業式のパーティーで、ある告白(告発?)をし、望み通り婚約は破談となり修道女になった。 そんな私の元に、元婚約者やら弟やらが訪ねてくる。 「今、私は幸せなの。ほっといて」 小説家になろうにも投稿しています。

美形な兄に執着されているので拉致後に監禁調教されました

パイ生地製作委員会
BL
玩具緊縛拘束大好き執着美形兄貴攻め×不幸体質でひたすら可哀想な弟受け

BL r-18 短編つめ 無理矢理・バッドエンド多め

白川いより
BL
無理矢理、かわいそう系多いです(´・ω・)

国王様は新米騎士を溺愛する

あいえだ
BL
俺はリアン18歳。記憶によると大貴族に再婚した母親の連れ子だった俺は5歳で母に死なれて家を追い出された。その後複雑な生い立ちを経て、たまたま適当に受けた騎士試験に受かってしまう。死んだ母親は貴族でなく実は前国王と結婚していたらしく、俺は国王の弟だったというのだ。そして、国王陛下の俺への寵愛がとまらなくて? R18です。性描写に★をつけてますので苦手な方は回避願います。 ジュリアン編は「騎士団長は天使の俺と恋をする」とのコラボになっています。

【完結】真実の愛とやらに負けて悪役にされてポイ捨てまでされましたので

Rohdea
恋愛
最近のこの国の社交界では、 叙爵されたばかりの男爵家の双子の姉弟が、珍しい髪色と整った容姿で有名となっていた。 そんな双子の姉弟は、何故かこの国の王子、王女とあっという間に身分差を超えて親しくなっていて、 その様子は社交界を震撼させていた。 そんなある日、とあるパーティーで公爵令嬢のシャルロッテは婚約者の王子から、 「真実の愛を見つけた」「貴様は悪役のような女だ」と言われて婚約破棄を告げられ捨てられてしまう。 一方、その場にはシャルロッテと同じ様に、 「真実の愛を見つけましたの」「貴方は悪役のような男性ね」と、 婚約者の王女に婚約破棄されている公爵令息、ディライトの姿があり、 そんな公衆の面前でまさかの婚約破棄をやらかした王子と王女の傍らには有名となっていた男爵家の双子の姉弟が…… “悪役令嬢”と“悪役令息”にされたシャルロッテとディライトの二人は、 この突然の婚約破棄に納得がいかず、 許せなくて手を組んで復讐する事を企んだ。 けれど───……あれ? ディライト様の様子がおかしい!?

処理中です...