上 下
16 / 30

16、魔力の要らない魔法

しおりを挟む
結局、夜会の4日前にはクリスティーナとセレスタはウィリアムの叔母の屋敷を訪れていた。
ドレスの最後の微調整をしなくてはならないけれど、夜会直前で他の貴族令嬢の仕事も沢山あるのでクリスティーナが王都にいた方がバーンズ氏も楽だから、もし可能なら数日前から王都に来て欲しいとウィリアムから頼まれた。

ウィリアムの言う"こじんまりした屋敷"と言うのはこう言うものなのかと改めて格差を感じながら、立派な門扉をくぐった。
ウィリアムの父方の叔母ベックマン侯爵夫人は4人の息子を育て上げた後、5年前に夫を亡くしてからは元の屋敷を親戚に預け、今は一人でこの屋敷に住んでいるそうだ。
とても気さくな人で、ウィリアムがクリスティーナ達の事をどう説明したのか分からないけれど「もう親戚なのだから、自分のお家と思って自由に過ごしてね」と言ってくれた。
にっこり笑うその優しげな表情はウィリアムを思い出させた。
ベックマン侯爵夫人はクリスティーナとセレスタを毎日王都の色々な場所へ案内してくれた。
そして日が暮れた頃になるとウィリアムがやって来て、4人で、時には近くに住むベックマン侯爵の息子達やその家族も加わって和やかで楽しい夕食の時間になった。







「ティナ、とっても綺麗よ」

「えぇ、もう一着のロイヤルブルーのドレスもとても似合っていたけれど、やっぱりこちらの方がより一層クリスティーナさんに似合っているわね」

ライトブルーのイブニングドレスを着たクリスティーナを嬉しそうに眺めるセレスタとベックマン侯爵夫人。
今朝早い時間からベックマン侯爵夫人選りすぐりのメイド三人がかりでクリスティーナの髪からお肌から色々なお手入れをしてくれた上に、ドレスの気付けとメークアップまでしてくれた。

「私じゃないみたいです……」

クリスティーナは姿見の前で自分の姿をまじまじと見つめた。

「今夜は素敵な王子様にエスコートされて、楽しんできてね」

「ウィリアムもここ数日は楽しみで落ち着きがなかったわね。今まではパーティーと言うと嫌々顔を出していたのに。クリスティーナさんに感謝しなきゃいけないわね」

ベックマン侯爵夫人がそう言った時、部屋の外で執事がウィリアムの到着を告げた。

「ウィリアムに挨拶してくるわ。クリスティーナさんはお母様とゆっくりいらしてね」

「はい、ありがとうございます、ベックマン侯爵夫人」

少女のように軽やかな足取りで部屋を出ていくベックマン侯爵夫人。


ドアが閉まると、セレスタは娘の化粧やセットが崩れないように気を付けながらぎゅっと抱きしめた。

「クリスティーナ、私のせいでこれまで辛い思いをさせてしまったと思っているわ。ごめんなさい。でも私の時とは時代も少し変わったはずよ。折角陛下からご招待頂いて、コーンウェル侯爵様に素敵なドレス等も頂いたのだから、今夜は可能な限り楽しんで来るって約束してくれる?」

「……うん、約束する……」

母親の慣れ親しんだコロンの微かな香りがクリスティーナの鼻を掠める。



部屋を出て、玄関ホールの方へ向かうとウィリアムが遠くに見えた。
ベックマン侯爵夫人と楽しそうに話している。

(本物の、王子様みたい……)

漆黒の燕尾服はシンプルで品が良く、ウィリアムのかっこよさをより一層引き立てている。
さっきまでベックマン侯爵夫人と母に褒められていい気分になっていた自分が恥ずかしくなってしまう。

