王宮ロマンス

アオ

文字の大きさ
上 下
7 / 10

世界中に叫びたい

しおりを挟む

 「サラー。サーラー」

 遠くで私を呼んでる声がする。

 だけど、しらないフリ。

 「呼んでますわよ。サラ様」

 ベッドメイキングをやっているアンジェが私に向かって言う。

 知ってるわよ。だから隠れてるのじゃないの。

 サラが持ってきているシーツを入れるワゴンの中に隠れている私。

 何をやってるんだか。

 「いい方じゃありませんか」

 それを本気で言ってるのかしら。だとしたら親友やめるわよ。

 「ほら、もうそろそろこの部屋に来そうですわよ」

 バタバタバタバタ・・・・・バタン!

 「おお。アンジェ。君がお仕事中とは失礼。サラを見かけなかったかね」

 「ミカエル様、こちらにはいらっしゃっておりません。先ほど、図書館に用事があると

 申しておりました」

 深々と礼をしながら答える。

 さすが、アンジェ。これで少しは時間稼ぎになるわ。

 「そうか、ありがとう。ところで、一つ質問だが・・・。

 サラとクルト新隊長はつきあってるのかね」

 なんてこと、聞くの!

 「私めは存じ上げません」

 「そうか・・・・。ありがとう」

 バタバタバタバタバタ・・・・・・・・・・・。

 だんだん足音が遠のいていった。もう大丈夫かな。

 「ふ~、助かった。ありがとう、アンジェ。

 まったく、しつっこいったらないわ」

 ワゴンの中から這い出てきた。

 なんだか、日本のホラー映画の誰かみたい。

 「それにしても執念ですわね。ここにかぎつけると思いませんでしたわ」

 クスクス笑いながらアンジェがベッドメイキングを仕上げた。

 「それに早い情報収集だこと」

 そのセリフに真っ赤になった。

 私が、クルトを追っかけまわしていることは王宮いや、もしかしたら国中の人が知ってるような気がする。

 たまに街中歩いてたら「姫様頑張ってね」と同情されるときもあり。

 だから今まで私に、プロポーズするひとなんかいなかったのに。

 「知っててなんで追っかけまわすかな」

 「よっぽど自分に自信があるんじゃありませんか?」

 その自信、分けてほしいよ。

 はぁ。

 一瞬でもいいひとなんて思わなきゃよかった。

 とうさまのところであったときは、彼は抑えていたらしい。

 そのあと、しばらくは王宮に滞在するからって言われて、

 少しだけ案内したら、もうプロポーズの嵐。

 さすがに遠まわしに断ったんだけど、たぶん理解してないんだわ。

 だんだん、疲れてきて結局顔を合わさないように仕事を入れたり、

 逃げ回ったりする始末。

 それに最近クルトの姿も全然といっていいほど見えないし。

 私の護衛にはついてるみたいだけど姿がないって感じで。

 避けられてるのかな。

 でも避けられる理由が思いつかない。

 でも明らかに避けられてるような気がする。

 ミカエルからは逃げ回るのにクルトには避けられてる私。

 なんなんだろう。ため息出ちゃう。

 「まあ、そんなに落ち込まなでくださいな。サラ様がそんな顔をしてると

 国中が暗くなってしまいますわ」

 そうね、暗くなっても状況がかわるわけじゃないし。

 スカートのすそをパンパンと両手で払ってすくっと立ち上がった。

 「うん。とりあえず、仕事行ってくる。ロザリーがそろそろメデューサになってる頃だと思うし」

 アンジェはクスクスわらって

 「いってらっしゃいませ」

 と送り出してくれた。いってきますと手をブラブラさせた。








 部屋を出るとクルトが立っていた。

 何かいいたそうな表情をしてる。微妙に・・・だけど。

 「どうしたの?何かあった?」

 「・・・・・・。いえ、何もございません」

 そうかなぁ。目がなにか訴えてるんだけど。

 クルトがなにか言うまでじっと目を見つめた。

 クルトもなぜか黙って私を見つめ続けた。

 「あ~。ここにいたんだね、サラ」

 あれ、図書館からもう戻ってきたのね、ミカエル。

 「チッ」

 ん?今、舌打ちが聞えた?気のせいかな。

 「サラ、今から僕の車でドライブ行かない?海沿いのほうにさ」

 そんな時間ございません。

 というつもりだったのに、

 「失礼ですが、サラ様は溜まっているご公務がたくさんございますので、

 これにて失礼します」

 私とミカエルの間に立ちはだかっている。

 ミカエルよりもクルトのほうが背が高いからかなり威圧的に見えるのだけど・・・・・。

 「そうですか、じゃあ、明日迎えに来ます」

 ぜんぜんわかってない口調で返すミカエル。

 「申し訳ございません。数日は無理かと。それでは失礼」

 そう言って私の手をとってスタスタと歩いていった。

 え?え?

