愛する姉に裏切られた戦姫は、敵国の想い人に救われる

アザリアは姉が好きだった。
優しく美しい姉が大好きだった。

よって、彼女に代わって引き受けたのだ。
ヤクシュ伯爵である父の戦死。
継ぐべき男子は無く、年長の姉が代行として当主を任せられるはずだった。
しかし、姉に頼まれたのだ。
当主など嫌だ。戦場になど行きたくない。
そう泣きつかれて、アザリアは姉の代わりとなった。

そして4年。
当主としての激務にも、過酷な戦場にもアザリアは耐え抜いた。
それどころか、特に戦場に非凡な才能を見せ、戦姫と賞されるに至った。

全ては愛する姉のためだった。
しかし、

「……これです。この書状が裏切りの証拠です。アザリアは敵国に通じています」

戦勝の宴の席だ。
愛する姉はそんな訴えを口にした。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,623 位 / 190,623件 恋愛 57,552 位 / 57,552件

あなたにおすすめの小説

【完結】悪女を押し付けられていた第一王女は、愛する公爵に処刑されて幸せを得る

甘海そら
恋愛
第一王女、メアリ・ブラントは悪女だった。 家族から、あらゆる悪事の責任を押し付けられればそうなった。 国王の政務の怠慢。 母と妹の浪費。 兄の女癖の悪さによる乱行。 王家の汚点の全てを押し付けられてきた。 そんな彼女はついに望むのだった。 「どうか死なせて」 応える者は確かにあった。 「メアリ・ブラント。貴様の罪、もはや死をもって以外あがなうことは出来んぞ」 幼年からの想い人であるキシオン・シュラネス。 公爵にして法務卿である彼に死を請われればメアリは笑みを浮かべる。 そして、3日後。 彼女は処刑された。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

最悪なお見合いと、執念の再会

当麻月菜
恋愛
伯爵令嬢のリシャーナ・エデュスは学生時代に、隣国の第七王子ガルドシア・フェ・エデュアーレから告白された。 しかし彼は留学期間限定の火遊び相手を求めていただけ。つまり、真剣に悩んだあの頃の自分は黒歴史。抹消したい過去だった。 それから一年後。リシャーナはお見合いをすることになった。 相手はエルディック・アラド。侯爵家の嫡男であり、かつてリシャーナに告白をしたクズ王子のお目付け役で、黒歴史を知るただ一人の人。 最低最悪なお見合い。でも、もう片方は執念の再会ーーの始まり始まり。

高貴な血筋の正妻の私より、どうしてもあの子が欲しいなら、私と離婚しましょうよ!

ヘロディア
恋愛
主人公・リュエル・エルンは身分の高い貴族のエルン家の二女。そして年ごろになり、嫁いだ家の夫・ラズ・ファルセットは彼女よりも他の女性に夢中になり続けるという日々を過ごしていた。 しかし彼女にも、本当に愛する人・ジャックが現れ、夫と過ごす夜に、とうとう離婚を切り出す。

愛する寵姫と国を捨てて逃げた貴方が何故ここに?

ましゅぺちーの
恋愛
シュベール王国では寵姫にのめり込み、政を疎かにする王がいた。 そんな愚かな王に人々の怒りは限界に達し、反乱が起きた。 反乱がおきると真っ先に王は愛する寵姫を連れ、国を捨てて逃げた。 城に残った王妃は処刑を覚悟していたが今までの功績により無罪放免となり、王妃はその後女王として即位した。 その数年後、女王となった王妃の元へやってきたのは王妃の元夫であり、シュベール王国の元王だった。 愛する寵姫と国を捨てて逃げた貴方が何故ここにいるのですか? 全14話。番外編ありです。

実の兄に捨てられた迷宮で会ったドラゴンに感謝されまして。

三月べに
恋愛
ベネディは、唯一の家族である兄のパーティについてきて、雑務をこなしていた。 虐げられても、兄しかいなかった。 しかし、ある日、迷宮の奥地で置き去りにされてしまう。 酷い兄だと涙しながら、前世を思い返す。 ここでは死ねないとなんとか別の出口を探したが、うっかり踏み外して落ちてしまう。 そこで出会ったのはーーーー魔物の中でも強者のドラゴンだった。 ドラゴンは告げる。 ありがとうーーーーと。

婚約破棄って…私まだ12歳なんですけど…

京月
恋愛
 スラリと伸びた手足に風でたなびくサラサラな髪の毛。誰もが二度見をしてしまうほどの美貌を持つ彼女の名前はリンデ。誰にでも分け隔てなく笑顔を振りまく貴族の鏡のような子。そんな彼女には年上の婚約者がいた。ある日突然婚約者は真剣な顔で私を問い詰める。 「リンデ、お前浮気してるだろ!見損なった、お前とは婚約破棄だ」

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。