「ティナ!」

ウィリアムはクリスティーナに気付くと駆け寄らんばかりの勢いでこちらにやって来た。

「ティナ、すごく綺麗……想像してた更に1000倍以上綺麗だ……」

自分のかっこよさなんてまるで気にしてないみたいに、ティナを見つめたまま感激している。

「やっぱりこんな綺麗なティナを他の奴に見せるのはやだな……」

「何を馬鹿なことを言ってるの。クリスティーナさんをきちんとエスコートしてらっしゃい」

後ろから追い付いたベックマン侯爵夫人にたしなめられるウィリアム。

「コーンウェル侯爵様、娘をどうか宜しくお願いいたします」

セレスタはウィリアムに頭を下げた。

「お義母様、今夜は大切な娘さんを僕が責任を持ってお守りいたします」

「ちょ、ちょっと、二人とも大袈裟よ、いくら陛下が催されるパーティーだからって。私だって子供じゃないんだし」

セレスタとウィリアムはクリスティーナを見返す。

「そういう事を言う人が一番危ないんです」

「そうだよ、僕以外の男は全員、野蛮な狼位に思っておいてもらわないと」

クリスティーナが返事に困っているとベックマン侯爵夫人が軽く手を叩いた。

「さぁ、二人ともそろそろ出発の時間よ」

「ティナ、甘いお酒を飲み過ぎないでね!」

「はい、甘いお酒と甘い言葉には気を付けます。行って参ります!」

クリスティーナは見送ってくれたベックマン侯爵夫人と母親にお辞儀をするとウィリアムにエスコートされて馬車に乗った。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

え?婚約破棄したのに何故貴方の仕事を手伝わなければならないんですか?

水垣するめ
恋愛
主人公、伯爵家のエリカ・オーブリーは伯爵令息のサミエル・ドワーズと婚約していた。 婚約した十歳の頃、サミエルの性格は優しく、それに加えて頭も良かった。 そしてサミエルは学園に入ると伯爵家としては異例の、生徒会役員として王子の側近に加えられることとなった。 しかし側近になった途端、サミエルは豹変した。 「自分は選ばれた人間だ」と自画自賛をし、反対に「お前はノロマだ」とエリカを馬鹿にした。 日に日にサミエルの暴挙はヒートアップしていき、ついには生徒会の仕事を全て主人公に任せるようになった。 当然、エリカは最初は断った。 しかしサミエルの評判が悪くなるとエリカのオーブリー家まで被害を被るので我慢して仕事をするしか無かった。 エリカはずっとサミエルの仕打ちに耐え続けた。 だが、ある日サミエルはエリカに婚約破棄を突きつける。 婚約破棄を突きつけられたエリカは完全にサミエルを見放すことにし、サミエルの仕事も全て手伝わないことにした。 そしえエリカに完全に仕事を任せきっていたサミエルは破滅の道を歩んでいくことになる……。

皇太子から愛されない名ばかりの婚約者と蔑まれる公爵令嬢、いい加減面倒臭くなって皇太子から意図的に距離をとったらあっちから迫ってきた。なんで?

下菊みこと
恋愛
つれない婚約者と距離を置いたら、今度は縋られたお話。 主人公は、婚約者との関係に長年悩んでいた。そしてようやく諦めがついて距離を置く。彼女と婚約者のこれからはどうなっていくのだろうか。 小説家になろう様でも投稿しています。

前世と今世の幸せ

夕香里
恋愛
幼い頃から皇帝アルバートの「皇后」になるために妃教育を受けてきたリーティア。 しかし聖女が発見されたことでリーティアは皇后ではなく、皇妃として皇帝に嫁ぐ。 皇帝は皇妃を冷遇し、皇后を愛した。 そのうちにリーティアは病でこの世を去ってしまう。 この世を去った後に訳あってもう一度同じ人生を繰り返すことになった彼女は思う。 「今世は幸せになりたい」と ※小説家になろう様にも投稿しています

生まれ変わり令嬢は、初恋相手への心残りを晴らします(と意気込んだのはいいものの、何やら先行き不穏です!?)