 何が何だかわからないけど、とりあえず助かったのかな。しかも数日は来ないだろう。

 私の公務室の前に来ることろには私の息は上がってしまっていた。

 「はぁはぁはぁはぁはぁ。あ、ありがとう、クルト。すごく助かった」

 やっとのことでお礼をいえた。すごく早く歩くんだもん。あんなクルト初めてだよ。

 「・・・・・・・」

 胸を押さえながらやっとお礼をいったのにクルトの反応がない。

 なんだか、怒ってるような。

 どうしたんだろう。さっきから。いつものクルトじゃない。

 「?どうしたの?さっきから。具合でも悪いの?」

 「・・・・・・・・・。いえ、失礼します」

 くるっと向きをかえてクルトは去っていった。

 なんだったんだろう。何に怒ってるんだろう。

 私、なにか余計なことでも言ったかなぁ。

 考えながら部屋に入るとすでにメデューサになりかけていたロザリーが見えた。

 よかった。

 なる前で。

 

 クルトのおかげでミカエルが来なかったので今日一日かなり集中して仕事をこなせた。

 溜まってた分はかなりこなせたかな。

 気がつくともう夜の22時。道理でお腹が空くと思った。

 両手を組んで後ろにぐーっと伸ばして後ろを見るとクルトが立ってた。

 びっくりした~。もう。

 「ど、どうしたの?もう、今日は交代したんでしょ?」

 クルトの仕事は基本的に交代制だ。

 数人で交代で私を警護してる。私についているだけじゃなく、

 事務仕事とか、城の警備のこととか、休みとかいろいろ振り分けられてる。

 今日はクルトは夕方まで私の警護でその後は休みだったはず。

 「・・・・いえ、明かりがついていたもので気になって」

 そうか、普段は夕方5時までだったものね。

 集中して仕事してたから、気がつかなかったのね。

 「ごめんなさい。もう帰ります」

 慌てて帰る用意をした。私の警護の人が迷惑ですものね。

 「送ります。トーゴにはもう帰るように言いました」
 
 トーゴというのは今日の私の警護の人。

 「わかりました。お願いします」

 わざわざ交代するなんて。やっぱり私に何かあるのかな。

 さっきまで避けられてるって思ったのに急に近くにきたり。

 近くにきたかと思えば車に乗ったら沈黙だし。

 まあ、もともと私みたいにしゃべる人間じゃないんだけどね。

 「今日は・・・。ありがとう。すごく助かった」

 そうそう、ちゃんとお礼言ってなかったものね。

 「いえ」

 いつものように短い返事。

 だけど、なんだか怒ってるような。

 「ねえ、なにか怒ってる?この前から」

 「・・・・・・。いえ。なにも」

 「その・・・・・・。が怒ってる証拠だって。何年あなたを見続けてると思うの」

 睨みながら言ったらクルトがフッと笑った。
 
 その微笑がとっても優しくて。愛おしくて。

 「私、あなたがどんなに断ってもあきらめないから。

 どんなに避けても付きまとうから。

 どんなに遠くに逃げても世界中に聞えるように好きだーって叫んでやるから」

 ついついいつものように告白してしまった。

 「それは困りますね・・・」

 そう言ってクルトは顔を背けたけど、

 少してれたようで、はにかんでいた。

 うう、か、かわいい・・。

 こんなクルトを知ってるのはきっと私だけだろうな。

 そう思うとなんだかとっても幸せで。
 
 私の自然と笑顔になっちゃう。 

 あー、クルト大好きだーって世界中に叫びたい気持ち。

 そんなことすると怒られるだろうけどさ。

 それになんだか、クルトの機嫌が直ったようだ。

 やっぱり好きな人には笑っててほしいな。

 朝から散々な一日だったけど、クルトのおかげで幸せな気持ちになった。
 

 

 


  


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

シングルマザーになったら執着されています。

金柑乃実
恋愛
佐山咲良はアメリカで勉強する日本人。 同じ大学で学ぶ2歳上の先輩、神川拓海に出会い、恋に落ちる。 初めての大好きな人に、芽生えた大切な命。 幸せに浸る彼女の元に現れたのは、神川拓海の母親だった。 彼女の言葉により、咲良は大好きな人のもとを去ることを決意する。 新たに出会う人々と愛娘に支えられ、彼女は成長していく。 しかし彼は、諦めてはいなかった。

今更「謝るから」と言われましても

音爽(ネソウ)
恋愛
素直になれない男の懺悔 *2021、12、18 HOTランキング入りしてました、ありがとうございます。

お幸せに、婚約者様。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

【完結】復讐は計画的に~不貞の子を身籠った彼女と殿下の子を身籠った私

紅位碧子 kurenaiaoko
恋愛
公爵令嬢であるミリアは、スイッチ国王太子であるウィリアムズ殿下と婚約していた。 10年に及ぶ王太子妃教育も終え、学園卒業と同時に結婚予定であったが、卒業パーティーで婚約破棄を言い渡されてしまう。 婚約者の彼の隣にいたのは、同じ公爵令嬢であるマーガレット様。 その場で、マーガレット様との婚約と、マーガレット様が懐妊したことが公表される。 それだけでも驚くミリアだったが、追い討ちをかけるように不貞の疑いまでかけられてしまいーーーー? 【作者よりみなさまへ】 *誤字脱字多数あるかと思います。 *初心者につき表現稚拙ですので温かく見守ってくださいませ *ゆるふわ設定です

【完結】殿下!!そっちはお尻です!!

たまこ
恋愛
公爵令嬢のセリーヌは、ステファン第二王子と婚約を結んで十年が経った。幼い頃は仲が良く、互いを気遣える関係だったが、最近のステファンはセリーヌに対して嫌味や暴言ばかり。うんざりしていたセリーヌを救ったのは……。 ※タイトルが少々アレですが、R-18ではありません!

おさななじみの次期公爵に「あなたを愛するつもりはない」と言われるままにしたら挙動不審です

あなはにす
恋愛
伯爵令嬢セリアは、侯爵に嫁いだ姉にマウントをとられる日々。会えなくなった幼馴染とのあたたかい日々を心に過ごしていた。ある日、婚活のための夜会に参加し、得意のピアノを披露すると、幼馴染と再会し、次の日には公爵の幼馴染に求婚されることに。しかし、幼馴染には「あなたを愛するつもりはない」と言われ、相手の提示するルーティーンをただただこなす日々が始まり……?

処理中です...