あの人と。

Haru.

文字の大きさ
上 下
254 / 396
After Story

僕の周りは

しおりを挟む
 ロイの誕生日も過ぎ、僕がここに来てからちょうど1年が経った。いつに僕が来たよっていう詳しい日付は去年にお城から新聞が発行されているから、一周年記念の今日はいろんなところでお祭りが開かれているみたい。

 ちなみに舞踏会はないよ。そんな話は出たらしいんだけど、ロイの誕生日があまりにも近くて、遠方から来ることになる人たちも大変だしってことで舞踏会はお披露目をした日と同じ日付にってことになったんだって。正直舞踏会自体いらないけど、キラキラのダグを見るためって思ったらいいイベントだと思います。

 さて、そんなわけで1日何も予定がない僕は今日何をするかというと、ダグとデートです。日曜だからレイのお手伝いもなかったんだよ。ダグはお休みの希望をあげててくれたのです。

 まずは手を繋いで2人でゆっくり庭をお散歩。

「ふふ、去年の今頃はダグはガッチガチに硬くてタメ口なんて以ての外だったよね」

「そうだな。あの頃の感覚としてはユキ、というより神子、だったからな。すぐにユキに仕えることが楽しくなっていったが」

「ふふ、ダグもリディアもロイ達も、みんな僕を僕として見てくれるから僕もすぐにこの世界に馴染めたんだろうなぁ」

 ずーっと神子として扱われてたら耐えられなかっただろうなぁ。だってたまーに人前で神子として振る舞うと肩凝るもん。あれがずっとなんて発狂しちゃいます。

「言っただろう? 俺もリディアもユキがユキだからこそ仕えたいと思った。陛下もユキがユキだからこそ支えたいと思った。ユキの心が優しくて、人を思いやることを特別なことと思わないユキだからこそ、俺たちはユキのために何かをしたくなるんだ」

「ありがと。みんながいてくれてよかった」

 ダグを筆頭としたみんなの支えがあるからこそ、僕はこうやって幸せに暮らせるんだもんね。

「俺もユキがいてよかった」

「ふふ、おそろい」

「そうだな、おそろいだ」

 えへへ、ダグ大好きです。ぎゅうっと腕に抱きついて擦り寄れば優しく頭を撫でてくれて。大きな優しい手も大好きです。


「ダグ、ここでお昼食べよ?」

「いいぞ」

 暫く歩いてたどり着いた芝生のこの場所は夜中に僕が泣き叫んだところ。ダグに引き止めてもらったところ。ダグにプロポーズを受けたところ。思い出の場所なのです。なんだか今日はここで過ごしたいなって思ったんだ。

 大きな絨毯を敷いて2人で座り、まだお昼には少し早いからのんびりと寄り添って風の音に耳を寄せる。そよそよと吹く心地いい風は寒さを感じさせることはなく。1年前、ぽっかりと穴が空いたように感じた胸は今は幸せで満ち溢れている。

 しみじみと1年前を思い出しているとダグがポツリ。

「あの歌が聴きたい」

「え?」

「ここでユキが歌った歌だ」

「えっ、やだやだ、あれ失恋ソングだもん」

 僕失恋なんてしてないししたくもないよ……! ダグとずっと一緒にいるんだもん。

「失恋? そうなのか? なんでその曲をあの時に歌ったんだ? っ、まさか故郷に想いを寄せていた人間が……!」

「違う違う!! 僕の初恋はダグだから! んー……大好きだった人に置いてかれて1人になっちゃった女の人を、元の世界から置いていかれた僕に重ねたのかな。ああ、僕も1人だなぁって。自然とあの曲が頭の中に流れてきたんだ」

「そうか……ユキは1人じゃないからな」

「ふふ、わかってるよ。こんなにダグが愛してくれてるもん」

 その証拠に実は今の僕の身体、キスマークだらけなのです……昨日ちょっとだけえっちして、その時に身体中に吸い付かれました……僕も負けじとダグに付けたよ。もはや一種のマーキングです。

「何があろうとも俺はユキを1人にしない。俺が離れたくないだけだが」

「僕も離れたくないよ」

 まだ出会って1年しか経っていないのに、僕はもうダグがいないと生きていけない。もう何年もずっと一緒にいるんじゃないかってくらいにダグといることがあたり前になってて、もうダグは僕の一部になってるの。