夕香里
恋愛
無実の罪をあえて被り、処刑されたイザベル。目を開けると産まれたての赤子になっていた。 どうやら処刑された後、同じ国の伯爵家にテレーゼと名付けられて生まれたらしい。 (よく分からないけれど、こうなったら前世の心残りを解消しましょう!) そう思い、想い人──ユリウスの情報を集め始めると、何やら耳を疑うような噂ばかり入ってくる。 (冷酷無慈悲、血に飢えた皇帝、皇位簒だ──父帝殺害!? えっ、あの優しかったユースが……?) 記憶と真反対の噂に戸惑いながら、17歳になったテレーゼは彼に会うため皇宮の侍女に志願した。 だが、そこにいた彼は17年前と変わらない美貌を除いて過去の面影が一切無くなっていて──? 「はっ戯言を述べるのはいい加減にしろ。……臣下は狂帝だと噂するのに」 「そんなことありません。誰が何を言おうと、わたしはユリウス陛下がお優しい方だと知っています」 徐々に何者なのか疑われているのを知らぬまま、テレーゼとなったイザベルは、過去に囚われ続け、止まってしまった針を動かしていく。 これは悲恋に終わったはずの恋がもう一度、結ばれるまでの話。

【R18】未来視が告げたのは、元幼馴染み騎士団長様とのやり直し初夜でした。

氷雨そら
恋愛
亡国の王女。 そんな立ち位置の私が、王都が陥落した日に向き合ったのは、隣国の騎士団長様。 未来を視る力を持つ私が見たのは、騎士団長様との、あり得ない展開で……。 そして、同時に思い出したのは、前世の幼馴染みとのほのかな恋の思い出。 「……未来視の力は、我が国にとっても貴重なもの……。それに、あなたは、慈悲にあふれ、贅沢をして民を虐げるばかりのほかの王族と違った。どうか、顔を上げて、立ち上がっていただきたい」 「でも、私は……」 「……それに、君は、まだ庇護を受けるべき子どもじゃないか」 「…………っ、私、もう子どもじゃありません!!」 未来を視る力を持った亡国の王女が、前世の元幼馴染みに溺愛される、やり直しの物語。 小説家になろう様にも投降しています。

【更新停滞中】石に愛されし令嬢~聖女にも王太子妃にもなれませんでしたが、採掘スキルはカンストできそうです~

リコピン
恋愛
公爵令嬢アリシアは、兄の企みにより無実の罪を着せられ、犯罪奴隷へとその身を落とされる。家を追われる寸前、自身の居場所を奪った異母妹へ怒り任せの行動をとるが、それは、異母妹に加護を与える精霊によって阻止されてしまう。初めて目にした精霊の姿に、アリシアが抱いたのは恐怖ではなく既視感だった。 「私はこの精霊を知っている!」 アリシアが思い出したのは、自身が生まれる前、こことは異なる世界で遊んでいたアプリゲームに登場する精霊の姿だった。

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

夕香里
恋愛
王子に婚約破棄され牢屋行き。 挙句の果てには獄中死になることを思い出した悪役令嬢のアタナシアは、家族と王子のために自分の心に蓋をして身を引くことにした。 だが、アタナシアに甦った記憶と少しずつ違う部分が出始めて……? 酷い結末を迎えるくらいなら自分から身を引こうと決めたアタナシアと王子の話。 ※小説家になろうでも投稿しています

先見姫の受難 〜王女は救国の騎士から逃げ切りたい〜

クマ三郎@書籍発売中
恋愛
サルウィンの第二王女アンネリーエは、未来を見通す力を持つ【先見】の力を持って生まれ、人々から【先見の姫】と呼ばれていた。 ある日アンネリーエは、先見の力により、自分の命を狙う隣国リヴェニアの企みを知る。 そこでアンネリーエの命を救わんと手を挙げたのは、精鋭揃いと名高い第一騎士団を率いる団長ハロルド・クリューガー。 リヴェニア侵攻を提言した彼は、周囲の反対を退けるため、自分の未来を視てくれとアンネリーエに懇願する。 承諾したアンネリーエが視たものはなんと、寝台の上でハロルドに組み敷かれ、乱れ喘ぐ己の姿だった……

処理中です...