上 下
9 / 46
第一章

9、擬態と偽装

しおりを挟む
「エレオノーラ、お庭の薔薇を辺境伯様にお見せして来たら?」
エレオノーラの母親は辺境伯が花に興味など1ミリも無いのを承知で決まり文句を口にした。
「是非ともお願いしたい」
自分の方を見て微笑む辺境伯に少し怖じ気付きながらもエレオノーラは席を立つ。
客間のバルコニーからちょうど降りられるようになっている。
高さの無い階段を数段降りるだけなのに、慣れない靴ときついコルセットによろけそうになるのを辺境伯が支えてくれた。

「大丈夫か? 無理して歩かなくても花はここから見える」

「大丈夫です。薔薇はここからでも見えますが、辺境伯様に香りも楽しんでいただきたいのです」

ルートヴィッヒの腕に支えられながら少しずつ歩みを進める。
エレオノーラは父に宣言した通り、この見合いで最後にする為に自分に出来ることはしようと決めていた。


「エレオノーラは花が好きなのか?」

「はい。でも花瓶に入れて楽しむよりも、こうして自分が庭に赴く方が好きです。薔薇だけでなく、こう言うお花も好きです」

パウダーピンクのラナンキュラスの前を通った時にエレオノーラが指差すと「これは薔薇ではないのか」と辺境伯は二度見した。

「擬態が上手い花なのだな」

「ふふっ」

エレオノーラは思わず笑ってしまった。

「何かおかしなことを言ったか?」

「いえ、ただ辺境伯様はお花も恥じ入る程にお美しいのに、お花の事は全然ご存知ないのだと思ったら少し可笑しくて……すみません」

「それがエレオノーラの本当の笑顔か」

「それはどう言う……」
「そのままだ。私がここに着いた時は借り物みたいな笑顔だった」

「すみません、少し緊張していましたので──」

「謝らなくて良い。私も緊張していた」

「そんな風にはお見受けしませんでしたが……」

「エレオノーラよりは長く生きているからな、年の功だ。あそこで少し休もう」

ルートヴィッヒはエレオノーラをガゼボに誘った。
エレオノーラにとってはフランツが初めて自分を女性として意識してくれたように思えた、そしてシーモア伯爵からフランツの手紙を受け取った場所。
ルートヴィッヒはエレオノーラを座らせると「足を見せてみろ」と言って跪くと靴を脱がせた。

「辺境伯様、そんなこと──」

「ルートヴィッヒと呼べ。これからずっと一緒に暮らすのに、そんなよそよそしい呼び方をされたら使用人達に笑われる。」

エレオノーラは辺境伯に気付かれないようになるべくスムーズに歩いていたつもりだった。

「ルートヴィッヒ様、それでは私と結婚して下さるのですか……?!」

「何を驚いている? でなければ招かれてもわざわざここに来たりしない」

エレオノーラの靴を横に揃え、自分のハンカチーフを地面に敷くとその上にエレオノーラの足を置いた。

「小さな足だな」

「特別小さくはないと思います」

「そうか。女性の足を見たことが無いからそう感じるのかもしれない。今日は見たことの無い花も沢山観たし、新しいことばかりだ」

(女性の足を見た事がないって……やっぱりルートヴィッヒ様は男性が……)

「そんなに驚いた顔をするな、足のサイズを気にして見たことが無いだけだ」

「私は何も……」

「言ってないが、顔に書いてある。仕事柄常に男に囲まれているが、寝たことはない」

辺境伯の明け透けな言い方にエレオノーラは口をパクパクさせる。

「もう何も言うことが無くなったか? それはちょうど良い」

微笑でもニッコリでもなく、なんとも言えない笑顔になるとエレオノーラの前に跪いていたルートヴィッヒは立ち上がって口付けた。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】桃源郷で聖獣と霊獣に溺愛されています

蒼琉璃
恋愛
 ――――ここは人界より上、四神が統治する聖獣と霊獣たちの楽園『武陵桃源』。  黒龍一族の鳴麗は新生活に胸を踊らせていた。  いつか、敬愛する憧れの玄天上帝のお側で務める事を夢見ながら、立派な黒龍になることを目標としていた。  理想郷でうごめく魔物たちの影、そして成獣になりきれない無邪気な幼馴染や、血の繋がりの無い冷静沈着で妖艶な兄、そして俺様で強引な帝に迫られることになって……!? ※2500〜3000文字の間で更新します。 ※Illustrator suico ※逆ハーレムっぽくなっていますが、ヒロインが三人の中の誰かとくっつきます(番外編で別ルートも書く予定) ※強引な表現もあり。 ※戦闘などで流血表現あり。 ※ストーリー上差別的な表現が肯定はしていません。 ※あくまで中華風なので現実のしきたりとは乖離があります。 ※他サイトでも転載してます。

孤独なお針子が拾ったのは最強のペットでした

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 オルランディア王国の片隅にある、メルカトという田舎町の、町はずれの森の中にある一軒家。 刺繍専門のお針子ナディアは、そこで一人で暮らしていた。 娼婦の娘と蔑まれているナディアは、七年前に育ての親のおばあちゃんが亡くなり、そのすぐ後に婚約者のサミーが徴兵されてしまってから、仕事以外で会話をする人もいない。 必ず帰ってくると固い約束を交わしたサミーは、魔物討伐で活躍したことで平民ながらも英雄将軍と呼ばれるようになっていた。 そんなある日、サミーが結婚するという記事が大きく新聞に掲載され、ナディアの心は砕けてしまった。 傷心のナディアが家に帰ると、庭先に黒い大きななにかが落ちていた。 熊でも魔物でもないそれには、若い男性の顔がついていた。 それぞれ別の意味で捨てられた男女が惹かれあっていくお話です。 最後はハッピーエンドになります。 R18シーンは予告なくはいります。 毎日8時と20時に更新します。 ムーンライトにも投稿しています。

【完結】私は競売に出された……でも終わりだと思ってたら大間違いよ!

