あの人と。

Haru.

文字の大きさ
上 下
164 / 396
After Story

温室デート

しおりを挟む
 朝です! デートです!! 天気は快晴、絶好のデート日和ですよ!! いやまぁ温室だから天気はそんなに関係ないけど気分的に嬉しいよね!

 え? ほぼ毎日デートみたいなものじゃんって? デートってあらかじめ予定してると気分も変わってくるものですよ!

 起こされるまでもなくいつもより少し早く起きた僕にダグは少し可笑しそうに笑い、リディアが来るまでの少しの間をじゃれついて過ごした。

 リディアが来たら1度ダグと分かれてそれぞれ準備に取り掛かります! 今日はうんと綺麗な格好にしなくちゃ! 僕はあまり入らない衣装部屋にも入って色々と希望を聞いてもらってばっちりおめかし完了! あとは髪の毛を整えてもらったら完璧です!!

「リディア、リディア、この髪飾りにして!」

「かしこまりました」

 ちょこっと編み込んでもらってダグに港町で買ってもらった髪飾りをつけて~あとは流す! もしも崩れたら1回髪飾りを取って、髪の毛をねじって止めるだけで十分だからってあえて全部結ったりはしないのです!

「はい、出来ましたよ。ユキ様、本日はユキ様のお部屋の机をお借りしてもよろしいですか?」

「全然いいけどどうして?」

「ミカコ様方がいらっしゃる可能性が0とは言い切れないでしょう? 本日は2人きりになりたいでしょうから、私の書類仕事はどこでも出来ますしこちらで待機しようかと」

 平日だから父さんは仕事、兄さん達は大学があるだろうけど母さんは主婦だから突然昼間に来ることもあるかもしれない。その時にリディアが対応してくれたらありがたいかも。

「ありがとうリディア。そこまで考えてくれてたんだね」

「ふふ、よろしいのですよ。お茶や軽食に加え、ご昼食もダグラスに預けておきますからお好きなだけお2人でお過ごしくださいね」

「ありがとう!!」

 やった、夜ご飯までまるっきり2人きりも出来るってことだ!! ふふー、嬉しすぎてバタバタしちゃう!

 ……あれ、僕旅行のお土産渡しに行ってなくない? 鏡で髪飾りを見てたら思い出した。

「お土産渡しに行ってなかったどうしよう……!」

「ああ、それなら1週間の休みが終わってからで構わないと両陛下が仰っていましたよ。期限的に問題のありそうな食品等は私を通じてそれだけ先にお渡しするだけでよろしいようです」

「……そうなの? じゃあ、そうしよう、かな」

 もしかしたら舞踏会の後処理で今忙しいっていうのもあるのかも? なら落ち着いてからゆっくり時間取れるときに行った方がいいかもしれない。早くちゃんとお礼を、とも思うけど忙しい時に押しかけても迷惑なだけだしまた今度にしよう。

「では今夜にでもどれをどなたへお渡しするのかお教えくださいね。今日は気にせずデートを楽しまれてください」

「うん、わかった!」

 そういうことなら遠慮なく楽しみます!



 というわけでやってきました温室へ! ガラス張りの温室は外から見ると大きな宝石箱みたいですっごく綺麗!

 早速中へ入っちゃいましょう!!

「わぁ……綺麗! 凄い凄い! こんなに広い温室、本当にもらっても良かったのかな?」

「ユキが気に入ったのなら父上と母上も喜ぶ。また手紙でも書いてやってくれ」

「うん!! 絶対書くね!!」

 すっごく素敵な温室をありがとうございますってね!

