あの人と。

Haru.

文字の大きさ
上 下
287 / 396
After Story

慣れて下さい

しおりを挟む
 現在、並んで座る僕とダグの前には挙動不審なサダン君がいます。僕も恥ずかしさに穴を掘ってでも入りたい気持ちだけど、目の前に度を越して挙動不審な人がいたらいっそ冷静になるものですね。

 だってサダン君さっきからお茶にお砂糖を投入しては混ぜて一旦置いておいてキョロキョロと視線を彷徨わせて僕と視線があったらまたお砂糖を一個投入して混ぜて、を繰り返してるんだもん。もはやそれは砂糖水だと思うよ。だってもう溶けなくてさっきからジャリジャリいってるもん。

「サダン君……」

「おおぉうなんだ!? 俺は聞いてないからな!??」

「……うん、その件はもう置いておこう。お互いにダメージ受けるだけな気がする」

「……そうだな、そうしよう」

 やっと落ち着いたサダン君はそっとカップを手にして……あっ……

「ごっふ……! あっま……!」

 君がそうしたんだよ……

 見事にお茶を吹き出したサダン君に僕は何も言えませんでした。ちなみに砂糖水と化したお茶はリディアが回収して新たに美味しいお茶を渡しましたよ。多分飲む前に回収しなかったのはリディアが丹精込めて入れたオリジナルブレンドティーが残念な状態にされた腹いせだと思います。リディアのそういうところ嫌いじゃないよ。

「大丈夫?」

「おう……」

 流石に若干やつれた気がするサダン君に甘いものが好きでも甘いお茶はダメなんだね、とは言えません。

「ふふ、無事そうでよかった」

「ああ……ユーキもな。……って神子様だったんだよな……いや、ですよね、か……?」

「……騙してて、ごめんなさい。サダン君の言う通り、僕は今代の神子、ユキヒト・アズマ・リゼンブルだよ。……幻滅した、かな……」

 大事な友達を失ってしまったらどうしよう……サダン君がいたからこそ、僕は学園で楽しく過ごせたのに……

「は!? いやいやいや、何でそうなった!? 俺は神子だったことに驚いただけで怒っちゃいねぇし幻滅なんてありえないからな!?」

「でも……僕、サダン君に嘘ついてた……」

「それは仕方ないだろ。一応警備のしっかりした学園とは言え一般の学園に神子が来るなんて騒ぎになるだろうし、よくない考えを持つ奴らが狙ってくるに違いない。だからユーキは身分を偽って留学してきたんだろ? どこから情報が漏れるかなんてわかんねぇし、言えなかったのは仕方ねぇよ」

 いつも通りの調子でそう言ったサダン君に、思わず僕はうるっときた。

「俺は別にユーキが何者でもいいさ。ユーキの学園での姿に偽りがあったとは思えねぇし、俺が接してきたユーキはユーキのそのままの姿だったと思うからさ」

 照れ臭いけどな、って言って笑ったサダン君に、おもわず僕は立ち上がってサダン君の方へ回り込み、そのまま抱きついた。僕、込み上げてくる涙を堪えるのに必死だよ、サダン君。

「お、っと……はは、泣くなよ」

「……泣いてないもん。……ありがとう、サダン君。まだ僕と、友達でいてくれる……?」

「勿論だ! 俺こそ頼むよ。ただの庶民だけど仲良くしてくれ」

「そんなの僕だってもともと庶民だもん。こっちに来てから神子って言われてるだけで、ちょっと髪と目が黒くて魔力が多いだけの運動音痴なただの人間だよ」

「……黒髪も黒目もこの世界にいないからな。あとお前の魔力は規格外だ」

 さっきまでポンポン背中を叩いてくれてた手がピタリと止まって呆れたような声でそう言われ、そっとサダン君の顔を見たら表情まで呆れたようだった。

「むぅ」

「ぶはっ、お前の中身は13歳らしくないと思ってたけどそんな表情してたら子供っぽいな! 本当に成人してるのか?」

「してるもん!!」

 ブニブニとほっぺたを潰されて僕は不満です!! サダン君より年上なんだからね!!