「離さないから安心しろ」

「うん」

 1年前と同じように強く抱きしめてくれる腕に、僕は相変わらず酷く安心した。この腕のおかげで僕は僕を保てた。あの日にダグが僕を、僕の心を引き留めてくれて本当によかった。

 この日はのんびりと寄り添い合って1日を過ごした。他愛もないことを話して笑い合って、いつもの僕たちと何も変わらない1日を過ごし、僕は1年目という節目の日を終わらせた。これから何年もこの世界で生きていくんだから1年っていうのは“たった”かもしれないけれど、なんだか今日やっとこの国の国民として地に足がついたような、そんな気分になった。



 その夜、僕とダグはダグと僕のいろいろな思い出で溢れた部屋にいた。

「ここは……?」

「僕の心の中、かなぁ」

 なんとなく、そんな感じがした。多分、初めて神様に会った時の、真っ白だった部屋だと思う。ここは、僕がこの世界で生きていくことを覚悟したあの日からの思い出がぎっしり詰まっているんじゃないかな。

「大正解だよ、幸仁」

「こんばんは、神様」

「おや、驚かなくなってきたね」

「ここに僕たちがいるってことは神様が来ることは想像できたので」

「それもそうだね」

 どこからともなく現れた神様は相変わらず楽しそうに穏やかな笑みを浮かべている。ダグも神様の出現には慣れたみたいで、驚いた様子はない。

「この1年よく頑張ったね、幸仁」

「僕何もしてないです。ダグといちゃいちゃしてただけですよ」

 だって見てみてよ、この部屋ダグと僕がいちゃついてるところしか映ってないよ。……えっちしてるところはギリギリ映ってなくて本当に良かった。

「ふふ、そうでもないよ。この1年ですでに獣人に対する意識は変わりつつある。もともと中立よりの立場にあった者達中心ではあるけれど、大きな進歩だ。幸仁の影響はこの先も続いていくだろう? 私はこの世界がどうなるか楽しみでしょうがない」

「僕はもっとこの世界のことを知って、何かがしたいです。でも、もっと知識をつけなくちゃ……」

「焦らなくていい。焦っていいことなど1つもないからね。元々幸仁に義務はないのだから、幸仁のやりたいようにおやり」

「はい」

 もうすぐ留学も始まるし、留学先では身分を隠すからきっといろんな人と対等な立場で話し合える。いろんな人の意見やいろんな国の話を聞いて、僕が何をするべきか、何ができるのかを考えたい。

「周りの過保護な者達が騒がない程度に頑張るんだよ」

「はぁい」

 みんなものすごーく過保護だからなぁ。ちょっと微熱出しただけで大騒ぎするんだもん。

「ダグラス、幸仁が少し微熱を出しただけで大騒ぎされると言っているぞ」

 ちょっ、神様……!

「ユキ、微熱でも気にするに決まっているだろう。ユキが倒れたらどうする」

「微熱で人は倒れないと思うけれど」

「ですよね!」

「まぁ幸仁は倒れそうな見た目はしているけれどね。この世界の人間に比べて随分小さい上に力もないから仕方ないだろう」

 ……神様はどっちの味方なの? 味方してくれたと思ったらなんかものすごく貶された気が……ひ弱ってことでしょ……そりゃこの世界の人に比べたら弱いけども!!

「幸仁の故郷の基準でも弱い方じゃないかい?」

「そんなことない、はずです……!」

「断言できてないじゃないか」

 うぐ……だって皆勤賞とかとったことないし……弱くはないと思ってるけど決して強い方ではなかった、よねぇ……兄さん達は健康の塊なのになぁ。

「気をつけないと駄目だな。微熱が出たらその日は平日でも1日ゆっくりするんだ」

「むぅ……微熱くらい大丈夫なのに」

「見ている俺達が大丈夫じゃない。頼むから大人しくしていてくれ」

「はぁい……」

 心配させちゃうなら我慢するけど……そういえば母さん達もちょっと僕が微熱出すと高校休ませたがったし仕方ないのかなぁ。僕の周り、生まれてから今に至るまでずーっと過保護な人ばかりみたいです。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

離縁しようぜ旦那様

たなぱ
BL
『お前を愛することは無い』 羞恥を忍んで迎えた初夜に、旦那様となる相手が放った言葉に現実を放棄した どこのざまぁ小説の導入台詞だよ?旦那様…おれじゃなかったら泣いてるよきっと? これは、始まる冷遇新婚生活にため息しか出ないさっさと離縁したいおれと、何故か離縁したくない旦那様の不毛な戦いである