 うわぁ、それにしてもすっごく綺麗だよ。確かに僕の好きなお花がいっぱいで見ててものすごく楽しい。

「ダグ、ダグ、回ってみよ!」

「ああ、そうだな」

 ダグと手を繋いで温室の中に敷かれた石畳の小道を2人で歩く。

 ダグは意外にも植物に詳しくて、色々とあれこれ教えてくれた。実はお城の庭にある花も、殆どがダグに教えてもらったものばっかなんだよ。


「ユキ、こっち向け」

「ん?」

 呼ばれてお花からダグへ視線を向けるとスッとなにかのお花を耳にかけられた。

「ああ、やはりよく似合う。ユキにはこの花が1番似合うだろうと思っていたんだ」

「僕から見えない……!」

「これだ」

「わ、可愛いお花!」

 ダグが指差したのは黄色い5枚の花弁をもつ可愛いお花だった。

「なんていうお花なの?」

「フェリアだ」

 フェリア……それって何かの本に出てきたような……確か花言葉は……

「“永遠の愛を誓う”……?」

「っ……なんでこれは知ってるんだ……」

「本に出てきて……」

「本に使われるにはマイナーな花なんだがな……まさか知っているとは……」

 あ、ほんのり目元が赤くなってる。もしかして照れてる?

「ふふ、ダグ可愛い。嬉しいなぁ、僕。お花で永遠の愛誓われちゃった!!」

「……本気で恥ずかしいことをしたと思っているからやめてくれ……」

「えー? 僕本当に嬉しいよ? なんか言葉にされるのとはまた違って。僕このお花大好きになっちゃった!」

「ならいいが……」

 まだちょっとバツが悪そうなダグは可愛い。僕はついニマニマと笑ってしまいます!

 あ、そうだ、愛を誓ってくれた旦那様に僕からも何かお花をお返ししましょ! 数少ない知ってるお花から選ぶことになるけどね! こんなことなら植物関係の本も読んでおけばよかったなぁ……

 キョロキョロと見渡す中でわかるお花は……ん? あのお花、僕知らないけれどすっごく気になる……そしてすっごくダグのイメージにも合う! うーん、花言葉わからないけどあれにしよう、かな。うん、そうしよ!

 ててっと寄って1輪だけごめんなさいっと手折ってダグの元に戻りお花を差し出すと、ダグはちょっとびっくりした顔をした。

「ユキ、この花の意味知ってるのか?」

「ううん、しらない。でもなんだかこれがすっごくしっくりきたからダグに! フェリアのお返しだよ」

「……ありがとうな、嬉しいよ」

 そういったダグは本当に嬉しそうだった。きっとダグは意味もわかった上で喜んでくれているのだろうけど、僕には花言葉どころか名前すら教えてくれなかった。むぅ、僕がどんなお花をダグに贈ったのか知りたいのに!

 後日、その花の名がクリセンラといい、花言葉が“生まれ変わっても君を愛す”だと知った僕は羞恥に悶えることになるのはデートに夢中の僕は知りませんでした!!



 ひと通り温室の中をぐるっと回り、中央のひらけた空間へ設けられたガゼボへやってきた。ガゼボって言っても凄く大きくて、お義父さんが言っていたようにグランドピアノがあった。

「本当にピアノある……」

「ここにユキヒトと刻まれている。完全にユキ専用のピアノだな」

「え……」

 本当だ。ダグが指差したところを見てみると、ピアノの側面に金の文字でユキヒトと刻まれていた。完全なる特注品だ……

「ふむ、ガゼボに一定以上の湿度を遮断する魔法がかけられているな。だから温室でもピアノが置けたようだ」

 たしかにピアノというか楽器はどれも水に弱い。植物に水を撒くこともあるだろう温室で、ピアノの状態をどうやって保つのかと思っていたらそんな魔法がかけられていたとは……

 本当にいくらかかったのか知りたい……いや、やっぱり怖くて聞けない……!

 今日の夜にでも絶対にお礼の手紙を書こうと決め、とりあえず今はデートを楽しむことに決めた僕でした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

離縁しようぜ旦那様

たなぱ
BL
『お前を愛することは無い』 羞恥を忍んで迎えた初夜に、旦那様となる相手が放った言葉に現実を放棄した どこのざまぁ小説の導入台詞だよ?旦那様…おれじゃなかったら泣いてるよきっと? これは、始まる冷遇新婚生活にため息しか出ないさっさと離縁したいおれと、何故か離縁したくない旦那様の不毛な戦いである