 ……でも、そんなやりとりが、本当にサダン君が友達でいてくれる証明のようで、嬉しくもあった。


「そういえば、俺はなんて呼べばいいんだ? ユーキ、じゃなくて本当はユキヒトなんだよな……」

「うーん……ヴィルヘルムならユキ、でいいんだけど……コルンガにいる間はユーキかな?」

「んじゃとりあえずはユーキだな。俺がヴィルヘルムに行ったらユキに変えたらいいのか」

「そうだね」

 ヴィルヘルムに戻ってもサダン君と友達でいられるなんて嬉しいなぁ……騎士団に入ったら、また一緒に遊べるよね。

 あ、ちなみに騎士団は基本的にお城の兵舎所属なのですよ。各地にあるのは兵士団。騎士団の下部組織です。そこにお城から騎士さんが派遣されることもあるけれど、交代制だから長くても1年くらいで帰ってくるのです。だからサダン君が騎士になったら基本的にお城の敷地内にいるからいつでも会えるのです!!

「……で、だな。ユーキの横にいるのって……」

「あぁ、ラグルス改め僕の旦那様のダグラスです。ヴィルヘルムの騎士団の第1部隊隊長で僕の護衛騎士長! えへへ、かっこいいでしょ」

「や、やっぱり……? うわ、すげぇ……憧れの人が目の前に……あ、握手して下さい」

「ああいいぞ。よろしくな」

「こ、こちらこそ……うわ、手まで筋肉を感じるとか……すげぇ……」

 握手を交わした2人をニコニコと見つめる。よかったねぇ、サダン君。憧れの人に会えて。まぁ本当はずっと会ってたけどね。

「……俺絶対ヴィルヘルム行くわ」

「ふふ、サダン君が騎士になるの楽しみにしてるよ! ……ダグの訓練は鬼みたいにキツイって言われてるけど」

 後半はそっと呟くだけに留めました。それでもダグには聞こえたようで視線を感じるけど。だって本当のことだもん。とりあえず僕はそんな訓練中のダグもかっこいいと思うよって視線を送っておきます。

「最後なんて言ったんだ?」

「なんでもないよ! 頑張ってね!」

 なるまでもなってからもね……! 

「おう!」

 ニカッと笑ったサダン君にはとりあえず心の中で合掌しておきます。南無三。

「そういえば、留学が終わったら結婚して他国にって……」

「ああ、それは……」

「ユキに悪い虫をつかせないための策だ。少しでもユキに言い寄る男を減らしたかったから俺がその案を提案した。ユキは俺以外と結婚する予定などない」

 ……うん、ダグの言った通りです。ダグラスさん嫉妬深い上に独占欲が強いので……僕はダグ以外なんて興味ないのにねぇ。でもまぁあんな事件も起きたくらいだし、婚約者がいるって設定は学園内では結構安全のためにって意味では良かったのかも……?

「……俺の憧れの人が……ただの嫁バカ……」

「馬鹿とはなんだ。ユキの可愛さなら仕方ないだろう」

 ダグが大真面目にそう言うとサダン君はじっと僕を見つめて……

「……たしかに。あまり心配掛けさせるなよ、ユーキ」

「僕が悪いの!?」

 なんでサダン君納得しちゃうかなぁ!? 僕はツッコミ役を募集したいです。ツッコミ不在は辛いものがあるよ。

「ユキは可愛すぎるからな。ほら、こっちへ来い」

「むー……」

 行きますけども。行きますけどもね!! ちょっと不満な僕はいつもより乱暴に招かれたダグの膝の上に座りました。……まぁ、想像通りまったくもってビクともしなかったんだけども。それどころか楽しそうにくつくつと笑われました。でも頭を優しく撫でてくれたので僕の機嫌はもちろんすぐに回復。そんな様子も笑われたけど気にしません。だってダグの手が気持ちいいんだもん。

「……普段はそんな感じなのか……?」

「残念ながら普段は今よりも断然甘いですよ。どれくらいかと言いますとサダン様が先ほどお飲みになられた紅茶よりもよほど甘いです」

「……マジ?」

 うわぁ、お前……って顔で見ないでよ、サダン君。だってダグと常にひっついていたいんだもん。学園の中で引っ付かないのがどれだけストレスか……! 本当なら手を繋いで登校くらいしたいです。学園では主従関係として見られるから出来ないけど。悲しい。

 僕としてはサダン君には僕とダグの甘々な空気にも慣れて欲しいです。

「いや、無理だわ」

 慣れて欲しいです。無理だなんて言葉は聞こえませんでした。サダン君ならきっとできるよ。訓練と同じくらい頑張ってね。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