クソ雑魚新人ウエイターを調教しよう

十鳥ゆげ
BL
カフェ「ピアニッシモ」の新人アルバイト・大津少年は、どんくさく、これまで様々なミスをしてきた。 一度はアイスコーヒーを常連さんの頭からぶちまけたこともある。 今ようやく言えるようになったのは「いらっしゃいませー、お好きな席にどうぞー」のみ。 そんな中、常連の柳さん、他ならぬ、大津が頭からアイスコーヒーをぶちまけた常連客がやってくる。 以前大津と柳さんは映画談義で盛り上がったので、二人でオールで映画鑑賞をしようと誘われる。 マスターの許可も取り、「合意の誘拐」として柳さんの部屋について行く大津くんであったが……?

俺の妹は悪女だったらしい

野原 耳子
BL
★冷酷な第一王子✖頑張るお兄ちゃん騎士 伯爵家の長男であるニアは、妹のダイアナが聖女様を傷付けた罪で家族もろとも処刑された。 だが、首を斬り落とされた瞬間、十六歳だった頃の過去に戻ってしまう。 家族を救うために、ニアは甘やかしてきた妹を厳しく鍛え上げ、自分自身も強くなろうとする。 しかし、妹と第一王子の出会いを阻止したことによって、 なぜかニアの方が第一王子に気に入られて側近になってしまう。 第一王子に執着され、運命は予想外な方向に転がっていくが――

今、私は幸せなの。ほっといて

青葉めいこ
ファンタジー
王族特有の色彩を持たない無能な王子をサポートするために婚約した公爵令嬢の私。初対面から王子に悪態を吐かれていたので、いつか必ず婚約を破談にすると決意していた。 卒業式のパーティーで、ある告白(告発?)をし、望み通り婚約は破談となり修道女になった。 そんな私の元に、元婚約者やら弟やらが訪ねてくる。 「今、私は幸せなの。ほっといて」 小説家になろうにも投稿しています。

美形な兄に執着されているので拉致後に監禁調教されました

パイ生地製作委員会
BL
玩具緊縛拘束大好き執着美形兄貴攻め×不幸体質でひたすら可哀想な弟受け

BL r-18 短編つめ 無理矢理・バッドエンド多め

白川いより
BL
無理矢理、かわいそう系多いです(´・ω・)

国王様は新米騎士を溺愛する

あいえだ
BL
俺はリアン18歳。記憶によると大貴族に再婚した母親の連れ子だった俺は5歳で母に死なれて家を追い出された。その後複雑な生い立ちを経て、たまたま適当に受けた騎士試験に受かってしまう。死んだ母親は貴族でなく実は前国王と結婚していたらしく、俺は国王の弟だったというのだ。そして、国王陛下の俺への寵愛がとまらなくて? R18です。性描写に★をつけてますので苦手な方は回避願います。 ジュリアン編は「騎士団長は天使の俺と恋をする」とのコラボになっています。

【完結】真実の愛とやらに負けて悪役にされてポイ捨てまでされましたので

Rohdea
恋愛
最近のこの国の社交界では、 叙爵されたばかりの男爵家の双子の姉弟が、珍しい髪色と整った容姿で有名となっていた。 そんな双子の姉弟は、何故かこの国の王子、王女とあっという間に身分差を超えて親しくなっていて、 その様子は社交界を震撼させていた。 そんなある日、とあるパーティーで公爵令嬢のシャルロッテは婚約者の王子から、 「真実の愛を見つけた」「貴様は悪役のような女だ」と言われて婚約破棄を告げられ捨てられてしまう。 一方、その場にはシャルロッテと同じ様に、 「真実の愛を見つけましたの」「貴方は悪役のような男性ね」と、 婚約者の王女に婚約破棄されている公爵令息、ディライトの姿があり、 そんな公衆の面前でまさかの婚約破棄をやらかした王子と王女の傍らには有名となっていた男爵家の双子の姉弟が…… “悪役令嬢”と“悪役令息”にされたシャルロッテとディライトの二人は、 この突然の婚約破棄に納得がいかず、 許せなくて手を組んで復讐する事を企んだ。 けれど───……あれ? ディライト様の様子がおかしい!?

処理中です...