クソ雑魚新人ウエイターを調教しよう

十鳥ゆげ
BL
カフェ「ピアニッシモ」の新人アルバイト・大津少年は、どんくさく、これまで様々なミスをしてきた。 一度はアイスコーヒーを常連さんの頭からぶちまけたこともある。 今ようやく言えるようになったのは「いらっしゃいませー、お好きな席にどうぞー」のみ。 そんな中、常連の柳さん、他ならぬ、大津が頭からアイスコーヒーをぶちまけた常連客がやってくる。 以前大津と柳さんは映画談義で盛り上がったので、二人でオールで映画鑑賞をしようと誘われる。 マスターの許可も取り、「合意の誘拐」として柳さんの部屋について行く大津くんであったが……?

俺の妹は悪女だったらしい

野原 耳子
BL
★冷酷な第一王子✖頑張るお兄ちゃん騎士 伯爵家の長男であるニアは、妹のダイアナが聖女様を傷付けた罪で家族もろとも処刑された。 だが、首を斬り落とされた瞬間、十六歳だった頃の過去に戻ってしまう。 家族を救うために、ニアは甘やかしてきた妹を厳しく鍛え上げ、自分自身も強くなろうとする。 しかし、妹と第一王子の出会いを阻止したことによって、 なぜかニアの方が第一王子に気に入られて側近になってしまう。 第一王子に執着され、運命は予想外な方向に転がっていくが――

今、私は幸せなの。ほっといて

青葉めいこ
ファンタジー
王族特有の色彩を持たない無能な王子をサポートするために婚約した公爵令嬢の私。初対面から王子に悪態を吐かれていたので、いつか必ず婚約を破談にすると決意していた。 卒業式のパーティーで、ある告白(告発?)をし、望み通り婚約は破談となり修道女になった。 そんな私の元に、元婚約者やら弟やらが訪ねてくる。 「今、私は幸せなの。ほっといて」 小説家になろうにも投稿しています。

美形な兄に執着されているので拉致後に監禁調教されました

パイ生地製作委員会
BL
玩具緊縛拘束大好き執着美形兄貴攻め×不幸体質でひたすら可哀想な弟受け

BL r-18 短編つめ 無理矢理・バッドエンド多め

白川いより
BL
無理矢理、かわいそう系多いです(´・ω・)

国王様は新米騎士を溺愛する

あいえだ
BL
俺はリアン18歳。記憶によると大貴族に再婚した母親の連れ子だった俺は5歳で母に死なれて家を追い出された。その後複雑な生い立ちを経て、たまたま適当に受けた騎士試験に受かってしまう。死んだ母親は貴族でなく実は前国王と結婚していたらしく、俺は国王の弟だったというのだ。そして、国王陛下の俺への寵愛がとまらなくて? R18です。性描写に★をつけてますので苦手な方は回避願います。 ジュリアン編は「騎士団長は天使の俺と恋をする」とのコラボになっています。

【完結】真実の愛とやらに負けて悪役にされてポイ捨てまでされましたので

Rohdea
恋愛
最近のこの国の社交界では、 叙爵されたばかりの男爵家の双子の姉弟が、珍しい髪色と整った容姿で有名となっていた。 そんな双子の姉弟は、何故かこの国の王子、王女とあっという間に身分差を超えて親しくなっていて、 その様子は社交界を震撼させていた。 そんなある日、とあるパーティーで公爵令嬢のシャルロッテは婚約者の王子から、 「真実の愛を見つけた」「貴様は悪役のような女だ」と言われて婚約破棄を告げられ捨てられてしまう。 一方、その場にはシャルロッテと同じ様に、 「真実の愛を見つけましたの」「貴方は悪役のような男性ね」と、 婚約者の王女に婚約破棄されている公爵令息、ディライトの姿があり、 そんな公衆の面前でまさかの婚約破棄をやらかした王子と王女の傍らには有名となっていた男爵家の双子の姉弟が…… “悪役令嬢”と“悪役令息”にされたシャルロッテとディライトの二人は、 この突然の婚約破棄に納得がいかず、 許せなくて手を組んで復讐する事を企んだ。 けれど───……あれ? ディライト様の様子がおかしい!?

処理中です...