離縁しようぜ旦那様

たなぱ
BL
『お前を愛することは無い』 羞恥を忍んで迎えた初夜に、旦那様となる相手が放った言葉に現実を放棄した どこのざまぁ小説の導入台詞だよ?旦那様…おれじゃなかったら泣いてるよきっと? これは、始まる冷遇新婚生活にため息しか出ないさっさと離縁したいおれと、何故か離縁したくない旦那様の不毛な戦いである

クソ雑魚新人ウエイターを調教しよう

十鳥ゆげ
BL
カフェ「ピアニッシモ」の新人アルバイト・大津少年は、どんくさく、これまで様々なミスをしてきた。 一度はアイスコーヒーを常連さんの頭からぶちまけたこともある。 今ようやく言えるようになったのは「いらっしゃいませー、お好きな席にどうぞー」のみ。 そんな中、常連の柳さん、他ならぬ、大津が頭からアイスコーヒーをぶちまけた常連客がやってくる。 以前大津と柳さんは映画談義で盛り上がったので、二人でオールで映画鑑賞をしようと誘われる。 マスターの許可も取り、「合意の誘拐」として柳さんの部屋について行く大津くんであったが……?

俺の妹は悪女だったらしい

野原 耳子
BL
★冷酷な第一王子✖頑張るお兄ちゃん騎士 伯爵家の長男であるニアは、妹のダイアナが聖女様を傷付けた罪で家族もろとも処刑された。 だが、首を斬り落とされた瞬間、十六歳だった頃の過去に戻ってしまう。 家族を救うために、ニアは甘やかしてきた妹を厳しく鍛え上げ、自分自身も強くなろうとする。 しかし、妹と第一王子の出会いを阻止したことによって、 なぜかニアの方が第一王子に気に入られて側近になってしまう。 第一王子に執着され、運命は予想外な方向に転がっていくが――

今、私は幸せなの。ほっといて

青葉めいこ
ファンタジー
王族特有の色彩を持たない無能な王子をサポートするために婚約した公爵令嬢の私。初対面から王子に悪態を吐かれていたので、いつか必ず婚約を破談にすると決意していた。 卒業式のパーティーで、ある告白(告発?)をし、望み通り婚約は破談となり修道女になった。 そんな私の元に、元婚約者やら弟やらが訪ねてくる。 「今、私は幸せなの。ほっといて」 小説家になろうにも投稿しています。

美形な兄に執着されているので拉致後に監禁調教されました

パイ生地製作委員会
BL
玩具緊縛拘束大好き執着美形兄貴攻め×不幸体質でひたすら可哀想な弟受け

BL r-18 短編つめ 無理矢理・バッドエンド多め

白川いより
BL
無理矢理、かわいそう系多いです(´・ω・)

国王様は新米騎士を溺愛する

あいえだ
BL
俺はリアン18歳。記憶によると大貴族に再婚した母親の連れ子だった俺は5歳で母に死なれて家を追い出された。その後複雑な生い立ちを経て、たまたま適当に受けた騎士試験に受かってしまう。死んだ母親は貴族でなく実は前国王と結婚していたらしく、俺は国王の弟だったというのだ。そして、国王陛下の俺への寵愛がとまらなくて? R18です。性描写に★をつけてますので苦手な方は回避願います。 ジュリアン編は「騎士団長は天使の俺と恋をする」とのコラボになっています。

【完結】真実の愛とやらに負けて悪役にされてポイ捨てまでされましたので

Rohdea
恋愛
最近のこの国の社交界では、 叙爵されたばかりの男爵家の双子の姉弟が、珍しい髪色と整った容姿で有名となっていた。 そんな双子の姉弟は、何故かこの国の王子、王女とあっという間に身分差を超えて親しくなっていて、 その様子は社交界を震撼させていた。 そんなある日、とあるパーティーで公爵令嬢のシャルロッテは婚約者の王子から、 「真実の愛を見つけた」「貴様は悪役のような女だ」と言われて婚約破棄を告げられ捨てられてしまう。 一方、その場にはシャルロッテと同じ様に、 「真実の愛を見つけましたの」「貴方は悪役のような男性ね」と、 婚約者の王女に婚約破棄されている公爵令息、ディライトの姿があり、 そんな公衆の面前でまさかの婚約破棄をやらかした王子と王女の傍らには有名となっていた男爵家の双子の姉弟が…… “悪役令嬢”と“悪役令息”にされたシャルロッテとディライトの二人は、 この突然の婚約破棄に納得がいかず、 許せなくて手を組んで復讐する事を企んだ。 けれど───……あれ? ディライト様の様子がおかしい!?

処理中です...