Lynx🐈‍⬛
恋愛
 男尊女卑、それは男が女を人として見ず、物として扱われる。  そんな国、レヨルドに生きなくてはならなかったロゼッタ。  既婚者だったが、夫のデイビッドから【妻競売】に掛けられた。  それは初めてではなかった。  ロゼッタが育った街には、親から捨てられた女児達が多数居り、ロゼッタも孤児として育ち、競売でデイビッドに買われた女だった。  只で済むと思うな、男達!と、這いつくばって生き抜く事にしたロゼッタに、救いの手が差し伸べられて…………。 *Hシーンには♡付き

【完結】聖女が現れたから婚約破棄する、と言われたので喜んで承ります♫

Lynx🐈‍⬛
恋愛
サウスローズ国公爵令嬢、イルマ・クラインは王族主催の夜会で婚約者、サウスローズ国第二王子、バルカスに通告された。 『俺の元に聖女が君臨した、よってお前、イルマ・クライン公爵令嬢との婚約は破棄させて貰う!』と…………。 サウスローズ国国王夫妻や、他の来賓者も寝耳に水の表情。 果たして、突き付けられたイルマはどう答えを出すのか………。 ✱Hシーンには♡が付きます

勘違いで別れを告げた日から豹変した婚約者が毎晩迫ってきて困っています

Adria
恋愛
詩音は怪我をして実家の病院に診察に行った時に、婚約者のある噂を耳にした。その噂を聞いて、今まで彼が自分に触れなかった理由に気づく。 意を決して彼を解放してあげるつもりで別れを告げると、その日から穏やかだった彼はいなくなり、執着を剥き出しにしたSな彼になってしまった。 戸惑う反面、毎日激愛を注がれ次第に溺れていく―― イラスト:らぎ様

【完結】性欲に溺れたその先は……

Lynx🐈‍⬛
恋愛
男女比率が明らかに差のある国がある。男が8割のこの国は、近隣諸国から女を買っていた。 そして、出稼ぎに来た女ミレーユは花嫁競売に売られてしまう。女達を選ぶのは男。好きになる男を選べない女達は如何なるのか、そして、好きになった後は如何なるのか……。 ミレーユを買った男は、高身長の肉体美の美青年だった。その男は言う。「俺が気に入れば妻にする」と。出稼ぎに来たミレーユに、帰国は出来るのか………。 ※♡マークはHシーンです

【完結】婚約破棄された伯爵令嬢、今度は偽装婚約の殿下に溺愛されてます

ゆーぴー
恋愛
「俺と婚約して欲しい」 王太子クロードと周りからの圧力を避けるための、偽装婚約を結んだエルシア。  彼女は元々、公爵令息の婚約者だった。だが、男爵令嬢との浮気現場を目撃したことで、婚約者から切り捨てられる。  婚約破棄されたことを報告しようと王太子に謁見。  すると、嫌われていたはずのクロードから偽装婚約を申し込まれて!?  貧乏伯爵家だしお金の為に、と申し出を受けるエルシアだが。  本当はエルシアに一目惚れしていたクロードからの優しさと気遣いに少しずつ絆されてーー。  儚い、守られるだけの少女から。  大切な人の為に強くなっていくエルシアの成長物語

【2/7完結】辺境伯様と白い結婚~敵国の王女のはずが旦那様の甘やかしが止まりません~

Tubling@書籍化&コミカライズ決定
恋愛
2/7完結です。 リンデンバーグ国の第5王女ロザリアは、王族でありながら兄弟姉妹から虐げられ、国王からも見捨てられ、半ば幽閉されているような生活を送っていた。 12歳の時、こっそり城を抜け出した先で自国と隣国の戦に巻き込まれた際、隣国の辺境伯テオドールに命を助けられる。 その2年後…戦はリンデンバーグの敗戦で幕を閉じ、敗戦国の王女として辺境伯へと嫁ぐ事になったロザリア。 誰でもいい、ここから連れ出してくれるならーー しかし嫁いだ先では想像もしていなかった、辺境伯から甘やかされる日々が待っていた。 このお方の為に生きたい。 敵国の王女だったのに溢れるほどの愛情を注いでくれる…旦那様を幸せにする為に日々奮闘するロザリア。 そんな妻をひたすら甘やかしたいテオドール。 しかしロザリアには彼女も知りえない秘密があって…? 不遇の人生を生きてきた王女が愛を知り、幸せな人生を掴む為に奮闘する異世界恋愛ファンタジーです。 第17回恋愛小説大賞(ノーチェ)エントリー作品です。 感想、応援などお待ちしております! ※R18は番外編初夜のみとなります。 ※若干、戦の場面などで戦いの表現あり。 ※ご都合主義の完全なる創作物なので、ゆるい目で読んでやってください。 ※健気な主人公が大好きな方は応援よろしくお願いします。 ※最後はハッピーエンドです。

処理中です...